タケトーーク Vol.19

 30takee4-1.jpg

トレーニングルームリニューアルの前に順番が来てしまいました!黒埼地区総合体育館の武江です。
リニューアル後の様子は次回のブログかスタッフ通信でお知らせしたいと思います。お楽しみに!

さて、新年度が始まりもうすぐ1か月ですね。人事異動でバタバタ、春のスポーツ教室でバタバタと慌ただしい毎日でしたが、新メンバーも黒埼の雰囲気に少し慣れ、施設も徐々に落ち着いてきました。
そんな中、新しい教室!昼ズンバ・夜ズンバも順調なスタートを切りました。どちらも1回券対応していますので体験してみたい方はぜひご来館ください。

今回のタケトーークは、武江の4月の出来事特集です!

「20年ぶりの再会」
大学の同級生と20年ぶりに新潟市内で会うことが出来ました!
 30takee4-2.jpg
昔と変わらない変顔。懐かしさに話が弾みました。
彼の名誉のため絵画タッチの写真にしておきます!

「桜満開」
白山公園で散歩しました。
ちょうど桜が満開でとてもきれいでした。
 30takee4-3.jpg
いつの間にか娘も大きくなり、ピカピカの1年生です。

「宇都宮へ」
家族で宇都宮へ行ってきました。餃子を食べに!肝心な餃子の写真は撮り忘れました!
ただただビールに合う~美味しい餃子でした。宇都宮駅前の「餃子館」おすすめです。
 30takee4-4.jpg
(左)東武ワールドスクエアでの写真を1枚。
(右)子供たちのリクエストで子ども総合科学館での1枚。他県の科学館は初体験で楽しかったです。

「バースデーケーキ」
 30takee4-5.jpg
私の誕生日に娘がケーキを作ってくれました。娘よ、成長したな~と感激しつつ
美味しくいただきました!!!

以上、タケトーーク№⑲、武江4月の出来事特集でした。ありがとうございました。

ゴールデンウィークを控えだんだんと暖かくなってきました。運動するにはいい季節になります。
5月8日からリニューアルしたトレーニングルームで皆様のご来館をお待ちしております。

takee takee.jpg

タケトーーク Vol.18

 30takee3-1.jpg

 野球のシーズン開幕を控え、野球がしたくてうずうずしてます!黒埼地区総合体育館の武江です。
昨シーズンは、打率が低く残念な結果でした。結果が出ない時は何かを変え、試すことが大切!ということで、今年仕様のバッティングを考え中です!今年も元気に野球が出来るように色々がんばりたいですね。

 平昌オリンピックでカーリングが盛り上がりを見せる中、黒埼地区総合体育館では、3月1日に
「第1回黒埼地区ふれ協対抗フロアカーリング大会」が開催されました。
黒体スタッフは、大会の運営手伝いをさせていただきました。黒埼地区の4小学校区から全12チーム70名が参加され、白熱の試合が展開されました。結果、1位~12位までの順位が決定し、上位には表彰もありコンパクトながらもとても盛りあがった大会になりました。
金メダルチーム
 30takee3-2.jpg

銀メダルチーム
 30takee3-3.jpg

銅メダルチーム
 30takee3-4.jpg

3月18日号の西区だよりにも大会情報が掲載されました。
 30takee3-5.jpg

新年度フロアカーリング2セットが黒埼地区総合体育館に設置されます。まずは体験会などを開催し、気軽にできる運動のひとつのアイテムとしてフロアカーリングが普及するようにしていきたいです。

お知らせ
 新年度に向け、黒埼地区総合体育館のトレーニングルームが変わります!
あの狭かったトレーニングルームを拡張し、少なかった筋トレ系マシンを増設します!!
完成は5月の予定。今から楽しみです。
 3月 自販機とケースを移設しました。
 30takee3-6.jpg
                    エントランスホールの模様替え完了です。
4月 このスペースがトレーニングルームに変身。
5月 床がカーペット敷きになり完成。
どんなルームになるか今から楽しみです!5月に完成報告したいと思います。

お初です…
先日、はじめて「バスセンターのカレーライス」を食べました!
行列に並び、立ち食いしてきました。ボリュームがあり、微妙な辛さで美味しかったです。
うどんも美味しかったですよ!
 30takee3-7.jpg

平成29年度のタケトーークは終わりとなります。最後までありがとうございました。
次回は新年度!野球ネタ、黒体ネタ、自分ネタを織り交ぜながら、毎回苦悩しながらブログしていきたいと思います。またよろしくお願いします!

takee takee.jpg

タケトーーク Vol.17

 30takee2-1.jpg

2018年がスタートして早くも1か月が過ぎました!1年の12分の1が終わったと思うと、今年もアッという間なんだろうな!と感じています、黒埼地区総合体育館の武江です。

館長ブログでも大雪情報が各施設から掲載されていますが、黒埼も雪多いです。
駐車場の雪山は2月4日現在こんな感じです。
最近、除雪車の出動の動きが早く感じるのは私だけでしょうか?私たちが寝ている間に出動し除雪をしてくれる業者の皆さんには頭が下がります。感謝感謝ですね。
 30takee2-2.jpg

こんな大雪の時は、スキー場へ行こう!ということで、
先日家族で安塚キューピットバレーへ行ってきました。
ちびっこゲレンデで、まずはソリで雪慣れから。一緒に乗って私も楽しかったです。
 30takee2-3.jpg

そして、大人2人がかりでスキーの特訓です。
何度も転びながら、最後は15mほど滑ることが出来ました。
 30takee2-4.jpg
特訓は1時間で終了。寒さに弱い私と娘でした。でも、また行きたいですね。

最後に、2018年最初のタケトーークなので・・・
「お笑い」好きの我が家で流行っている芸人をクイズで紹介します。
Q.娘がマネをしている芸人は誰でしょう??
ヒント…名前が「〇ょ〇こり〇〇」です。
 30takee2-5.jpg

いよいよ平昌オリンピックが始まります。韓国での開催なのでテレビ放送も見やすいですよね。
日本勢が何個メダルを取るか楽しみです。応援しましょう!
また、インフルエンザが流行しています。
手洗い・うがい・栄養・睡眠・気合でこの冬を乗り切りましょう。
最後までありがとうございました^^

takee takee.jpg

タケトーーク Vol.16

 29takee12-1.jpg

こんにちは。2017年が終わろうとしています。師走は本当に早いですね!黒埼地区総合体育館の武江です!
今年最後のタケトーーク・・・
まずは、黒埼体スタッフ通信「クロタイつ君のしゃべくろ009」 Vol.58での出題、
「Q、私がこの秋に訪れた3か所の公園はそれぞれどこでしょう??」の答え合わせから。

 29takee12-2.jpg
※比較的新しくまだまだ空いている穴場スポットです!

③は難問だったと思います。
ぜひ、一度行ってみてください。

次に、年末ということで、2017年4月からのタケトーークを総集編で振り返ってみました。

 29takee12-3.jpg

どうしても野球ネタが多くなってしまいます。
その中でも一番多く出演していただいた黒埼体の親方「高橋さん」
と「コスポ間くん」にタケトーーク大賞を送りたいと思います^^
おめでとうございます!!
そして、忘年会、クリスマスなど暴飲暴食の季節です。ハイカロリー摂取生活は2017年で終わりにしましょう!ということで・・・
新年1月1日に開催されます「第45回黒埼元旦マラソン」に参加して気持ちを
新たに運動しませんか?
9:30から受付(当日申込可)、10:15スタートです。コースは、1.5㎞と3.0㎞の2つ。
体育館を暖めてお待ちしております。
2017年ありがとうございました。皆様良いお年を~~~
 29takee12-4.gif

takee takee.jpg

タケトーーク Vol.15

 29takee11-1.jpg

野球シーズンも終わり、運動不足になりがちな季節です。
これではイカンと家にラダーを作り、
娘とトレーニング始めました!武江です。
   29takee11-2.jpg 
 前回のタケトーークVOL.14でお知らせした男子シャワー室の改修工事が終了しました!
アフターの写真をご覧ください。
 29takee11-3.jpg

改修ポイントは…
①壁がタイル張になりました。白と薄い緑色のストライプ模様で爽やかな感じに!
②天井板を浴室用に張り替えました!
③照明の位置・向きを変え、照明がより効果的に!
④換気扇を容量の大きなものに取替え、24時間換気を実現!
 →湿気が減りカビが付きにくい環境になりました。おかげで清掃も楽になりスタッフも大喜びです。
より多くのお客様に、キレイなシャワー室で運動後の汗を流していただけるとうれしいです^^

「冬支度の時期です!」
公用車のタイヤ交換や除雪道具、融雪剤の準備などなど、今月中に天気のいい時に整えたいと思います。
そして、冬のシーズンを前に、黒埼に強い味方が登場しました!
除雪機の黒タイツ1号です。老体ではありますが、パワーはあります!
スタッフに操作説明と研修を行いました。
 29takee11-4.jpg

これでいつ雪が降っても大丈夫!

また、今シーズンからエントランスホールに「ストーブ」を設置しました。
夏暑く冬寒いという特徴がある体育館で、冬の寒さに挑戦です!
先日の大会時などは、お客様に囲まれっぱなしの状態でした。
スタッフ高橋親方も「あったかいんだから~^^」と喜んでおります!
 29takee11-5.jpg

「備えあれば憂いなし!」
早めにタイヤ交換や準備をして冬のシーズンを迎えましょう!
今回も最後までありがとうございました。

takee takee.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク