「10年経ちました」

横越総合体育館の阿部です。
私が当館に来て、10年が経ちました。
来て1年目に、トキめき新潟国体(成年女子バスケットボール)がありました。
 31abe3-1.jpg

冬の大雪。大変です。
 31abe3-2.jpg

春の桜。咲いている期間はほんの一時なのに。きれいです。
 31abe3-3.jpg

夏の芝生はここまで緑に育ちます。
 31abe3-4.jpg

ほぼ毎年、リレーマラソン大会に職場チームで参加しています。
 31abe3-5.jpg

横越の平野を走るマラソンの練習は、気持ちがいいです。
 31abe3-6.jpg

10年間ありがとうございました。

abe abe

「年が明けると、シーズンはスタート」

横越総合体育館の阿部です。
先日、J2リーグ アルビレックス新潟の激励会に行って来ました。
選手・監督・コーチが全員集合するのですが、新加入選手の顔と名前を覚えるのに苦労します。
横断幕には「強い覚悟をもち新潟を選んでくれた選手スタッフへ俺達は愛と情熱を!」
と書いてあります。
 31abe1-1.jpg
「いい激励会だったね」「今シーズンはわくわくするね」と期待して家路につくのは、毎年のこと。1ヶ月後には開幕します。

当館エントランスの壁に、朝陽が、虹の光を差しました。
 31abe1-2.jpg
新潟の冬で、こんなに陽がさす年もめずらしいですね。
このまま、暖冬でおわるかな。

abe abe

「今年のシーズン終了」

横越総合体育館の阿部です。
今年10月、サッカー日本代表がビッグスワンに来ました。
試合前の巨大日の丸(手前)と巨大ユニフォーム(奥)です。
いつもと違って、よそのスタジアムに来た感じでした。
 30abe12-1.jpg

11月、J2リーグアルビレックス新潟最終戦、ビッグスワン。選手がゴール裏にあいさつに来たときの横断幕です。
「2019年必ずJ1昇格するという強い覚悟をもった選手スタッフと共に戦いたい」
と書いてあります。私もそう思います。
 30abe12-2.jpg

12月、東京駅の地下はいつもきらびやかでした。
 30abe12-3.jpg

abe abe

「今年もテニスさんいらっしゃい」

横越総合体育館の阿部です。
秋から冬は、当館のアリーナで、テニスが大繁盛です。
 30abe11-1.jpg
床には2面、赤の太線でラインが引いてあります。
ベースラインから壁までが広いので、ぜひ見に来てください。
硬式テニス・ソフトテニス、ネットは両方完備。センターストラップも付けられます。
1コート・1時間:1500円。
ご予約お待ちいたしております。

先日、新潟市陸上競技場で「第30回日本海マラソンラスト大会」に参加して来ました。
最後の大会に、ハーフマラソンを走って来ました。
 30abe11-2.jpg

昨年の大会ではパンフレット表紙を飾らせていただきました。
 30abe11-3.jpg
選手が走っている脇を車が追い越していきます。
今年は向かい風がきつくて、水たまりも避けなくてはいけませんでした。
参加賞はお菓子。好きな大会だったのですが、終了して残念です。

abe abe

リレーマラソンに参加

横越総合体育館の阿部です。
先日、有志でチームを作り、リレーフルマラソンに参加してきました。
会場は新潟市陸上競技場。
4人のチームですが、全員が、一人でフルマラソンを完走する健脚です。
30abe9-1.jpg

人数が少ないので、インターバル(休む時間)を確保するために、一人が2Km以上走って交代します。
ゴールした後、彼は全然疲れていません。
30abe9-2.jpg

後ろに写っている、オレンジの彼が一番走ってくれました。
彼女は学生時代、ハードル走の選手でした。社会人になって、マラソンをはじめるのは、陸上選手あるあるです。
30abe9-3.jpg

J2リーグ アルビレックス新潟は今シーズン残り9試合で、22チーム中18位。
今から、J2残留と予想させていただきますが、本当の目標はJ1復帰でした。
昨年も、最後に6試合負けなしでシーズンが終了したのを思い出します。
調子を上げてシーズンが終わったのなら、来年こそいいところは持ち越してほしいです。

abeabe
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク