下山SC館長の【身勝手の極意】

こんにちは (*・ω・*)
ここ数年、靴を買っておりません…下山スポーツセンター池田です。
特にメーカーにこだわりはありませんが、色の好みはありまして、【トリコロール】カラーばかりを選んでしまいます…
 30ikeda5-1.jpg
妻から苦言を呈されたことも…「また同じじゃん…
「………」
さあ、みなさん♪ゴールデンなWEEKはいかがお過ごしでしたか?わが家は遠出することもなく…地味に長男の陸上練習に付き合うなどしておりました。ビッグスワンや五十公野公園競技場などなど…ワタシも軽くジョグなどして…気分爽快デシタ(^^)v
 30ikeda5-2.jpg

さて、今回は、普段のお休みの過ごし方もご紹介…こどもたちも学校に行っていて、ひとりな休日…そんな日のお昼ごはんのメニューを紹介いたします。星野館長のブログ風で…(笑)ちなみに星野館長のブログは★こちらをクリック★
ではSTART
★★★★★★★★★★★★★★★

昼A
 30ikeda5-3.jpg

昼B
 30ikeda5-4.jpg

昼C
 30ikeda5-5.jpg
以上
★★★★★★★★★★★★★★★

さてさて、ワタシの靴の購入頻度とは違い、こどもたちはといいますと、ほぼほぼ毎年、購入しています。サイズが小さくなったり…穴があいたり…と仕方ないのですが…
 30ikeda5-6.jpg
今回は、サイズや穴というよりも【期待】を込めての購入…陸上部に入部した長男のスパイクとランシュー、次男の運動会用、三男の運動会用に新調…

よしっ道具はそろったぞ、あとは全力つくせ、がんばれよぉ~~

次回、6/15更新…予定…デス(。・ω・)ノ~~

ikeda ikeda.jpg

下山SC館長の【通常形態】

こんにちは (。・ω・)ノ
息子たちハリーポッターの呪文をかけられることがありますが、全く意味がわからず、期待にこたえることができません…下山スポーツセンター池田です。
ねぇ空気読んでよ…」「ごめん、ハリーとかゼロだわ…」
特に長男と妻は大好きで、ふたりでハリーの本を読みあさり、楽しそうに盛り上がっています。
 30ikeda3-1.jpg

そんな長男、1年ほど前からずっと「ゆ~えすじぇい行きたい…」「ハリーの杖がほしい…」「ホグワーツ城いきたい…」とつぶやく日々…しかし「さすがにUSJは、お金と時間がなぁ」とテーマパーク好きな妻でさえもトーンは上がらない…そんな答えに「しょんぼり」過ごしていました。
テーマパークにもハリーにも全く興味がないワタシ…来年から中学で忙しくなるかな…息子3人とも小学生の時にイイ想い出になるかなと…想い、年明けにおもむろに「よ~し、お兄ちゃん小学校卒業記念、6年間がんばった記念、飛行機のってUSJ行くぞ~」次男と三男も一緒になって大絶叫でした。そして妻も…(笑)

3月上旬、大阪の天気は快晴、まずはブログ用の写真の撮影…「はやく遊びたいぃぃ」「館長ブログっていつまで続くん?」と言いつつも…いつものようにピタッと静止
 30ikeda3-2.jpg
仕方ないパパのためだと協力してくれていマス。父だけが必死デス(笑)

初日はハリーポッターとミニオンで楽しく。二日目は、早朝フライングダイナソーからのジュラシックずぶ濡れ、バックドラフトで服を乾かしつつ、3日前に電気系統の不具合により停止したハリドリで絶叫。
 30ikeda3-3.jpg
2日間、みんな、広いパーク内を疲れたとも言わずがんばって歩いてました。

最後は、キャストのお兄さんお姉さんに「お土産いっぱいですね~」と声をかけられるほどたくさん買い込み…
 30ikeda3-4.jpg
息子たちはステキな想い出を…父は大きな旅行カバンと両手いっぱいのお土産を…かかえて帰りました。

そして6年間がんばった記念旅行を満喫した長男もつい先日、小学校を卒業「今までありがとう、中学に行ったら文武両道でがんばるぜ」と手紙をくれました…
 30ikeda3-5.jpg
おぉ~応援するぜ~がんばれよ(^0^)

次回、タイトルが変わりますよ~5月中旬、更新…予定…デス(。・ω・。)ノ

ikeda ikeda.jpg

下山SC館長の【通常形態】

こんにちは ヾ(^∇^)
定期健康診断ではA判定を維持しております…下山スポーツセンター池田です。【益々お元気でお過ごしください】とのこと。これからも健康をサポートするものとして留意していきたいと思います。
 30ikeda2-1.jpg

とはいうものの、40代のボディにとってA判定で居続けようとするのはなかなか大変…少しトレーニングをサボるとあちらこちらと、たるんでしまい…身体計測でOUTになってしまいそうです(笑) 1月は5kmランに重点をおいてトレーニングしてみました。こんな感じデス
 30ikeda2-2.gif

そして今月もガツガツ行こ~と思っていたところに、なかなかの大雪…除雪作業を筋トレに置き換え…あとは疲労を溜めないように、ストレッチをメイン切り替えました…サボりじゃないですよ(笑)

さて、カラダの健康のほかに、ココロの健康についても…
昨年のストレスチェックでは【仕事のストレス要因は多くなく、心身共に良い状態です】とのこと。仕事面では問題ないようですが…

ある晩、帰宅すると、妻がワイングラスを片手にほろ酔い気分…
「いや~、この白ワイン、なかなかフルーティでイイわぁ、嗅いでみる?」
「匂いイイから、ひとくちくれよ」
「あげないわよ、フッ、」と飲み干される…
 30ikeda2-3.jpg

家庭でのストレス要因は、計り知れておりません ( ̄∀ ̄)

次号、3/28更新…の予定…デス (@^^)/~

ikeda ikeda.jpg

下山SC館長の【通常形態】

あけましておめでとうございます (*・ω・)φ
【2018年】の館長ブログをSTARTさせていただきます…下山スポーツセンター池田です。

12月のクリスマス…わが家にもようやくやってまいりました【ニンテンドースイッチ】。店頭販売ではなかなか購入できなかったので、ニンテンドー公式ストアでチャレンジ。正午からの予約STARTに合わせてブラウザを4本立てて必死にアクセス…なんとかゲットできました…公式ストアだとJoy-conのカラーが選べます。事前に何色がイイか息子たちに聞いておらず、勝手に選択。夏に着用する水着カラーにしました(笑)
30ikeda1-1.jpg

さて、毎年恒例になってまいりました…家族5人の【バースデー】を振り返る…昨年2017年バージョンの報告デス。ちなみに、2015年はこちら2016年はこちら、をご覧ください
30ikeda1-2.jpg
そしてワタクシ…
2015年はイカonly…2016年はアジとbeer…でした
2017年は…
30ikeda1-3.jpg
なんとぉぉケーキでしたぁぁぁ(笑)
ドカベン♪や~まだ♪た~ろうぉぉぉ♪
さてさて、2018年はどんなケーキに?そしてプレゼントはやってくるのか?

そんな2018年…我が家のSTARTは…こちらも恒例?
昨年に引き続き【親子三代】で元旦マラソンに出場\(^^)/
30ikeda1-4.jpg
次男と三男で、長男と妻で、ペア1km。ワタクシと父は個人で5km。今年メジャーに挑戦する選手が着ていたTシャツで出場。普段のジョギングとは違い、疲れましたよ~…でも「がんばれ~OHTANI~」の声援も送ってもらい…気持のイイ、元旦の朝デシタ
さあさあ、ことしも、がんばってこ~ (。-_-)ノ

次号、2/16更新…の予定…デス♪( ^-^)/★

ikeda ikeda.jpg

下山SC館長の【通常形態】

こんにちは (。・ω・)ノ
スポーツをみていて、鳥肌が立つことがあります…下山スポーツセンター池田です。

今年最後のブログです、野球のおはなし…

今から20数年前、青山学院大学野球部との練習試合…当時の青学といえば、甲子園組・プロ注目の選手が集まる、超エリート少数精鋭集団…試合中、選手はベンチから声を出すこともほぼほぼなく、ジッと冷静に戦況を見つめる、自分の出番になったらその考察力と集中力で結果を残す…他の大学ではありえない…そんなチームのショートのポジションに彼はいました。重戦車のような下半身と【強靭な手首】から繰り出されるスナップスロー…そして強烈な右方向への打球。ガツっと右中間のフェンス直撃の2ベースを目の当たりにしました。
29ikeda11-1.jpg
日本代表にも選ばれ、アトランタオリンピック銀メダルにも輝いた彼は、プロ注目の選手どころではなくスーパースターの領域…年に2回、春と秋のリーグ戦前に出版される大学野球専門誌ではいずれも表紙を飾るヒーローぶりでした。

プロ入り、日本一を2回。メージャーへ移籍、ワールドシリーズ制覇。日本球界復帰、史上最大の下克上日本一。日米通算2000本安打。そして今年42歳、今季限りでの引退を発表、8月には、若手選手に出番を譲るため自らの意思で2軍行き決める…あぁLEGENDだね…

2017/9/24引退試合…スタンドはLEGENDの姿をひと目みようと超満員でした。9回裏3対1の2点ビハインド、ノーアウトランナー1塁…現役21年間最後の打席になるかもしれない…カウント1-2からのストレート、そう…あの【強靭な手首】を活かしてガツっと振り抜く…バックスクリーン右側へ向かった打球は、最後にスッと、なにかに、誰かに、押されるようにフェンスギリギリを越えてスタンドへ飛び込みました…その瞬間「押したな~みんなの想いが…」そう感じて鳥肌が立ちました…
29ikeda11-2.jpg
引退試合の主役に対し、相手投手も全球ど真ん中ストレートで勝負する…それでもここで打ちますか…
実況:「こんなことがあるんだぁ…」
解説:「すばらしいな~~」
観客:「まじか」「すご~ぉぉ」「ヤバっ~」
そんな劇的・衝撃・奇跡の同点ホームランでした。

2018年、プレイヤーからマネージャーへ…優勝請負人は監督としてもその魅力を発揮するのか…そっと応援したいと思います(^_^)

29ikeda11-3.jpg
スポーツに限らず、どんなことでもイイから…そんな鳥肌が立つ瞬間を感じさせることができたら…そんな風になったらステキだな…夢は大きく行こ~

次号、1/4更新…の予定…デス (。・ω・)ノ
ラララ~♪ララララ~♪

ikedaikeda.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク