白根総合公園屋内プールの桑野です。【22】

 4月になりました!!の満開もピークを過ぎ(4/19現在)、春の嵐であっという間に散り始めてしまいましたが、この新しいシーズン、我が家では新たなブームが巻き起こっています!!ひとつは、4月から歌のおにいさんが変わった「おかあさんといっしょ」の新おにいさん、ゆういちろうおにいさん、もうひとつは、佐渡観光協会の「サドメタル」です。ゆういちろうおにいさんはまだ初々しいですが、それでも一生懸命頑張っているところが良いですね!!9年間おにいさんを務めていただいすけおにいさん、ありがとうございました!!うちの娘二人は、だいすけおにいさんに育ててもらったようなものです。これからのお仕事、頑張ってください!!「サドメタル」はぜひ皆さんも一度ご覧になってください!!(https://www.visitsado.com/feature/sadometal/)小さい子供に見せるのはあまりお勧めしませんが、うちでは娘二人、イオンで歌ってしまうほどはまってしまいました...。ボーカルの冠さんが松平健さんみたいです。今年の夏は佐渡に行きたくなりました。(ピコ太郎よりブームになって欲しい...)

、ということで、昨年同様、市内各所の桜めぐりをお届けいたします。
まずはホーム、
【白根総合公園】
29kuwano4-1.jpg
29kuwano4-2.jpg
公園入口はしろね大凧の館側、グラウンド側とも見ごたえ十分!!
桜並木が長いですね。白根バイパスから良~く見えます!!
車に乗ったままでも楽しめます!!
29kuwano4-3.jpg
29kuwano4-4.jpg
公園内は子供が遊べる遊具(ターザンロープや大きな滑り台など)があり、楽しめます!!
桜並木のトンネルも楽しめ、この日は大勢の人がお花見に来ていました。
4/17(月)現在は満開でしたが、春の嵐が吹き荒れて、4/19(水)現在は半分以上散ってしまいました...。来年機会があれば、ぜひ、お越しください!!ついでにプールもぜひ、利用してください!!


そしてこちらもホーム、
【上堰潟公園】
29kuwano4-5.jpg
29kuwano4-6.jpg
菜の花も咲いていて、桜とあわせてきれいでした。公園にはいろいろな遊具もあり、子供たちも楽しめました。最近、隣にカフェがオープンしました。(今度行こうと思います)


私が新社会人の時はホームだった、
【白山公園空中庭園周辺】(夜桜)
29kuwano4-7.jpg
水辺周辺

29kuwano4-8.jpg
県民会館

29kuwano4-9.jpg
県民会館前

29kuwano4-10.jpg
県民会館前歩道橋

29kuwano4-11.jpg
暖かい県民会館エントランスホール(ロビー?)で小休憩


以上、今年はこの3ヵ所くらいしか巡れていませんが、新潟の桜が散ったので、北で咲いている場所を求めて山形へ行こうかな?今年の新潟の桜は見ごろが短かったですね、残念。

 
 さて、今回はプライベートなお話からご紹介いたしましたが、ここからは大事な大事な白根総合公園屋内プールの宣伝です!! 5月は「短期ちびっ子水泳」教室が開催されます!!泳げない子が対象で、学年によってコースで分かれ、1年生~6年生まで参加できますので、ぜひ、ご参加ください!!学校のプール授業が始まる前に、お子様に自信をつけさせてあげられる絶好の機会です!!
 また、幼児対象で(泳ぎはしませんが)水慣れや浮き具で遊んだり、音楽で踊ったりしてプールで遊ぶ「親子deちゃぷちゃぷ」教室も開催されるので、ぜひご参加ください!! ※5月~10月まで月1回開催です。(8月除く)


 最後に、「大相撲春場所」、新横綱「稀勢の里」、見事新横綱V!!(私の祈りが神に届いたのか?)見事、逆転優勝!!最後負けた照ノ富士もケガをしていたようですが、言い訳もせず、立派でした!!ケガが心配ですが、このまま強い横綱を期待しています!!ガンバレ!!
29kuwano4-12.jpg


kuwanokuwano.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。【21】

 3月になりました!!冬の雪と寒さも落ち着き(今週また吹雪きましたが)、お別れの季節が近づいてきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?お別れは寂しいですが、お別れがあるからこそ、良い思い出が増えていくと思います。皆様も良い思い出ができますよう、送別会は飲みすぎないよう、頑張って年度末をお過ごしください!!ちなみに私はこの冬、風邪をひかずに終われそうです。
 
 そして、皆様(私が?)お待ちかねの「大相撲春場所」新横綱「稀勢の里」、勢いに乗って今場所も優勝できますよう、神様よろしくお願いします!!次の日曜日、3/12から15日間、熱い戦いが大阪で開催されます!!新入幕「宇良」、新潟市出身・十両「小柳」も大注目です!!

kuwano kuwano.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。⑳

 2017年も1月があっという間に終わってしまい、今日から2月、皆様はいかがお過ごしでしょうか?雪と寒さに負けず、頑張っていきましょう!!とはいえ、先月の大雪は大変でしたね。私は腰痛で大して力になれませんでしたが、スタッフの頑張りで、雪かきはしっかり対応できました。みんな、ありがとう!!と言っておきながら、実は私、雪が好きです。全てが真っ白になって静かに感じるのが良いですね。せっかく雪国新潟にいるので雪を楽しみましょう!!プラス思考で!!
 29kuwano2-1.jpg

 ここで一つ、皆さんに報告です。白根総合公園屋内プールでも、スタッフ通信「白っプ通信」がはじまりました!!当館スタッフのブログをぜひ、お楽しみください。毎月1回更新予定です!!当館のマスコット、白っプちゃんも出ます!!
 29kuwano2-2.gif

 さて、今年が始まりまだ1ヶ月ですが、1月は自分にとっては(日本国民にとってもでしょうか)とてもビックなニュースが舞い込んで来ました!!そうです、《稀勢の里》初優勝!!そして、日本出身力士としては19年ぶりの横綱誕生です!!いぶし銀で、ストイックで、中学卒業後入門で、最近ではなかなかいない、品格のある大好きな力士です。横綱になってからの稀勢の里に大期待です!!あと5年は大活躍してくれるとうれしい!!
 実は、何を隠そう私も豆力士出身で、中学校まで相撲の選手でした。(中学でも豆力士のもやしっ子のままでしたが...)なので相撲は大好きです。昨年亡くなった小さな大横綱千代の富士と相撲を取ったこと(巡業の時、よくある地元の豆力士とのふれあいで、ぐるぐる振り回される役でしたが...)や、中学時代に元大関琴光喜と一緒にお風呂に入ったこともあります(ちょっと自慢)。デーモン閣下ほど詳しくはないですが、これからの大相撲が楽しみですね!!(※新潟市出身、十両小柳も期待大です!!要注目!!)今年はこれで1年、頑張れそうな気がします。

kuwano kuwano.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。⑲

 新潟市内も雪が積もり始めた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?寒くなり、プールのお客様もだんだんと足が遠のいてしまっているようです。プール室も水温も暖かいのでぜひお越しください。
 28kuwano12-1.jpg

 さて、今年も1年があっという間に終わろうとしています。私は今年厄年だったのに、結局厄祓いに行かずじまいで終わりそうです。(後厄もあるからまだ行った方が良いのか?)
1月のレスリングシニア大会で幸先良く本年をスタートしたはずだったのですが、1年間腰痛に悩まされ、練習・トレーニングがさっぱり出来ず、結局この年末に腰の手術を受けました。春には完治し、復活予定ですので乞うご期待!!
 28kuwano12-2.jpg
こんな感じでした。

 白根総合公園屋内プールは今年1年、昨年より大変多くのお客様に来ていただけました。しかし、まだまだ他の市内の公共プールには及ばないので、来年は更に多くのお客様に来ていただけるよう、頑張ります!!
 それでは皆様、良いクリスマス・年末年始をお過ごしください!!来年もよろしくお願いいたします。

kuwano kuwano.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。⑱

 今年の秋は週末が良いお天気で、プールのお客様もお出かけモードのようです。今なら、人が少なく存分に動き回れて楽しめます!!行楽ついでに楽しめる穴場となっておりますのでぜひ、お越しください!!白根総合公園の紅葉も楽しめますよ。
28kuwano11-1.jpg

28kuwano11-2.jpg


 そして、我らがアルビレックス新潟ですが、11月3日(木)・祝(文化の日)、今季最終戦、対サンフレッチェ広島戦は0-1で敗れはしたものの、降格争いをしていた名古屋グランパスも敗れた為、J1残留が決定!!今年も何とか残れましたね。勝ってスッキリ残留してほしいところでしたが、来年に期待して、またビックスワンに応援に行きたいと思います!!(今年は1回も行けませんでしたが...)
28kuwano11-3.jpg
またここへ行ける日はいつになるのやら...


 ビックスワンには行けませんでしたが、我が家はこの秋、山形旅行に行って来ました!!あつみ温泉、鶴岡方面をコンパクトに巡って来ました。海岸沿いに国道を走り、主に巡った施設は鶴岡市立加茂水族館、スタジオセディック庄内オープンセットの2つだけでしたが、良いドライブ旅行となりました!!
1日目は世界一のクラゲ水族館、鶴岡市立加茂水族館に行って来ました。今回2回目でしたが、前回行った時はまだ改装直前でけっこう古い施設のイメージでしたが、リニューアルした水族館はとてもきれいでした。我が家族のホーム、新潟市水族館マリンピア日本海とまた違った楽しみ方ができました。
28kuwano11-4.jpg
クラゲの大水槽

28kuwano11-5.jpg
クラネタリウム

28kuwano11-6.jpg
アシカショー


 2日目はスタジオセディック庄内オープンセットに行って来ました。「殿、利息でござる」、「るろうに剣心」、「おしん」、といった映画の撮影で使われたオープンセットが見学できる大きな施設です。鶴岡駅から約20kmでいける場所です(鶴岡市羽黒町)。入場料と別で500円(幼児無料)の場内シャトルバス代(何回も乗れます)を支払えば、あまり歩かなくて済みます。映画を見てから行くと楽しめますし、見ていなくても今度見てみよう、と思わせてくれる場所でした。
28kuwano11-7.jpg

 それでは皆様、まだまだ続く、紅葉の秋、スポーツの秋をお楽しみください!!
天皇杯はガンバレ、アルビレックス新潟!!九州場所が楽しみ、新十両 小柳!!(新潟市出身力士)

28kuwano11-8.jpg


kuwanokuwano.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク