新潟市庭球場の桑野です。⑥

  3月!!卒業シーズンが来ましたね。我が家でも、次女が幼稚園の卒園を迎えます。お姉ちゃんの時から7年間続いた幼稚園の送り迎えがもう終わってしまうのかと、寂しさをひしひしと感じながら、残り少ない送り迎えを1回1回かみしめて務めております。やっぱり『北の国から』の五郎さんが蛍を看護学校へ送り迎えしていた気持ちになります。寂しい…。幼稚園の先生方、長い間ありがとうございました!!あと1ヵ月、よろしくお願いします!!(卒業ソングはやっぱりSPEEDのMy Graduationがマイベストですね)

 さて、3月となり、新潟市庭球場もすっかり雪解けしてを迎えました!!3/1より平日21時30分までの開館時間となりました。寒い日や雨もまだちらちらありますが、好天の日も多く、ようやくテニスができるシーズンになってきました!!お客様も「やっぱり外が気持ちいいね!!」と喜んでくださっております。冬の間閉じこもっていたパワーをぜひ開放してあげてください、皆様のお越しをお待ちしております!!

【新潟市庭球場のコート状況】
 21kuwano3-1.jpg

おまけ【我が家の1枚】
 21kuwano3-2.jpg
先日、天気の良い日にドライブしたら、佐渡がとてもきれいに見えたので、角田浜に立ち寄って遊んだ時の1枚。とても気持ち良かったです。どんどん暖かくなってくれると良いですね!!

kuwano kuwano.jpg

新潟市庭球場の桑野です。⑤

 もう令和3年も半月が過ぎましたが、まだ1月なので、明けましておめでとうございます!!今年もまだ感染症などの不安もありますが、またいつか気兼ねなくスポーツできる日が来るよう期待したいと思います!!いろいろ我慢もありますが、その中でも小さな幸せが感じられるよう心がけていきたいですね。    
 そして早速の大雪『子どもは大喜び』『大人は大変』ですが、子どもの笑顔が見れるなら、とそこに幸せを感じようと思うのですが、しつこく遊びをせがまれると少ししんどい今日この頃です。

 新潟市庭球場も雪さえなければ利用できるのですが、この雪が消えコートが見えるのはいつの日になるやら...。天気が好転してくれるのを願います。


【新潟市庭球場の大雪状況】
 21kuwano1-1.jpg

 21kuwano1-2.jpg

 21kuwano1-3.jpg
 1/11(月・成人の日)の状況です。1/19(火)現在はこれよりもまだ少し減っていますがまだまだ雪が深いです。



【我が家のお正月】
 21kuwano1-4.jpg

 21kuwano1-5.jpg

 21kuwano1-6.jpg

 護国神社初詣と大雪そり遊び。なんだかんだで正月もあっという間に終わりました。まだまだ雪は続くと思うので、あえて楽しみたいと思います!!

kuwano kuwano.jpg

新潟市庭球場の桑野です。④

 寒くなり、歩くのも運動もおろそかにしがちな今日この頃です。皆様は運動していますか?私はさぼっております...。がしかし、最近、アラフィフのアスリートが頑張っているので、私も寒さに負けず、心を入れ替え頑張ろうと決心した今日この頃です。(キングカズ、新庄、ビーチバレーの西村、マイク・タイソン、etc)。

さて、新潟市庭球場は冬になってもオープンしております!!12より、平日も日曜祝日同様17時閉館(2月末まで)となりますが、フルシーズンオープンしております!!天気が良い日はまだまだプレイできますので是非どうぞ!!あと、紅葉には少し遅くなりましたが、当施設の小さい秋をご紹介します。どこか分かりますか?あとわずかですがライトアップ(16時~17時)でお楽しみください!!

【新潟市庭球場の小さい秋 見~つけた】
 20kuwano12-1.jpg

【おまけ】(桑野家のGo toしばた&みなとぴあ)
 20kuwano12-2.jpg

 20kuwano12-3.jpg

 新発田は清水園で紅葉を。みなとぴあは私は行ってませんが夕日がきれいだったようです。あとは弥彦公園の紅葉ライトアップでも見に行きたいですが、もう遅いか...。
 今年も早いもので残り1ヵ月。終わり良ければすべて良し!充実した1ヵ月にしたいものです。目指せ、キングカズ!運動頑張ろっ。では、少し早いですが、良いお年を!!

kuwano kuwano.jpg

新潟市庭球場の桑野です。③

  前回のブログではまだまだ暑いと言っていたのに、今では朝が寒くてなかなか起きにくくなってきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は最近ウォーキングに精を出し、再び元気に走れるように、近所の公園で軽い筋トレも行っています。週1回くらいだったのが、週3回くらいに増えてきました。このままこの習慣を維持して体力を取り戻したいものです。これでも公園では諸先輩方に「学生さん?」と言われることもあり、これを励みに頑張っています!!
 目指せ、フルマラソン!!そして、またレスリングのマスターズ大会に出場したいですね。(しばらくは状況も状況なのでレスリングもできないですが)乞うご期待!!

 さて、屋外施設もシーズン終盤!!日も短くなって、ナイター時間も早まってまいりました。ナイター利用前にはこんなきれいな夕暮れ景色もどうぞ!!
【新潟市庭球場の夕暮れ】
 20kuwano10-1.jpg
 大会もある程度例年並みに開催できるようになってきましたが、大会主催者の方は感染対策もあり大変です。一般利用者の皆様もチェックリスト記入などがあり、お手数をおかけいたしますが、いつもご協力、ありがとうございます!!まだしばらく感染対策は続きますが、安心して安全にテニスができるよう管理をさせていただきます!!早く普通にスポーツができるようになって欲しいですね。

【おまけ】(桑野家のGo to角田浜)
 20kuwano10-2.jpg
 角田浜の灯台はいつも通り過ぎるだけで、今回初めてそばまで行ってきました。階段が急でしたが、意外と楽しかったです。ここから角田山登山へも行けるようです。海岸に降りると、いつのまにか不思議な石のサークルが!?パワースポットなんでしょうか?(何か儀式が始まりました。)いつか近くにある(トンネルへの坂道途中にある)おしゃれなカフェにも行きたいですね。

kuwano kuwano.jpg

新潟市庭球場の桑野です。②

 もう夏も終わりのはずなのに、まだまだ暑い今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?私はBSフジで再放送していた『ビーチボーイズ』に熱中しておりました。正規放送当時の大学生だった頃を思い出し、家の外で娘にホースで水をかけてビーチボーイズ気分に浸っている今日この頃です!!(もう二十ウン年前ですね、誰かのお母さんが「そりのうち」って言っていたそうです)
皆さん、熱中症にお気をつけください!!

 さて、我が家の今年の夏はというと、このご時世ですので密を避け、行ったとしてもショートステイで楽しめる所へドライブ、ドライブでした。では、ビーチボーイズのBGM(反町さんの歌)に乗せて(たつもりで)我が家の夏をお楽しみください!!

【笹川流れ】
20kuwano8-1.jpg
いいところがあるんですね。

【弥彦山】
 20kuwano8-2.jpg
飛行機に乗ったみたいでした。

【護国神社】
 20kuwano8-3.jpg
8月15日、いつもなら、お祭りが開催されていますが、この日は静かでした。

【ミニトマトとあさがお】
 20kuwano8-4.jpg
今年はなんとかミニトマト成功!!やっぱり土が大事ですね。来年はもっと土を入れ、大量栽培を!!やっぱり今年もギャング姉妹にほとんど食べられちゃいました。

以上、我が家の夏でした。

 新潟市庭球場は夏の暑い日でもお客様が熱中症にも負けずに頑張っておられます!!私も負けないよう、皆さんに勇気をもらって残暑とコロナを乗り越えます!!

kuwano kuwano.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク