タケトーーク Vol.35

 02takee5-1.jpg

非常事態な世の中ですが、黒体の桜は今年もきれいに咲きました!
来年の桜は、お客様にも見ていただけることを願っています。
みなさんこんにちは、黒埼地区総合体育館の武江です。

 02takee5-2.jpg

新年度、人事異動により黒体に新しい仲間が加わりました!
 02takee5-3.jpg

自己紹介
「味方体育館から異動してきました。上林雅寛(22)です。
 名字は『カンバヤシ』と読みます。走ることが大好きです。よろしくお願いします!」

黒体の平均年齢をグ~ッと下げるナイスガイ!バヤシ!期待しています!!

黒体スタッフは、みんな元気にがんばっております。
利用休止期間中は、館内の清掃作業や屋外テニスコートの整備などをしています。
 02takee5-4.jpg
今まで掃除ができていなかったステージ下の引き出しや窓サッシの枠にはほこりやゴミが大量にありました。

そして、トレーニングルームがプチリニューアル!
ランニングマシンが1台増えて3台に、ステップマシンとエアロバイクが新しくなりました。
また剣道場の床がピカピカに変身!!!床をウレタン塗装して安全性アップしました。
 02takee5-5.jpg

利用再開を楽しみにさらに館内の美化に努めたいと思います。

野球、旅行、職場の飲み会、居酒屋を自粛しております!
せめて自宅で居酒屋気分を!ということで・・・
「善丸」さんのテイクアウトを注文しました。
テイクアウトもボリューム満点でおいしかったです!
 02takee5-6.jpg

今できることを頑張る!ということで・・・
自宅で「ビリーズブートキャンプ」やってみました^^(非常に懐かしいですね)
ウオーミングアップでバテた自分が情けなく、またキックの低さにはびっくりしました。
ぜひ皆さんも挑戦してみてください。いい汗かけますよ!
 02takee5-7.jpg

新型コロナウイルスに負けない気持ちで
「STAY HOME」みんなで頑張りましょう。
 02takee5-8.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました。

takee takee.jpg

タケトーーク Vol.34

 20takee2-1.jpg

プロ野球がキャンプイン。私の所属する野球チームもトレーニングを開始しました。今年はどんなシーズンになるか楽しみです!黒埼地区総合体育館の武江です。

◇1月1日黒埼元旦マラソンが開催されました!
 天候にも恵まれ275名が参加し、順調に新年がスタートしました!
 20takee2-2.jpg

◇元旦マラソン終了後、上越市大島区の実家へ帰省しました。
 豪雪地帯だけあって雪がありました。
 20takee2-3.jpg

そして、今までは食べる専門だった餅つきをしてみました。我が家では機械で餅つきです。
アツアツのお餅を板状にするのに苦労しましたが、もち米2升から8枚完成しました!
 20takee2-4.jpg

ちょっと空気が入ってしまっているのは修業が足りませんね。
このお餅、黒体スタッフ新年恒例、餅ランチでいただきました。
こんな感じです。
 20takee2-5.jpg

「丸勝」(私の甥っ子)の大相撲初場所の結果は・・・
3段目48枚目で、5勝2敗の成績でした!!
序盤に2敗し心配しましたが、見事に5勝しました。次の場所では3段目の上位まで番付が上がると思いますが、また勝ち越し目指して頑張って欲しいですね。応援よろしくお願いします。
最近の丸勝です。また太った??いや、体が大きくなっています^^
 20takee2-6.jpg

ということで、今回のタケトーークは、武江の2020年1月の報告でした。
いろんなウイルスに負けないように、手洗い・うがいをいつもより頻繁に行いましょう。
~最後までご覧いただきありがとうございました~

takee takee.jpg

タケトーーク Vol.33

 19takee12-1.jpg
 
先日、娘の野球練習に付き合い、小学生と一緒にダッシュ・トレーニングをしました。まだまだ小学生には負けてない…気がします。ただ、昼ご飯のあと、疲れて爆睡していたようです!黒埼地区総合体育館の武江です。

冬になりましたが、降雪がなくて助かりますね。
黒埼体育館の除雪機は、メンテナンスをしていつでもスタンバイOKな状態です。
 19takee12-2.jpg
古~い除雪機ですが、今年も活躍してくれることでしょう!

さて、私の野球も一段落した秋に家族で上越のロッテARAIリゾートへ行ってきました!
 19takee12-3.jpg

スキー場なので雪のない季節は、非常に静かでゆっくりできました。
 19takee12-4.jpg

ゴンドラに乗って山頂付近まで上がると紅葉と景色がきれいです。
 19takee12-5.jpg

アクティビティも充実していて、ツリーアドベンチャーやチュービングを楽しみました。
 19takee12-6.jpg
温泉につかって1年の疲れを癒す、いい旅でした~!

さてさて、年末年始ですね。お正月と言えば・・・黒埼元旦マラソン!今年もあります。
第47回目の開催になります。
当日申込OK、参加費無料、参加賞あり、1.5㎞コースと3.0㎞コース選べます!
9:30受付で10:15スタートです。
食べ過ぎ、飲み過ぎの方、新年のスタートに心を入れ替えみんなで走りましょう!
 19takee12-7.jpg
~今回もご覧いただきありがとうございました~

takee takee.jpg

タケトーーク Vol.32

 01takee11-1.jpg

11月になりました!2019年もあと2か月です。「早いですね~」と毎年ブログで書いている気がします。
みなさんこんにちわ。黒埼地区総合体育館の武江です。

10月末に今年2回目のキャンプに行ってきました。
場所は、キャンプ師匠おすすめの「八木ヶ鼻」(下田)です。
風光明媚!な絶景スポットでした。
 01takee11-2.jpg

キャンプ場となりに温泉施設「いい湯らてい」があります。
 01takee11-3.jpg

まずは、テント設営です。今年2回目ということで、1時間くらいで完成しました。
若干いびつな仕上がりは反省ですね。
 01takee11-4.jpg

お風呂に入ってぽかぽかに温まりました。しかし、季節は秋。夜はさすがに寒かったですね。
 01takee11-5.jpg

焚火&ストーブは必須アイテムですね。このストーブ、どこでも使えて災害時にも役立ちます。
 01takee11-6.jpg

マシュマロにご満悦な子供たちです。
 01takee11-7.jpg

二日目。快晴の中、朝食を済ませゆっくり撤収作業を行いました。
 01takee11-8.jpg

午後は、レンタサイクルで下田をサイクリングです。
 01takee11-9.jpg

運動不足ぎみな大人たちにはいい運動になりました!
天候に恵まれ、下田を満喫した二日間。キャンプ師匠ありがとう!!

今回は、ストーブとテント泊用のマットを購入しました。いずれも災害時に役立つアイテムになると思います。
徐々にキャンプアイテムが揃ってきたのでまた来年使いたいです!

2019年もあと2か月!ハロウィンが終わり、次はクリスマスですね。
黒埼体のトレーニングルームも利用者が増える時期になります。
スポーツの秋にしっかり体を動かし冬に向け代謝を高めていきましょう!

~今回もご覧いただきありがとうございました~   01takee11-10.jpg

takee takee.jpg

タケトーーク Vol.31

 01takee9-1.jpg

『ぎっくり腰の正式名称は「急性腰痛症」です。欧米では「魔女の一撃」と呼ばれており、突然想像もしない激痛がやってくることを「魔女がやってきた」と比喩するようになったことが由来だと言われています。そう例えられるほどの激痛は、重度になるとその場で立てなくなったり寝返りができなくなったりするレベル。
原因は人によりけりで、骨のゆがみ・腰の筋肉のぜい弱化・過度なスポーツによる筋肉負荷など多岐にわたります。いずれにせよ、腰に異常なストレスがかかっているときに発症します。つまり、若くても運動を十分にしていても、腰に負担が蓄積されるとぎっくり腰になる可能性があるのです。』
(インターネット引用)


先週、私のところに「魔女がやってきました!」
みなさんこんにちは。黒埼地区総合体育館の武江です。

しゃがんで立ち上がる時に腰が「ピキッ!」っとなり、その後だんだんと動けなくなっていきました。
本当に寝返りもできません。翌日、気合いで出勤しましたが、歩いても「そろりそろり」状態なので、すぐに退社させてもらい整形外科へ。いすに座って待つのもつらい!レントゲンもつらい!
早く痛み止めを~~~

痛み止めとシップをもらい、1週間たってようやく歩くスピードも元に戻りつつあります。
今までも、時々腰痛になってはいたのですが、今回の魔女の一撃は格別でした。
夏の疲れと野球の疲れと秋の寒暖の差といろいろ原因は考えられますが・・・
黒体スタッフのみなさんと家族に迷惑をかけてしましました!すいません。
そろりそろりしか歩けない自分が情けなかったですね。
みなさんも不意に来る「魔女の一撃」には気をつけてください。


お盆に帰省したときに甥っ子「丸勝」と記念撮影しました!
身長は私の方が高いのですが・・・横幅が全然違います。さすが相撲取りです。
そして以前よりも大きく太くなっていました。鳴門部屋のちゃんこが美味しいそうです。
 01takee9-2.jpg
今場所、9月18日までの丸勝の戦績と情報です。4勝し勝ち越しを決めました。次は三段目かな?
応援よろしくお願いします。


丸勝 竜也 (まるしょう たつや)
最高位    序二段 15
本名      丸山 竜也
生年月日   平成12年9月9日(19歳)
出身地    新潟県上越市大島区
身長 体重  174センチ 147キロ
所属部屋   鳴戸
改名歴    丸山 竜也 → 丸勝 竜也
初土俵    令和元年5月

生涯戦歴   11勝2敗/13出(3場所)
 序二段戦歴  4勝2敗/6出(1場所)
 序ノ口戦歴   7勝0敗/7出(1場所)
 前相撲戦歴  1場所

 01takee9-3.gif


黒埼地区総合体育館の2F女子トイレがリニューアルされました!
こんな感じです。見る人が見れば奇跡的にきれいになったことがわかるはず^^
ぜひご利用ください。

 01takee9-4.jpg

【ぎっくり腰豆知識】ぎっくり腰だと思ったら、まずはしっかり冷やしましょう!!!
入浴はぎっくり腰初期段階ではNGですよ。

~今回も最後までご覧いただきありがとうございました。~

takee takee.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク