新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part82

 新潟市陸上競技場及び新潟市体育館館長の黒鳥博から82回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「新潟市陸上競技場の現況」です。
 駐車場には区画線が引かれていますが、経年劣化や除雪により見えにくくなっていました。お客様には大変ご不便をおかけしておりましたが、降雪時でも見えやすいように、今回オレンジ色で区画線を引き直しました。
 21kurotori3-1.jpg

 入庫ゲートからの矢印も見えやすくなり、少しでも安心安全な運転に繋がればと思います。
 21kurotori3-2.jpg

 メイントラック改修工事は予定通り4月の再開に向けて進んでおります。現在は走路のウレタン舗装も終わり、ライン引きの準備をしています。ラインの引かれてないメインストレートは貴重ですね。
 21kurotori3-3.jpg

3000mSCの水郷も新たにウレタン舗装され、以前とは変わっています。
 21kurotori3-4.jpg

リニューアルしたトラックのご利用開始まで今しばらくお待ちください。
プライベートでは、相変わらず特に変化もなく・・・、末っ子の散歩で公園に行ってきました。天気も良く、広い公園を元気よく走り回っていました。

 21kurotori3-5.jpg

 帰宅してからは疲れ切ったのか、爆睡でした。
 21kurotori3-6.jpg

 これで82回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。

kurotori kurotori

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part81

新潟市陸上競技場及び新潟市体育館館長の黒鳥博から81回目のブログ更新です。
今回のテーマは「3年振りの大雪」です。
年末から降り積もった雪を相手に毎日の除雪で新潟の冬を実感しています。大雪だった3年前のブログを見返してみると、陸上競技場のある新潟市中央区も80cmに迫る積雪がありましたと書いていました。


 今回、トラックには60cmに迫る積雪がありました。現在、メイントラック改修工事中のため積雪はかなりの痛手です。
21kurotori1-2.jpg

 3年前は駐車場の積雪も、今回より遥かに多かったことを思い出しました。その量は青年の像も隠れるくらいでした。
21kurotori1-3.jpg

 大雪の中、メイントラック改修工事は除雪をしながら進んでいます。現在は幅跳び助走路のウレタン下地塗布が終わり、ナイター照明塔が映るほど鏡のようにピカピカです。この作業を機械を使用せず人の手で施工していることに毎回驚かされます。匠の技ですね。
21kurotori1-4.jpg

 現在のメイントラックの積雪状況です。この雪が消える春を楽しみに待ちたいと思います。
21kurotori1-5.jpg

 プライベートでは、安定の引きこもり生活を継続しています。せっかくの雪を楽しもうと定番の雪山を作りました。末っ子も雪山のてっぺんに立ち誇らしげでした。
21kurotori1-6.jpg

これで81回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part82をお楽しみに!

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part80

 新潟市陸上競技場及び新潟市体育館館長の黒鳥博から80回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「新潟市陸上競技場メイントラック改修工事」です。陸上競技場では公認取得のため距離の計測や、ウレタン・必備器具等の検査を5年に1回行っています。この度の工事では公認取得のために改修が必要である摩耗の激しい1レーンやホームストレート、テイクオーバーゾーン等のウレタン表面を削り取り、洗浄後、トップコートの吹き付け、最後にラインを引くという改修を行っています。
 メインストレートはウレタン表面を削り取り凹凸がなく平らになっています。
 20kurotori12-1.jpg

 テイクオーバーゾーンは部分的に削り取っています。
 20kurotori12-2.jpg

 削り取るウレタンの厚さは2mmという職人技で工事が進んでいます。
 20kurotori12-3.jpg

 これから冬本番を迎えるにあたり工事の進捗状況が心配ですが、来春には綺麗なトラックになっていることと思います。
 現在、メイントラックが使用不可のため3階メインスタンド裏通路を開放しています。床がコンクリートですので、滑らないよう注意してご利用いただければと思います。
 20kurotori12-4.jpg

 暫くお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
 プライベートでは、ブログに載せるようなネタがなかったため今回も末っ子です。寒くなってきたせいか脂肪を蓄えてきているようで、顔も身体もお肉がタプタプしています。最近はコタツ布団の上がお気に入りのようです。
 20kurotori12-5.jpg

 これで80回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part81をお楽しみに!

kurotori kurotori

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part79

 新潟市陸上競技場及び新潟市体育館館長の黒鳥博から79回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「スポーツの秋」です。陸上競技場の秋と言えば毎年恒例の新潟シティマラソンですが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため10000mタイムトライアルに形を変え、10月9日(金)から3日間開催されました。
 20kurotori10-1.jpg

 1周400mのトラックを25周するこのイベントは、日時や制限時間を参加者ご自身で選択していただいた13レースと、車いす参加者によるユニバーサルラン1レースが行われました。
 スターターの中原市長による号砲により、初日の第1レースがスタートしました。
 20kurotori10-2.jpg

 コロナ禍で開催された新潟シティマラソン10000mタイムトライアルは、様々な感染拡大防止対策を図り開催されました。
 スタッフや競技役員も1週間前から検温を行い、当日もしっかりと検温を行ってから入場しました。
 20kurotori10-3.jpg

 参加されるランナーも、同様に入場前のチェックが行われました。
 20kurotori10-4.jpg

 入場する際は、手指や靴底の消毒も行われました。
 20kurotori10-5.jpg

 靴底は、消毒液を含んだマットで消毒します。
 20kurotori10-6.jpg

  給水における対策も、しっかりと行われていました。
 20kurotori10-7.jpg

 普段は真っ暗なサブトラックは照明を点灯し、ウォーミングアップ会場として利用していただきました。
 20kurotori10-8.jpg

 2年前にも作成した記念撮影用のフォトフレームを作成しました。無観客での開催ということで、写真撮影も難しい状況ではありましたが、ランナーの皆様に撮影していただきました。
 20kurotori10-9.jpg

 通常とは違う形での新潟シティマラソンでしたが、参加されたランナーは皆楽しそうに走られていました。ランナーの皆様、お疲れさまでした。
 20kurotori10-10.jpg

 プライベートでは、遠出したいところですが、近場に美味しいレストランがあることを教えてもらい行ってきました。
 20kurotori10-11.jpg

 ピザのトマトソースがとても美味しかったです。

 最後は爆睡の末っ子です。この日はひどく眠かったのか、大好きなソファーの上で白目をむいていびきをかいて寝ていました。
 20kurotori10-12.jpg

 これで79回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part80をお楽しみに!

kurotori kurotori

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part78

 新潟市陸上競技場及び新潟市体育館館長の黒鳥博から78回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「高重量ダンベル」と「結婚写真撮影」です。
 当施設のトレーニング室に置いてあるダンベルは36kgまでしかなかったのですが、「更に高重量のダンベルを置いて欲しい」とのお声を数多く頂いておりましたので、38kgを新たに追加しました。このダンベルはグリップが回転しない固定されているタイプになります。怪我には十分注意していただき、トレーニングに活用していただければと思います。
 20kurotori9-1.jpg

 つづいては「結婚写真撮影」です。お二人とも現役の陸上選手で、学生の頃から当施設をご利用していただいておりました。思い出の施設ということで結婚写真撮影をしていただきました。天候を心配されていましたが、当日は雲一つない絶好の撮影日和でした。
 20kurotori9-2.jpg

 補助競技場での撮影は、桜の木越しのお二人がとてもいい感じです。
 20kurotori9-3.jpg

 新潟市陸上競技場で人生の1ページを撮影していただき、ありがとうございました。末永くお幸せに~!
 プライベートでは変化のない毎日を繰り返していますが、少しでも夏を感じようと海に遊びに行ってきました。新潟の誇る日本海の夕日はとても綺麗でした。
 20kurotori9-4.jpg

 最後は1歳になった末っ子です。真面目な顔をしていますが、この後ケーキにかぶりついていました。
 20kurotori9-5.jpg

 これで78回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part79をお楽しみに!

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク