白根総合公園屋内プールの桑野です。【33】

 7月、毎年言っておりますが、プールの季節がやってまいりました!!白根総合公園屋内プールでは、6/30(土)『白根総合公園アクアスロン大会』(白根カルチャーセンターと合同開催)、7/8(日)『白根わくわくプール祭り』と、2週連続でイベントを開催いたしました!!どちらも盛況で、夏を感じさせていただきました。

【白根総合公園アクアスロン大会】
 30kuwano7-1.jpg

立派なプール、立派なグラウンドがこの白根総合公園にはあるので、開催しました。アクアスロン大会は今年初めての開催で、参加チーム数は5チームで少なかったのですが、レースは白熱し、非常に盛り上がりました!!ぜひ来年も開催したいですね!!


【白根わくわくプール祭り】
 30kuwano7-2.jpg

今年で3回目、初の日曜日開催、アクアチューブ初登場で過去最高の参加となりました!!クロールワンポイントアドバイス、アクアチューブ体験、水辺の安全教室(ペットボトル浮遊体験)、幼児ちゃぷちゃぷ宝探しゲーム、といった各イベントを開催!!やはりアクアチューブが大人気!!お子様だけではなく、大人の方にも楽しんでいただけました。また何かの機会で登場させたいと思います。

 さて、そんな夏真っ只中、我が家では家庭ミニミニ菜園第2弾!!前回バジルに続き、『ミニトマト』を栽培中!!栽培が成功したとかしないとか!?次回、報告いたします、乞うご期待!?
 そして、サッカーW杯侍ジャパンもといサムライブルー!!やってくれました、史上3度目のベスト16、決勝トーナメント進出!!残念ながら1回戦でベルギーに惜敗しましたが、たくさんの得点シーンが見られたので満足です。エース本田選手の3大会連続ゴールも素晴らしかった!!新潟県出身、酒井高徳選手も出場でき、良かったです!!感動をありがとう!!

 では皆様、良い夏をお過ごしください!!私も良い夏の報告ができますように!!

kuwano kuwano.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。【32】

 6月、新年度も2ヶ月が過ぎてしまいました。お姉ちゃんの小学校生活も順調で、小学校はじめての運動会も無事終了!!幼稚園とは違い、赤組と白組で競い合う運動会に感動していました。今年は赤組で見事に優勝!!応援の部も優勝し、W優勝でした!! やはり幼稚園とは違って保護者が大勢いるので『場所取りは大事』だな、と痛感させられました。もっと近くで見たかった...。

 そして、少し先になりますが、白根総合公園屋内プールでは、7/8(日)にイベント『白根わくわくプール祭り』を開催いたします。今年で3度目。今回の目玉は、『アクアチューブ体験』!!午前と午後、1回ずつ開催します(午前11時~12時、午後2時半~3時半)ので、大人も子供もぜひ体験して楽しんでください!!そのほかにもミニイベントを予定しておりますのでぜひ遊びに来てください!!(詳しくは近日、ホームページにて紹介します)
 30kuwano6-1.jpg

 サッカーW杯もメンバーが発表されましたね。1回くらい勝ってくれると楽しめるのですが...。乞うご期待!!頑張れ侍ジャパン!?サムライブルー!!(でしたっけ?)そしてアルビも即昇格!!

 おまけ①
  「初!!北陸新幹線!!」※実は新潟競馬場
  リニューアルでふわふわドームがあったり、遊具が変わりました!!
   30kuwano6-2.jpg

 おまけ②
  「今欲しいもの」(骨盤矯正補助具)※1万円以上するため、まだ許可もらえず...
   30kuwano6-3.jpg

kuwano kuwano.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。【31】

 4月、誕生月の桑野です!!来年ゾロ目になります。そんな私に今年はママからおっきなプレゼント!!なんとなんと、1泊2日、お姉ちゃん(長女)との東京2人旅が贈呈されました!!最初で最後かもしれない(!?)父娘2人旅、行ってまいりました!!

【新潟駅出発】
 30kuwano4-1.jpg
駅リニューアルまであと1日、でも行きは高速バスで出発です。

 30kuwano4-2.jpg
高速道路、魚沼にはまだ雪が...

【池袋到着】
 30kuwano4-3.jpg
これがサンシャイン60、はじめて来ました。
県庁より凄い!キン肉マンのサンシャイン、これが由来か~。ペルー出身なのに...。好きでしたね~。

【サンシャイン水族館】
 30kuwano4-4.jpg
空飛ぶペンギン!!

 30kuwano4-5.jpg
歩くペリカン展示!!

 30kuwano4-6.jpg
マンボウ!!マリンピアにはいないので驚いていました。
土曜日だった為、けっこう混んでいました。我らがホーム、マリンピアより狭いですが、色んなお魚が楽しく展示されていました。お姉ちゃんは、混んでいて良く見えなかったので、マリンピアのほうが好きだそうです。


そしていよいよメイン!!夜は【東京ディズニーランド】!!
 30kuwano4-7.jpg
今年で35周年!!
きれいな飾りでした!!

 30kuwano4-8.jpg
買っちゃいました!!でかい!!

 30kuwano4-9.jpg
リニューアルしたイッツ・ア・スモールワールド!!
2回も乗りました!!ディズニーキャラクターがいっぱいいました!!
パレードは見ず、すいている隙に、作戦成功!!
でもパレードも見たかった...35周年なのに...。でもでも華やかな飾り、ライトアップで色んな所が素敵でした!!お姉ちゃんも楽しんで乗ってたし。まだまだ1年生なので、このエリアのやさしい乗り物でちょうど良かったみたいです。(ビビリなのでまだジェットコースター系は乗れませんね)時間と予算がつくれれば、また35周年のうちに遊びに来たいですね!!(今度はゆっくりと)

この日は埼玉の偉大な(!?)先輩が迎えに来てくれて、埼玉の先輩宅に宿泊。お姉ちゃんは疲れて車で寝てしまいました。高速であっという間、大宮でも30分しないうちに先輩の家に着いちゃいました。羨ましい!!家族は我が家同様2人のお子さんがいて男兄弟。お兄ちゃんはお姉ちゃんの1歳上、弟くんは次女と同学年です。先輩、お世話になりました!!翌日はお兄ちゃんに遊んでもらうことになり、埼玉の『ROUND1』へ!!
 30kuwano4-10.jpg
お子ちゃまボウリング!!人生初ボウリング!!

 30kuwano4-11.jpg
人生初ローラースケート!!
嫌がってヘルメット着けず。
パパも大人になって初ローラースケートで転ぶ、尻もち、腰痛い!!

 30kuwano4-12.jpg
パターゴルフ!!人生初ゴルフ!!
はじめて来ましたが、朝早めだったので最初はすいていて、この他ゲームなど色々遊べました。昼近くになると、さすが関東、激混みでした。

 お昼を食べ、先輩に大宮駅へ送ってもらい、先輩家族とお別れ。先輩は夏に沖縄に行くとか行かないとか!?羨ましい!!そして、新幹線で帰宅。
 30kuwano4-13.jpg
今まで知らなかった『えきねっと』予約。35%も割引に!!


【新潟駅到着】
 30kuwano4-14.jpg
駅が新しく!!

 30kuwano4-15.jpg
越後線が高架橋に!!

 30kuwano4-16.jpg
新幹線の隣ではないけど、

 30kuwano4-17.jpg
高架橋に!!


 以上、2人旅、長らくお付き合いいただきありがとうございました。お姉ちゃんも小学生となり、今回の旅でまた少し成長してくれたものと思います。そして何よりママに感謝感謝!!ありがとう!!素敵な誕生日プレゼントでした。

 では、また次の旅で会いましょう!!(どこかで聞いたような...)

kuwano kuwano.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。【30】

 とうとう3月です!!卒業シーズンで環境が変わる時期ですが、皆様にはどんな変化が訪れますでしょうか?我が家では卒園ですが、お姉ちゃんの登園日も残りわずかとなり、3年間お姉ちゃんと一緒に出勤していた日常が終わるかと思うと、子どもはこうやって巣立っていくのかと思うと、嬉しくもあり寂しくもあり、が出てきそうです...。次女があと3年通うので、寂しさは半分だけですが、3年後にはもう一緒に出勤してくれる人がいない...。しくしく。もっと悲しくなりそう...。

※感情で泣く行動は、副交感神経が活発になりリラックス状態をつくり、ストレス解消となるそうです!!しかもその効果は1週間持続するとかしないとか!?(するそうです!日曜朝の三宅さんの某番組より)週1回泣きましょう!! 泣けるドラマを1本選ぶなら、山田くんのドラマ「セカチュー」がお薦めですね!!

お姉ちゃん、卒園おめでとう!!(まだ卒園式は3/21ですが...)

 そんな中、お姉ちゃん園児最後の冬は大雪であまりお出かけできず、2月終わりに雪が落ち着いた頃、唯一お出かけしたのがニノックススキー場。昨年同様、長靴に装着する簡易スキーでお遊び。キッズパークは思ったより値段が高く、断念。隅っこで遊ばせてもらいました。
 30kuwano3-1.jpg
色々と遊んでいましたが、結局所用で滞在1時間。そり遊びもせず帰ってしまいました。春休み中でスキー場リベンジが必要です!!今度は御用達の六日町かな!?

 最後に、白根総合公園屋内プール・春のスポーツ教室、参加者絶賛募集中です!!皆様、ぜひご参加ください!! https://niigata-kaikou.jp/facility/543/class/

 では、良い春を!!

kuwano kuwano.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。【29】

 気がつくと、お姉ちゃん(長女)と一緒に掛けていたはずの布団をいつの間にか独り占めしていることが多い今日この頃ですが、風邪もひかず元気に登園しております!!そんな幼稚園生活もあと2ヶ月。朝の送りしかしていませんが、もうこの、お姉ちゃんとの短いドライブが終わるかと思うと、ちょっぴり寂しくなってしまう今日この頃でもあります。たった10分ですが、雪の中を車で走っていると「北の国から」の蛍を送り迎えする父・五郎さんの気持ちがちょっぴり感じられます...。
 それにしても、今年は新年早々さむ~い1月でしたね!!雪は好きですが、もうおなかいっぱいです。白根もこんなに降りました!!まるで樹氷(ちょっと大袈裟?)!!お隣の西蒲区では水道管の凍結破損の影響で断水もあり大変です。2月はあまり降りませんように!なんとか頑張って冬を乗り切りましょう!!
 30kuwano1-1.jpg
【プール側から白根カルチャーセンター正面を撮った1枚】

 さて、お正月はもう、だいぶ前の出来事のように感じてしまいますが、娘二人が実家の庭の植物を使ったアート作品を作成し、あまりに二人の成長に感動したので、親バカですがご紹介いたします。
 30kuwano1-2.jpg
【お姉ちゃん(6歳)作 かもめ?】

 30kuwano1-3.jpg
【次女(3歳)作 リンゴがいっぱい?】

 素晴らしい!!アーティスト姉妹誕生!?そうなったらスポーツより芸術?何もアドバイスできない(;_;) 今年はそんなのほほんとしたお正月でした(^-^)

 ちなみに正月はNHKで放送していた海外ドラマ(一挙放送)にはまってしまい、久しぶりに見続けるハメに。海外ドラマは「LOST」以来ですね。何となく見始めたので最初の2話くらいは見ていないのですが、毎週日曜日23時から放送の「This is us 36歳これから」(私は42歳ですけど...)。3人兄弟の36歳の現在と、両親の過去が行ったり来たりのストーリー展開で最初は分かりにくい(最初2話くらいを見ていなかったので...)のですが、いつの間にかはまってしまいました。
 30kuwano1-4.jpg

 がしかし、来週で最終回!!と思っていたら、シーズン3まであるとかないとか!?そして!シーズン2ではあの(憧れのロッキー)シルベスタ・スタローンが出るとか出ないとか!?一応、ファミリードラマです。レンタルは2月末くらいから出る予定なので、気になった方はぜひ観てください!!

kuwano kuwano.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク