春の暖かい日に

こんにちは、西海岸公園市営プールの酒井です。
今年度もよろしくお願いします。

今回は、公園へ。
天気が良かったので、相棒にサンドウィッチでも持って、ピクニックに行こうかと提案すると相棒は「蕎麦」と一言。
最近、はまっているようです。
 29sakai4-1.jpg
「太陽の下で食べる蕎麦はおいしいね」と言って食べていました。

腹ごしらえが終わったら、公園の裏山を散策します。
 29sakai4-2.jpg
約1kmの山道でしたが、ズンズン進んで行きます。
だいぶ、体力が付いてきたようです。

翌週は、初めての自転車です。補助輪付きですが。
 29sakai4-3.jpg
見てのとおり、肩に力が入り、ガチガチです。
話しかけても、うなずくだけで、かなり緊張しています。
塀にぶつかりながら、約300m先の目的地に到着しました。
相当、疲れたようで、昼寝ぐっすりでした。

自転車で旅に出る日は来るのでしょうか。

次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg

初めての場所

こんにちは、西海岸公園市営プールの酒井です。

今回の旅は東京です。
ニュースで国会議事堂の映像が出た時に、そういえば行ったことが無いなということで行先が決定しました。

新潟を出発する時は、吹雪でしたが、ご覧のとおり東京は青空でダウンジャケットを着ていると暑いくらいでした。
 29sakai2-1.jpg
相棒は、興味が無かったのか「眠たい」と言って、マイカー(ベビーカー)へ。
自分で毛布をかけ、カバーを降ろして、寝る気マンマンです。

なかなか立派な建物でしたが、喜んでいたのは私だけでした。
ここで、いろいろ決めているのか~と感慨深いものがありました。
平日は、中を見学ができるようなので、今度は平日に行こう。

次はここ。
首相官邸。国会議事堂の斜め後ろにありました。
 29sakai2-2.jpg
すでに相棒は、夢の中です。

再び、ここに。
前回、あまりにも美味しかったので、相棒にも食べさせようと連れて行ったら、
「バーガーいらない」と一言。
食べてほしかったな~。
 29sakai2-3.jpg

訪れる機会の多い東京ですが、まだまだ行ったことの無いところがたくさんありますね。

次は東京タワーかな~と思いつつ、次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg

高いところから

こんにちは。西海岸公園市営プールの酒井です。
大寒波のおかげで、除雪に明け暮れて、全身が筋肉痛です。
みなさんも、除雪の前後にストレッチをして今年の冬を乗り切っていきましょう!

さて、今回の旅は万代周辺です。
大寒波の少し前に、家族で買い物に行くと、「相棒と遊んでくれば」と言われ、「1時間後に集合ね」との言葉を残し、私と相棒は2人きりになりました。
どうしようかと、相棒とブラブラしていると万代橋のたもとに高いビルが見えてきました。
そこで、登ってみようかとビルの展望室に行ってきました。
高速エレベータで一気に展望室に到着です。

まず、古町方面
西海岸公園市営プールを探しましたが、見えません。
 29sakai1-1.jpg

次は、新潟駅方面
鳥屋野総合体育館を発見!しかし、写真を撮り忘れました。

 29sakai1-2.jpg

窓ギリギリまで行って、下を覗き込みます。
高所恐怖症の私には、できません。
 29sakai1-3.jpg

新潟市内が見渡せて、最高です!
相棒は、展望室からの眺めよりも高速エレベータに興奮していました。

約1時間の散策を終えて、集合場所に戻ると、相棒から「ここで、ジュース飲んで休もうか」と提案があり、ショーウインドウを見ながら、しばし休憩。
 29sakai1-4.jpg
突然の2人でしたが、楽しく遊ぶことができました。
たまには、こんな感じもいいもんです。

次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg

おとなりへ

こんにちは。西海岸公園市営プールの酒井です。
そろそろ、週間天気予報に雪マークが出てきた頃ですが、みなさん、いかがお過ごし
でしょうか。

さて今回の旅先は、雪が降る前に、温泉でも行こうかということで、お隣の福島県です。
お隣の県ですが、訪れるのは、ほぼ初めてです。

まずは、腹が減っては何もできないということで、喜多方ラーメンです。
かなりの混雑ぶりで、注文するが、なかなか来ません。
相棒は、今か今かと待っています。
 28sakai12-1.jpg

あまりに腹が減っていたので、写真を撮ることを忘れていました。
食べ始めてから、パチリ。
 28sakai12-2.jpg

ソースカツ丼も名物なんですね。
 28sakai12-3.jpg

初の喜多方ラーメン、ソースカツ丼に大満足!食べ過ぎた~。
相棒も余裕の完食。最近の食欲は底なしです。
食べ終わって外に出ると、行列ができていました。
 28sakai12-4.jpg

次は「大内宿」
一本ねぎで、そばを食べることができる有名なところです。
しかし、先ほど食べたラーメンとソースカツ丼で腹いっぱいになり、次回のお楽しみにとっておきます。
あいにくの雨降りで、早々に温泉に移動しました。
 28sakai12-5.jpg

帰り道、道路のすぐ脇にサルを発見。
 28sakai12-6.jpg
母ザルが子ザルをおんぶしています。
このほかに数十頭いました。

ほぼ、初めての福島県でしたが、食事、温泉どちらも素晴らしかったです。
みなさんもぜひ!

次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg

再び

こんにちは、西海岸公園市営プールの酒井です。

たまには、1人もいいだろうということで、今回の旅は相棒なしです。
ちょっと時間ができたので、以前のブログ(2016年1月号)に掲載した、行列がすごくて、入ることができなかったハンバーガー屋へ行ってきました。

2号店ができたと聞き、今回はそちらへ。
混雑覚悟で行きましたが、待ち時間ゼロでした。
バーガーは、こんな感じ。
 28sakai10-1.jpg

ダブルです。
 28sakai10-2.jpg

すごく、おいしい!
お店の方から3号店も最近できたと情報を聞いたので、そちらへ。
 28sakai10-3.jpg

あまりのおいしさに2軒はしごをしてしまいました。
私の中では、今までのナンバーワンでした。
みなさんも、近くに行った際には、ぜひ食べてみてください。

今回は、食欲の秋を満喫しましたが、明日から運動の秋だと心に誓い帰ってきました。

次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク