active life ⑯

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)

令和2年を迎えました。雪の心配もほとんどなく、寒さも厳しくなく、本当に穏やかな年明けでした。
予想以上の暖冬で、このまま春が来るのではないかと思う天候ですが、皆さんお元気にお過ごしですか?

年末は、恒例の山形蔵王温泉スキー場に出かけてきました。
昨年度のブログでもふれていますが、学生時代の仲間と年に1回集合をしています。
穏やかで暖冬、心配をしながら山形へ向かったのですが・・・。

この天気!!
 20sone1-1.jpg

雪がない!!!( ゚Д゚)
 20sone1-2.jpg

スキーはできるのか・・・。と心配しましたが、限られたコースの中で、何とか滑れました。
 20sone1-3.jpg

手足が冷える私には、堪える寒さでなかったのが何よりでした。
いつもの山頂にあるお地蔵様の前で集合写真です♪
 20sone1-4.jpg

解散の前に、全員でお土産を買いにスキー場袂の物産館に寄ります。昨年から、福引があったのですが、今年も息子が挑戦。
何気なく息子がガラガラを回すのを見ていると・・・、出てきた玉はあまり見ない色・・・。
 20sone1-5.jpg
(仲間が証拠写真を撮ってくれていました・・・)
お姉さんが、慌ててカラン!カラーン!!と鐘を鳴らしました!!!

「本日、はじめての1等賞です~」
「おおーーーーー。」周りのざわめき。
見事、蔵王牛のハンバーグセットをGet。
 20sone1-6.jpg

「これで運を使い果たしたのでは・・・」と心配する私に、「31日の大晦日に使い果たしたとしても、後わずか。すぐに年が明けるでしょ。」と前向きな息子でした。
そんな息子も、今年成人式を迎えました。また一つ肩の荷が下りたとホッとしています。


そして先日、あまりの天候の良さに、里山に出かけてきました。
春には五頭山に挑戦と考えており、少しでも身体を慣らしておこうと。
 20sone1-7.jpg

里山だから・・・、散歩気分で行っては見たものの。案外、登る・・・(-_-)
 20sone1-8.jpg

菩提寺山の山頂についたころには、汗だくでした。(-_-;)
 20sone1-9.jpg

まだまだ山登りは初心者だなと・・・。
お天気を見ながら、次は国上山へと話をしながら、その日の夜は汗をかいた分、栄養補給をしました!
 20sone1-10.jpg

山形牛のハンバーグには肖れなかったので。(悲)
「最近食べたおいしいもの・・・」の第1位です(^^♪

さらに、亀体では新年会を開催しました。(Kametterで田家さんも触れていましたが・・・)
長らく亀体の屋内プールの安全を守ってくれていたスタッフの佐々木さんが退職。まもなく亀体を卒業してしまう亜美さんと立川さんの送別会も兼ねており、亀体OB・OGも大集合しました。
懐かしいメンバーとともに、亀体のお客様のために一生懸命頑張ってくれた3人を、賑やかに送り出すことができました。
 20sone1-11.jpg

新旧入り混じっての新年会。再会を喜び、懐かしい思い出話もしつつ、また亀体スタッフの親睦を深めた楽しい会となりました。
 20sone1-12.jpg

幹事のみなさん、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

さて、亀田総合体育館は、今年も冬の寒さに負けず、元気な皆さんがご利用くださっています。屋外のトリムコースで頑張る方もいらっしゃいます。
1回券で参加できる冬教室もありますので、チェックしてみてください!(詳しくはこちら→http://niigata-kaikou.jp/topic/13601/)

中々身体を動かすことが億劫になる冬場、是非汗をかきに来て下さい!!

 28sone4-3.gif

それでは皆さま   また、次回~27sone6-14.gif 27sone6-14.gif 27sone6-14.gif

sone sone

active life⑮

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)

師走にはいり、何となく落ち着かない、慌ただしく感じる時期となりましたが、皆さんお元気にお過ごしですか?
2019年も残すところ20日あまり…。例年のごとく、『あっ!!』と言う間に終わろうとしています。(>_<)
Active Lifeも15回目の投稿になりますが、家庭の状況が大きく変わってから1年9ヶ月。やっと自身のライフサイクルが落ち着いてきました。
そんな日々の出来事を皆さんに少しご報告させていただいておりましたが、今年はなんと言っても心に残っているのが、初心者🔰ながら山登りに挑戦したことです。
子供の頃にきっと登ったことがあるだろう、角田山も弥彦山も、とっても新鮮でした。
シーズン最後になるだろう角田山灯台コースへの挑戦は、ちゃんと新しい仲間?!を加えて、挑みました。
 19sone12-1.jpg

海抜0mからの登りは、予想以上につらかった…(^_^;)
 19sone12-2.jpg

小さく見える灯台…。でも景色と達成感は最高(^_^)vでした!!
来年は五頭山からスタートしようかと、考え中です。

さて、渡辺館長からの宿題もありました!
日本シリーズの観戦が叶わず…(T-T)、東京スタジアムツアー⚾に行きました。
行きの新幹線から、すみません。。(笑) 水筒があるのは、知る人ぞ知る…。
 19sone12-3.jpg

東京ドームでは、野球殿堂博物館へ。高校野球コーナーへの食いつきもすごかった私ですが、やはり一番はここでした!
 19sone12-4.jpg

そして、新国立競技場を眺めながら、最後は神宮球場に。
 19sone12-5.jpg

その間には、広島アンテナショップで、美味しいお酒の試飲も。
 19sone12-6.jpg

新幹線に乗る前に、クラフトビールの飲み比べもしました🎶
 19sone12-7.jpg

そして、思うようにグッズが買えず、心を満たすため通販で買い足しをしました(>_<)
中身は、ご想像にお任せします。
 19sone12-8.jpg
来年は、日本シリーズを観戦できますように…。

いよいよ、オリンピックイヤーの2020年を迎えます。
今年も亀田総合体育館をご利用いただきありがとうございました。
年末年始も臨時開館を行っています。是非お越しくださいませ。
少し早いですが、良いお年をお迎えください!
 28sone4-3.gif

それでは皆さま また次回~27sone7-6.gif 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif

sone sone

active life ⑭

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)

朝晩の冷え込みもあり、めっきり秋らしくなった今日この頃ですが、皆さんお元気にお過ごしですか?
子供たちのにぎやかな声が響いていた屋内プールも落ち着き、夏が終わった寂しさも感じつつ、亀田総合体育館は秋の教室がスタートしております。

9月は合間を見て、ふれあいドームのテニスコートラインの補修を行いました。
利用のお客様よりラインが見えづらいとの声もいただき、この3月にスタッフでの補修を行ってから半年・・・。
先回は、スプレーの塗料を試しましたが劣化した芝には上手くのらず・・・。
試行錯誤の上、ローラーで塗料を塗りました。
ほうきでラインを出してから、ブロアーで砂を飛ばし(遠くて見えない・・・)
 01sone10-1.jpg

マスキングテープを貼ってからの
 01sone10-2.jpg

ローラー作戦!!
 01sone10-3.jpg

3月と9月の写真が混在していますが・・・
今回の仕上がりもばっちりでした!
 01sone10-4.jpg

人工芝が短くなり、塗料も使用している間に削れてしまいますが、今後も定期的に補修をしていきたいと思います。

プライベートでは、
弥彦山に登山に行き、(とってもきつかった・・・。天候にも恵まれず・・・。)、
 01sone10-5.jpg

越後線からの弥彦線で、再び弥彦を訪れ、美味しいものを食したり、
 01sone10-6.jpg

酒の日のイベントに参加し、
 01sone10-7.jpg

ついにラグビーワールドカップパブリックビューイングまで参加してきました!!(^^♪
 01sone10-8.jpg
ちなみに、1回も欠かすことなく、応援に行った スタッフ 富岡君です!

次は、どこへ行きましょうか・・・。(>_<)

10月も半ば、秋の教室第2弾もスタートし、1回券で参加できる教室もあります!!
スポーツの秋!! 食欲の秋!! いろいろなことが楽しめる秋です!
是非、亀田総合体育館にもお越しください!!

 28sone4-3.gif

それでは皆様   また、次回~27sone7-6.gif 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif

sone sone

active life ⑬

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)

8月下旬から気温が急激に下がり、あっという間に秋かな・・・と思いきや、この暑さ!!(>_<)
台風の影響もあるかと思いますが、気温の急激な変化の日々、皆さんお元気にお過ごしですか?

昨年度のような猛暑はないだろうと、長期予報を見ながら勝手に推測しておりましたが、8月はやっぱり暑かったです・・・。おかげさまで、屋内プールはお盆までご家族連れのお客様で非常ににぎわいました。日頃、トレーニングや卓球でおいでいただいている常連の皆さまが、笑顔でお孫さんとプールで楽しむ姿も見られました。

そんな中、先回のブログでふれましたが、かめだ祭りに参加して参りました!!
 01sone9-1.jpg

初の甚句流し参加でしたが、お客様とともににぎやかに楽しく踊ってきました。
来年は是非皆さんも参加しましょう~(^_^)

 01sone9-2.jpg

プライベートでの私はと言うと・・・。
 01sone9-3.jpg

柏崎の佐藤池球場で応援をし、

 01sone9-4.jpg

またもや柏崎の西山野球場に足を運び、

美味しいものを食しました。

 01sone9-5.jpg

そしてメインイベント!!
 01sone9-6.jpg
エコスタへ!!
雨の心配もありましたが、見事に晴れました!!

 01sone9-7.jpg
今回は、レアな坂本選手グッズでTシャツも購入し・・・、しっかり応援です!!
(飲みすぎ~)
いつもの野球観戦部の部員とともに楽しみましたっ(^^♪

自宅でもしっかり甲子園をテレビ観戦し、
充実した野球三昧の夏を過ごしました(笑)⚾⚾⚾

 01sone9-8.jpg


さて9月に入り、秋の教室第2弾の申し込みが始まっています。(詳しくは、こちら→http://niigata-kaikou.jp/file/class/konan/2019秋_亀田.pdf

過ごしやすい季節の到来です!!
また、気持ちのいい汗を流しに是非お越しください!!
 28sone4-3.gif

それでは皆様   また、次回~ 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif

sone sone

active life ⑫

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)

7月に入り、過ごしやすい日が多かったかと思いきや、新潟特有の湿気の高い、じめっとした日が続いておりますが、皆さんお元気にお過ごしですか?

6月は天候が良い時に、護摩堂山に紫陽花を見に行き、ランチを楽しみ、
 01sone7-1.jpg

またまたクラフトビールを堪能に行ったり、
 01sone7-2.jpg

しておりました。

そして、7月に入り、人間ドックを受診してきました。
受診後のランチです。
 01sone7-3.jpg
まだ正式な結果が届いていないのですが、概ね身体の調子は良いようで、ほっとしていたところ・・・・。

突然、手のひらと足の裏に湿疹が・・・。どうも掌蹠膿疱症の疑いがあり、お医者さまよりビールを含む食事制限を2週間行うように指示が出されました!!(゜o゜)
この暑い時期に、一番ビールの美味い時期に、2週間も飲めないなんて!!
大きなショックを受けました・・・。
ひとまず、他の牡蠣とかホタテとかワインとか、アーモンドとか、チョコレートなどの食品の制限などは我慢できるけど・・・。
ひとまず、焼酎などは制限がかからなかったので、
楽しいバーベキューも、
 01sone7-4.jpg

お友達との飲み会も
違うものを飲みました。。焼酎とか、ハイボールとか・・・。

で、2週間後解禁!!金属アレルギーであるかの負荷試験で、普段通りの食事をして湿疹が悪化しなければ、アレルギーではないため、今後は食事制限もないとのこと。
亀体スタッフからは、「どうせ(ビール制限は)守らないんでしょー」と言われましたが、ちゃんと守りました。2日ほど早く解禁しましたが・・・。(>_<)
まだ1週間程度ですが、悪化はしてないと思い込んでます・・・。(>_<)
ちなみに、久々に飲んだビールはとっても美味しかったです(^^♪

7月の亀田総合体育館では、
江南区イチオシのフロアカーリング体験会を行いました。いつも多くの皆さんが参加してくださり、ゲームを楽しんでくれています。
 01sone7-5.jpg

秋の体験会は、10月からになります。参加無料ですので、興味のある方、初心者大歓迎です!是非ご参加ください。
 01sone7-6.jpg

そして、今年度の目玉!!
みんなで踊ろう!亀田甚句!!
 01sone7-8.jpg

亀田甚句を習得して、8月25日のかめだ祭りの甚句流しに参加することを目的に開催したイベントです。
地元の民謡会の師匠をお迎えして行われたイベント。スタッフも参加しました。
 01sone7-7.jpg

8月19日に2回目の開催があり、その後25日本番を迎えます。

亀田総合体育館で参加申し込みも行う予定です。私も参加したい!という方は、スタッフにお問い合わせください。

6月が過ごしやすかった日が多かったため、身体が何となく暑さに慣れていないような感じもあります。これから梅雨が明け、夏本番。暑さに負けない体づくりのため、亀田総合体育館をご活用ください!!

 28sone4-3.gif

それでは皆様   また、次回~ 27sone6-14.gif 27sone6-14.gif 27sone6-14.gif

sone sone
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク