「海!」

こんにちは。
北地区スポーツセンターの古俣です。
気温、湿度が高い日が増えていますがみなさんお元気にお過ごしでしょうか?
もう少しで梅雨もあけ、夏本番ですね!
水分・塩分の補給を心掛け体調管理にお気をつけください。

さて、先月のブログで紹介しました小さなお客様ですが、無事に3羽のヒナが
誕生し巣立っていきました!(^^)! とても可愛らしかったです。
皆さん、温かく見守って下さりありがとうございました。
 29komata7-1.jpg

話は変わりまして、17日(月)海の日に娘と共に海岸清掃に行ってきました。
(北スポメンバーも参加しました)
朝6時集合です。朝の海!!とてもすがすがしくて気持ちいいですね。

ここは島見浜です
 29komata7-2.jpg

なぜかワカメみたいなのがこんなにたくさん
 29komata7-3.jpg

みんなで清掃しました!
 29komata7-4.jpg

清掃の後はやっぱりこれ
海に足をつけることを楽しみにしていた娘
まだ冷た~い
 29komata7-5.jpg

最後にみんなでパシャ
 29komata7-6.jpg

これから子どもたちは長い夏休みですね!         29komata7-7.gif
海や山、花火、旅行したりで夏を存分に楽しみましょう

最後までご覧いただきありがとうございました。

komata komata.jpg

「北スポ近況①、②、③」

こんにちは。
北地区スポーツセンターの古俣です。
まだまだ寒暖の差があり体調を崩しやすい季節ですが、皆さん元気にお過ごしですか?
熱中症にもなりやすい時期ですのでスポーツ時や屋外にお出かけの際には
こまめな水分補給と十分な休息を心掛け熱中症にならないように気をつけましょう。

さて、今回は最近の北スポ状況をお知らせいたします。

北スポ前のラベンダーが順調に育っています。
 29komata6-1.jpg
 もう少しで皆さんに素敵な香りをお届けできると思いますのでおまちください!(^^)!
 (昨年の写真です)
 29komata6-2.jpg

小さなお客様が今年も来てくれました。
 昨年も同じ場所に巣を作り、雛にエサを運ぶほほえましい姿が思い出されます。
 今年も楽しみにしていますヒナが誕生したらまた報告します。
 皆さん見つけた時は温かく見守ってください。
 29komata6-3.jpg
 巣にいる姿を撮りたかったのですが・・・
 なかなかチャンスがありませんでした。
 29komata6-4.jpg

只今、夏のスポーツ教室受付中です!!
 北地区は夏期の教室もたくさん開催しておりますので
 ぜひご参加ください。お待ちしております!(^^)!
 詳しくはこちらをご覧ください。
 29komata6-5.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました。

komata komata.jpg

「29年度スタート」

こんにちは。
北地区スポーツセンターの古俣です。
あっという間に4月も終わりますね。
いよいよ明日からゴールデンウィーク!!という方もいるのでは
ないでしょうか?長くて10連休ですね!(^^)!
うらやましい限りです・・・
連休中も北スポは毎日開館しておりますので体を動かしたい方
ぜひお待ちしております。
                  29komata4-1.gif

さて、4月から北地区スポーツセンターに新人職員が2名加わりました
のでご紹介します。

 南 哲夫(みなみ てつお)です!
 29komata4-2.jpg
「少しずつお客様と会話する機会が持てるようになり
嬉しく思っております。
笑顔で頑張りますのでよろしくお願いいたします。
休日はNGT48劇場へ行きます。
デビューCDは4枚(全種類)購入しました(笑)」


 秦 友美(はた ともみ)です!
 29komata4-3.jpg
「にこにこ元気㊞で頑張りますのでお気軽にお声がけください。
 よろしくお願いします!」


 北スポスタッフ12名、一同力を合わせ頑張りますので今後とも
 よろしくお願いいたします。
 
プライベートでは、3年生になった娘が
先日学校で交通安全教室(自転車教室)を受けてきました。 
                                29komata4-4.gif
この教室をすませるとお友達と自転車に乗ってちょっとお出かけ
をしても良いようです。
「行ってきまーす!」と出て行く姿を見て、
行動範囲が広くなり、事故等の心配ばかりしていますが
子どもの成長を実感する日々です。
 29komata4-5.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました。

komata komata.jpg

「屋外施設オープン」

こんにちは。
北地区スポーツセンターの古俣です。
少しずつ暖かくなり春がそこまで来ている感じですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?               29komata3-1.gif

北スポに異動してきてもうすぐ1年が経ちます。この1年ただ毎日が
バタバタと過ぎて行ったような気がします。
「29年度」私事ですが中学3年生になる息子がいます。いよいよ受験生!!
親が意気込んでもどうにもならないのは分かっているのですが母は今から
ドキドキしています。
北スポ生活も2年目に突入します。公私共に充実した日々を送れるよう
心に余裕を持って色々な事にチャレンジしていきたいと思っています。

さて、北地区スポーツセンターが管理する屋外施設もオープンに向けて
只今準備中です。屋外でのテニス・野球等々楽しみにしている方
あと少しお待ちください!(^^)
4月1日(土)                         29komata3-2.gif
 阿賀ふれあい公園(野球場、サッカー・ラグビー、インラインホッケー、
             テニス、グラウンドゴルフ、インラインスケート、ゲートボール)
 南浜運動広場(多目的運動広場)
 
 29komata3-3.jpg

4月9日(日) 
 濁川運動公園(庭球場、野球場:ナイターは4月15日から)
 29komata3-4.jpg

太夫浜運動公園球技場は6月1日(木)からです。もうしばらくお待ちください。
青空の下で気持ち良い汗を流しましょう!
予約をお待ちしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

komata komata.jpg

「ふゆっこまつり☆」

こんにちは。
北地区スポーツセンターの古俣です。
あっという間に2月ですね。インフルエンザが流行っているようですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
「うがい、手洗い、外出時のマスク」と予防に努め冬をのりきりましょう!

さて、最近私が熱中している事は娘のミニバスの試合観戦(応援)です。
今までは体育館でミニバスの大会があると引率する保護者の姿をみて
「すごすぎる!! 子どもより大人の方が熱心じゃないの?」こわ~い
とまで思っておりました。
しかし・・・今は私自身がそうなっています!(^^)! 29komata2-1.gif
娘がミニバスを初めてまだ2年、時々試合に出させてもらうのですが、
大きな相手を必死に守ろうとする姿、そしてチームの皆の頑張りに思わず
身を乗り出すように応援し、感動しています。
子ども達の一生懸命な姿って素晴らしいですね  29komata2-2.gif

29komata2-3.jpg
     小さい方が娘です・・・

北区のイベントのお知らせです
外は寒くて休みの日は家でぬくぬくしてしまう事が多いと思いますが
2月26日(日)「北区ふゆっこまつり」があります!
時間:午前10時~午後3時
会場:新潟市豊栄総合体育館
 29komata2-4.jpg

昨年の様子を紹介します。
 29komata2-5.jpg
風船プール

 29komata2-6.jpg
ダンボール迷路

 29komata2-7.jpg
レンジャーと綱引き

29komata2-8.jpg
キャラクターと記念撮影もできますよ 

他にも楽しいことたくさんありますのでぜひ来てください!(^^)!
北スポスタッフもお待ちしています!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

komata komata.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク