白根総合公園屋内プールの桑野です。【29】

 気がつくと、お姉ちゃん(長女)と一緒に掛けていたはずの布団をいつの間にか独り占めしていることが多い今日この頃ですが、風邪もひかず元気に登園しております!!そんな幼稚園生活もあと2ヶ月。朝の送りしかしていませんが、もうこの、お姉ちゃんとの短いドライブが終わるかと思うと、ちょっぴり寂しくなってしまう今日この頃でもあります。たった10分ですが、雪の中を車で走っていると「北の国から」の蛍を送り迎えする父・五郎さんの気持ちがちょっぴり感じられます...。
 それにしても、今年は新年早々さむ~い1月でしたね!!雪は好きですが、もうおなかいっぱいです。白根もこんなに降りました!!まるで樹氷(ちょっと大袈裟?)!!お隣の西蒲区では水道管の凍結破損の影響で断水もあり大変です。2月はあまり降りませんように!なんとか頑張って冬を乗り切りましょう!!
 30kuwano1-1.jpg
【プール側から白根カルチャーセンター正面を撮った1枚】

 さて、お正月はもう、だいぶ前の出来事のように感じてしまいますが、娘二人が実家の庭の植物を使ったアート作品を作成し、あまりに二人の成長に感動したので、親バカですがご紹介いたします。
 30kuwano1-2.jpg
【お姉ちゃん(6歳)作 かもめ?】

 30kuwano1-3.jpg
【次女(3歳)作 リンゴがいっぱい?】

 素晴らしい!!アーティスト姉妹誕生!?そうなったらスポーツより芸術?何もアドバイスできない(;_;) 今年はそんなのほほんとしたお正月でした(^-^)

 ちなみに正月はNHKで放送していた海外ドラマ(一挙放送)にはまってしまい、久しぶりに見続けるハメに。海外ドラマは「LOST」以来ですね。何となく見始めたので最初の2話くらいは見ていないのですが、毎週日曜日23時から放送の「This is us 36歳これから」(私は42歳ですけど...)。3人兄弟の36歳の現在と、両親の過去が行ったり来たりのストーリー展開で最初は分かりにくい(最初2話くらいを見ていなかったので...)のですが、いつの間にかはまってしまいました。
 30kuwano1-4.jpg

 がしかし、来週で最終回!!と思っていたら、シーズン3まであるとかないとか!?そして!シーズン2ではあの(憧れのロッキー)シルベスタ・スタローンが出るとか出ないとか!?一応、ファミリードラマです。レンタルは2月末くらいから出る予定なので、気になった方はぜひ観てください!!

kuwano kuwano.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。【28】

 12月、突然の大雪、除雪作業の影響で股関節が痛い今日この頃です。皆様は突然の大雪、無事に乗り切れたでしょうか?通勤に2時間以上かかった人がいたとかいないとか?慣れない雪道、事故を起こさないよう、お互いに車の運転には気をつけましょう!!

 29kuwano12-1.jpg
 【雪に埋もれた白根総合公園屋内プール駐車場】12/6(水)撮影

 今年最後のブログとなりました。この1年も色々なことがありましたが、公私ともに大きな事故もなく、無事に終われそうで感謝、感謝です。わが家では、この年末は特にご紹介できるようなトピックスも無く、平々凡々と年を過ぎようとしております。そんな中、小さな小さな話題ですが(もう秋の出来事ですが)、愛娘たちとはじめて植物を育てました。小さな小さな植物ですが、バジルを育ててみました。一応収穫して食べる経験ができるので、2人とも大喜びでした。この経験でもう少し野菜を食べるようになってくれれば嬉しいのですが...。自分で育てたバジルなので喜んで飲み込んでいました(さすがに噛めないようです)。良い経験ができたと思います。が、この寒さに加え、葉っぱも取りすぎたのでもう育たなくなってしまいました...。場所もとらないので暖かくなったらまたやってみようと思います!!

 29kuwano12-2.jpg
  【自宅洗面所で育てたバジル】

 29kuwano12-3.jpg
  【夕食に添えられたバジル】

 そして最後にスポーツ、大混乱の日本相撲協会!!一体どうなってしまうのでしょうか?早く解決して「大相撲初場所」(1月)が無事に開催されることを願います。暴力はいけませんね! そしてそして、我らがアルビレックス新潟J2降格!!残念!!ですが、最終戦までの4連勝(ラスト6試合は5勝1分け)、脅威の粘りで大健闘!!やっぱり見放せませんね。来年に繋がる良い戦いを見せてもらいました。1年での昇格、期待します!!頑張れアルビ!!(来年こそは観戦へ) そしてスポーツのおまけ、私、意外(!?)とプロレスは観ないのですが、今年は人気急上昇中の新日本プロレス「内藤哲也」にはまってしまいました。藤波辰巳維新力以来の注目度ですね。戦い方というよりコメントが面白く、好きです。得意技は良く分かりませんが、とにかくコメントが面白い。要チェックですね!!あの浜口道場出身らしいです。

 それでは皆さん、今年も1年ありがとうございました!!
 来年もまたよろしくお願いいたします!!
 良いお年を!!
 Adios!!

kuwano kuwano.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。【27】

 今年も、もう11月。1年の早さに驚く今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?最近は寒さで目を覚ます毎日ですが、お風邪などひかないよう、ご注意ください!!愛娘2人は毎朝毛布がかかっていません(大丈夫か?)。冬は汗をかきづらく、体脂肪もつきやすいため、体型維持も大変な時期ですが、しっかり身体を動かし頑張っていきましょう!!プールはいつでも常夏、しっかり燃焼できますよ!!

さて、私事ですが、腰の手術からようやく丸1年経とうとしており、順調に回復しつつあります。しかし、毎朝腰が固まってまっすぐ立てないため、テニスボールを使っての「筋膜リリース」が欠かせない日々です(ただ、テニスボールをお尻や腰にあて、床に寝ながら優しくゴロゴロするだけですが)。でもこれをするだけで、あらビックリ!!、腰がまっすぐ伸びるようになってくれます。腰が固まりやすい方は、腰の外周り(背中やお尻、股関節)をほぐすと効果的ですよ!!ぜひ試してください!!(しかし、現在このテニスボール、愛娘たちがどっかに失くしてしまい、家中を捜索中)

 最後にスポーツ、皆様(私が?)お待ちかねの「大相撲九州場所」、1年の締めくくりの場所です。次の日曜日、11/12から15日間、熱い戦いが福岡で開催されます!!横綱「稀勢の里」、復活なるか?新潟市出身「小柳」改め「豊山」、また十両に戻りましたが十両優勝、幕内返り咲き、期待しています!!そして我らがアルビレックス新潟、J1残留は「可能性があるだけ」で厳しい状況ですが、あと3試合、できれば最終戦まで「可能性」を残してほしい!!頑張って!!

kuwano kuwano.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。【26】

 秋です!!9月ももう終わります。サッカー日本代表はW杯出場を決め、大相撲は上位陣が相次ぎ休場の中、横綱日馬富士が何とか優勝、サッカーアルビレックス新潟は未だに勝てず(でもまだ奇跡を信じています)の今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか?私は腰のリハビリ(ただ自分で徐々にトレーニングしているだけですが)をしながら、順調に動ける身体になってきました!!目標は30歳前後(アラサー時代)の動き!!スポーツの秋、一緒に頑張りましょう!!

先日、白根総合公園屋内プールでは、イベント「アクアフェスティバル」(9/23)が開催されました!!
29kuwano9-1.jpg

29kuwano9-2.jpg

 普段は違うプールを利用されているお客様も大勢来ていただき、当プールの良いアピールとなりました!!ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!!ぜひまたご来館ください!!

 夏を振り返ると、今年もまた県外に出ることもなく、我が家では県内を満喫して楽しんでおりました。今年の夏の思い出を、各地の写真でお送りいたします!!
~また今年も、井上陽水「少年時代」がBGMのつもりでご覧ください~

【六日町、湯沢方面】
29kuwano9-3.jpg 29kuwano9-4.jpg


【西福寺 開山堂】(魚沼市)
29kuwano9-5.jpg
御堂を大雪から守る屋根が凄い!!

29kuwano9-6.jpg
越後のミケランジェロ、石川雲蝶の彫刻で有名なお寺です。
有料で中に入れます。お姉ちゃんも素晴らしい彫刻に感動しておりました!!


【胎内昆虫の家】(胎内市)
29kuwano9-7.jpg

29kuwano9-8.jpg
蝶つかいのおじさん現る!?


【新潟県立自然科学館】(新潟市)
29kuwano9-9.jpg
望遠鏡で見えた月を撮影

29kuwano9-10.jpg
はじめての天体観測!!


【コスポ】(わいわいコーナー)
29kuwano9-11.jpg
お姉ちゃん疲れてダウン!?


 あっという間に夏が終わりましたが、秋はしっかり身体を動かして冬の雪かきに備えます!!うちのママは先日、子供の運動会で親子リレーに出場し(パパが仕事で間に合わなかった為)、見事に転倒!!体中痛いそうです。(しかし、すぐに立ち上がりクラスは見事に2位!!)皆様も、身体は動かしてもケガの無い様お気をつけください!!

kuwanokuwano.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。【25】

 8月もあっという間にお盆が終わりました。この夏は暑い日もありましたが、それよりも雨模様が多く、若干涼しめな夏となっております。涼しいのは過ごし易く良いことなのですが、プール施設ではやはりお客様の足が遠のくようで、少し寂しい状況です。お盆も過ぎましたが、雨で遊ぶ所がなければ、ぜひ白根総合公園屋内プールへ遊びに来てください!!(良いお天気でも来てください)まだまだ夏、他のプールより空いていて、穴場ですよ!!

【まだまだ夏、白根総合公園入口のひまわり畑
 29kuwano8-1.jpg

【まだまだ夏②、白根総合公園のセミ
 29kuwano8-2.jpg

 まだまだ夏と言いながら、秋のスポーツ教室が9月から始まります!!参加者絶賛募集中!!お申込をお待ちしております!!https://niigata-kaikou.jp/facility/543/class/

 さて、わが家でも思い出づくりでこのお盆に川遊びに行って来ました。場所は、五泉市にある、早手川 『東光院河川ふれあい公園』です。向こう岸まで比較的浅く、川の流れも緩やかでした。お姉ちゃんも次女もチビっ子なので、ちゃぷちゃぷ遊ぶ程度ですが、水も冷たく楽しかったです!!川原でお弁当も食べて、子供たちも楽しそうでした!!
 29kuwano8-3.jpg
(パパ手作り!?ではなく、ママ渾身の作!!ミニ肉フェス弁当!!美味しかった!!)
皆さんも機会があれば、ぜひ行ってみてください!!
※ただし、川は天候によって水位も変わり、ダムの放流等もあるので、十分お気をつけください!!(あと、石が崩れやすく、慎重に歩かないと危ないので、しっかりフィットするサンダルなどがあると良いですね)あと、行ってはいませんが、奥に「早手川ダム」があるそうです。興味がある方は、少し足をのばしてみてはいかがでしょうか?

 もうお盆休みが終わっている人もいれば、8/19(土)、20(日)の週末までお盆休みの方もいると思いますが、皆様それぞれが良い夏の思い出がつくれますように!!良い夏を!!
 そして、まだまだ熱い甲子園、サッカーW杯最終予選、そしてそして、アルビレックス新潟の運命は!?奇跡は起こる!? 

kuwano kuwano.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク