心機一転

亀田総合体育館の曽根です。26sone10-1.gif

2016年に突入し、はや1ヵ月が経とうとしております。
今年も、亀田総合体育館をどうぞよろしくお願いいたします。

新年を迎え、心新たに!頑張ろう👊と思っております。日々の生活に追われる毎日ですが、今年も「笑顔をたやさず😊、明るく✨、元気💪に」頑張ろうと思います。

さて、皆さんは年末年始をどのようにお過ごしになりましたか?
例年に比べ、雪も少なく暖かい日が続いておりました。
私は、恒例の山形蔵王へ出かけてきました。
昨年は、息子の受験と重なり欠席しましたので、2年ぶりに学生時代の仲間と再会をしました。
この山形蔵王スキー🎿ツアーは、卒業旅行を兼ねた岩手の安比高原からスタートし、その後石打丸山、アルツ磐梯、時に北海道と幹事を持ち回りに行っているものです。仲間たちも、それぞれ家族が増え、現在は山形蔵王に場所は固定して毎年集合しています。あんなに小さかった子どもたちも、最年長で高校を卒業する女の子と、ずいぶんと月日が流れ成長したなぁと感じました。その反面、コースを渡る際のスケーティングで息が切れついていけなくなった自分の体力の低下に幻滅していました....。😰
 28sone1-1.jpg

さらに、傾斜38度の『横倉の壁』😨にもチャレンジ。身体のあちこちが痛くなってしまいました。
最年少の小学校2年をはじめ、高校生の息子までの男子チームはチャレンジしましたが、女子チームは迂回していきました。男子たちも逞しくなりました😋

夜には、学生時代にお世話になったサロメチールを塗りまくりました。。27sone12-1.gif
こんなにおしゃれなデザインでチューブでないタイプがでていました。
 28sone1-2.jpg

今年は降雪が少なく一部滑走不可でしたが、天候に恵まれスキーを堪能することができました!
 28sone1-3.jpg

めったに見れない青空と、雪のない麓の風景!最高でした~😁
 28sone1-4.jpg

慌ただしく、新潟に帰って来ましたが、充実した年末年始でした。🙆

亀田総合体育館では、現在冬のスポーツ教室を熱く🔥開催中です❗1回券で参加できる教室もありますので、お気軽にお問い合わせください~🌠
また、週1回更新中のKametterも是非チェックしてください‼普段では見ることのできないスタッフのプライベートの姿がみれます🎶
 28sone1-5.jpg

インフルエンザが警戒基準に達したとの情報もあります。皆さんも気をつけてお過ごしください‼

また、次回~27sone6-14.gif27sone6-14.gif27sone6-14.gif

sone sone

「流行」

世の中、いろいろなものが流行しています。

有名なところでは『バレンタインデーのチョコレート』で、これはお菓子業界の戦略と言われており、もはや文化です。

ここ数年での流行は『恵方巻き』ではないでしょうか。昔どこかの地域の珍しい行事としてメディアに取り上げられていた記憶がありますが、関係業界の販売促進活動により全国的に広まったようです。

流行と言えばファッション業界を忘れてはいけません。
この業界は昔から流行り廃りが激しく、また、繰り返されることでも知られています。
昨年はガウチョパンツ連盟が、少し前はステテコ協会が活動を開始したことが広く知られているところです。
また、先日のニュースではハイウエストパンツがこれからのトレンドとして紹介されていましたが、これは一昔前に流行したもののようです。
売上の低下を懸念したハイウエストパンツ連合会が圧力をかけてきたものと思われます。

現在ボディコン普及振興会が再起をかけ、水面下での活動を本格始動したとの情報が・・・

aioi aioi.jpg

新春シンクロ!

こんにちは、西海岸公園市営プールの酒井です。
今年もよろしくお願いします!

新年は、シンクロナイズドスイミングで始まりました。
1/3(日)に新春イベントとしてシンクロ演技発表会&体験会を開催いたしました。
演技をしてくれたのは新潟シンクロクラブのみなさんです。
彼女たちは、ほぼ毎日、西海岸公園市営プールで練習しています。
見た事ある方も多いと思います。

まず、ソロからスタート。
 28sakai1-1.jpg

次に、デュエットでリフト。高くきれいに飛んでいます。
 28sakai1-2.jpg

最後に、チームによる華麗な演技です。
 28sakai1-3.jpg

とてもすばらしい演技でした。
続いて、体験会です。
コーチとともに、先ほどまで演技をしていた選手たちが参加者のみなさんを指導しています。
 28sakai1-4.jpg

今回、演技発表、体験会の指導をしてくれた選手たちです。
コスチュームはご家族による手作りだそうです。
 28sakai1-5.jpg

新年早々いいものを観たので、今年は良い1年になりそうです。
新潟シンクロクラブのみなさん、ありがとうございました!


最後に、少し時期外れの話題になりますが、クリスマスにはサンタさんが事務室に遊びに来てくれました。
 28sakai1-6.jpg

みんないい笑顔です。

それでは、次回は旅でお会いしましょう!

sakai sakai.jpg

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part40

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から40回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「新潟市陸上競技場 売店開設」です。
 陸上競技場は学生から社会人まで幅広い年齢層のお客様にご利用いただいています。これまで頂いたお客様のご要望にお応えしまして、売店を開設することとなりました。現在、2月15日(月)オープンに向けて準備すすめています。
 売店の場所は受付裏の部屋となります。営業時間は平日15:30~19:30、土曜日9:00~13:00、定休日は日曜日・祝日ですが、大会やイベント開催時は臨機応変に営業していく予定です。
 販売する商品はプロテインやアミノ酸等のサプリメント、キネシオテープやサポーター、汗拭きシートや1回使い切りタイプの洗面用具等を考えています。また、ランニングシューズ、ウォーキングシューズを受注発注で対応します。
 現在の売店の様子です。オープンまでもう暫くありますが、お楽しみに!
 28kurotori1-1.jpg

 28kurotori1-2.jpg

 プライベートでは公園で雪遊びをしてきました。
 28kurotori1-3.jpg

 風が強い日でとても寒く、早く暖かいところへ行きたいと思いましたが、遊んでいるうちに楽しくなり帰るころには汗だくでした。
 28kurotori1-4.jpg

 ソリから転げ落ちた時に身体をぶつけたのか、翌日には身体のあちこちに痣ができていました。ほどよい筋肉痛にもなり冬を感じることができました。次回はスキー場で遊んできたいと思います。
 これで40回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part41をお楽しみに!

kurotori kurotori

おすすめ&体験教室!(Part3)

みなさんこんにちは。
鳥屋野総合体育館の堀です。
暖冬が続き、もしかして今シーズン雪降らないんじゃないか・・・と思ったらやっぱり降りはじめましたねー。インフルエンザも流行っています。みなさん、体調管理には十分気をつけましょう。
さて、今回のおすすめ&体験教室は「ラテンダンスエクササイズ」です。

ラテンエクササイズとは
明るく陽気なラテンの曲に合わせてステップを踏みながら、
お腹やウエスト周りを効果的に絞り込むダンスエクササイズです。


 28hori1-1.jpg
講師は村井加津子先生です。
とにかく元気で明るい!受講していると、自然に笑顔になり、元気をもらえます!
      
 28hori1-2.jpg
ラテンの音楽に合わせて、体を動かしますが、1つのステップを繰り返し練習し、ある程度できるようになったら次のステップへという流れで進めていくので、非常に覚えやすいです。できなくて置いて行かれる感はまったくありません。
最終的に覚えたステップを通してやることで、達成感を感じます!

 28hori1-3.jpg
今回体験させてもらい、見た目以上にお腹周りを使い、「きいたなー」という感じでした。男性はなんとなくリズム系のエクササイズは敬遠しがちですが、ステップもそんなに難しくないので、お腹周りが気になっている男性にはおすすめです!

 新年を迎え、冬期スポーツ教室がスタートしました。お申し込み不要の1回参加券がある教室もございます。詳しくは、こちらをご覧ください!!
寒い今こそ、気持ちいい汗を流しに来てください! 


 『国士舘大学男子新体操部演技発表会』開催!
今年度も『国士舘大学男子新体操部演技発表会』の開催が決定いたしました。
 28hori1-4.jpg
開  催  日 : 平成28年3月21日(祝) 開演10時10分
チケット発売日 : 平成28年2月14日(日)
問 い 合 せ : 鳥屋野総合体育館 025-241-4600
今年度、全日本学生新体操選手権大会にて団体2位、過去の実績でも好成績を収めている皆さんの華麗で力強い演技を直接観覧できる絶好の機会です。是非、ご来場ください!

先日、YAHOO!ニュースに国士舘大学男子新体操部の記事が載っていました。
是非、こちらもご覧下さい。

hori hori.jpg

「のどに大根☆」

こんにちは。
新潟市庭球場の小川です。
2016年がスタートしました。
今年も皆さまが楽しくテニスができますように、施設管理を行ってまいります。
1年よろしくお願いいたします。

個人的には「2016年はテニスを10回以上練習する!!」ことを目標にがんばりたいと思います。

さて今回もテニスネタからです。
 4大タイトル グランドスラムの全豪オープンテニスが1月18日から開幕します。
 今、世界ランキング7位の錦織選手の対戦相手が、世界34位のドイツのコールシュライバー選手に
 決まりました。
 今年こそグランドスラム初タイトルを取ることができるように、大活躍を願っています。

旬!食!vol.15
「大根シリーズ② のどに大根☆」

 前回に続き「大根」の第2弾です。大根がとてもおいしい今日この頃です。
 
 今回は、風邪やインフルエンザ対策の1つとしてのレシピです。
 大根は、ビタミンC・E・カリウム・カルシウムを多く含んでいる食材です。
 風邪のひき始めで喉の調子が悪いとき、咳が気になるときに試してみてください。
 喉が楽になります。(これは症状が緩和するだけで、薬ではありませんのであしからず)

【材料】大根 適当 ・水あめ 適量(はちみつでもOK)
 28ogawa1-1.jpg

①大根は、よく洗い皮付きのまま1cmのさいの目切りに。
※皮付き:皮に近いほうがビタミンCを多く含んでいるため。

②器に大根を入れて、水あめを入れる。
 大根がかくれるくらいが適量です。
 28ogawa1-2.jpg
 大根が多かったので器を2つに分けました。
 28ogawa1-3.jpg

 3時間後、大根から水分がでました。   
 28ogawa1-4.jpg
 (この状態でもう飲めます)

 一晩でひたひたです。
 28ogawa1-5.jpg

③できあがりです。
 スプーンで上澄みをすくって飲みましょう。喉がすっきりしますよ。
 大根はしなしなになるので、取り除きます。
 28ogawa1-6.jpg
 のどにやさしい大根です。
 ぜひ作ってみてください。


 【おしらせ】
  HPでは、庭球場の積雪状況をUPしています。ご覧ください。


 今回のブログはこれでおしまいです。
 インフルエンザと風邪には十分ご注意ください♪

ogawa ogawa

下山スポーツセンター館長の【通常形態】

こんにちは (*・ω・)φ
お正月も、ほぼほぼ【毎年】いつもとかわらない朝食を作っています…下山スポーツセンター池田です。
正月料理ではなく、フツーのごはんデス…妻だけモチを食べています…
12月のクリスマス、朝起きるとリビングにサンタさんからプレゼントが…風船つきでハイテンションでした(笑)
 28ikeda1-1.jpg


さて、まもなく妻の誕生日がやってまいります。毎年バースデーケーキを奉納し、ご機嫌うるわしゅってるところでございマス…妻だけでなく、こどもたちにもバースデーケーキはやってきます。
そこで家族5人、昨年2015年の【バースデー】を振り返ってみたいと思います。
 28ikeda1-2.jpg

 28ikeda1-3.jpg

 28ikeda1-4.jpg

 28ikeda1-5.jpg

 28ikeda1-6.jpg

毎年、続いています…このコント(笑)

さてさて、2016年はどんなケーキに?どんなお刺身に?
1年間、ガンバッテこ~ (。-_-)ノ

次号、2/19更新…の予定…デス♪( ^-^)/★

ikeda ikeda.jpg

シュンジな休日㉟

こんにちは。

東総合スポーツセンターの川﨑です。
新年1月も、早や中旬を迎えました。
近年はバイクに力を入れてきましたが、今年はゴルフに注力していきたいと思います。
かつては、年に十数回ラウンドしており、調子の良い時は80台(ベストスコア86:胎内高原ゴルフ倶楽部/ひらせいカップ)が出ていました。
ところが、近年ゴルフ仲間が、ハーレーを愛車としバイク一筋を公言したため、ゴルフのお誘いが減少していました。
「練習は裏切らない」とよく言いますが、真にその通りです。
ラウンドの回数が減ると練習の回数も減っていきます。
結果、スコアも落ちていきます。
先シーズンの最終ラウンドのコンペ結果です。
約200名の参加での 前半ハーフ ぺリア方式戦で110位でした。
 28kawasaki1-1.jpg
飛び賞の商品券をいただきました。

 28kawasaki1-2.jpg
複賞(参加賞かな?)の柿もいただきました。

やはり、練習あるのみです。

皆さんも目標に挑戦しましょう。


今回のラーメン店紹介は、
新発田高校前のT字路交差点角にあるお店です。
とろみのある こってりとした豚骨魚介のダブルスープ。
濃厚豚骨醤油といった感じで、平日はライスが無料です。

その店の名は「天神屋 飛龍」です。
 28kawasaki1-3.jpg

是非試してみてください。

次回をお楽しみに。

kawasaki kawasaki

元旦から大活躍!

 今年は暖冬、暖かいお正月になりましたね。箱根駅伝では10年ぶりに塩カルを捲かなかったとか。
北区では恒例の元旦歩こう会が今年も早朝からありまして、総勢560人の参加者が集いました。
 早朝のまだまだ暗い豊栄総合体育館脇のゲートボール場にて開始前の副区長からのご挨拶です。
 28nagata1-1.jpg

参加賞として湯飲み茶わんが贈呈されます。干支で変わるので毎年コレクションしている方も。
 28nagata1-2.jpg

北スポスタッフ阿部です。隣にいるのは昨年ご結婚のとっても可愛い奥さまです(*^。^*)
いつもはキリリとした表情の阿部ですが、ちょっと照れくさそうですね。
 28nagata1-3.jpg

こちらは「三条元旦マラソン」に出場の河村です。記録は10キロコースで49分20秒。
 28nagata1-4.jpg

 因みに12月27日にはあの日本海側で一番高いビル「朱鷺メッセ」を31階まで階段を駆け上がるイベント「トレイルランナーズビルクライムカップin朱鷺メッセ」にも参加したそうです。31階まで2回登ったタイム14分4秒が河村の記録です。
 28nagata1-5.jpg

河村の隣にいる方は新潟を代表するトレイルランナーとして、国内外レースで多数入賞の松永絋明さんです。
 28nagata1-6.jpg

 最後に、私の友人で三味線プレイヤーの史佳Fumiyoshiさんを紹介させてください。
彼はふるさと新潟を拠点に国内外で活躍している津軽三味線奏者です。ホールコンサートだけでなく、国の指定重要文化財等の日本建築での演奏会や、ルーヴル美術館でも日本人として初めての演奏を披露する活躍をしています。最新アルバムではSMAPやキンキ、嵐、中島美嘉、EXILE等々の作曲を手掛けている長岡成貢氏をプロデューサーに全曲オリジナル楽曲による「宇宙と大地の詩」を発表。また彼がサラリーマン時代に患った「うつ病」克服エピソードを語る公演活動も、教育機関や福祉施設などで積極的に行っています。
今月1月24日(日)にはリュートピアにて「三味線響舞~たった一人の三味線オーケストラ」ライヴを予定しています。生で聴く演奏は圧巻です。ただただ素晴らしいの一言です。興味のある方は是非足を運んでくださると嬉しいです。
 28nagata1-7.jpg

nagata nagata

「2016年スタート」

あけましておめでとうございます。 28komata1-5.gif
黒埼体育館の古俣です。
今年もよろしくお願いします。

雪も降らずとても過ごしやすい新年ですね。
さて、黒埼では今年も「第43回 黒埼地区元旦マラソン」が開催されました!
お天気にも恵まれ 子ども(中学生以下) 91名 大人 182名  合計273名
の方が参加しました!(^^)!
 28komata1-1.jpg
今年も、西区眞島区長が参加してくださいました。1.5Kmに参加です。

 28komata1-2.jpg
しっかりと準備体操。

 28komata1-3.jpg
元気にスタートです!!

 28komata1-4.jpg
みなさんゴールした時の顔は素敵でした!(^^)!

黒埼体育館では冬のスポーツ教室が始まっています。
まだ空きのある教室もありますので皆さんの参加をお待ちしています。27sone2-4.gif

最後までご覧いただきありがとうございました。

komata komata.jpg

冬の遊び

あけましておめでとうございます。
西総合スポーツセンターの西山(申年)です。
昨年中はたくさんのご来館を頂き誠にありがとうございました。
平成28年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、ブログはというと今までどおり
ニッチな内容でさらに攻めようと画策しております。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末からようやく新潟の冬らしくなりまして
道路状況的にも自転車の話題は旬とは言えなくなりましたので
他の遊び、旬な冬遊びについて書きます。
※実は12/24(晴れ)に2015ラストライド中、水溜りを踏んで大転倒。
ウェア3枚と右肘・右腰に穴が・・・少しトラウマになり話題を避けています・・・

スキーも良いのですが一人では大仰なので・・・
でもこの季節にピッタリの良い遊びを見つけましたよ。
スケートですよ!市内にアイスリンクがあるじゃないですか!!
28nishiyama1-1.jpg

スケート靴履くのは新潟アイスリンク以来です。
久々に滑りましたが楽しいっすね。
回数券も買っちゃいました。
最初はコスポスタッフ3人で行ったのですが
最近はお一人様です。
連れを考えなくて良いので
休憩無しで駐車料金無料枠(3時間)いっぱい使って遊びます。

でも仲間がいないと転んでもイジられないので寂しいですが・・・
終わり。

nishiyama nishiyama
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク