シュンジな休日㊼

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。

間もなく新年度の始まりです。
日は長くなりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
新年度といえば

4月1日付けで自動車税が決まります。
ガソリン車は13年経過、ディーゼル車は11年経過で自動車税がアップするので、14年目を迎え既に昨年49,500円を徴収されたハリアー2.4ℓ を乗り換えることにしました。

 29kawasaki3-1.gif
          All About 「13年経過した古い車は自動車税・重量税が割増に」より

欲しい車はないのですが、エコカーか スポーツタイプのどちらかで考えることにしました。
エコカーには以下の車が含まれます。
 29kawasaki3-2.gif

いろいろ考えましたが、クリーンディーゼルエンジンのMAZDA CX-3か ハイブリッドのHONDA VEZELで悩み、最終的に室内の広さとハイブリッドの初体験を理由にHONDA車にしました。

HONDA VEZEL HYBRID Z・Honda SENSING
 29kawasaki3-3.jpg

クルーズコントロールとマニュアル用7速パドルシフト搭載。
 29kawasaki3-4.jpg
プラズマクラスター搭載フルオートエアコン。
リンクアップフリー対応 タッチパネル式 インターナビ(通信型ナビ:通信費はHonda負担)
Bluetooth対応
 29kawasaki3-5.jpg
シートヒーター装備の黒革バケットシート。ホールド感は流石HONDA SPORTS。
 29kawasaki3-6.jpg
USBポートをはじめ HDMIポート 12V電源がありiphoneなど様々な電子機器とコンタクトできます。
 29kawasaki3-7.jpg
http://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/no1reason/?from=VEZEL_PCSP_YL_KW_shimei_1702_ad2
 29kawasaki3-8.gif
さあ出かけましょう。

次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki

シュンジな休日㊻

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。

今年は、雪は少なくて助かりますが、寒い日が続きますね。

雪が無いとゴルフの練習に行きたくなりますね。

ゴルフといえば、2017年米国男子ツアーは、すでに昨年10月13日から始まっていますが、ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン TPCスコッツデール(アリゾナ)で行われたツアーで、松山英樹プロが今季3勝 通算で日本人最多の4勝目をあげました。

まだ早い話ですが、賞金王争いでも現在1位とのことです。
米国男子ツアースケジュール
http://www.alba.co.jp/tour/schedule/pga

2017米国女子ゴルフツアーも1月26日から既に始まっていますが、注目の女子高生プロゴルファーの畑岡奈紗プロの活躍を期待したいものです。
米国女子ツアースケジュール
http://www.alba.co.jp/tour/schedule/lpga


2017国内男子ゴルフツアーも1月19日から始まり、2試合ほど行いましたが、海外会場ということで話題が今一のようです。

日本での本格開催は4月13日から 東建多度カントリークラブ・名古屋(三重県)で開催される「東建ホームメイトカップ」からとなります。

国内男子ツアースケジュール
http://www.alba.co.jp/tour/schedule/jpga/

2017国内女子ゴルフツアーは2月16日からで、グアム知事杯女子ゴルフトーナメント レオパレスリゾートカントリークラブからで、同じく海外開催スタートです。

国内女子ツアースケジュール
http://www.alba.co.jp/tour/schedule/jlpga

今シーズンも各ツアーで、 熱い戦いが繰り広げられることを期待しています。

29kawasaki2-1.jpg

ということで、天気も良いので早速山木戸サンライズに練習に出かけました。

駐車場は満杯です。

今シーズン初練習にしては、まあまあといったところです。

スコアは、練習次第ですね。

次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki

シュンジな休日㊺

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。

ようやく雪も積もりはじめ、冬らしい冬が到来しましたね。
最近は天気も悪く自宅でクサってますが、
そんな時行っていることが、ネットでのバイクの検索です。
今のバイクは来年度に車検が切れるので、次のバイクを探すのが楽しみです。
といっても、今のバイクを売ることは考えていません。
車検が切れたらエキゾーストノイズを楽しむために車庫にて保管し、好きな時にマフラー音を聞いて楽しみます。
で、どんなバイクを物色中かというと・・・
YAMAHA Drag Star Ciassic 400(空冷) か
SUZUKI Intruder Classic 400 (水冷)です。
次は、アメリカンとばかりバイク店めぐりも併せて楽しんでいます。
レッドバロン亀田店
レッドバロン本所店
あたりは、ちょくちょく伺っています。
まずは格好からと言うこともあり、エンジニアブーツを昨年購入しました。
が、アメリカンへの乗り換えとなると
ヘルメットもライダースジャケットもネイキッド(現在のバイクタイプ)とは全く違ってきます。
となると、買い換えなくてはいけないと言うことです。
ここが一番の問題です。
今は、このことを考えるのは止めて、純粋にバイクのスペックやスタイル・カスタムなどなど、手に入れたときを妄想しつつ楽しんでいます。
手に入れるまでが楽しいんでしょうね。
アメリカンは、今のバイクと対照的でV型2気筒エンジンです。
4気筒エンジンに比べると当然トルクが上がります。その分低速回転からパワーを発揮します。
ここが2気筒エンジンの魅力でしょう。 
4気筒エンジンは、かん高く天を貫く高音の響きが特徴で、
2気筒エンジンは、低音で地鳴りのするような音が特徴です。
どちらもたまりませんね。

どんどん妄想が膨らんでいきます。



今回の「ラーメン店紹介」です。

私の中で、新潟市での「ラーメン ベスト10」に入るお店で、とうとう紹介する日が来たな的に思っています。
その店の名は、「RA-MEN OGIKAWA」です。

 29kawasaki1-1.jpg
「I love(ハート) Pig Born」を掲げる 
最強の家系豚骨ラーメンです。

是非試してみてください。

kawasaki kawasaki

シュンジな休日㊹

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。

今年は秋を楽しむ暇もなく、あっという間に冬のような感じがしますね。
天候にも左右されツーリングも程ほどの感じです。

そんな時はとばかり、天候の悪い日はホームシアターで映画鑑賞です。

 28kawasaki11-1.jpg

モニター SHARP AQUOS LC-52US20 4K 3D 2.1CH
デッキ AQUOS BLU-RLY BD-W1000

 28kawasaki11-2.jpg

作品のレンタルは、GEOが大半です。
現在旧作50円の低価格レンタルを実施しています。
年間40本くらい観ています。

ジャンルで言うと アクション系が多いですが、北野作品や宮崎作品も含め 洋画・邦画問わず 話題作を中心に観ています。

アクション系と言ってもその種類がたくさんあります。
ポリスアクション(主人公が警察官)
ポリティカルアクション(主人公が警察以外)
カーアクション(車によるカーチェイス)
スピードアクション(改造車によるレース系テクニック系)
スパイアクション
パニックアクション
ギャング・マフィアアクション
SFアクション
等などです。
最近見た作品たちです。

 28kawasaki11-3.jpg

俳優では デンゼル・ワシントン、リーアム・ニーソン、ジェイソン・ステイサム がお気に入りで、出演する作品はほとんど観ています。
ホラー映画やグロい映画は基本的に観ませんが、バイオハザードだけは例外で観ています。
こんな感じで、天候の悪い日も楽しめる様にしています。

久々の「ラーメン店紹介」です。

大形本町の「一本木」の居抜きに、味をバージョンアップし移転オープンしたとのことで、「麺や 武吉兆 パート2」に行って来ました。
 28kawasaki11-4.jpg
かなり高い完成度にびっくりしました。

是非試してみてください。

kawasaki kawasaki

シュンジな休日㊸

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。
近頃めっきり寒くなりましたね。
先日恒例の関東方面へのツーリングに行って来ました。
今回は、三国峠を関越自動車道で行くルートです。
「湯沢IC」「月夜野IC」間は、下道だと54km位あり70分程かかります。
それに対し、高速道路を利用すると35.9km27分(NEXCO東日本)です。
それに、バイクにはETCが付いているので、通常高速料金1,530円のところ
ETC割引料金(土日祝割り)が適応され650円で利用できます。
ただし高速の半分がトンネルで、長くて寒いことと、80km/時で走っていると100m位先を見ているので、狭くてちょっと恐怖感があります。
三国峠は景色も奇麗で、クネクネ道も楽しいですが、何といっても片道350kmの道のりには時短は欠かせません。

最初の食事は「らあめん花月嵐」です。
 28kawasaki10-1.jpg
新潟県には一軒もありませんが、特に関東で「豚骨らーめん」と言うと「花月嵐」と言う程で、グロービート・ジャパン株式会社が全国で290店舗以上展開する巨大フランチャイズ店です。

到着後は、宿泊先にバイクを置いて早速いつもの店(プライベートTV付)で打ち上げです。
 28kawasaki10-2.jpg

600mlのボトル焼酎でスタートです。
 28kawasaki10-3.jpg

翌日は、生憎の雨模様の為、街ブラ&グルメでした。
連れが、美味しい店があると言うことで来店です。
MAR-DE NAPOLI JAPAN INC.
とりあえず、ですよね。
 28kawasaki10-4.jpg
ガーリックハニートーストで、まずは乾杯です。
男子でも病みつきになる位ビールが美味しく頂けます。
ウニとイクラのホワイトクリームパスタが一押しとのことで頂きました。
 28kawasaki10-5.jpg
濃厚、まったりしたウニソースにイクラの旨みと潮味が最高です。
楽しい一日でした。

復路は、朝10時に東京をスタートです。
峠の雨を心配しつつ、雨雲に追いかけられながら運良く雲の隙間を走ります。
前から入ってみたいと思っていた店でランチです。
 28kawasaki10-6.jpg
この店の売りは、「カレー」と「らーめん」が毎日半額です。
とは言え、どちらもかなりレベルの高い旨さです。
雨雲を心配し、ゆっくりする間もなく出発です。
湯沢 小出 間に霧雨に会いましたが、辛うじてセーフでした。
往復700km、お疲れ様でした。
皆さんも楽しんでみては如何でしょうか。

kawasaki kawasaki
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク