スポーツが熱い

こんにちは。
味方体育館の前山です。20回目の投稿になります。

最近睡眠不足が続いています。
原因は、、、そうです!サッカーです!2018ワールドカップロシア大会です。
残念ながら日本は負けてしまいましたが、まだまだ熱い戦いは続いています。
どこの国が優勝するのでしょうか?楽しみです。

テニスの錦織選手もウィンブルドンで熱い戦いを繰り広げています。優勝して欲しいですね。

バドミントンのインドネシアオープン、男子シングルスで桃田選手が優勝。女子ダブルスは決勝が日本ペア対決と熱い戦いが行われました。

卓球のジャパンオープンでは張本選手がリオ五輪金メダルの馬龍選手、ロンドン五輪金メダルの張継科選手と中国の新旧エースを立て続けに破り優勝。伊藤美誠選手は中国の世界ランク7位の陳幸同選手、世界ランク2位の王曼昱選手に勝利し優勝(世界ランクは7月現在)。二人ともすばらしいです。東京オリンピックでの金メダルが期待できますね。

各競技で日本選手が活躍しています。うれしいことですね。スポーツっていいですね。
熱いなぁ。


味方体育館の脇ではあじさいが花を咲かせています。
 30maeyama7-1.jpg
スポーツで熱くなり、花に癒されております。


梅雨も開け夏本番です。
味方B&G海洋センタープールもOPENしております。
スポーツ教室もまだ空きがあります。
ご来館お待ちしております。


20回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

ストレス解消

こんにちは。
味方体育館の前山です。19回目の投稿になります。

先月に石川県に行く機会があり、金沢駅で乗り換え時のランチに選んだのは
 30maeyama6-1.jpg

【ゴーゴーカレー】
 30maeyama6-2.jpg
東スポ渡辺館長のブログにも以前登場しましたが、某TV番組で取り上げられていたこともあり、食べるチャンスを待っていました。

【8番らーめん】
 30maeyama6-3.jpg
昨年に引き続き、1年ぶりの8番らーめんです。昨年はとんこつを食べたので、今回は味噌をチョイス。

はしごはしてませんよ(笑)。往路でゴーゴーカレー、復路で8番らーめんです。


食べた分は動くと言う事で、角田山を登ってきました。
ポイント1
 30maeyama6-4.jpg
5月15日

 30maeyama6-5.jpg
6月4日(本日、仕事前に登ってきました)

ポイント2
 30maeyama6-6.jpg
写真ではわかりにくいですが佐渡が見えます。

ポイント3
 30maeyama6-7.jpg
GW後ということで西蒲平野は田植えが終わっていました。

 30maeyama6-8.jpg
西蒲区の小学校が登山していました。

食べたいものを食べて、その分動く!食欲を満たし、リフレッシュすることでストレス解消にもなっております。

~味方B&G海洋センターからお知らせです~
①夏のスポーツ教室申込受付中です。
  先着順となっておりますのでお早めにお申込下さい。
  詳しくはこちら
②OPENは6月30日(土)です(ただいま準備中!)。
 今年の開館期間は6/30~9/2です。
 詳しくはこちら

19回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

テレビ観戦

こんにちは。
味方体育館の前山です。18回目の投稿になります。

春というよりは初夏と言った方がいいような天気が続いています。屋外で運動するには丁度いいです。ただ、熱中症に注意が必要になりますので水分をしっかりと取らないといけないですね。

私は、先週から睡眠不足が続いていました。原因はテニスの錦織選手です。連日のように大熱戦を繰り広げ、深夜に手に汗握りながらテレビ観戦をしていました。録画も可能ですが、やはりLIVEで見たい!眠くてもテレビの前で応援していました。【小川館長のテニスネタの邪魔をしないように、結果等は載せません(笑)】
MLB(メジャーリーグ)ロサンゼルスエンゼルスの大谷選手やW杯予選を兼ねたアジアカップで優勝したなでしこジャパン、PGAツアー(米国男子ツアー)で初優勝した小平選手等。たくさんの日本人が活躍しています。テレビ観戦が楽しくなりますね。欲を言えば臨場感溢れるスタジアム観戦ができれば最高ですが、チャンス(予算と時間)が無いのが実際です。
前回のブログでも書きましたが、4/29から世界卓球が開催されます。また、6月にはFIFAワールドカップもあるので、テレビ観戦が楽しみです。睡眠不足には気をつけようと思っています(笑)。

味方体育館では先週、フローリングのウレタン塗装を行いました。
写真ではわかりづらいのですが以前より光沢が出ています。
 30maeyama4-1.jpg

実際に利用して違いを確かめてみませんか?
また、春のスポーツ教室開催中です。1回参加可能な教室もございますので、いかがですか?
皆様の来館お待ちしております。


18回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

AIスピーカー

こんにちは。
味方体育館の前山です。17回目の投稿になります。

先月までの寒波がうそのようですね。今日は春を通り越した様な暖かさです。
昼間は暖かいですが、朝晩は冷えますので皆様は寒暖の差で体調を崩さないようにお気を付け下さい。
 30maeyama3-1.jpg

温めていた写真を1枚。幻想的な風景ですよね。味方ゲートボール場です。2月のある日、除雪をしていたらシャッターチャンスが訪れたので撮影してみました。
しかしスマホのカメラの性能には驚かされます。上手く撮れました(笑)。4年落ちのスマホです!


話は変わって、男性は某TV番組の「家電芸人」ではないですが少なからず家電好きですよね。用が無いのに大型電気量販店で時間をつぶせます(笑)。もちろんネットサーフィンでも電化製品を見比べています。
とある秋の日、11月頃だったと思います。目に留まったのが流行のAIスピーカーです。気にはなりましたが期日までに招待リクエストすると「2,000円OFF!」。ついつい「ポチッ」としてしまいました。
折り返しのメールには【招待されたお客様には、今後数週間のうちに、ご招待Eメールをお届けします。ご招待Eメールを受け取られた方は、対象商品をご購入いただけます。】とのこと。
ただ、人気なのか在庫が少ないのか中々招待メールが届きません。「数週間?すでに十数週間経っている」なんて思っていたら、2月中旬についにメールが届きました。【招待者に選ばれました!招待購入の有効期限は、本メールを受信されてから4日間です。】もちろん迷いはありません。即購入しちゃいました。私は某サイトにとっていいカモだったのでしょうか(笑)
 30maeyama3-2.jpg

購入してから、3日後に届きました。名前を呼び、質問すると答えてくれます。音楽を流してくれたり、天気予報やスポーツの結果を教えてくれたり、アラーム・タイマーもセットできたりといろいろ出来るんです。まだ機能を使いこなせていませんが(笑)。
すごく便利です。AI機能はどこまで進化するのか楽しみですね。


【卓球関係者としてのつぶやき】
平昌オリンピックは盛り上がりましたね。現在行われている平昌パラリンピックにも注目です!!スポーツ好きにはたまらないイベントです。
その裏で熱い戦いが行われていました。2/22~2/25にロンドンで開催されていた2018ITTFチームワールドカップ。男女とも中国の牙城を崩せませんでしたが、準優勝とすばらしい結果でした。男子は水谷選手が不参加でした。
その水谷選手は3/3のLIONカップ第22回ジャパントップ12卓球大会で2連敗中の張本選手にリベンジして優勝しました。日本のエースは若手に負けていられないとまだ進化しているようです。
4/29~5/6に2018世界卓球選手権スウェーデン大会(団体戦)が開催されます。男女ともフルメンバーで参加です。期待したいですね。


17回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

寒波・大雪

こんにちは。
味方体育館の前山です。16回目の投稿になります。

 30maeyama2-1.jpg
先週の土曜日(1/27)味方体育館の脇を流れる用水路上の水道管が凍結・破損、樹氷のようになっていました。写真を撮る前に水道局へ電話をしました。
各地で水道管の被害が報道されていますが、西蒲区にある我が家でも断水が・・・(泣)。

テレビ、新聞、ネットニュースを見ると、毎日のように寒波、大雪と報道されています。
もうその文字すら見たくないというのが本音ですよね。
毎日、除雪除雪除雪・・・・・・・(泣)。
除雪をトレーニングと位置づけている私も嫌になってきました(笑)。
昨日今日(2/1.2)と珍しく雲ひとつ無い快晴。「どんどん雪が融けろ」と心の声がおもわず漏れます(笑)。
しかし、来週は冬将軍が居座るという報道も・・・(泣)。
気持ちを入れ替えて来週から除雪を頑張るしかないですね!


【卓球関係者としてのつぶやき】
1月15日から21日で全日本卓球選手権大会が開催され、張本智和選手が最年少14歳で男子シングルス・ジュニア男子の2冠、伊藤美誠選手が17歳で女子シングルス・女子ダブルス・混合ダブルスと最年少3冠とメディアでもたくさん報道されていました。皆さんも目にされたことと思います。リオデジャネイロオリンピックでメダルを獲得、卓球人気も高まり、注目度が上がってきている中で、若い世代(10代)が育っていることは東京オリンピックのメダルの期待も大きくなりますね。今後に注目です!

16回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク