新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part71

 新潟市陸上競技場及び新潟市体育館館長の黒鳥博から71回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「2019リレーフルマラソンin新潟市陸上競技場と2年ぶりのツバメ誕生」です。
 平成24年から開催したこのイベントも毎年多くの皆様にご参加いただき今年で8回目となります。
 01kurotori7-1.jpg

  今年も「♪思い入れのある曲を聴きながらマラソンを走り切りましょう♪」をテーマに、各チームからリクエスト曲を募集します。「チーム賞」(1~6位)のほか「大会を盛り上げたチーム賞」など各賞も用意して皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしています。詳しくはHPをご覧ください。
 続いては、陸上競技場トレーニング室前ダッグアウトに、ツバメが2年振りに巣を作ってくれました。
 01kurotori7-2.jpg

 暫くは親鳥しか見かけませんでしたが、可愛い鳴き声が聞こえてきました。
 01kurotori7-3.jpg

 トレーニング室から巣がよく見えるため、お客様もツバメの成長を楽しみにされているようです。餌を貰う時などは我先にと大きな口を開けています。
 01kurotori7-4.jpg

 巣立ってしまうのが惜しい気もしますが、皆無事に育って欲しいと思います。
 プライベートでは初夏を感じようということで、東洋のナイアラガ「吹割の滝」に行ってきました。
 01kurotori7-5.jpg

 滝と言えば見上げるものが多いですが、ここ吹割の滝は珍しい見下ろす滝だそうです。一帯は山側ルートと川側ルートの遊歩道になっており、両方を歩くと1時間くらいで1周できました。
 01kurotori7-6.jpg

 遊歩道はマイナスイオン満載で癒されました。
 01kurotori7-7.jpg

 途中吊り橋もあり、楽しく歩きながら絶景を楽しむことができました。
 01kurotori7-8.jpg

 これで71回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part72をお楽しみに!

kurotori kurotori

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part70

 新潟市陸上競技場及び新潟市体育館館長の黒鳥博から70回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「有酸素マシン入れ替え」です。普段、陸上競技場トレーニング室をご利用いただいているお客様はご存知かとは思いますが、この春よりトレーニング室2階の有酸素マシンが入れ替わりました。
 入れ替えたマシンはエアロバイクとリカンベントバイク、見た目は変わりませんがマイマウンテンを2台、また、新規でワットバイクを2台設置しました。
 01kurotori5-1.jpg

 リカンベントバイクは膝腰に不安のあるお客様やリハビリ中のお客様にとても好評です。
 01kurotori5-2.jpg

 今回、新規に設置したワットバイクはアスリートや心肺機能を高めることを目的にしているお客様に大人気です。
 01kurotori5-3.jpg

 陸上競技場のトレーニング室2階の有酸素マシンは、時間帯にもよりますが他の体育施設と比べて、待ち時間なくご利用いただけることが多いと思います。皆さまのお越しお待ちしております。
 プライベートでは少し前になりますが春を感じようということで「胎内市チューリップフェスティバル2019」に行ってきました。天気も良く色とりどりのチューリップがとても綺麗でした。
 01kurotori5-4.jpg

 チューリップを堪能した後は、花より団子でスタッフ佐久間お勧めのカフェに行ってきました。店内はログハウス調でとても落ち着く雰囲気で、食事は写真の通り、とても美味しかったです。
 01kurotori5-5.jpg

 デザートのパフェも手作りでとても美味しかったそうです。父親の口に入ることはありませんでした・・・。
 01kurotori5-6.jpg

 これで70回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part71をお楽しみに!

kurotori kurotori

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part69

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から69回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「2019年春到来」です。
 4月ということで、陸上競技場のスタッフも入れ替わりがありました。新たなスタッフも加わり、更なるサービス向上を目指していきたいと思っております。また今年度から、新潟市体育館も合わせて管理させていただくこととなりました。どうぞよろしくお願いいたします。
 陸上競技場では、暖かくなる春にトラックのウレタン補修工事を行っています。工事エリアは、日々の練習や大会でのご利用により特に摩耗が激しいスタート付近です。
 ウレタンを削り、下地を塗り、エンボスを吹き付け、トップコートを吹き付け、ラインを引いて完成です。
下地を塗った後はぴかぴかに光っています。
 31kurotori4-1.jpg

 ラインはこれからですが、全レーンご利用いただけます。
 31kurotori4-2.jpg

 昨年はこの時期咲いていた桜も、今年はもう少しのようです。陸上競技場の桜の中で毎年一番早く開花する自転車置き場の桜もまだ蕾です。
 31kurotori4-3.jpg

 昨年の同じ時期の桜はもこもこの満開でした。
 31kurotori4-4.jpg

 桜が咲くと寒くなったり雨が降ったりしますが、今年も楽しませてくれそうです。
 プライベートでは特にネタもなく、自宅でも春を探してみるとカナヘビを発見しました。夏場に見かけることはありましたが、春に見かけたのは初めてでした。
 31kurotori4-5.jpg

 最後は最近ハマっている蕎麦です。以前はうどん派でしたが、40歳を過ぎた頃からから美味しさがわかってきました。新潟は美味しい蕎麦屋さんが沢山あるので、これから楽しんでいきたいと思います。
 31kurotori4-6.jpg

 これで69回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part70をお楽しみに!

kurotori kurotori

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part68

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から68回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「冬の陸上競技場工事終了」です。11月から行っていました放送・防災設備改修工事が終了しました。
 ロイヤルボックスには新しいスピーカーが取り付けられ、今までは聞き取りにくい時があったかと思いますが、春からは大会やイベントで心地よい音をご提供できることと思います。
 31kurotori2-1.jpg

 今回取り付けられたスピーカーは交換したスピーカーより大型で、ご覧のようになっています。
 31kurotori2-2.jpg

 屋外スピーカー取り付けの他に、見たところ変化に気づきにくいですが、屋内の非常放送スピーカーの取り付けや防災設備が改修されました。今後の施設管理運営により一層役立てていきたいです。
 プライベートでは、今年は雪もなく早くも春を思わせてくれる日が続いているので「外で遊ぼう」ということで公園に行ってきました。
 31kurotori2-3.jpg

 遊んでいると水辺でソーセージのような植物を見つけました。
 31kurotori2-4.jpg

 見た目はフランクフルトのようですが、叩いてみるとこの太さからは想像できないほど大量の綿毛?種?が出てきました。
 31kurotori2-5.jpg
 公園でたくさん遊んで、新たな発見をして帰ってきました。
 最後に、最近食べた美味しかったラーメンです。こちらは東区のタンメンが有名なお店です。セットのから揚げもボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
 31kurotori2-6.jpg

 続いては、中央区にある豚骨ラーメンが美味しいお店です。トッピング満載で飲んだ後でも美味しく頂けた1杯です。
 31kurotori2-7.jpg

 最後は前から食べてみたいと思っていた東区のお店です。濃厚なスープにチャーシューが2種類あって食べ応え満点の1杯でした。
 31kurotori2-8.jpg

 これで68回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part69をお楽しみに

kurotori kurotori

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part67

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から67回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「トレーニングマシンの小さな変化」です。陸上競技場トレーニング室に設置してあるセットマシンにチェストウェイトがあります。通常の利用方法でも様々なトレーニングが行える人気のトレーニングマシンです。今回、このトレーニングマシンで更に様々なトレーニングが可能になるリボルビングカールバー、ストレートバー、サイクルハンドルバーのケーブルアタッチメント3種類を追加しました。
 31kurotori1-1.jpg

 常設のグリップと付け替えて使用します。リボルビングカールバーはアームカール・トライセプスダウン。
 31kurotori1-2.jpg

 ストレートバーはアームカール・ローイング。
 31kurotori1-3.jpg

 サイクルハンドルバーはシーテッドローイングのトレーニングに最適です。
 31kurotori1-4.jpg

 トレーニング種目によりケーブルアタッチメントを付け替えることで、より効果的に筋肉を追い込むことができます。是非一度お試しください。
 プライベートでは、新年を迎え何か新しいことにチャレンジしてみようということで「自重によるトレーニングでどのくらい効果がでるかやってみよう」と思います。今までトレーニングといえばバーベルやダンベル、マシンを使用して行い、腕立て伏せや懸垂はアップや自宅でやる程度でした。丁度よいタイミングで参考になる本をプレゼントしてもらいましたので、まずは3カ月やってみようと思います。
 31kurotori1-5.jpg

 春には効果が出ているのか、いないのか久しぶりに自分の身体と向き合ってみます。
 これで67回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part68をお楽しみに

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク