一足先に

こんにちは、西海岸公園市営プールの酒井です。

今年は、なかなか暖かくならず、昼夜の温度差で体調を崩しがちですが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、相棒と、一足先に夏を感じに海へ。
しかし、まだ水が冷たい!
 29sakai6-1.jpg

 29sakai6-2.jpg

冷たくて、どうしようもなく帰ろうよと言っても、「まだ!」の一言。
よっぽど、楽しいようです。
 29sakai6-3.jpg

1時間程度の夏先取りでしたが、満喫できました。

さて、西海岸公園市営プールは、屋外プールが7/1(土)オープン、東公園児童プールが7/10(月)オープンに向けて、準備の真っ只中です。

sakai sakai.jpg

いつでも、どこでも

こんにちは、西海岸公園市営プールの酒井です。
暑くもなく、寒くもなく、いい季節になってきました。
運動するにも最高です。

今回の旅先は柏崎市の飯塚邸です。
「吊るし雛かざり」を見ることができます。
期間限定なので、今年は、もう終わっているかもしれません。

相棒は、2回目の訪問でした。
 29sakai5-1.jpg
こんなのもありました。
 29sakai5-2.jpg
私は、初めてでしたが、とてもすばらしかったです。
そして、屋敷と庭園もりっぱでした。

そんな旅の途中でも、相棒は、少しでも時間が空くと、運動を始めます。
最近はまっている運動は鉄棒です。
ちょうどいい枝を見つけると、ぶら下げろと私に指示を出します。
自然の鉄棒です。
 29sakai5-3.jpg
別の旅の途中に寄った高速道路のサービスエリアにある枝にぶら下がり、懸垂に挑戦です。
念のため、補助に付きます。
 29sakai5-4.jpg
いつでもどこでも運動できるんですね~。

忙しくて、運動する時間が無いと言い訳をしている自分が恥ずかしくなり、秋から運動を始めようと心に誓いました。

次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg

春の暖かい日に

こんにちは、西海岸公園市営プールの酒井です。
今年度もよろしくお願いします。

今回は、公園へ。
天気が良かったので、相棒にサンドウィッチでも持って、ピクニックに行こうかと提案すると相棒は「蕎麦」と一言。
最近、はまっているようです。
 29sakai4-1.jpg
「太陽の下で食べる蕎麦はおいしいね」と言って食べていました。

腹ごしらえが終わったら、公園の裏山を散策します。
 29sakai4-2.jpg
約1kmの山道でしたが、ズンズン進んで行きます。
だいぶ、体力が付いてきたようです。

翌週は、初めての自転車です。補助輪付きですが。
 29sakai4-3.jpg
見てのとおり、肩に力が入り、ガチガチです。
話しかけても、うなずくだけで、かなり緊張しています。
塀にぶつかりながら、約300m先の目的地に到着しました。
相当、疲れたようで、昼寝ぐっすりでした。

自転車で旅に出る日は来るのでしょうか。

次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg

初めての場所

こんにちは、西海岸公園市営プールの酒井です。

今回の旅は東京です。
ニュースで国会議事堂の映像が出た時に、そういえば行ったことが無いなということで行先が決定しました。

新潟を出発する時は、吹雪でしたが、ご覧のとおり東京は青空でダウンジャケットを着ていると暑いくらいでした。
 29sakai2-1.jpg
相棒は、興味が無かったのか「眠たい」と言って、マイカー(ベビーカー)へ。
自分で毛布をかけ、カバーを降ろして、寝る気マンマンです。

なかなか立派な建物でしたが、喜んでいたのは私だけでした。
ここで、いろいろ決めているのか~と感慨深いものがありました。
平日は、中を見学ができるようなので、今度は平日に行こう。

次はここ。
首相官邸。国会議事堂の斜め後ろにありました。
 29sakai2-2.jpg
すでに相棒は、夢の中です。

再び、ここに。
前回、あまりにも美味しかったので、相棒にも食べさせようと連れて行ったら、
「バーガーいらない」と一言。
食べてほしかったな~。
 29sakai2-3.jpg

訪れる機会の多い東京ですが、まだまだ行ったことの無いところがたくさんありますね。

次は東京タワーかな~と思いつつ、次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg

高いところから

こんにちは。西海岸公園市営プールの酒井です。
大寒波のおかげで、除雪に明け暮れて、全身が筋肉痛です。
みなさんも、除雪の前後にストレッチをして今年の冬を乗り切っていきましょう!

さて、今回の旅は万代周辺です。
大寒波の少し前に、家族で買い物に行くと、「相棒と遊んでくれば」と言われ、「1時間後に集合ね」との言葉を残し、私と相棒は2人きりになりました。
どうしようかと、相棒とブラブラしていると万代橋のたもとに高いビルが見えてきました。
そこで、登ってみようかとビルの展望室に行ってきました。
高速エレベータで一気に展望室に到着です。

まず、古町方面
西海岸公園市営プールを探しましたが、見えません。
 29sakai1-1.jpg

次は、新潟駅方面
鳥屋野総合体育館を発見!しかし、写真を撮り忘れました。

 29sakai1-2.jpg

窓ギリギリまで行って、下を覗き込みます。
高所恐怖症の私には、できません。
 29sakai1-3.jpg

新潟市内が見渡せて、最高です!
相棒は、展望室からの眺めよりも高速エレベータに興奮していました。

約1時間の散策を終えて、集合場所に戻ると、相棒から「ここで、ジュース飲んで休もうか」と提案があり、ショーウインドウを見ながら、しばし休憩。
 29sakai1-4.jpg
突然の2人でしたが、楽しく遊ぶことができました。
たまには、こんな感じもいいもんです。

次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク