active life ②

亀田総合体育館の曽根です。 26sone10-4.gif
暑い日だったかと思えば、肌寒い日が続く、中々天候が安定しない・・・今日この頃ですが、皆さんお元気にお過ごしですか?(^.^)

新年度に入り、何かと慌ただしい日々の中でしたが、野球観戦部の活動へ積極的に参加してまいりました。(^o^)

4月17日(火)エコスタでの巨人 VS DeNA戦。
地元新潟での登板となった飯塚投手の試合です。
 30sone5-1.jpg

飯塚投手の初白星とならず、残念でしたが、これからに期待のできる投球でした!!
 30sone5-2.jpg

さらにゴールデンウィーク!
新幹線で神宮に乗り込み、ヤクルト VS 広島戦を観戦してきました。
 30sone5-3.jpg

かれこれ10年以上、休みは野球の帯同で送迎やら応援やら、お弁当作りやら洗濯・・・。そんな生活から解放されての野球観戦ツアーです。

行きの新幹線から、お楽しみ。
 30sone5-4.jpg

天候にも恵まれ、楽しく観戦してきました。
神宮なのに、観客は真っ赤に染まっていました。
 30sone5-5.jpg

ついでに、赤く染まったビール?も頂戴してきました(^.^)
 30sone5-6.jpg

翌日は、横浜中華街でランチをし、
 30sone5-7.jpg

どうせならとハマスタを眺め、
 30sone5-8.jpg

最後は現地で巨人戦が観戦できなかったので、東京ドームまで足を運び、グッズを買ってきました。(*^_^*)
 30sone5-9.jpg

次の野球観戦ツアーいつになるか未定ですが、大学野球、夏の甲子園、福岡遠征など、行きたいところはやまほど。野球観戦部の皆さん、新入りで一番でしゃばっておりますが、これからも、よろしくお願いいたします!!

さて、亀田総合体育館では、6月3日(日)
恒例のアスパークまつりが開催されます!!


今年は新たに、プールでアクアチューブ体験会
 30sone5-10.jpg

茅野山テラスではフリーマーケット

昨年度も好評だったフロアカーリング、ボディコンバット、トリットボール、合気道の体験会に加え、

屋内多目的運動場ではキッズスポーツコーナー、ふわふわバスも登場します!!
 30sone5-11.gif

さらにさらに、ソフトバレーボールでカップリング❤❤❤
 30sone5-12.jpg
と、イベント盛りだくさんです!
お子さんから大人まで、1日堪能できます!!
是非、お越しください!!皆様のご来場、お待ちしております♪

 28sone4-3.gif

それでは皆様   また、次回~27sone7-6.gif 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif

sone sone

active life ①

亀田総合体育館の曽根です。 26sone10-4.gif
中々寒暖の差が激しく、せっかく咲いた桜もゆっくりと見る日がなかったように感じる・・・今日この頃ですが、皆さんお元気にお過ごしですか?(^.^)

いよいよ30年度がスタートしました!!
スタッフの卒業が相次ぎましたが、新規加入メンバーを迎え、新チーム亀体となっております。
先日の休館日には、スタッフ研修を行いました。(Kametterでも紹介させていただきました→こちらでチェック!!
 30sone4-1.jpg

今年度もお客様が笑顔で、安全・安心・快適にご利用いただけるようスタッフ一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、息子の進学・新生活のスタートで私は相変わらずバタバタとした生活を送っておりました。
慌ただしく引っ越しを行い、お休みをいただき入学式にも参加してきました。
懐かしい母校への入学だったため、感慨深かったです。
 30sone4-2.jpg

ちなみに引っ越しの際、行きの車は、パンパンな感じでした。
 30sone4-3.jpg

入学式開始前。私の頃にはなかった体育館でした。
 30sone4-4.jpg

親元を離れての一人暮らし、何もかも自身でやらなければなりません。少しは母のありがたみを感じてくれているかな―。。(>_<)

と思いつつ、息子から開放された私も新生活を送っています。
これからは自分のために使える時間ばかりなので、色々なことをしていきたいと思います!!

時間があり余り?!西川沿いをいつも通りお散歩です。
桜も満開でした。伝わりますでしょうかーーー。(^.^)
 30sone4-5.jpg

旧亀体メンバーの急な呼び出しにも対応可能となりましたーー(^.^)
 30sone4-6.jpg

公言していました、野球ツアーも計画が進んでいます。
まずは、17日のエコスタへ。
 30sone4-7.jpg

これからのブログは、そんな「active life」のご報告ができればと思います。

まだまだ肌寒い日が多く、気候も安定しませんが、新緑の季節はまもなくです!
屋外テニスコートもB・Cコート人工芝張替えでお休みしていましたが、まもなく開放予定です。
 30sone4-8.jpg

身体を動かすにはいい季節がやってきます。
皆さまのご来館お待ちしております!!

 28sone4-3.gif

それでは皆様   また、次回~27sone7-6.gif 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif

sone sone

卒業❀

亀田総合体育館の曽根です。 26sone10-4.gif
雪がおさまって、ようやく雪山も消えつつある・・・・と思っていたら、非常に強い風!穏やかな春が待ち遠しいと感じる今日この頃ですが、皆さんお元気にお過ごしですか?(^.^)

あっという間に3月に突入しました。以前から3月は出会いもありますが、別れが多く、1年で来てほしくない月の一つです。(私にとっては・・・)
今年度も、いつになくお別れが多いです。(T_T)
Kametterでも紹介させていただいておりましたが、青木さんに引き続き、皆川さんと笠原さんが、自身の大きな夢に向かって一歩を踏み出し、亀体から卒業していきました。30sone3-1.gif
そして、プールスタッフであった小林さんも大学卒業、就職で同様に亀体を卒業です。30sone3-1.gif

皆川さんはかわいい笑顔と優しい接客でお客様からも可愛がられました。
 30sone3-2.jpg

笠原さんはいろんなキャラがありましたが、お客様に寄り添った応対と優しい笑顔でお客様からも人気でした。
 30sone3-3.jpg
青木さんとのコンビは楽しかったよーー(^o^)

小林さんは、誠実な仕事ぶりと素敵な笑顔で、多くのお客様から慕われていました。
 30sone3-4.jpg

それぞれ亀体を卒業してしまい、寂しさでいっぱいですが、新天地できっと活躍してくれることと思います。
皆川ちゃん、丈、諒くん、頑張ってね!!
 30sone3-5.jpg

亀体は私の背中をみて純粋に育った?!他スタッフが、まだまだ盛り上げてくれます。(うるさくしてくれますよ)
笠原さん、安心してください!!(^_^)/
 30sone3-6.jpg

これから新たなメンバーを加えて、H30年度も頑張りますので、皆様宜しくお願い致します!!

そして、我が家の息子も先日卒業式を迎えました。
 30sone3-7.jpg
幼稚園、小学校、中学校、そして高校と・・・、きっとこれが最後のセレモニーとなるでしょう。色々と思い出し、少し感慨深いものがあります。
しっかりと自身の道を今後も歩んでくれる期待をしながら、これからは陰からそっと応援したいと思います。


青空がのぞく暖かな日もありますが、また寒い日がやってくるなんて予報もあり、体調を崩しやすい時期です。花粉症も心配ですが・・・。
亀田総合体育館では4月からの春スポーツ教室参加者を募集中です!!
(詳しくはこちら→https://niigata-kaikou.jp/facility/429/class/
新年度、新たな事に挑戦してみませんか?皆さまのご参加お待ちしております!!
 28sone4-3.gif

それでは皆様   また、次回~27sone6-14.gif 27sone6-14.gif 27sone6-14.gif

sone sone

新春✿

亀田総合体育館の曽根です。 26sone10-4.gif
8年ぶりの大雪に見舞われた新潟で、すでに雪かきに疲れている今日この頃ですが、皆さんお元気にお過ごしですか?(^.^)

1月も終わろうとしていますが、今年も亀田総合体育館、そしてスタッフ一同をどうぞよろしくお願いします 30sone1-1.gif

例年の年末年始は、学生時代の友人とその家族と過ごす山形蔵王ツアーに行っておりますが、今年は息子の受験のため、大人しく自宅で過ごしました。
そんな中、今回の蔵王は雪と天候に恵まれたらしく、仲間より羨ましい写真が次から次へと送られてきました。
 30sone1-2.jpg
(いいな・・・。(>_<))
 30sone1-3.jpg
来年は、樹氷の中でスキーを楽しめますように・・・。
 30sone1-4.jpg
そして、
新年が明けてからは、合格祈願をかねて初詣に行ってきました。
 30sone1-5.jpg
さらに、学業にご利益のあると言われている 乙宝寺へも足を運びました。
 30sone1-6.jpg

小学校の頃、キャンプに行って以来の三重塔です。
 30sone1-7.jpg
学業成就と健康に笑顔で過ごせるように、お参りをしてきました。

ちなみに、引いたおみくじは、『小吉』。。
『優しい気持ちで、心穏やかに・・・』と記してありました。
私には中々難しく、心の片隅にはあるものの、心が波立ってばかりの毎日です。
少しでも優しい気持ちでいられるように、心がけようと思います。

今年は雪が多く、中々身体を動かそう!と思える状況ではないかもしれませんが、除雪に、インフルエンザに、寒さに負けない身体づくりのために、亀体をご利用ください!!

 28sone4-3.gif

最後になりますが、亀体の『Kametter』でも報告がありました、スタッフの青木さんが卒業しました。 26sone2-4.gif
ご近所ということもあり、美味しいものを食べに行ったり、ランニング中に遭遇したり、大雪の中を救出してもらったり、何よりも卓球教室を中心に仕事をとっても頑張っていただきました。本当にありがとうございました!!!!!

 30sone1-8.jpg

またまた、寂しくなってしまうけど、新天地での青木さん活躍を強く願っています!
また、飲みに行こうね 29sone1-7.gif

それでは皆様  また、次回~27sone7-6.gif 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif

sone sone

近況報告

亀田総合体育館の曽根です。26sone8-2.gif
師走にはいり、なんとなく落ち着かない、慌ただしく感じる時期となりましたが、皆さんお元気にお過ごしですか?

2017年も残すところ20日あまり・・・。意気込んでスタートした1年でしたが、例年のごとく「あっという間」に終わろうとしています。
これまでの12月は、時間に追われてまさに忙しくしていましたが、今年はちょっと違うように感じます。

長い間できなかったことが、色々とできるようになりました。
そのひとつが『読書』です。
至る所から、えーーーっと言う声が聞こえてきそうですが・・・・。
ビールばっかり飲んでいるわけではありません。26sone4-12.gif
 29sone12-1.jpg

この数カ月で読んだ本の一部たちです。書店で本を選ぶ時間も何気に楽しい一時でした。

何気に亀体スタッフには読書を楽しむスタッフが多いです。(シェアされている文庫本たちです)
 29sone12-2.jpg


さらに春になれば、加えて野球観戦や、あれやこれや、やりたいことに時間を費やすと、妄想している・・・、私の近況報告でした。 29sone9-3.gif

ついでに、あまりの景色のよさに、写真をパチリ27sone12-6.gif
 29sone12-3.jpg

今年も1年、皆様には亀田総合体育館をご愛顧いただき、本当にありがとうございました。

皆さまにとって、2018年が笑顔あふれる、幸多き年になりますように。
良い年をお迎えください!!

28sone4-3.gif

また、次回~27sone7-6.gif27sone7-6.gif27sone7-6.gif

sone sone
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク