シュンジな休日 61

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。
暑かった夏も終わり、暖房器具の準備が必要な気候になってきましたね。
先日、世田谷で連れをピックアップからの軽井沢周遊に行ってきました。
世田谷では、昼飯に三軒茶屋の 芳醇鶏白湯で有名な 「麺や 藤しろ」でラーメンをいただきました。
激戦区のラーメン店だけに 流石です。
 30kawasaki10-1.jpg

夜は、「やきとり家 すみれ」で乾杯のあと 何年かぶりにカラオケに行きました。
 30kawasaki10-2.jpg

翌朝 軽井沢に向けて出発です。
案の定「藤岡JCT」までは、そこそこ渋滞で、上信越道に入ってから昼食です。
ここでは、カツカレーを頂いて、PAを後にします。
初日の目的地「軽井沢・プリンスアウトレットプラザ」に到着です。
「何人居るんだ」と言うほど激混みです。
 30kawasaki10-3.jpg

夕方まで買い物などなどの後、連れの保養所にチェックインです。
9月に新築されたばかりで、山の高台にあり部屋も風呂も景色も最高です。
 30kawasaki10-4.jpg

夕食は、麓の焼き肉屋へ。如何にも地元の店って感じです。
 30kawasaki10-5.jpg

メニューも結構いろいろあり、お客さんで混みあっていました。
 30kawasaki10-6.jpg

待つこと30分いよいよ乾杯です。
タン・カルビ・ハラミのヘビーローテーションです。
 30kawasaki10-7.jpg

保養所は20時の門限があるので、帰って部屋で2次会です。
翌日は、旧軽井沢散策でスタートです。
 30kawasaki10-8.jpg

この後は、重要文化財に指定されている「旧三笠ホテル」を見学し、当時から有名な「三笠ホテルカレー」を堪能して帰路につきました。
東京でピックアップの連れは、高崎でお別れです。
お疲れ様でした。
次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki

シュンジな休日 60

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。
これからまだ残暑が続きますが、それにしても今年は台風の多い夏ですね。
先月、実家の松の遅い剪定を行いました。
本来7月の初旬位が剪定の適当な時期ですが、実家では誰も剪定しないと倒してしまうとのことで、渋々緊急出動です。
 30kawasaki9-1.jpg

昨年はこの上の二本だけでしたが、今年は下の松も剪定する羽目になりました。
 30kawasaki9-2.jpg

もっと全体的に芽を摘みたいのですが、もう一つ勇気が出ません。
松は柘植のように幹や枝からは芽が生えません。松の葉からだけの芽吹きになります。
そのため鋏入れが慎重になってしまうのです。
2日がかりの合計12時間作業です。
疲れました。
そんな疲れは、夜の「海鮮浜焼きBBQとビール」で帳消です。
 30kawasaki9-3.jpg

本家は大切に!ですね。
次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki

シュンジな休日 59

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。
まだまだ暑い日が続きますね。
と言うか、これからが夏本番ですね。
体調管理には充分気を付けましょう。
先日、護衛艦「ひゅうが」の一般公開に行ってきました。
 30kawasaki7-1.jpg

ひゅうが型護衛艦(ひゅうががたごえいかん、英語: Hyūga-class helicopter destroyer)は、海上自衛隊が運用する初の全通甲板型でヘリコプター搭載型護衛艦の艦級です。
 30kawasaki7-2.jpg

「ひゅうが:護衛艦」は、2007年8月23日の命名・進水式において、当時の防衛大臣小池百合子により「ひゅうが」と命名されています。
 30kawasaki7-3.gif

側面の格納庫入り口から入場します。
 30kawasaki7-4.jpg

甲板の下にある格納庫から後部エレベーター(ヘリの搬出格納用)方向です。
 30kawasaki7-5.jpg

甲板の上から見たエレベーターと格納庫です。
 30kawasaki7-6.jpg

艦船飛行甲板から船首方向です。
 30kawasaki7-7.jpg

船尾の旭日旗は、現在は陸上自衛隊で自衛隊旗、海上自衛隊で自衛艦旗として使用されています。
 30kawasaki7-8.jpg

「ひゅうが」の正面です。なんせ圧倒されます。
 30kawasaki7-9.jpg

皆さんも機会がありましたら足を運んでみてください。
次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki

シュンジな休日 58

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。
新潟も梅雨入りし、夏が待ち遠しい時期になりましたね。
先日「全米オープン2018:シネコック・ヒルズゴルフクラブ(7,440ヤード・パー70)」が開催され、最終日を首位タイで発進したブルックス・ケプカ プロが、118回の歴史の中で、史上7人目となる連覇を達成しました。
今大会では、フィル・ミケルソン プロがグリーン上で動いている球を故意にストロークした愚行も問題になりました。

http://www.alba.co.jp/tour/news/result/91845
松山英樹 プロは、残念ながら10オーバーの16位タイで終えています。
米国男子ツアーは、3分の2程が終了したところですが、松山英樹 プロや小平智 プロら日本勢の活躍を期待したいものです。
 30kawasaki6-1.jpg
【米国男子ツアー日程&結果】
http://www.alba.co.jp/tour/schedule/pga

米国女子ツアーでは、横峯さくら プロが「ショップライトLPGAクラシック」最終日に1イーグル・8バーディ・ノーボギーで自己最高スコアとなる「61」を叩き出し、トータル15アンダーと優勝に1打及ばないものの2位に輝いています。
【米国女子ツアー日程&結果】
http://www.alba.co.jp/tour/schedule/lpga

国内男子ツアーでは、今シーズン29試合中12試合が終了したところです。
そんな中「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」のプロアマ戦での片山晋呉 プロの応対が問題視され、トーナメント出場を当面自粛するとの発表がある等、混乱が続いています。
永久シード権を持つ選手だけに、早い復帰を期待したいものです。

【国内男子ツアー日程&結果】
http://www.alba.co.jp/tour/schedule/jpga

国内女子ツアーでは、「ニチレイレディス:袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コース (6,548ヤード・パー72)」が開催され、鈴木愛 プロが日台韓のプレーオフを制し今季4勝目を達成しました。
賞金ランキングも獲得賞金9000万越えの断トツ1位で、現時点で2位に3000万円以上の差をつけ2年連続の女王へ独走中です。
【国内女子ツアー日程&結果】
http://www.alba.co.jp/tour/schedule/jlpga

 30kawasaki6-2.jpg

一に練習二に練習です。
次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki

シュンジな休日 57

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。
そろそろ暖房器具の片づけや衣替えの準備に取り掛かる時期になりましたね。
先日関西へ足を運んできました。
東名高速が混むのを予測し、東京インターを午前3時半にスタートです。
予想通り御殿場インターまでは、本来60分程度のところ90分費やしました。
ってな感じで、13時30分に到着した最初の観光地は、「比叡山延暦寺」です。
 30kawasaki5-1.jpg

続いては、“苔むす庭に日常を忘れる”と言われる「京都 大原三千院」です。
 30kawasaki5-2.jpg

伏見稲荷大社」 千本鳥居です。めっちゃ混んでました。
 30kawasaki5-3.jpg

嵐山 「渡月橋」です。ここも混んでました。
 30kawasaki5-4.jpg

修学旅行以来の 「鹿苑寺:通称金閣寺」です。
30年振りですが、少しも色あせていない金色の輝きを放っていました。
 30kawasaki5-5.jpg

神戸 南京町で行列必死の「老祥記の豚饅頭」が食べたいとのことで、100人以上の長蛇の列に40分以上並んで頂きました。
 30kawasaki5-6.jpg

食い倒れの街 大阪の「通天閣」です。
 30kawasaki5-7.jpg

ジャンジャン横丁名物 串カツです。食べ放題で食い倒れました。
 30kawasaki5-8.jpg

今回のツアーでは、アオサ蕎麦、焼肉、たん刺、カツカレー、もつ鍋等々色々と沢山頂きました。
 30kawasaki5-9.jpg

帰り道の新東名では、ご褒美の富士山が見れました。
 30kawasaki5-10.jpg

関越、東名、名神と全行程1920.7km 燃費20.4km/ℓで
ガソリン94.1519ℓ×ガソリン平均単価140円=13,181円の交通費でした。(高速代別途)
 30kawasaki5-11.jpg
疲れましたが、運転は楽しいです。
次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク