散歩(新潟みなとトンネル)

新潟市体育館の星野です。

いままで、自動車で通ったことしかなかった新潟みなとトンネルを、8/2(水)に散歩しましたので、その時の様子をご覧ください。

7:00柳都大橋下
29hoshino9-1.jpg

7:35新潟みなとトンネル方向看板
29hoshino9-2.jpg

7:44新潟みなとトンネルまち側自歩道出入口(入船側)
29hoshino9-3.jpg

7:45まち側自歩道内部
29hoshino9-4.jpg

7:47新潟みなとタワー(入船・山の下)開館時間のご案内看板
29hoshino9-5.jpg

7:50現在位置
29hoshino9-6.jpg

7:53現在位置
29hoshino9-7.jpg

7:56現在位置
29hoshino9-8.jpg

8:00新潟みなとトンネル自歩道の利用について看板
29hoshino9-9.jpg

8:07新潟みなとトンネルまち側自歩道出入口(山の下側)
29hoshino9-10.jpg

※8/2(水)は晴れていて朝から日差しが強かったのですが、トンネル内はとても涼しく散歩にはたいへん快適でした。気分よかった~。


終わります。

hoshinohoshino

新潟クラフトビールの陣2017

新潟市体育館の星野です。

6/25(日)は運よくお休みだったので、以前から気になっていたイベントに行ってきました。その時の様子を報告します。

12:26イベントの様子
 29hoshino8-1.jpg

12:27チケット販売機
 29hoshino8-2.jpg

12:30看板
 29hoshino8-3.jpg

13:17一杯約200ml
 29hoshino8-4.jpg

13:30ビールとおつまみ①(名前忘れました)
 29hoshino8-5.jpg

13:47おつまみ②岩ガキ
 29hoshino8-6.jpg

13:50阿部さん、加藤さんと合流
 29hoshino8-7.jpg

14:22チケット追加購入(約200ml×8杯分)
 29hoshino8-8.jpg
※初めてこのイベントに行ってみましたが、おいしいビールが沢山あり、選ぶのに迷いました。中でもW-IPAなるものは苦味が強く、度数高め、味が濃厚で何杯もおかわりしました。楽しかった~。

終わります。

hoshino hoshino

はしご

新潟市体育館の星野です。

先日短時間で軽~くはしごしてきましたのでその時の様子を報告します。

19:23お通しと瓶ビール(1軒目)
 29hoshino6-1.jpg

19:28枝豆(黒埼早生)と瓶ビール
 29hoshino6-2.jpg

19:42しゃものたたきと芋焼酎お湯割り
 29hoshino6-3.jpg

20:15お通しと瓶ビール(2軒目)
 29hoshino6-4.jpg

20:43牛のたたきと芋焼酎お湯割り
 29hoshino6-5.jpg

21:20味噌らーめん普通(3軒目)
 29hoshino6-6.jpg

※わたしは出かけるとよくはしごします。この日もしばらくぶりの店をはしごしました。大変楽しくて長居するところでしたが、早めに帰宅したので疲れが残らず済みました。都合がよい時にまた出かけたいと思います。

終わります。

hoshino hoshino

5月5日散歩

新潟市体育館の星野です。

5月5日はお休みで天気も良かったので、散歩がてら、やすらぎ堤右岸で開催されていた川まつりを見てきました。その時の様子をご覧ください。

13:39やすらぎ堤左岸
 29hoshino5-1.jpg

13:48八千代橋上
 29hoshino5-2.jpg

13:50やすらぎ堤右岸
 29hoshino5-3.jpg

13:53川まつり看板
 29hoshino5-4.jpg

13:55飲食の屋台
 29hoshino5-5.jpg

14:12体験乗船コーナー(たしかアナスタシア号)
 29hoshino5-6.jpg
※5月5日こどもの日ということもあり、久しぶりの川まつりは家族連れで大変にぎわっていました。萬代橋を渡り戻るつもりでしたが、万代シティでも別のイベントが行われていました。その時に珍しい人がいたので撮らせてもらいました。

14:30
 29hoshino5-7.jpg

14:33
 29hoshino5-8.jpg

終わります。

hoshino hoshino

夕食

新潟市体育館の星野です。

かなりご無沙汰していたお店で夕食をいただきました。いつもどおり晩酌コースを注文しましたので、その時の様子をご覧ください。

20:17入店
 29hoshino4-1.jpg

20:30瓶ビール(中)注文
 29hoshino4-2.jpg

20:50刺身が出てきたので芋焼酎お湯割り注文
 29hoshino4-3.jpg

21:11芋焼酎お湯割りおかわり
 29hoshino4-4.jpg

22:06仕上げに日本酒ぬる燗注文
 29hoshino4-5.jpg

23:01精算
 29hoshino4-6.jpg

※店主からコース以上のご馳走をいただいたので、わたしもコース以上の飲酒をしてしまったのですが、精算額が3,400円とは店主から配慮していただいたようです。また、顔を出したいと思います。

終わります。

hoshino hoshino
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク