「最近の休日」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
前回のブログで新潟シティマラソンに参加するということは
お話しましたが、大会まで残り2ヵ月を切り、かなり焦りを感じてきた
今日このごろです。申込んだのが6月下旬というかなり遅かったこともあり、
練習期間は3ヶ月余りしかないため、7月からの休日夏休み含む)は
どこにも出かけず、練習に徹することに!
ということで、「○○行って来ました!」とブログでお話しするネタもないため、
みなさんは全く興味ないとは思いますが、普段の練習コースを含めた私の休日を紹介させていただきます。

 29hori8-1.jpg
(雨天の場合)・・・・鳥屋野体育館ランニングコース56周(10.08km)

以上、私の休日をご紹介させていただきました。

  「お幸せに
8月6日、当施設の職員青木(のっち)の披露宴に出席いたしました。
とてもすばらしい披露宴でした。年齢的に親世代の私は涙線ゆるみっぱなしでした。 29hori8-2.gif
披露宴の様子は同じく出席した亀田体育館・曽根館長のブログをご覧いただいたと思います。
今回は、7月に挙げました式の写真をみなさんにご覧いただきたいと思います。

 29hori8-3.jpg

「挙式=軽井沢+教会」
特に女性のみなさんには理想のような写真ではないでしょうか!

そんな青木(のっち)も無事披露宴が終り、その翌日髪をなんと30cm切ったそうで。
私と同じく新潟シティマラソンに出場するべく、マラソンモード に切り替わったようです。

ちなみに・・・
私と青木で決めた8月の練習ノルマ → 130km!

hori hori.jpg

「親 孝 行」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。突然ですが、みなさんは親孝行していますか?
辞書による親孝行とは・・・
   「親を大切にし、真心をもってよく尽くすこと。
                また、そのさまや、その人。」

                                   だそうです。

私の実家は阿賀野市(旧笹神村)でなかなかの田舎です。今は市内で1人暮らししているので、普段から親孝行しているか?と聞かれると「はい」とは言いきれませんねえ・・・。ある意味今でも心配かけているので・・・。だからという事でもないのですが、先日両親の結婚記念日に姉家族と両親を食事に招待しました。
 29hori7-1.jpg
   和合線にある「梅の花」 私の中では頑張ったつもりです!

湯葉をメインに使った懐石料理のコースをいただきました。
 29hori7-2.jpg
 29hori7-3.jpg
私としては、ガッツリ肉料理の方が良かったのですが・・・。主役の両親は大変満足してくれていたみたいなので良かったです。もちろん、これで親孝行したとは思っておりません。
両親が1番喜ぶ事は何なのか・・。言いたい事は何なのか・・・。
わかっています。わかっています。頑張りますから、もう少し時間を下さい。 
(私を知っている人達はきっと理解できるでしょう・・・。)

「親孝行、したいときに親はなし」
 29hori7-4.gif
親不孝の私が言うのもなんですが・・・。



試してみて!
前にブログでもお話したダイエツト・・・3ヶ月-7kg
おかげさまで成功しましたーー!
 29hori7-5.gif

ただ、気を緩めると戻るときはあっという間に戻るので、引き続き自己管理していきたいと思います!
ダイエット期間中の食事で、非常に助けられた1品を紹介したいと思います。

 29hori7-6.jpg

 29hori7-7.jpg
美味しく野菜をたくさん摂れましたー
みなさんもぜひお試しください!


 29hori7-8.gif

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

hori hori.jpg

「タニタカフェ」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
今回は現在、減量中ということもありヘルシーつながり
ということで長岡市にある「タニタカフェ29hori5-1.gif にドライブがてら
行って来ました。みなさんご存知の「タニタ食堂」を展開し
ている㈱タニタがプロデュースした全国初のカフェだそう
です。普段、「カフェ」とつくようなお店には絶対行かない、
いや、行けない のですが、興味半分・ブログネタのため半
分、勇気をふりしぼり、行ってまいりました。

 29hori5-2.jpg

 29hori5-3.jpg

 29hori5-4.jpg

カレーライスを食べましたが、味は美味しかったです。ただ、
私的にもう少し量があると・・・。ダイエット中の私には
これくらいが良いということなのでしょう。
長岡方面へお出かけの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

ダイエット途中経過!
開始から約1.5カ月 → -3kg
残り1.5カ月で-4kg・・・ちょっとやばいかも 29hori5-5.gif

hori hori.jpg

「本格的始動!」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
新しい年度がスタートし、私は29hori4-1.gifダイエット29hori4-2.gif をスタートしました!
おそらくこれを読んだ私を知る人たちは、「また始まった・・」と思っている事でしょう。いつも期間を決めて目標体重クリアしてはまた戻り・・・の繰り返しなんですよねー。まあとにかく4月5日から始めております。当然1人ではなく、ダイエットが必要と考えられる職員?2人+私の3人で始動いたしました。
私の場合、運動は日常的に行っている方だと思います。
なんといっても太る原因は食事であることはわかっているのです。そこで、ダイエット期間中の食事をこれから紹介するメニューに替え実践中です。

 29hori4-3.jpg

 なんといっても最大の敵は・・・
 29hori4-4.gif
 そう、スーパーの割引シール!
この魅力的なシールの誘惑に負けなければ
ダイエットの成功は見えてくるでしょう。


「目指せ!3ヶ月7kg」
   29hori4-5.gif

hori hori.jpg

「全国で指折りの強烈な油臭温泉 ♨ 」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
いきなりですが、「新津温泉」って知っていますか?
恥ずかしながら私は最近知り、油臭マニアの方たちには全国的
に有名という話を聞き、非常に興味をそそられ、行って来ました。

 29hori3-1.jpg
 「○○建設」の方がしっくりくるような外観です・・・

 29hori3-2.jpg
     やっぱり建設現場の事務所・・・

 29hori3-3.jpg
     レトロ感あります(懐かしいような気持ちに)

 29hori3-4.jpg
     男湯入口

 29hori3-5.jpg
     脱衣所内

 29hori3-6.jpg
     脱衣所内ですが・・・

 29hori3-7.jpg
     浴槽は大人が5人はいれば満杯くらい。

肝心の湯はヌルヌル+塩分+アブラ臭。
ぬるめでしたが、大変温まりました。
入った後、その日はアブラ臭(灯油の臭い)が取れませんでした!
好き嫌いがけっこう分かれるかなと思いますね。私は結構好きです。
なんといってもレトロな建物が気に入りました。
興味のある方は是非1度行ってみてください!


hori hori.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク