下山SC館長の【身勝手の極意】

こんにちは (^^)
今年は暑い日が多く…まずまずの【最終形態】になれました…下山スポーツセンター池田です。そんな暑さにも負けずプールには【たくさんの親子】が来てくれました。ありがと~~~m(__)m
 30ikeda8-1.jpg

さて、先回の館長ブログ…【マチガイサガシ】のこたえ (^ω^ )
 30ikeda8-2.jpg
自転車が入れ替わっている。
ミニハードルの高さが替わっている。
③ラダーをしている次男三男に入れ替わっている。
でした…ご解答ありがとうございましたm(__)m

さてさて、今年もこどもたちの夏休み中に、いろいろと【おでかけ】してまいりましたので…【ここはどこですかクエスト】(^^)v
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 30ikeda8-3.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

④番が難しいですかね…恐竜博士を目指している三男イチオシ!復元された恐竜の化石がいっぱい!…上野駅の近くデス、こちらも【たくさんの親子】で賑わってました~

こたえは次号の館長ブログをお楽しみに (^ω^ )

次号、10/15更新…の予定…デス(★´・З・)ノ

ikeda ikeda.jpg

下山SC館長の【身勝手の極意】

こんにちは (。・ω・。)
蒲原まつりで、息子たちと一緒に【お化け屋敷】に付き合わされました…下山スポーツセンター池田です。小学生の時以来なので…三十数年ぶり?…あっという間のひとり500円×4人でした…こんな短かったかな…www

さて、先回の館長ブログ…【マチガイサガシ】のこたえ (^ω^ )
 30ikeda7-1.jpg
バットが大人用から子供用になっている
グローブの中のボールがなくなっている
スパイクが走幅跳び用から短距離用になっている
ホームベースの向きがかわっている
⑤ドアを開けようとしている次男三男に入れ替わっている。
でした…「こたえの場所が結構かたまっていましたね~」というご意見をいただき…
反省…( ̄▽ ̄;)

気を取り直して、今回も【マチガイサガシ】デス

今回は自宅前編…上下の画像で違っているところが3つ
 30ikeda7-2.jpg

夕方になると、自宅前は【アスレチックフィールド】と化します
マラソン大会、運動会、シャトルラン…がんばるゾ~

次号、8/31更新…の予定…デス (。・ω・。)ノ~☆

ikeda ikeda.jpg

下山SC館長の【身勝手の極意】

こんにちは ☆彡
お客様からよく「風邪とかひきそうにないですよね(笑)」と言われます…下山スポーツセンター池田です。あれ、なんかおかしいな、と思ったらすぐさま市販のお薬を飲みます…♪早めのパブロン♪デス

さて、突然ですが、久しぶりの【マチガイサガシ】♪♪
今回は玄関編…上下の画像で違っているところが5つ
ちなみに(先回の【マチガイサガシ】はこちらをクリック) (^ω^ )

30ikeda6-1.jpg

正解は、次号の館長ブログをお楽しみに ☆
もっと早く知りたい方…池田までお声がけください(^.^)

さてさて、今年の定期健康診断の結果がきました…
30ikeda6-2.jpg

A判定…KEEPデス…風邪などひかぬよう…益々お元気でお過ごししたいと思いますwww

次回、7/25更新…予定…デス
(。・ω・)ノ~~


ikedaikeda.jpg

下山SC館長の【身勝手の極意】

こんにちは (*・ω・*)
ここ数年、靴を買っておりません…下山スポーツセンター池田です。
特にメーカーにこだわりはありませんが、色の好みはありまして、【トリコロール】カラーばかりを選んでしまいます…
 30ikeda5-1.jpg
妻から苦言を呈されたことも…「また同じじゃん…
「………」
さあ、みなさん♪ゴールデンなWEEKはいかがお過ごしでしたか?わが家は遠出することもなく…地味に長男の陸上練習に付き合うなどしておりました。ビッグスワンや五十公野公園競技場などなど…ワタシも軽くジョグなどして…気分爽快デシタ(^^)v
 30ikeda5-2.jpg

さて、今回は、普段のお休みの過ごし方もご紹介…こどもたちも学校に行っていて、ひとりな休日…そんな日のお昼ごはんのメニューを紹介いたします。星野館長のブログ風で…(笑)ちなみに星野館長のブログは★こちらをクリック★
ではSTART
★★★★★★★★★★★★★★★

昼A
 30ikeda5-3.jpg

昼B
 30ikeda5-4.jpg

昼C
 30ikeda5-5.jpg
以上
★★★★★★★★★★★★★★★

さてさて、ワタシの靴の購入頻度とは違い、こどもたちはといいますと、ほぼほぼ毎年、購入しています。サイズが小さくなったり…穴があいたり…と仕方ないのですが…
 30ikeda5-6.jpg
今回は、サイズや穴というよりも【期待】を込めての購入…陸上部に入部した長男のスパイクとランシュー、次男の運動会用、三男の運動会用に新調…

よしっ道具はそろったぞ、あとは全力つくせ、がんばれよぉ~~

次回、6/15更新…予定…デス(。・ω・)ノ~~

ikeda ikeda.jpg

下山SC館長の【通常形態】

こんにちは (。・ω・)ノ
息子たちハリーポッターの呪文をかけられることがありますが、全く意味がわからず、期待にこたえることができません…下山スポーツセンター池田です。
ねぇ空気読んでよ…」「ごめん、ハリーとかゼロだわ…」
特に長男と妻は大好きで、ふたりでハリーの本を読みあさり、楽しそうに盛り上がっています。
 30ikeda3-1.jpg

そんな長男、1年ほど前からずっと「ゆ~えすじぇい行きたい…」「ハリーの杖がほしい…」「ホグワーツ城いきたい…」とつぶやく日々…しかし「さすがにUSJは、お金と時間がなぁ」とテーマパーク好きな妻でさえもトーンは上がらない…そんな答えに「しょんぼり」過ごしていました。
テーマパークにもハリーにも全く興味がないワタシ…来年から中学で忙しくなるかな…息子3人とも小学生の時にイイ想い出になるかなと…想い、年明けにおもむろに「よ~し、お兄ちゃん小学校卒業記念、6年間がんばった記念、飛行機のってUSJ行くぞ~」次男と三男も一緒になって大絶叫でした。そして妻も…(笑)

3月上旬、大阪の天気は快晴、まずはブログ用の写真の撮影…「はやく遊びたいぃぃ」「館長ブログっていつまで続くん?」と言いつつも…いつものようにピタッと静止
 30ikeda3-2.jpg
仕方ないパパのためだと協力してくれていマス。父だけが必死デス(笑)

初日はハリーポッターとミニオンで楽しく。二日目は、早朝フライングダイナソーからのジュラシックずぶ濡れ、バックドラフトで服を乾かしつつ、3日前に電気系統の不具合により停止したハリドリで絶叫。
 30ikeda3-3.jpg
2日間、みんな、広いパーク内を疲れたとも言わずがんばって歩いてました。

最後は、キャストのお兄さんお姉さんに「お土産いっぱいですね~」と声をかけられるほどたくさん買い込み…
 30ikeda3-4.jpg
息子たちはステキな想い出を…父は大きな旅行カバンと両手いっぱいのお土産を…かかえて帰りました。

そして6年間がんばった記念旅行を満喫した長男もつい先日、小学校を卒業「今までありがとう、中学に行ったら文武両道でがんばるぜ」と手紙をくれました…
 30ikeda3-5.jpg
おぉ~応援するぜ~がんばれよ(^0^)

次回、タイトルが変わりますよ~5月中旬、更新…予定…デス(。・ω・。)ノ

ikeda ikeda.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク