active life ⑪

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)

梅雨入り目前で、強烈な暑さの日もある今日この頃ですが、皆さんお元気にお過ごしですか?元号が令和に代わり、新潟ではめずらしく、雨の少ない、お天気に恵まれた日々が続いているように感じます。

そんな爽やかな天候の中、久々に高校野球の観戦に行き、
 01sone6-1.jpg

野球観戦部の活動もスタートさせ、
 01sone6-2.jpg

友人と角田山に登りました!
 01sone6-3.jpg
そして、偶然ですが見つけてしまった~!(^^)!

食の陣 CRAFT~クラフトビール&ピンチョス&春の陣~🍺 に行ってまいりました!!(^^♪
 01sone6-4.jpg
急なお誘いにもかかわらず、ブログのネタのために??(>_<)、お付き合いいただいた仲間とともに、堪能しました。
今回は開港150周年記念として、函館・横浜・神戸・長崎・新潟の開港5港のクラフトビールが集結していました。
 01sone6-5.jpg
中でも函館ビールの飲み比べセットは最高でした!!
どれも美味しかったのですが、特に魅力的なビールだったのは、
アルコール度数10%!!その名も 「社長のよく飲むビール」(゜o゜)
通常の2倍のモルトを使用し、1ヶ月じっくりと熟成させたビールとのことで、贅沢なビールでした。甘みも感じられ、ついつい飲みすぎました・・・(笑笑)

さて、6月といえば、恒例の
「アスパークまつり」が今年も16日に開催されます!!
 01sone6-6.jpg

今年は、メインアリーナで「わくわくスポーツ広場」、農村公園で「青空ヨガ」など新しいイベントのほか、屋内プールでは昨年大好評だった「アクアチューブ体験会」も開催します。
アスパーク亀田の魅力が凝縮された一大イベントです!!

 01sone6-7.jpg

是非、ご家族、ご友人、お仲間でお越しください!!
お待ちしております~(^^)/

気温が上がったり、下がったり、天候が安定しませんが、夏を乗り切る体力を維持するために、引き続き皆様のご利用もお待ちしております!!
 28sone4-3.gif

それでは皆様   また、次回~27sone7-6.gif 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif

sone sone

active life ⑩

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)

アスパーク亀田も桜や梅、木蓮などが咲いており、春を感じることができます。この週末は桜の開花時期には珍しく良いお天気に恵まれ、皆さんもお花見をされたのではないでしょうか。

さて、新年度を向かえ、新たに亀体も5人のスタッフが加入?!しました!
すでに、Kametter番外編 (http://niigata-kaikou.jp/topic/16217/)
でごあいさつをさせていただいておりますが、新チーム亀体で今年度も頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いします(^_^)

先日の休館日に、スタッフの研修を行いました。
接遇研修、
 31sone4-1.jpg

施設掌握研修、
 31sone4-2.jpg

救急対応訓練
 31sone4-3.jpg

さらに消防訓練
 31sone4-4.jpg

と水難訓練。
 31sone4-5.jpg

お昼には、恒例になりつつあるカレーをみんなで食しました。
大きな鍋に3つ。
 31sone4-6.jpg

前日に、みんなの顔を思い浮かべつつ、ジャガイモ15個、玉ねぎ12個、6パックのお肉をカットし、それぞれ下ごしらえをしてから、仕込みました。ちなみに、買い出しは大さんが、人参のカットは絵理奈さんが手伝ってくれたので、助かりました。
 31sone4-7.jpg
文句は受け付けず・・・(>_<)、
 31sone4-8.jpg
みんなたくさん食べてくれました(^o^)

 31sone4-9.jpg
今年度もチーム亀体一丸となって仕事ができますねーー!(笑)

亀田総合体育館で5年目を向かえる私ですが、今年度もお客様が安全安心に、何よりも笑顔でご利用いただけるよう、スタッフ一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 31sone4-10.jpg

ブログでは引き続き、アクティブなご報告ができればと思っています!! (^_^)/

 28sone4-3.gif

それでは皆様   また、次回~27sone6-14.gif 27sone6-14.gif 27sone6-14.gif

sone sone

active life ⑨

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)
気温の高い日も多くなり、一歩一歩春が近づいている今日この頃ですが、皆さんお元気にお過ごしですか?

今年の冬は、本当に降雪が少なく、ほっとしている毎日です。もう、タイヤ交換もしてしまおうか、なんて考えております。

そんな中、亀体のスタッフとともに恒例の(今回で密かに4回目となります)「亀の会 忘年度会」に咲花温泉に行って参りました!!
 31sone3-1.jpg

スタッフの親睦を深めることと、そして1年間頑張った慰労を兼ねて始まった忘年度会ですが、2018年度もOB・OGも含めたくさんの皆さんが参加してくれました!

毎回楽しい宴会になるのですが、今年は格別でした。

新年会で一部しかできなかった、スタッフ表彰。
今回のMVP賞は既に退職してしまいましたが、藤田さんが受賞でした。
 31sone3-2.jpg

そして、敢闘賞は勇人さん。幼かったように見えた顔つきは、最近はすっかり大人びて・・・。教室の指導、親子プレイタイムのお兄さんと大活躍です!
 31sone3-3.jpg
今後益々の活躍が期待されます!

そして忘年度会では各個人賞の発表が・・・。

まずは「山本賞」
毎年、長文の表彰状です、今年の受賞は「Wめぐみ」さんでした
 31sone3-4.jpg

そして、「大(ダイ)賞」は、篠原さん
 31sone3-5.jpg
卓球教室での指導、事務所内を盛り上げてくれていること。今後の伸びしろ十分!亀田体育館の顔としての活躍を期待されての受賞でした。

さらに「中野賞」は、詩乃さんが受賞!
 31sone3-6.jpg
チーム教室の仕事に加え、新たに勤怠管理のお仕事も頑張っていることに感謝とご褒美でした。

 31sone3-7.jpg
最後は、「曽根賞」。平野さんが受賞しました。(代理授与でしたので、動画による中継をしました)
最近テックのなりは潜めていますが、緻密で、丁寧で、コツコツと仕事をやり続ける姿勢にただただ感服!さらに様々な業務を経験して更なる高みを目指していくことでしょう。

各スタッフからの心のこもったプレゼントも併せて贈呈されました。
みんなおめでとう!!!!
・・・と、ここでセレモニーは終了!!なはずでしたが、すでに、お酒が結構はいっている私を驚かす、サプライズが・・・。

なんと、いただきました。特別賞を。(泣)
 31sone3-8.jpg

そして素敵なプレゼントも。
 31sone3-9.jpg

実の息子よりも、私の身体を心配してくれる、本当に心優しいスタッフたちです(T_T)
本当にありがとう!!!!!(^-^)
今回も、心に残る、楽しい思い出の忘年度会となりました。
 31sone3-10.jpg
幹事はじめ、準備してくれた皆さん、ホントに感謝です。そして、1年間一生懸命頑張ってくれた皆さんのおかげで、2018年度も無事終了できそうです。本当に本当にありがとうございました!!
最後に、宴会場で飲み過ぎてごめんなさい。m(__)m

亀田総合体育館は、春の教室の申し込みがスタートしています。新たなプログラムもあります。何かをはじめてみよう!と思える季節です!こちらをチェックしてください!


https://niigata-kaikou.jp/event/15816/
 31sone3-11.gif

また、鳥屋野総合体育館では10回記念となります、国士舘大学男子新体操部演技発表会が開催されます!昨年に引き続き、鹿児島実業高校の皆さんの演技発表もあります!!
チケット絶賛販売中ですので、こちらもチェックしてみてください。
https://niigata-kaikou.jp/topic/10927/
 31sone3-12.jpg

28sone4-3.gif

それでは皆様   また、次回~ 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif

sone sone

active life ⑧

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)
雪もあまり多くなく、穏やかな年明け・・・と安心して新年を迎えましたが、各所でインフルエンザが猛威を奮っております。
心配な日々が続いておりますが、皆さんお元気にお過ごしですか?

新年は、近所の神社へ初詣に毎年行っております。
 31sone1-1.jpg

おみくじも中吉。穏やかに、元気に過ごせることを願ってきました。
 31sone1-2.jpg

そして、年末は学生時代の仲間たちと、山形蔵王へスキーに行って参りました。
このブログでも行く度に、ネタにさせてもらっています。
もともと、卒業旅行に安比高原にみんなで行こう!!と始めたツアーでした。
参加者は20人ぐらいだったと思います。仙台から車を連ねて、岩手を目指しました。
途中、天候が荒れて高速道路が通行止めになり、下道を走った記憶があります。

卒業後、それぞれが地元に帰りましたが、幹事を持ち回り制にし、新潟や北海道、福島、長野などスキー場をまわり、現在の山形蔵王に落ち着きました。途中、子育て期間があって私は皆勤賞ではないのですが、27回全て参加の仲間もいます。
3年後の30回記念では、北海道へ行こうなんて話で、今回は盛り上がりました!!
 31sone1-3.jpg
今回は総勢23名の部隊です!私も一応います!!

 31sone1-4.jpg
今回も期待を裏切らず、寒かったです!

 31sone1-5.jpg

息子たちも育ちました・・・。
 31sone1-6.jpg
こんなに可愛かったのに・・・。(>_<)
 31sone1-7.jpg

今では・・・。大人も歳を重ねました・・・。
 31sone1-8.jpg

行きが天候に恵まれず、地吹雪にあったり、停電によりクワットリフトに30分乗せられたままになったり、ハプニング続きのツアーでしたが、怪我なく今年も滑れました!
来年は、板を新調して参加しようと考えています。(^_^)/

亀田総合体育館は、インフルエンザに負けず、元気な皆さんがご利用くださっています。
1回券で参加できる教室もありますので、(詳しくはこちら→https://niigata-kaikou.jp/event/14540/)
中々身体を動かすことが難しい冬場、汗をかきに来て下さい!!

 28sone4-3.gif
それでは皆様   また、次回~27sone7-6.gif 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif

sone sone

active life ⑦

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)
気がつけば師走!そして思いがけない雪に今年もびっくり(>_<)!!
 30sone12-1.jpg

寒い日も続いておりますが、皆さんお元気にお過ごしですか?

このブログをみて、「中々お楽しみのようでー」なんて声もかけていただきますが、少し自身の時間を持てるようになりあちこち出没しています。


ということで、今回も車の運転が何気に好きなので、遠出をしてきました。
その前に早めのタイヤ交換を・・・。
最近手ぎわもよくなりあまり時間を要しなくなりました。(^-^)v
 30sone12-2.jpg

R113を走り、道の駅に寄り
 30sone12-3.jpg

ダムを見て、
 30sone12-4.jpg

ヤギにも遭遇しました☆
 30sone12-5.jpg

そして温泉につかりました。
 30sone12-6.jpg
お出迎えが多かったです。美味しいお肉もいただける温泉でした。

 30sone12-7.jpg
ペッパーがサンタになっていました。


さらに、今はやりの?!廻らないお寿司もいただき・・・
 30sone12-8.jpg

心も身体も充電ができました。

ついでに餃子パーティーもスタッフで開催してみました。(^_^)♪♪
(別日ですが。)
一生懸命、みんな包んでいます。準備組の田家さん、富も上手に包んでいました。写真がなくてごめんね。
 30sone12-9.jpg
大きい人がいるので卓と餃子が小さく見えますね・・・。(笑)

 30sone12-10.jpg
羽もしっかりと!!
写真が上手に撮れています!さすが委員長―!(笑)

次は鍋パーティーかな。今回参加できなかったスタッフも是非おいで下さいませ。

さて、亀田総合体育館では冬のスポーツ教室申込みがスタートしています。
 30sone12-11.gif
外での運動が難しい冬、是非ご参加ください!
詳しくはこちらを→https://niigata-kaikou.jp/facility/429/class/

先回に引き続き、またもや虹に出会えて、思わずパチリ。
虹を見ると何かいい事がありそうな気持になります。
 30sone12-12.jpg

次回のブログは新しい年を迎えてになります。
いよいよ冬本番。お身体に気をつけて良い年をお迎えください。

 28sone4-3.gif

それでは皆様   また、次回~27sone7-6.gif 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif

sone sone
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク