コンディショニング

こんにちは。
味方体育館の前山です。40回目の投稿になります。

すっかり春ですね。外で体を動かすには最適の気候です。
ただ、花粉が飛散しているのと、日々の忙しさにかまけて体を動かせてません(泣)。
体を動かせずにいると疲労が溜まりますし、リフレッシュできません。コンディショニングが大事になります。

そこで、活動量計を購入して、客観的に生活を確認できるようにしました。
歩数だけでなく、睡眠時間なども見える化です。
 21maeyama3-1.jpg

疲労回復には栄養補給も大事ということで、味方体育館お隣の「味むら」さんでニンニク入り特製味噌ラーメンです。半チャーハンも付けたので炭水化物取りすぎですが(笑)。
疲れた時は体がニンニクを欲しているようです。
 21maeyama3-2.jpg

先日、なかなか疲れが抜けなかったので、人生初の「酸素カプセル」をファイテンショップ新潟小針店さんで体験してきました。
心身をリフレッシュする事できました。体が軽くなった気がします(個人の感想です)。
プロ野球広島東洋カープの選手達も使用しているそうですよ。
 21maeyama3-3.jpg

コンディショニングを整えながら、時間を作って、体を動かしていきたいと思います。

40回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。


【追伸】
9年間続いた館長ブログですが、今回を持ちまして終了となります。
沢山の方々から読んでいただき、誠にありがとうございました。
過去のブログはこちらから確認できます。

maeyama maeyama.jpg

ゲームでトレーニング

こんにちは。
味方体育館の前山です。39回目の投稿になります。

1月からの雪も一段落し、ここ数日は晴れが続いています。
除雪はしなくていいんですが、駐車場の除雪車が積んだ雪山を崩しています。
 21maeyama2-1.jpg

仕事のルーティンの中に雪山崩しを入れ、毎日コツコツと取り組んでいます。
まだまだ時間はかかりそうです。

仕事での除雪に雪山崩しと外でのトレーニングはバッチリ?ということで、外出自粛のステイホームではコレで楽しく体を動かしています。

 21maeyama2-2.jpg

Nintendo Switchのソフト、リングフィット アドベンチャーです。発売から1年以上たちますが、最近手に入れました。
ゲームですがあなどれません。腕、肩、胸、お腹、背中、お尻、足などの部位を鍛えることができ、全身運動になります。いい汗かきますよ。みなさんもいかがですか?

39回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

メリークリスマス

こんにちは。
味方体育館の前山です。38回目の投稿になります。

メリークリスマス!
「ジングルベル♪ジングルベル♪鈴が鳴る♪」
皆さんは楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。
今年も私のもとにはサンタが来てない前山です(笑)。

コロナ禍でお出かけしてなかったのですが、
自分自身へのプレゼントとして行ってきました。
公開から2か月経過してますが、いまだ世間の話題の中心にある、
歴代興行収入1位目前の映画を観ました。
けっして泣いてませんよ。泣いてません。あくびです(涙)。
映画っていいですね。
心の栄養補給が出来た気がします(笑)。
 20maeyama12-1.jpg

今年も施設をご利用いただきましてありがとうございました。
来年もご利用お待ちしております。
良いお年をお迎えください。

38回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

マスク

こんにちは。
味方体育館の前山です。37回目の投稿になります。

立冬も過ぎ、朝晩の気温が一桁台と寒くなってきました。
体動かしてますか?運動の前には準備体操をしっかり行い、体を温めてからメインの運動を行うようにしましょう。

コロナ禍の新しい生活様式としてマスク着用は必須となりました。
夏前まではマスクが不足していましたね。
夏は夏で不織布マスクは暑くて、汗で濡れたり、吹き出物が出来たりしたので冷感のマスクを探しました。
ただ、冷感のマスクは数多く、色々なマスクを試すにもお金がかかりますし、人気の物は手に入らない状態でした(スポーツメーカーの物なら間違いないとYONEXやMIZUNOの抽選に応募するも外れていました)。

夏頃から装着していたマスク
 20maeyama11-1.jpg
上から、ドラックストアで購入したマスク、AEONで購入したマスク、BUTTERFLY(卓球メーカー)のマスク

最近購入したマスク
 20maeyama11-2.jpg
上から、UNIQLOのマスク、DESCENTEのマスク、ASICSのマスク

最近は抽選せずに購入できるものも増えましたし、DESCENTEのマスクはFamilyMartで購入できます。常につけるものとして、快適に装着したいですね。状況に応じて使い分けようと思います。マスクはこれからも研究され、より良い物も出てくると思います。皆さんのおすすめの物があれば教えてください。


37回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

はまっている物

こんにちは。
味方体育館の前山です。36回目の投稿になります。

涼しくなってきましたね。体を動かしやすい時期になりました。
みなさんは体を動かしていますか?私はあまり体を動かせていません(泣)。
不要不急の外出は控えているので、これといってブログのネタがありません(笑)。

最近、私がはまっている物を紹介します。
まずは食べ物から。
 20maeyama9-1.jpg
見たまんま、グレープフルーツです。
絞って、焼酎で割って、生絞りグレープフルーツ酎ハイもいいんですが、
皮をむいて、果肉ごと食べるのがうまいんです。
ビタミンCが豊富に含まれているということです。
 20maeyama9-2.jpg

次は飲み物。
 20maeyama9-3.jpg
写真のとおり、トマトジュースです。
美味しくて水代わりに何リットルでも飲めます(笑)。
飲みすぎ注意ですね(笑)。
トマトといえばリコピン。抗酸化作用があるとか。

グレープフルーツもトマトジュースも建前は体にいいということで食べたり飲んだりしていますが、純粋に美味しいということで体が欲しています。
美味しいうえに体にいい!最高じゃないですか!
プロテインやサプリメントもいいですが、フルーツやジュースはいかがでしょう。

36回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク