「全国で指折りの強烈な油臭温泉 ♨ 」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
いきなりですが、「新津温泉」って知っていますか?
恥ずかしながら私は最近知り、油臭マニアの方たちには全国的
に有名という話を聞き、非常に興味をそそられ、行って来ました。

 29hori3-1.jpg
 「○○建設」の方がしっくりくるような外観です・・・

 29hori3-2.jpg
     やっぱり建設現場の事務所・・・

 29hori3-3.jpg
     レトロ感あります(懐かしいような気持ちに)

 29hori3-4.jpg
     男湯入口

 29hori3-5.jpg
     脱衣所内

 29hori3-6.jpg
     脱衣所内ですが・・・

 29hori3-7.jpg
     浴槽は大人が5人はいれば満杯くらい。

肝心の湯はヌルヌル+塩分+アブラ臭。
ぬるめでしたが、大変温まりました。
入った後、その日はアブラ臭(灯油の臭い)が取れませんでした!
好き嫌いがけっこう分かれるかなと思いますね。私は結構好きです。
なんといってもレトロな建物が気に入りました。
興味のある方は是非1度行ってみてください!


hori hori.jpg

「絶品!?ハンバーグ」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
寒さが苦手な私としましては今の時期、ほとんど休日は冬眠状態です29hori1-1.gif
動かなくてもお腹は空くんですよねー。料理は気分次第でしか作りませんが、テレビで裏ワザっぽいものを観ると結構試したりしています。基本面倒くさがりなので、調理が簡単!材料費が安い美味しいが大前提です。そこで、今まで試した中でヒット したものを紹介します。(テレビの受け売りですが・・・)

スーパーのハンバーグ(レトルト)が絶品煮込みハンバーグに26sone4-12.gif

29hori1-2.jpg

                          29hori1-3.gif

29hori1-4.jpg

                          29hori1-3.gif

29hori1-5.jpg

                          29hori1-3.gif

29hori1-6.jpg

是非お試し下さい!
またヒット した料理があったら紹介していきたいと思います。29hori1-7.gif


   「ハマッテます」29hori1-8.gif
何といっても今は鍋の美味しい季節です。私も野菜がたくさん摂れ、具材を入れ、市販の鍋の素で煮込むだけなので、結構な頻度で作っています。数ある鍋の素でもそれこそ今ヒット しているのが下記写真の鍋の素です。以前からあったようですが、私が知ったのは、2ヵ月くらい前で・・・
当然4人前用なので、1度作ると3食食べ続けることになるのですが・・・。
29hori1-9.jpg
みなさんのなかで、おすすめの(特に食に関する)ものありましたら私にご一報ください。
ありがとうございました。


hori hori.jpg

「もうすぐXmas」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
初雪も降り、寒いのが苦手な私としましては、本当にツライ季節が始まったなぁって感じです。
ただ、この寒い季節だからこそのイベントが、そう、28hori12-1.gif Xmas 28hori12-2.gifですよね。
うーん・・・ただ、なんだろう、考えすぎかもしれませんが、家族・恋人同士などは、楽しみなイベントだとは思いますが・・・・逆に!いつもの1日でしかない人には、寂しさが倍増する日であるということは 断言 できます!(私だけでしょうか・・)
みなさんはもうすぐXmas」 それとも「もうすぐXmas・・・ 」 どちらの気分でしょうか。
幸い?私のイヴは遅番勤務なので、遅番職員みんなでケーキを食べ、クリスマス気分を味わえたらと思います 28hori12-3.gif

12月に入りXmas シーズンならではのイルミネーションやライトアップで街中が華やかになっています。豪華ですばらしいイルミネーションが数多くありますが、時間をかけて観に行く気持ちにはなれず・・・自宅から10分圏内にあるライトアップ・イルミネーション28hori12-4.gifを紹介したいと思います。
(ブログがなければ間違いなく行かないかと・・・)

28hori12-5.jpg

28hori12-6.gif 「肉好きにオススメ」 28hori12-7.gif
今回、肉好きの私がおすすめするお店は小千谷の「暁天」というラーメン屋さんです。
ラーメン自体の味・ボリュームもさることながら、とにかく肉のボリュームが凄い!
お店は関越自動車道小千谷ICより車で10分。新潟市内から1時間半位でしょうか。
近所のお店ですら1人では食べに出かけない私が、はるばる小千谷まで足を運ぶくらい
行く価値あり!なお店です。
28hori12-8.jpg

お肉大好きな方は是非行ってみて下さい
28hori12-9.gif

28hori12-10.gif

hori hori.jpg

「出湯温泉パン工房」

 みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
 前回に引き続き食べ物ネタになりますが、今回おすすめするお店は「出湯温泉パン工房28hori11-1.gifです。私の地元、阿賀野市内(旧笹神村)の出湯温泉にあるパン屋さんです。
 今年の5月にオープン!天然酵母五頭の温泉水で作っているパンは、テレビや雑誌に数多く取り上げられ、大人気だそうです。(地元にもかかわらず最近知りました・・・)
 28hori11-2.jpg
  国道49号線から途中左折し、白鳥の「瓢湖」を通り、「五十嵐邸
  を通り、驚くほど1面田んぼの中、農道を真っすぐ行くと・・
     
 28hori11-3.jpg
  出湯温泉入口が見えて来ます。

 28hori11-4.jpg
  温泉入口からの坂道を100mほど行くと右手にログハウス風の
  建物が見えて来ます。大きさ的に3~4名入るといっぱいになる
  くらいの小さなお店です。

 28hori11-5.jpg
  開店時間が通常7:00~ですが、木曜日のみ10:00~で、行った日が
  木曜日だったので、9:50頃到着。温泉客と思われるご婦人方と開店を
  待ちます。

 28hori11-6.jpg
  お店のすぐ隣には「出湯弘法の足湯」があります

 28hori11-7.jpg
  パンの種類によって焼き上がり時間決まっています。
  今回開店して買えたのが上のパンでした。
  左上から出湯あんぱん(つぶ)・クリームパン・出湯あんぱん(こし)
  左下からチーズスティック・ラスク
  できたてだったので、あつあつでもっちもち!人気の理由がわかります。
  事前に食べたいパンの焼き上がり時間を調べて、その時間に行くと
  できたてのパンがいただけますよ。
  詳細はこちらをどうぞ!

おまけ・・・・
 28hori11-8.jpg
 今の時期、日中は上のような風景が我が地元では見られます。
 (ちなみに玄関前から撮影した風景です・・・。)

hori hori.jpg

食欲の秋

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
9月も下旬になり、ようやく少し涼しくなって秋が近づいてきたかなという感じがします。
今回は28hori9-1.gif食欲の秋28hori9-2.gifに向けてガッツリ食べたい人におすすめ食堂を紹介いたします。
とは言っても私が見つけたわけではありません。トレーニングに来る常連のお客様(Fさん)
のおすすめの食堂で、なんでもFさんは行かないと禁断症状が出る??そうで・・。
先日、Fさんと一緒に行って来ました。
そのお店は「満州里」という店です。
場所は東区紫竹で、紫竹インターから車で2~3分くらいでしょうか。

   28hori9-3.jpg
     駐車場は3台分くらいのスペースしかありません。

   28hori9-4.jpg
 店内はこぢんまりしていて、カウンター席5~6席と小上がりのテーブル席3卓ありました。壁1面に石原裕次郎を中心にいわゆる日活スターのポスターやブロマイドが貼られていました。ご主人が大ファンだそうです。

   28hori9-5.jpg
 今回はFさんが毎回注文するというかつ丼(大)野菜炒めを注文しました。
 5分程でまずはかつ丼(大)が来ました。何を注文しても早いそうです。

   28hori9-6.jpg
 けっこうなご飯の量です。Fさんは七味をかけて食べるというので、私も
 同じくかけて食べました。意外に合いますねえ。

   28hori9-7.jpg
 かつ丼を2口か3口食べたところで野菜炒めが来ました。結構ボリュームあります。
 
   28hori9-8.jpg
 お昼時間を外して13時くらいに行き、入った時はテーブル席に3名いる程度でしたが、それでも30分後には満席になりました。
 かつ丼野菜炒め美味しかったー。

 基本的には何でも美味しい!できあがりが早い!ボリュームがある!というので男性には人気があるようです。みなさんもぜひ1度行ってみてください

 食欲の秋はもちろん、スポーツの秋でもあります。運動で気持ち良く汗を流し、美味しいものをたくさん食べて、秋を楽しみましょう!

     28hori9-9.gif

hori hori.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク