下山SC館長の【通常形態】

こんにちは (。・ω・)ノ
10年ほどぶりにインフルエンザになりました…下山スポーツセンター池田です。
前回の時は、子どもも小さく、妻も育児で大変だったこともあり、隔離部屋で100%放置でした(笑)キッチンまで震えながらごはんを取りにいき、また寝る(T_T)
今回はといいますと、ごはんが子ども達により隔離部屋の前まで配膳され、普段食べることがないくだものも配分されました… ( ̄∀ ̄)
29ikeda3-1.jpg

さて、先日、幸せいっぱいの挙式・披露宴にお招きいただきました
下山スポーツセンターで出会い…
お互いに惹かれ…
センターを旅立ち…
仲良く結ばれたふたり…
29ikeda3-2.jpg
たくさんの人から祝福され…
嬉しそうでした…
とっても幸せなキモチになりました(^.^)
これからもお幸せに ✽.。:.。o○☼*゚


さてさて、わが家はといいますと、この3月で三男が卒園、息子たち3人が通った保育園とお別れです。11年間…(^_^;) 4月からは3人で小学生デス
29ikeda3-3.jpg

長男・次男はほぼほぼ変わらない生活…三男は新しい世界へ…マイペースでそこそこガンバッテコ~(*^^)v

次回、5/14更新…予定…デス(。・ω・。)ノ

ikeda ikeda.jpg

下山SC館長の【通常形態】

こんにちは ヾ(^∇^)
お肉よりお魚が好きですが、お魚料理の時は、ほぼほぼ【息子たち】に配分されます…下山スポーツセンター池田です。最近、お魚高いですよね~…父はキャベツのせん切りでガマンガマン ( ̄∀ ̄)
29ikeda2-1.jpg

さて、もうひとつ…ガマンというか封じているものがあります。もう十数年くらい遠ざかっています。
やってやれないことはないのですが…
もう少し落ち着いてから…
時間に余裕が出来たら…
再開しようかな…
29ikeda2-2.jpg

さてさて、わが家にある【お伝えしたいことがございますボート】をご紹介。長男が文化祭で作成しました ( ^-^)
29ikeda2-3.jpg

疲れて帰って来たときには、ほっこり…

次号、3/27更新…の予定…デス (@^^)/~

ikeda ikeda.jpg

下山SC館長の【通常形態】

あけましておめでとうございます (*・ω・)φ
昨年、体調が悪い日がほぼほぼ【1日】もありませんでした…下山スポーツセンター池田です。
家族4人が順々にインフルにかかった時も防ぎきりました…今年もがんばって鼻呼吸…( ̄∀ ̄)

さて、今年も昨年1月のブログと同じく…家族5人、2016年の【バースデー】を振り返ってみたいと思います。
29ikeda1-1.jpg

ビールありがとね…いやいやいやケーキはどこ?(笑)
さてさて、2017年はどんなケーキに?どんなお刺身に?

そんな2017年…我が家のスタートはと言いますと…
【親子三代】で元旦マラソンにチャレンジ\(^^)/
父が30代のころからほぼほぼ毎年参加している大会に、妻、息子3人と一緒に私も初参加…
三男と妻でペア1km、次男と私でペア2km、長男がひとりで3km、父はいつもどおり5km。それぞれ一生懸命走ってがんばりました。元旦の朝にマラソン…すがすがしいデス(^O^)
29ikeda1-2.jpg
スポーツセンターのお客様ともお会いし、新年のご挨拶…
大会記念Tシャツも…
みんなで一緒に走ったマラソン大会はイイ想い出になりそうです…
ことしも、がんばってこ~ (。-_-)ノ

次号、2/15更新…の予定…デス♪( ^-^)/★

ikeda ikeda.jpg

下山SC館長の【通常形態】

こんにちは (。・ω・)ノ
大学時代、関東の某リーグで野球をしていましたが、公式戦も練習試合も【ほぼほぼ】マウンドに登ることはありませんでした…下山スポーツセンター池田です。監督が執筆する著書の被写体としては登場していました。ノーギャランティではなかったと記憶しています…数千円… (^^;
28ikeda11-1.jpg


今年最後のブログです…野球のおはなし…

当時、5番手・6番手ピッチャーでしたので、出番はほとんどなく、いつもベンチから相手選手を見ていました。甲子園で活躍した選手…プロ注目の選手…そんなチームとの対戦では、選手というよりも野球ファンとして、ベンチに座っていた感があります(笑)

中でも印象に残っている選手…専修大学との練習試合

体が大きく、でもスピーディ、バランスも良く、安定感があって、綺麗なフォーム、バッターの膝元だけにビュンビュン、デカくてキレイ…こんなピッチャー世の中にいるんだな~…へ~上宮高校出身か~

試合は完封負けでした (^^;

その凄さを目の当たりにしていたこともあり、その選手の活躍をささやかに追い続けていました…メジャーリーグに行っても進化し続け…男気溢れる決断で日本に帰ってきてからも、体に鞭打ってガンバルその姿…
28ikeda11-2.jpg
最後にチームを日本一に導いてから引退…と祈っていましたが、さすがにスポーツの世界、結果、残念ながら日本一とはなりませんでした。でもその男気が讃えられたのか【永久欠番】…Tシャツ買って写真いっぱい撮っといて…イイ想い出になりそうデス ( ^ω^ )

28ikeda11-3.jpg
フロントドア…
大学時代にはなかった彼がメジャーリーグで進化させた球種に、息子たちがチャレンジ(^_-)-☆なんとなく頼もしく感じマス(^^♪

次号、1/6更新…の予定…デス (。・ω・)ノ

ikeda ikeda.jpg

下山SC館長の【通常形態】

こんにちは (。・ω・。)
記念日の時は、ほぼほぼ【毎年】何かしら妻に贈呈しています…
下山スポーツセンター池田です。
28ikeda10-1.jpg
最近は質より量でご満足、お値段の高い【年代物】を選択することもなく、【セット物】をネットでポチッっと押すだけで済みます(笑)

さて、わが家には野球のグローブがいくつかあります。
その中に【年代物】のキャッチャーミットがひとつ…
28ikeda10-2.jpg

小学生の頃、キャッチボールの時に父が使っていたもので、もう三十数年経つでしょうか…長男が生まれたときに父から譲り受けました…「へぇ~まだ取ってあったんだ…懐かしいな~」と…
今は長男とのキャッチボールの時に使っています(^-^)
28ikeda10-3.jpg

先日、そのミットの紐が切れてしまうハプニング…
だいぶ古いし、長男の球も速くなっていくだろうし、買い替えようかとも思いましたが、やっぱり想い出のグローブ、紐を購入して修復(^-^)
28ikeda10-4.jpg
大事に使って…次の世代までイケるでしょ~か(^^;


さてさて最後に…
記念日に贈り返されることは今までほぼほぼなかったのですが、今年は珍しく…
「パパ、今日は何の日か知ってる?」
「あ~記念日でしょ」
「いや~買い物してたらフッと思い出して、とりあえず買ってきたわ、食後に、あはははー(笑)」
28ikeda10-5.jpg

「はいはいグレープフルーツね…4コ入りセットね…ありがとね」(笑)

次号、11/21更新…の予定…デス♪(・ω・)/♪

ikedaikeda.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク