白根総合公園屋内プールの桑野です。【37】

 12、もう年末です。寒いのは苦手ですが、クリスマスやお正月準備で賑わう雰囲気は(皆さんもそうだと思いますが)子供のころから好きでワクワクしている桑野です。もう誰もプレゼントはくれませんが…ワクワクしています、何となく。平成最後の年末年始ですもんね。平成だけで中学の時からもう30回、色々な年末年始がありましたね~。平成最後って言うだけで感慨深くなりますね。
 さて、そんなワクワクする年末年始、白根総合公園屋内プールも例年通り、年末年始臨時開館をさせていただきます。(12/31と1/1はお休みさせていただきます)平成最後泳ぎ納め泳ぎ初め、いかがですか!!お待ちしております!!更に!!1/3(木)には午前と午後でアクアチューブ体験を開催!!お子様、お孫さんと一緒に遊びに来てください!!大人が楽しんでもOKです!!(小学生以上が対象です)※年末年始臨時開館、詳細は下記のとおり

・12/28(金)通常通り(12時~22時)
・12/29(土)10時~17時
・12/30(日)10時~17時
・12/31(月)休館
・ 1/ 1(火)休館
・ 1/ 2(水)10時~17時
・ 1/ 3(木)10時~17時
・ 1/ 4(金)通常通り(12時~22時)

 30kuwano12-1.jpg
【アクアチューブ体験】
1/ 3(木)、午前の部:11時~12時、午後の部:14時~15時


 最後に、ドラマ「下町ロケット」、やっぱりロケ地の燕は大盛り上がりでしたね!!エキストラ、行きたかったです。小心者で行けませんでした...。来週は最終回!!もう終わってしまうのかと思うと寂しい...。BSNの近藤アナも出演していましたね。年末に総集編、年始にちょっとした続きもあるようです、お見逃しなく!!(新潟でも放送すると思います、多分)

おまけ
 30kuwano12-2.jpg
旦飯野神社(阿賀野市)、お正月に向けてリニューアル中。最近はやってきたような...、穴場だったのに。

 30kuwano12-3.jpg
ドライブ中に会った猿(阿賀町)。民家の柿をパクパク食べていて、娘たちは大興奮。車を止めて、車内から大声で話しかけていました。

 30kuwano12-4.jpg
西区のアピタ2Fに最近オープンしたカレー店。はまります。意外にナンが好きでした。何(ナン)てでかいんだ~!!西区ではブームになっているとかいないとか!?

では、次回は真冬にお会いしましょう!!平成最後なので、良い年の瀬にしたいと思います!!(平成最高の思い出ができますように!?)皆様も良い(平成最後の)年の瀬を!!

kuwano kuwano.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。【36】

 最近、ドラマ「下町ロケット」にはまっている桑野です。新シリーズを見ていますが、前作も月曜深夜に放送しており、毎回録画し観ています。(前作は先日最終回でした)1回では良くわからないので、字幕も出して見返しています。若干、前作と新シリーズの話がごっちゃになってしまいますが...。奥さんやこども達には1回で理解してほしいと言われ、「下町ロケットハラスメントだよ」と言われます。ですが、世の中の中年男性はみんな繰り返し観ているとかいないとか?月曜日には仕事の意欲も高まる、中年サラリーマンのためのドラマだそうです!!
 また、今回の新シリーズは新潟県燕市での撮影もあり、現地は大変盛り上がっております、多分。そんな中、下町ロケット大好きパパは、家族を連れてグッズ販売をしている道の駅 国上「ふれあいパーク久賀美」やドラマのロケ現場に行ってきました。
 30kuwano11-1.jpg
新シリーズのテーマになっているトラクター、段ボール製です。
写真撮影ができ、いいアトラクションです!!

 30kuwano11-2.jpg
ドラマの「佃製作所」ロゴの入った食器や米が販売されています!!
結局まだ買っていませんが、今度米とアルミスプーンを買いに行くかも?

 30kuwano11-3.jpg
裏側には公園があり、滑り台やゴーカート(ペダル式)などで遊べます。
日帰り湯や足湯もあります。奥には五重塔があるお寺も見えます。

 30kuwano11-4.jpg
撮影場所はこの辺かな?と思われる田んぼ。奥に「ORIRO」のタワーと線路が見えます。
線路の向こうは国道116号線です。NHKドキュメント72時間で有名な「公楽園」近くです。

こども達もそれなりに楽しめて良い休日となりました。

おまけ
 30kuwano11-5.jpg
寺泊が近いので足を延ばしカニ汁も食べてきました!!
写真では分かりづらいですが、きれいなも出てくれました!!
(最近、虹を見ることが多いですね)

では、次回は冬にお会いしましょう!!九州場所の横綱「稀勢の里」は期待できそうですね!!

kuwano kuwano.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。【35】

 9月、朝晩とも寒くなってきて、毛布を出そうか出すまいか考えながら結局タオルケットで頑張っている今日この頃、皆様はお風邪などひいてはおりませんか?季節の変わり目にご注意ください!!
さて、そんな秋も真っ只中、白根総合公園屋内プールでは『背泳ぎ用ガイドロープ』を設置いたしました!!スイムコースも安心して真っすぐ右側通行で背泳ぎできる、驚異のガイド力!!ぜひ1度、お試しください!!ロープも良く見え常連のお客様には大好評です!!一般プール6コース分あります。(自由遊泳コースでも真っすぐ泳ぎやすいです!)白根では背泳ぎがブーム中!?
 30kuwano9-1.jpg
 ※黄色のロープが「背泳ぎ用ガイドロープ」(実際はもっと良く見えます)
 ※青黄フラッグは通常の背泳ぎ用5mフラッグ
 ※赤フラッグは「頭」衝突防止のための1mフラッグ
  (スタート台のせり上がりがなく、ゴールをタッチする感覚が普通のプールと違う為)

もう終わってしまいましたが、お姉ちゃん初の小学生の夏休み後半戦!!
今年の夏はいっぱい花火を見ようと思いましたが、唯一見れた「黒埼の花火」
 30kuwano9-2.jpg

何回行っても楽しい「弥彦公園」
 30kuwano9-3.jpg

何回行っても楽しい「上堰潟公園」(今年は行けた「わらアート」
 30kuwano9-4.jpg

そして沖縄!行けたらいいのに沖縄。
 30kuwano9-5.jpg
 ※大学の同級生からもらった写真「琉球新報」のアムロポスター!!
 我ら昭和50‘Sの妹的存在、安室ちゃんが引退しました!!そしてお兄ちゃん的存在の貴乃花親方まで...。(実際は弟さんですが...兄まさるさんがいますが...)お疲れさまでした!!『TRY ME』、好きでよく聞いてました、懐かしい...。
 30kuwano9-6.jpg

 本当に沖縄に行けていたら最高の夏休みだったのですが...。秋にもっと楽しめるよう頑張ります!では次回はスポーツの秋で会いましょう!!良い秋を!!

kuwano kuwano.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。【34】

 8月、暑い日が続き、少々バテ気味の桑野です。ですが、年齢や異常気象は言い訳にせず、水分ともずく酢をしっかり摂って夏を乗り切りたいと思います!!
 そんな暑い熱い毎日ですが、白根総合公園屋内プールでは夏期間だけではありますが、『のぼり』を出してアピール!!公園の入り口に爽やかな水色で涼しさをアクセントしてみました。白根バイパスからこののぼりを見て皆様が『プールに入りたい!』と感じていただければ幸いです。
 30kuwano8-1.jpg


 さて、そんな夏真っ最中、我が家では家庭ミニミニ菜園第2弾『ミニトマト』栽培が失敗!!全然育ちませんでした。そして、涼を求めて角神不動滝へ行くと、まさかの渇水!?マイナスイオンが浴びれず残念でした。各地の花火もまだ見れず、今年の夏は空振りが続いています。
 30kuwano8-2.jpg
   渇水した不動滝

 30kuwano8-3.jpg
   残念無念で退散する娘2人

 代わりに津川の麒麟山公園の河原で遊んできました。
 30kuwano8-4.jpg

 そして後日、気を取り直して山形県小国のマタギの里
 30kuwano8-5.jpg

 30kuwano8-6.jpg
   クマのはく製とにらみ合うお姉ちゃん

 30kuwano8-7.jpg
   おまけの夕日

 お姉ちゃんの小学校はじめての夏休みもあとわずか。前半のマイナスポイントを何とか挽回したい今日この頃です。朱鷺メッセの鉄道イベントもいつの間にか終わっていましたね、残念。花火も見れていないので、松浜のござれや花火か片貝の花火が見れるといいのですが...。

 最後にスポーツ、新潟スポーツでは大相撲で豊山が名古屋場所で大活躍!!12勝もすごかったですが最後に優勝した御嶽海に勝ち、敢闘賞に花を添えました!!そして、インターハイのバスケットボール男子で開志国際高校が優勝!!お見事です!!

 では皆様、残りわずかですが、引き続き良い夏をお過ごしください!!私も後半の夏で良い報告ができますように!!

kuwano kuwano.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。【33】

 7月、毎年言っておりますが、プールの季節がやってまいりました!!白根総合公園屋内プールでは、6/30(土)『白根総合公園アクアスロン大会』(白根カルチャーセンターと合同開催)、7/8(日)『白根わくわくプール祭り』と、2週連続でイベントを開催いたしました!!どちらも盛況で、夏を感じさせていただきました。

【白根総合公園アクアスロン大会】
 30kuwano7-1.jpg

立派なプール、立派なグラウンドがこの白根総合公園にはあるので、開催しました。アクアスロン大会は今年初めての開催で、参加チーム数は5チームで少なかったのですが、レースは白熱し、非常に盛り上がりました!!ぜひ来年も開催したいですね!!


【白根わくわくプール祭り】
 30kuwano7-2.jpg

今年で3回目、初の日曜日開催、アクアチューブ初登場で過去最高の参加となりました!!クロールワンポイントアドバイス、アクアチューブ体験、水辺の安全教室(ペットボトル浮遊体験)、幼児ちゃぷちゃぷ宝探しゲーム、といった各イベントを開催!!やはりアクアチューブが大人気!!お子様だけではなく、大人の方にも楽しんでいただけました。また何かの機会で登場させたいと思います。

 さて、そんな夏真っ只中、我が家では家庭ミニミニ菜園第2弾!!前回バジルに続き、『ミニトマト』を栽培中!!栽培が成功したとかしないとか!?次回、報告いたします、乞うご期待!?
 そして、サッカーW杯侍ジャパンもといサムライブルー!!やってくれました、史上3度目のベスト16、決勝トーナメント進出!!残念ながら1回戦でベルギーに惜敗しましたが、たくさんの得点シーンが見られたので満足です。エース本田選手の3大会連続ゴールも素晴らしかった!!新潟県出身、酒井高徳選手も出場でき、良かったです!!感動をありがとう!!

 では皆様、良い夏をお過ごしください!!私も良い夏の報告ができますように!!

kuwano kuwano.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク