「リレーフルマラソンに参加」

横越総合体育館の阿部です。
先日、職場の有志でチームを作り、リレーフルマラソンに参加してきました。
会場は新潟市陸上競技場。
電光掲示の「ガンバレー」がナイターに映えます。
 29abe9-1.jpg

参加35チーム中23位という、まあまあの成績。
 29abe9-2.jpg

彼は今日一の走りでした。
 29abe9-3.jpg

女性陣の奮起にも感謝です。
 29abe9-4.jpg

abe abe

「横越小学校2年生来館」


横越総合体育館の阿部です。
先日、横越小学校2年生の児童が見学に来てくれました。
普段は、なかなか入れないトレーニングルームを見て、アリーナで質問タイムです。
 29abe8-1.jpg

後日、お礼文を頂きました。エントランスに掲示しています。
 29abe8-2.jpg

Jリーグアルビレックス新潟は、残留圏内(15位)との勝ち点差がなかなか縮まりません。残りゲームはどんどんなくなっていきます。
試合前に、ステージショーを見てきました。
こういった楽しいことをやっていますので、みなさま、ぜひビッグスワンに足をお運びください。
 29abe8-3.jpg

abe abe

「腹が据わってきました」

横越総合体育館の阿部です。
Jリーグアルビレックス新潟は、今シーズン、J2降格圏のどん底にいます。
選手入場時はサポーター全員でオレンジを広げて、選手を鼓舞します。
デンカビッグスワン・いつものN席1階からの眺めです。
 29abe7-1.jpg

目だけは、隙間から、ピッチの選手を見ています。
 29abe7-2.jpg

リーグ戦も残り半分。ここからは、残留圏内(15位)との勝ち点差と、残り試合を計算しながら、抜け出せるか否か、祈る日々が続きます。
最近は、救世主がアルビに移籍して、毎試合ゴールを決めてくれて、連勝しつづけて、
妄想がとまりません。
 29abe7-3.gif

abe abe

「トップリーグでの意気込み」

横越総合体育館の阿部です。
先日、Wリーグ・アルビレックスBBラビッツ様が、練習に来てくれました。
大城 利佳(おおしろ りか)選手と北川 直美(きたがわ なおみ)選手はただ今売出し中の選手です。
 29abe5-1.jpg

長野出身の北川選手は、新潟のお米は味が違うと大絶賛していました。そうでしょう、そうでしょう。
沖縄出身の大城選手は、冬の新潟の雪道に恐怖。車の運転をするときは、危険な土手道を避けます。

Wリーグの上位チームは、サイズもさることながら、当たりの強さと経験値があります。
シーズンオフの今は、負けない体作りをしています。
大城選手は入団2年目ということもありますが、彼女には小・中・高校・大学全てのカテゴリーで全国大会に出場。勝ち進んできた自負があります。私はこのWリーグでバスケ人生をかけるのだという意気込みが感じられます。
北川選手は大学卒業したての初々しさがあります。そんな、北川選手が、JX-ENEOS(昨シーズン優勝)相手にシュートを決めたら、どんなに気持ちがいいでしょう。

abe abe

「バトンさん昨年以上の躍進」

横越総合体育館の阿部です。
先日、KAORIバトンスクールの相蘇 蘭音(あいそ かのん)選手(中学3年生)が、練習に来てくれました
3月に行われました、「第42回全日本バトントワーリング選手権大会 ソロストラット
U15部門」で4位に入賞。
 29abe4-1.jpg
ちなみに、昨年は7位でした。今年は優勝をねらっていたのかと、思いきや、
そうでもなく、実力を出しきってこの順位。優勝した選手は技のレベルが
全然違うそうです。

次回は中学最後の大会。当然4位より、上の順位を目指しますが、そんなに甘いものではなし。まわりの選手も練習を積んでいます。
そこで、1つ上の技を得るために、長時間繰り返しの練習。1度もバトンを落とさない演技を求め、集中は切れません。私はすぐに飽きてしまいます。
彼女は、地道な練習が、技術習得の1番の近道だと分かっています。
来年は高校に進学。1つ上のカテゴリーで、どれだけ通用するのか。私も今から楽しみにしています。

abe abe
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク