シュンジな休日㊿

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。

いよいよ夏本番といった感じですね。
先日、新発田市に激安のストアーがあるという情報を入手したので、早速行ってみました。
新発田の繁華街 「新道」の周辺ということでしたが、私自身は足を踏み入れたことのない通りで、少し迷いました。
こんな外観です。
 29kawasaki7-1.jpg

店の中はこんな感じです。 
 29kawasaki7-2.jpg

激安を発見しました。
何とトマトが一箱250円ですよ。
 29kawasaki7-3.jpg

ウナギの蒲焼きも中国産ですが1尾880円です。
こんなの見たことないですね。
 29kawasaki7-4.jpg

たら子、すじ子が100グラム178円て、なんじゃこりゃ ですよね。
 29kawasaki7-5.jpg

もっと凄いのが、お惣菜です。
 29kawasaki7-6.jpg

極め付けがこれでーす。
 29kawasaki7-7.jpg

皆さんも一度足を運んでみては如何でしょうか。

次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki

シュンジな休日㊾

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。

例年より梅雨入りが遅れているようで、出歩くには快適ですが、農作物には悪影響のようですね。
絶好のゴルフシーズンの中 U.S.Open2017が、ウィスコンシン州にあるエリンヒルズで行われました。
松山英樹プロが最終日トータル6アンダーの14位タイからスタートし、8バーディ・2ボギーの“66”と猛追を見せて、トータル12アンダーで自身のメジャー最高位となる2位タイの成績をあげました。
素晴らしいですね。近いうちのメジャー制覇を期待したいものです。

国内男子ツアーは、宮里優作プロが今シーズン2勝を挙げ現在賞金ランクトップにいます。
http://www.alba.co.jp/tour/schedule/jpga
国内女子ツアーは、昨年賞金女王のイ・ボミプロが今シーズン未勝利で賞金ランキングも24位と、らしく無い成績の中、同じく韓国出身のキム・ハヌルプロが今シーズン2勝を挙げ現在賞金ランク1位にいます。
宮里藍プロの今シーズン限りでの引退は寂しいところですが、続く若手に頑張っていただきたいものです。
http://www.alba.co.jp/tour/schedule/jlpga

そんな週末、天気が良かったので、実家の松の剪定を行いました。
これ一本剪定するのに2時間半かかりました。
 29kawasaki6-1.jpg

ところで、車買い替えから約3カ月になります。
給油後の燃費が下写真のように常時表示されます。    
 29kawasaki6-2.jpg
この数字が気になって、アクセルの踏み込みを躊躇してしまいます。
と、毎朝前日の燃費を報告されます。
「〇月〇日の燃費は、リッター○○.〇Kmです」といった感じです。
いいのか悪いのか?考えどころです。

次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki

シュンジな休日㊽

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。

ゴールデンウィークは終わりましたが、今後も五月晴れを期待したいものですね。
先日、国際免許を取りに行ってきました。
といっても申請だけですが、聖籠町の免許センターで手続きします。
今回が3回目になります。
29kawasaki5-1.jpg

必要なものは事前に確認しております。
29kawasaki5-2.jpg

交通安全協会で印紙を購入します。
29kawasaki5-3.jpg

手数料は、2,400円分です
29kawasaki5-4.jpg

8番窓口で申請します。
29kawasaki5-5.jpg

現有免許と写真(5㎝×4㎝)を渡します。

現有免許のコピーが焼き付けられた申請書に必要事項を記入します。

待つこと20分国際免許の交付です。
29kawasaki5-6.jpg

渡航先一覧と取り扱い事項をいただきました。
29kawasaki5-7.jpg

簡単です。皆さんも海外デビューしてみませんか。
ただし、左ハンドルの右側通行は、かなりタフですから気を付けましょう。

次回をおたのしみに。

kawasakikawasaki

シュンジな休日㊼

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。

間もなく新年度の始まりです。
日は長くなりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
新年度といえば

4月1日付けで自動車税が決まります。
ガソリン車は13年経過、ディーゼル車は11年経過で自動車税がアップするので、14年目を迎え既に昨年49,500円を徴収されたハリアー2.4ℓ を乗り換えることにしました。

 29kawasaki3-1.gif
          All About 「13年経過した古い車は自動車税・重量税が割増に」より

欲しい車はないのですが、エコカーか スポーツタイプのどちらかで考えることにしました。
エコカーには以下の車が含まれます。
 29kawasaki3-2.gif

いろいろ考えましたが、クリーンディーゼルエンジンのMAZDA CX-3か ハイブリッドのHONDA VEZELで悩み、最終的に室内の広さとハイブリッドの初体験を理由にHONDA車にしました。

HONDA VEZEL HYBRID Z・Honda SENSING
 29kawasaki3-3.jpg

クルーズコントロールとマニュアル用7速パドルシフト搭載。
 29kawasaki3-4.jpg
プラズマクラスター搭載フルオートエアコン。
リンクアップフリー対応 タッチパネル式 インターナビ(通信型ナビ:通信費はHonda負担)
Bluetooth対応
 29kawasaki3-5.jpg
シートヒーター装備の黒革バケットシート。ホールド感は流石HONDA SPORTS。
 29kawasaki3-6.jpg
USBポートをはじめ HDMIポート 12V電源がありiphoneなど様々な電子機器とコンタクトできます。
 29kawasaki3-7.jpg
http://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/no1reason/?from=VEZEL_PCSP_YL_KW_shimei_1702_ad2
 29kawasaki3-8.gif
さあ出かけましょう。

次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki

シュンジな休日㊻

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。

今年は、雪は少なくて助かりますが、寒い日が続きますね。

雪が無いとゴルフの練習に行きたくなりますね。

ゴルフといえば、2017年米国男子ツアーは、すでに昨年10月13日から始まっていますが、ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン TPCスコッツデール(アリゾナ)で行われたツアーで、松山英樹プロが今季3勝 通算で日本人最多の4勝目をあげました。

まだ早い話ですが、賞金王争いでも現在1位とのことです。
米国男子ツアースケジュール
http://www.alba.co.jp/tour/schedule/pga

2017米国女子ゴルフツアーも1月26日から既に始まっていますが、注目の女子高生プロゴルファーの畑岡奈紗プロの活躍を期待したいものです。
米国女子ツアースケジュール
http://www.alba.co.jp/tour/schedule/lpga


2017国内男子ゴルフツアーも1月19日から始まり、2試合ほど行いましたが、海外会場ということで話題が今一のようです。

日本での本格開催は4月13日から 東建多度カントリークラブ・名古屋(三重県)で開催される「東建ホームメイトカップ」からとなります。

国内男子ツアースケジュール
http://www.alba.co.jp/tour/schedule/jpga/

2017国内女子ゴルフツアーは2月16日からで、グアム知事杯女子ゴルフトーナメント レオパレスリゾートカントリークラブからで、同じく海外開催スタートです。

国内女子ツアースケジュール
http://www.alba.co.jp/tour/schedule/jlpga

今シーズンも各ツアーで、 熱い戦いが繰り広げられることを期待しています。

29kawasaki2-1.jpg

ということで、天気も良いので早速山木戸サンライズに練習に出かけました。

駐車場は満杯です。

今シーズン初練習にしては、まあまあといったところです。

スコアは、練習次第ですね。

次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク