「本格的始動!」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
新しい年度がスタートし、私は29hori4-1.gifダイエット29hori4-2.gif をスタートしました!
おそらくこれを読んだ私を知る人たちは、「また始まった・・」と思っている事でしょう。いつも期間を決めて目標体重クリアしてはまた戻り・・・の繰り返しなんですよねー。まあとにかく4月5日から始めております。当然1人ではなく、ダイエットが必要と考えられる職員?2人+私の3人で始動いたしました。
私の場合、運動は日常的に行っている方だと思います。
なんといっても太る原因は食事であることはわかっているのです。そこで、ダイエット期間中の食事をこれから紹介するメニューに替え実践中です。

 29hori4-3.jpg

 なんといっても最大の敵は・・・
 29hori4-4.gif
 そう、スーパーの割引シール!
この魅力的なシールの誘惑に負けなければ
ダイエットの成功は見えてくるでしょう。


「目指せ!3ヶ月7kg」
   29hori4-5.gif

hori hori.jpg

「全国で指折りの強烈な油臭温泉 ♨ 」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
いきなりですが、「新津温泉」って知っていますか?
恥ずかしながら私は最近知り、油臭マニアの方たちには全国的
に有名という話を聞き、非常に興味をそそられ、行って来ました。

 29hori3-1.jpg
 「○○建設」の方がしっくりくるような外観です・・・

 29hori3-2.jpg
     やっぱり建設現場の事務所・・・

 29hori3-3.jpg
     レトロ感あります(懐かしいような気持ちに)

 29hori3-4.jpg
     男湯入口

 29hori3-5.jpg
     脱衣所内

 29hori3-6.jpg
     脱衣所内ですが・・・

 29hori3-7.jpg
     浴槽は大人が5人はいれば満杯くらい。

肝心の湯はヌルヌル+塩分+アブラ臭。
ぬるめでしたが、大変温まりました。
入った後、その日はアブラ臭(灯油の臭い)が取れませんでした!
好き嫌いがけっこう分かれるかなと思いますね。私は結構好きです。
なんといってもレトロな建物が気に入りました。
興味のある方は是非1度行ってみてください!


hori hori.jpg

「絶品!?ハンバーグ」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
寒さが苦手な私としましては今の時期、ほとんど休日は冬眠状態です29hori1-1.gif
動かなくてもお腹は空くんですよねー。料理は気分次第でしか作りませんが、テレビで裏ワザっぽいものを観ると結構試したりしています。基本面倒くさがりなので、調理が簡単!材料費が安い美味しいが大前提です。そこで、今まで試した中でヒット したものを紹介します。(テレビの受け売りですが・・・)

スーパーのハンバーグ(レトルト)が絶品煮込みハンバーグに26sone4-12.gif

29hori1-2.jpg

                          29hori1-3.gif

29hori1-4.jpg

                          29hori1-3.gif

29hori1-5.jpg

                          29hori1-3.gif

29hori1-6.jpg

是非お試し下さい!
またヒット した料理があったら紹介していきたいと思います。29hori1-7.gif


   「ハマッテます」29hori1-8.gif
何といっても今は鍋の美味しい季節です。私も野菜がたくさん摂れ、具材を入れ、市販の鍋の素で煮込むだけなので、結構な頻度で作っています。数ある鍋の素でもそれこそ今ヒット しているのが下記写真の鍋の素です。以前からあったようですが、私が知ったのは、2ヵ月くらい前で・・・
当然4人前用なので、1度作ると3食食べ続けることになるのですが・・・。
29hori1-9.jpg
みなさんのなかで、おすすめの(特に食に関する)ものありましたら私にご一報ください。
ありがとうございました。


hori hori.jpg

「もうすぐXmas」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
初雪も降り、寒いのが苦手な私としましては、本当にツライ季節が始まったなぁって感じです。
ただ、この寒い季節だからこそのイベントが、そう、28hori12-1.gif Xmas 28hori12-2.gifですよね。
うーん・・・ただ、なんだろう、考えすぎかもしれませんが、家族・恋人同士などは、楽しみなイベントだとは思いますが・・・・逆に!いつもの1日でしかない人には、寂しさが倍増する日であるということは 断言 できます!(私だけでしょうか・・)
みなさんはもうすぐXmas」 それとも「もうすぐXmas・・・ 」 どちらの気分でしょうか。
幸い?私のイヴは遅番勤務なので、遅番職員みんなでケーキを食べ、クリスマス気分を味わえたらと思います 28hori12-3.gif

12月に入りXmas シーズンならではのイルミネーションやライトアップで街中が華やかになっています。豪華ですばらしいイルミネーションが数多くありますが、時間をかけて観に行く気持ちにはなれず・・・自宅から10分圏内にあるライトアップ・イルミネーション28hori12-4.gifを紹介したいと思います。
(ブログがなければ間違いなく行かないかと・・・)

28hori12-5.jpg

28hori12-6.gif 「肉好きにオススメ」 28hori12-7.gif
今回、肉好きの私がおすすめするお店は小千谷の「暁天」というラーメン屋さんです。
ラーメン自体の味・ボリュームもさることながら、とにかく肉のボリュームが凄い!
お店は関越自動車道小千谷ICより車で10分。新潟市内から1時間半位でしょうか。
近所のお店ですら1人では食べに出かけない私が、はるばる小千谷まで足を運ぶくらい
行く価値あり!なお店です。
28hori12-8.jpg

お肉大好きな方は是非行ってみて下さい
28hori12-9.gif

28hori12-10.gif

hori hori.jpg

「出湯温泉パン工房」

 みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
 前回に引き続き食べ物ネタになりますが、今回おすすめするお店は「出湯温泉パン工房28hori11-1.gifです。私の地元、阿賀野市内(旧笹神村)の出湯温泉にあるパン屋さんです。
 今年の5月にオープン!天然酵母五頭の温泉水で作っているパンは、テレビや雑誌に数多く取り上げられ、大人気だそうです。(地元にもかかわらず最近知りました・・・)
 28hori11-2.jpg
  国道49号線から途中左折し、白鳥の「瓢湖」を通り、「五十嵐邸
  を通り、驚くほど1面田んぼの中、農道を真っすぐ行くと・・
     
 28hori11-3.jpg
  出湯温泉入口が見えて来ます。

 28hori11-4.jpg
  温泉入口からの坂道を100mほど行くと右手にログハウス風の
  建物が見えて来ます。大きさ的に3~4名入るといっぱいになる
  くらいの小さなお店です。

 28hori11-5.jpg
  開店時間が通常7:00~ですが、木曜日のみ10:00~で、行った日が
  木曜日だったので、9:50頃到着。温泉客と思われるご婦人方と開店を
  待ちます。

 28hori11-6.jpg
  お店のすぐ隣には「出湯弘法の足湯」があります

 28hori11-7.jpg
  パンの種類によって焼き上がり時間決まっています。
  今回開店して買えたのが上のパンでした。
  左上から出湯あんぱん(つぶ)・クリームパン・出湯あんぱん(こし)
  左下からチーズスティック・ラスク
  できたてだったので、あつあつでもっちもち!人気の理由がわかります。
  事前に食べたいパンの焼き上がり時間を調べて、その時間に行くと
  できたてのパンがいただけますよ。
  詳細はこちらをどうぞ!

おまけ・・・・
 28hori11-8.jpg
 今の時期、日中は上のような風景が我が地元では見られます。
 (ちなみに玄関前から撮影した風景です・・・。)

hori hori.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク