テレビ観戦

こんにちは。
味方体育館の前山です。18回目の投稿になります。

春というよりは初夏と言った方がいいような天気が続いています。屋外で運動するには丁度いいです。ただ、熱中症に注意が必要になりますので水分をしっかりと取らないといけないですね。

私は、先週から睡眠不足が続いていました。原因はテニスの錦織選手です。連日のように大熱戦を繰り広げ、深夜に手に汗握りながらテレビ観戦をしていました。録画も可能ですが、やはりLIVEで見たい!眠くてもテレビの前で応援していました。【小川館長のテニスネタの邪魔をしないように、結果等は載せません(笑)】
MLB(メジャーリーグ)ロサンゼルスエンゼルスの大谷選手やW杯予選を兼ねたアジアカップで優勝したなでしこジャパン、PGAツアー(米国男子ツアー)で初優勝した小平選手等。たくさんの日本人が活躍しています。テレビ観戦が楽しくなりますね。欲を言えば臨場感溢れるスタジアム観戦ができれば最高ですが、チャンス(予算と時間)が無いのが実際です。
前回のブログでも書きましたが、4/29から世界卓球が開催されます。また、6月にはFIFAワールドカップもあるので、テレビ観戦が楽しみです。睡眠不足には気をつけようと思っています(笑)。

味方体育館では先週、フローリングのウレタン塗装を行いました。
写真ではわかりづらいのですが以前より光沢が出ています。
 30maeyama4-1.jpg

実際に利用して違いを確かめてみませんか?
また、春のスポーツ教室開催中です。1回参加可能な教室もございますので、いかがですか?
皆様の来館お待ちしております。


18回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

AIスピーカー

こんにちは。
味方体育館の前山です。17回目の投稿になります。

先月までの寒波がうそのようですね。今日は春を通り越した様な暖かさです。
昼間は暖かいですが、朝晩は冷えますので皆様は寒暖の差で体調を崩さないようにお気を付け下さい。
 30maeyama3-1.jpg

温めていた写真を1枚。幻想的な風景ですよね。味方ゲートボール場です。2月のある日、除雪をしていたらシャッターチャンスが訪れたので撮影してみました。
しかしスマホのカメラの性能には驚かされます。上手く撮れました(笑)。4年落ちのスマホです!


話は変わって、男性は某TV番組の「家電芸人」ではないですが少なからず家電好きですよね。用が無いのに大型電気量販店で時間をつぶせます(笑)。もちろんネットサーフィンでも電化製品を見比べています。
とある秋の日、11月頃だったと思います。目に留まったのが流行のAIスピーカーです。気にはなりましたが期日までに招待リクエストすると「2,000円OFF!」。ついつい「ポチッ」としてしまいました。
折り返しのメールには【招待されたお客様には、今後数週間のうちに、ご招待Eメールをお届けします。ご招待Eメールを受け取られた方は、対象商品をご購入いただけます。】とのこと。
ただ、人気なのか在庫が少ないのか中々招待メールが届きません。「数週間?すでに十数週間経っている」なんて思っていたら、2月中旬についにメールが届きました。【招待者に選ばれました!招待購入の有効期限は、本メールを受信されてから4日間です。】もちろん迷いはありません。即購入しちゃいました。私は某サイトにとっていいカモだったのでしょうか(笑)
 30maeyama3-2.jpg

購入してから、3日後に届きました。名前を呼び、質問すると答えてくれます。音楽を流してくれたり、天気予報やスポーツの結果を教えてくれたり、アラーム・タイマーもセットできたりといろいろ出来るんです。まだ機能を使いこなせていませんが(笑)。
すごく便利です。AI機能はどこまで進化するのか楽しみですね。


【卓球関係者としてのつぶやき】
平昌オリンピックは盛り上がりましたね。現在行われている平昌パラリンピックにも注目です!!スポーツ好きにはたまらないイベントです。
その裏で熱い戦いが行われていました。2/22~2/25にロンドンで開催されていた2018ITTFチームワールドカップ。男女とも中国の牙城を崩せませんでしたが、準優勝とすばらしい結果でした。男子は水谷選手が不参加でした。
その水谷選手は3/3のLIONカップ第22回ジャパントップ12卓球大会で2連敗中の張本選手にリベンジして優勝しました。日本のエースは若手に負けていられないとまだ進化しているようです。
4/29~5/6に2018世界卓球選手権スウェーデン大会(団体戦)が開催されます。男女ともフルメンバーで参加です。期待したいですね。


17回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

寒波・大雪

こんにちは。
味方体育館の前山です。16回目の投稿になります。

 30maeyama2-1.jpg
先週の土曜日(1/27)味方体育館の脇を流れる用水路上の水道管が凍結・破損、樹氷のようになっていました。写真を撮る前に水道局へ電話をしました。
各地で水道管の被害が報道されていますが、西蒲区にある我が家でも断水が・・・(泣)。

テレビ、新聞、ネットニュースを見ると、毎日のように寒波、大雪と報道されています。
もうその文字すら見たくないというのが本音ですよね。
毎日、除雪除雪除雪・・・・・・・(泣)。
除雪をトレーニングと位置づけている私も嫌になってきました(笑)。
昨日今日(2/1.2)と珍しく雲ひとつ無い快晴。「どんどん雪が融けろ」と心の声がおもわず漏れます(笑)。
しかし、来週は冬将軍が居座るという報道も・・・(泣)。
気持ちを入れ替えて来週から除雪を頑張るしかないですね!


【卓球関係者としてのつぶやき】
1月15日から21日で全日本卓球選手権大会が開催され、張本智和選手が最年少14歳で男子シングルス・ジュニア男子の2冠、伊藤美誠選手が17歳で女子シングルス・女子ダブルス・混合ダブルスと最年少3冠とメディアでもたくさん報道されていました。皆さんも目にされたことと思います。リオデジャネイロオリンピックでメダルを獲得、卓球人気も高まり、注目度が上がってきている中で、若い世代(10代)が育っていることは東京オリンピックのメダルの期待も大きくなりますね。今後に注目です!

16回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

ギネス世界記録認定式

こんにちは。
味方体育館の前山です。15回目の投稿になります。

【祝】ギネス記録認定されました!パチパチパチ♪
7月23日(日)午後2時から「全国一斉1分間ペットボトル浮きギネス世界記録に挑戦!!」を味方B&G海洋センターで実施し37名で挑戦していました。
https://niigata-kaikou.jp/event/9551/
首を長くして待っていました。そして届いた吉報。嬉しいです。
12月14日午後2時からB&G財団会議室にてギネス世界記録認定式が行われました。
ギネス世界記録に大きく貢献したとして成功人数賞の表彰とギネス世界記録公式参加証を頂いて来ました。
https://www.bgf.or.jp/activity/report/2017/171214_guiness.html

認定式ではギネスワールドレコーズ公式認定員からB&G財団理事長へ認定証が授与されました。後で認定証と記念撮影させて頂きました(私が抱えているものです)。
 29maeyama12-1.jpg

その後、B&G財団菅原理事長より成功者が多かった会場を成功人数賞として表彰されました。味方B&G海洋センターは34人成功で第3位です。
 29maeyama12-2.jpg

そして、ギネスワールドレコーズ公式認定員の古屋洋子氏からギネス世界記録公式参加認定証を受け取りました。
 29maeyama12-3.jpg

29maeyama12-4.gif

29maeyama12-5.gif

私は参加者ではないのでギネス世界記録保持者ではありません(笑)。しかし、このイベント担当者としてギネス世界記録に認定されたことはとても嬉しいです。
一昨年の味方B&G海洋センターは32名参加30名成功で5会場の一つでしたが、全国で250名以上の成功に届かず、とても悔しく残念でした。
昨年は同日同時刻に参加できませんでした。
今年はギネス世界記録に認定されて良かったです。プレッシャーから解放されました(笑)。
人生の中でギネス世界記録に立ち会える瞬間はもう二度とないかもしれません(笑)。
ご参加・ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

【ご参加いただいた皆様へ】
ご希望の方には有料ですが、ギネス世界記録公式参加認定証を申請することができます。
詳しくは、こちらをご覧ください。


15回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

スポーツの秋

こんにちは。
味方体育館の前山です。14回目の投稿になります。

前回「食欲の秋を乗り切るためにスポーツの秋で!」と宣言していたので、休日と天候がマッチした際には、週1回位ですが角田山へGO。全て稲島コースです。

カメラポイント1
 29maeyama11-1.jpg
少しずつ紅葉していくのがわかります。

カメラポイント2
 29maeyama11-2.jpg
秋は空気が澄んでいるので、天気がいいと佐渡がバッチリ見えます。佐渡は左側なのでフレームアウトしてますが(汗)。

カメラポイント3
 29maeyama11-3.jpg
頂上手前の観音堂のところは昼食ポイントでたくさんの方がお昼ご飯を食べていました。そのためカメラポイント1.2のように同じ場所から撮影できていません。

1枚目は10月9日体育の日でしたが、頂上は座る場所もない位たくさんの人がお昼ご飯を食べたり、休憩していました。文部科学省のHPによると【国民の祝日に関する法律によれば、「スポーツに親しみ、健康な心身をつちかう。」ことをもつてその趣旨としている。】だそうです。体育の日に体を動かすということは良い事ですね。

雪が降るまであと何回登れるかわかりませんが、食欲の秋を満喫するためにも(トレーニングとリフレッシュも兼ねますが)登山を行いと思います。
皆さんもいかがですか?

14回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク