タケトーーク Vol.17

 30takee2-1.jpg

2018年がスタートして早くも1か月が過ぎました!1年の12分の1が終わったと思うと、今年もアッという間なんだろうな!と感じています、黒埼地区総合体育館の武江です。

館長ブログでも大雪情報が各施設から掲載されていますが、黒埼も雪多いです。
駐車場の雪山は2月4日現在こんな感じです。
最近、除雪車の出動の動きが早く感じるのは私だけでしょうか?私たちが寝ている間に出動し除雪をしてくれる業者の皆さんには頭が下がります。感謝感謝ですね。
 30takee2-2.jpg

こんな大雪の時は、スキー場へ行こう!ということで、
先日家族で安塚キューピットバレーへ行ってきました。
ちびっこゲレンデで、まずはソリで雪慣れから。一緒に乗って私も楽しかったです。
 30takee2-3.jpg

そして、大人2人がかりでスキーの特訓です。
何度も転びながら、最後は15mほど滑ることが出来ました。
 30takee2-4.jpg
特訓は1時間で終了。寒さに弱い私と娘でした。でも、また行きたいですね。

最後に、2018年最初のタケトーークなので・・・
「お笑い」好きの我が家で流行っている芸人をクイズで紹介します。
Q.娘がマネをしている芸人は誰でしょう??
ヒント…名前が「〇ょ〇こり〇〇」です。
 30takee2-5.jpg

いよいよ平昌オリンピックが始まります。韓国での開催なのでテレビ放送も見やすいですよね。
日本勢が何個メダルを取るか楽しみです。応援しましょう!
また、インフルエンザが流行しています。
手洗い・うがい・栄養・睡眠・気合でこの冬を乗り切りましょう。
最後までありがとうございました^^

takee takee.jpg

タケトーーク Vol.16

 29takee12-1.jpg

こんにちは。2017年が終わろうとしています。師走は本当に早いですね!黒埼地区総合体育館の武江です!
今年最後のタケトーーク・・・
まずは、黒埼体スタッフ通信「クロタイつ君のしゃべくろ009」 Vol.58での出題、
「Q、私がこの秋に訪れた3か所の公園はそれぞれどこでしょう??」の答え合わせから。

 29takee12-2.jpg
※比較的新しくまだまだ空いている穴場スポットです!

③は難問だったと思います。
ぜひ、一度行ってみてください。

次に、年末ということで、2017年4月からのタケトーークを総集編で振り返ってみました。

 29takee12-3.jpg

どうしても野球ネタが多くなってしまいます。
その中でも一番多く出演していただいた黒埼体の親方「高橋さん」
と「コスポ間くん」にタケトーーク大賞を送りたいと思います^^
おめでとうございます!!
そして、忘年会、クリスマスなど暴飲暴食の季節です。ハイカロリー摂取生活は2017年で終わりにしましょう!ということで・・・
新年1月1日に開催されます「第45回黒埼元旦マラソン」に参加して気持ちを
新たに運動しませんか?
9:30から受付(当日申込可)、10:15スタートです。コースは、1.5㎞と3.0㎞の2つ。
体育館を暖めてお待ちしております。
2017年ありがとうございました。皆様良いお年を~~~
 29takee12-4.gif

takee takee.jpg

タケトーーク Vol.15

 29takee11-1.jpg

野球シーズンも終わり、運動不足になりがちな季節です。
これではイカンと家にラダーを作り、
娘とトレーニング始めました!武江です。
   29takee11-2.jpg 
 前回のタケトーークVOL.14でお知らせした男子シャワー室の改修工事が終了しました!
アフターの写真をご覧ください。
 29takee11-3.jpg

改修ポイントは…
①壁がタイル張になりました。白と薄い緑色のストライプ模様で爽やかな感じに!
②天井板を浴室用に張り替えました!
③照明の位置・向きを変え、照明がより効果的に!
④換気扇を容量の大きなものに取替え、24時間換気を実現!
 →湿気が減りカビが付きにくい環境になりました。おかげで清掃も楽になりスタッフも大喜びです。
より多くのお客様に、キレイなシャワー室で運動後の汗を流していただけるとうれしいです^^

「冬支度の時期です!」
公用車のタイヤ交換や除雪道具、融雪剤の準備などなど、今月中に天気のいい時に整えたいと思います。
そして、冬のシーズンを前に、黒埼に強い味方が登場しました!
除雪機の黒タイツ1号です。老体ではありますが、パワーはあります!
スタッフに操作説明と研修を行いました。
 29takee11-4.jpg

これでいつ雪が降っても大丈夫!

また、今シーズンからエントランスホールに「ストーブ」を設置しました。
夏暑く冬寒いという特徴がある体育館で、冬の寒さに挑戦です!
先日の大会時などは、お客様に囲まれっぱなしの状態でした。
スタッフ高橋親方も「あったかいんだから~^^」と喜んでおります!
 29takee11-5.jpg

「備えあれば憂いなし!」
早めにタイヤ交換や準備をして冬のシーズンを迎えましょう!
今回も最後までありがとうございました。

takee takee.jpg

タケトーーク Vol.14

 29takee10-1.jpg

黒埼地区総合体育館の武江です。
今回のタケトーークは、クロタイスタッフ通信の解答から。
□一問目の答えは、「妙高サンシャインランド」です。
 昔ながらの古い遊園地で昭和にタイムスリップしたような感じでした。全アトラクションを並ばずに楽しめるのですが、2時間で全部回れました。小さいお子様連れにはもってこいの遊園地かなと思います。

□二問目の答えは、「村上城」でした。簡単でしたね。
 お盆に村上へ帰省した時に登ってきました。
 「続日本100名城」にも選ばれているお城です。
  29takee10-2.jpg

このクイズ、ちょっと気になった方は、
クロタイスタッフ通信を覗いてみてくださいね。
黒埼地区総合体育館スタッフのいろいろが見れますよ!


さて、季節はですね。急に寒くなり体調崩したりしていませんか?
私は、先日「胃腸炎」にかかり2日間倒れておりました!職場のみなさんすいませんでした。
気を付けてください!疲労と睡眠不足は要注意です。胃腸炎は、きついです!!
これからの季節、インフルエンザなどへの注意が必要ですが、とにかく手洗いうがいを忘れずに!

前回のタケトーークで、秋の野球シーズンをお知らせしました。
◇試合結果◇
8/26 ○3X-2…サヨナラ勝ち。市内予選を突破し、久しぶりの県大会へ!
 決勝打を打ったのはこの男→29takee10-3.jpg

9/ 3 ○7-0…エース土屋、いつもの粘投。土屋―吉田の完封リレーで勝利。2人とも40代だけど。
 3番、間(コスポ)2打席連続ホームラン!!
 2本目は鳥屋野球場レフト場外へ!!! 
 圧巻のパワーにスタンドがどよめきました!
  29takee10-4.jpg
   管理人さんと一緒にVサイン↑

9/ 9 ●1-4…延長戦の末力尽きる。

9/23 ●0-2…県大会初戦敗退…SNJ48という若いチームに敗れました。

 29takee10-5.jpg

は、2勝2敗という結果でした。残念ながら監督胴上げには至りませんでしたが、来シーズンに期待したいと思います。収穫あり課題ありのシーズンでしたが、中でも収穫は、若い力が伸びてきていること!
でしょうか。来シーズンが楽しみですね。40’sは胃腸炎にならない程度にがんばりたいと思います。


◇お知らせ◇
 黒埼地区総合体育館では、10/2~10/8の期間で、男子シャワー室の改修工事中。
あのシャワー室が生まれ変わります!どのように変わったかは次回のタケトーークをお楽しみに!
 29takee10-6.jpg

takee takee.jpg

タケトーーク Vol.13

 29takee8-1.jpg

高校野球、夏の甲子園大会は、埼玉県代表の花咲徳栄高校が初優勝して終わりましたね。打ち勝つ野球で埼玉県勢としても初優勝でした。甲子園大会でのホームラン記録を更新する大会となりましたが、ピッチャーは大変ですよね。打撃技術が上がっているなと感じつつ、ついバット振ってしまいます!
黒埼地区総合体育館の武江です。

さて、今回のタケトーークは、8月20日(日)に開催された「黒埼まつり 相撲大会」のご紹介からです。
黒埼体育館で開催した「すもう体験教室」からの参加者もいたので応援に行ってきました。
 29takee8-2.jpg
かわいいちびっこ力士(年中から小学校低学年)30名ほどが参加し、
熱戦の連続でした。物言いのつく取組もありました。
 29takee8-3.jpg
黒埼体育館の高橋親方も審判がんばっていました^^
来年度も「すもう体験教室」は開催予定です。相撲大会やすもう体験教室から将来の関取が生れるかも・・・


次に、
毎年この時期に開催されるスポーツ大会(野球)に参加してきました。
今年は、新発田での開催。昨年は佐渡で、初戦敗退し残念な結果に終わった大会です。
反省会が盛り上がったのと夏の暑さが記憶に残っています。

天気は雨→曇り。雨で試合時間が少し遅れましたが、無事プレーボールできました。
 29takee8-4.jpg

 29takee8-5.jpg
第1試合 2-0で勝利!数年ぶりに1回戦を突破しました。
43歳、左のエースが完封し、4番:間(コスポ)のタイムリーが決勝打!という久しぶりの快勝。私は、5番サードで出場し、楽しくゴロをさばくことが出来ました。高校野球を観てイメージは膨らんでいたのですが・・・バッティングは今一でした。

 29takee8-6.jpg
この人(№16)が我チームの左のエースです。
休憩中のワンショットです。

この勢いでもう1試合!勝てば、翌日へ
つながるという2回戦は・・・
2-6で敗けました。
 29takee8-7.jpg
負けたので罰としてボールボーイ頑張りました。(若手が)
結局、その夜は、また長い反省会となったことは言うまでもありません。
秋の野球シーズンは、この大会から3週連続の試合となります。結果を出して監督を胴上げできるよう、
日々の家事と素振りを頑張りたいと思います^^

最後に「黒埼まつり 花火大会」の写真を一枚!
黒埼体育館からも一発!キタ―!
どんな花火かな
と期待したのですが、
 29takee8-8.jpg
一緒に観ていた5歳の娘が「えっ・・・」と一言。
来年はもうちょっと大きいのにならないかな~と思いつつ、今年の夏は終わりました。

さて、黒埼地区総合体育館では、9月から秋のスポーツ教室が始まります。
その中で、キッズ体操教室が9月7日(木)から始まります。春にも5回コースで開催したのですが、マット運動と跳び箱がびっくりするくらい上手になります。今回は、どんなキッズが集まるか楽しみですね。
教室の風景などは、黒埼体育館HPのトピックスやスタッフ通信(クロタイつ君のしゃべくろ009)で確認できますのでご覧いただければ幸いです。

以上、タケトーーク13でした。最後までありがとうございました。

takee takee.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク