RUN RUN RUN!

こんにちは、西海岸公園市営プールの酒井です。

だんだん暑くなってきましたね~。
週末の西海岸公園市営プールも混雑してきました。
混雑状況などをお気軽にお問い合わせください。
また、夏期の日・祝日は21時まで延長開館をしておりますので、皆さまのお越しをお待ちしております。

相棒はというと、よく走っています。
ただ、走っているわけではなく、逃げているのです。
 28sakai6-1.jpg

何かわかりますか?
 28sakai6-2.jpg

それは、犬です。大きさに関係なく怖いそうです。
私は、笑いながらシャッターを押していますが、相棒は必死です。
顔は見えませんが、半泣きです。
「もういないよ~」と声をかけないと、どこまででも行ってしまいます。
 28sakai6-3.jpg

走っている相棒を見かけたら、「もういないよ~」と声がけをお願いします。

それでは、次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg

廻転寿司

新潟市体育館の星野です。

久しぶりに近所の廻転寿司屋に行ってきました。また食べ過ぎましたが、物をお知らせします。
18:59瓶ビール注文
 28hoshino6-1.jpg

19:00大トロ
 28hoshino6-2.jpg

19:01サーモン
 28hoshino6-3.jpg

19:03天然ブリ
 28hoshino6-4.jpg

19:04しめさば
 28hoshino6-5.jpg

19:10生しらす
 28hoshino6-6.jpg

19:11ブラックタイガー炙り
 28hoshino6-7.jpg

19:24中トロ
 28hoshino6-8.jpg

19:24バイ貝
 28hoshino6-9.jpg

19:25さざえ
 28hoshino6-10.jpg

19:35タコ
 28hoshino6-11.jpg

19:36中トロ炙り
 28hoshino6-12.jpg

19:45アジ
 28hoshino6-13.jpg

19:56精算
 28hoshino6-14.jpg

終わります。

hoshino hoshino

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part44

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から44回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「市陸の梅雨」です。梅雨入りしジメジメした日が続いています。陸上競技場では熱中症対策として処置道具を用意しています。全スタッフに研修を行い、非常事態に備えています。
 28kurotori6-1.jpg

 また、熱中症対策として扇風機やエアコンも挙げられます。昨年度まで、陸上競技場トレーニング室1階にはエアコンが設置されていませんでした。真夏は室温が35度前後まで上がり、お客様には過酷なトレーニング環境となっていました。今年度よりトレーニング室1階にもエアコンが設置され、この夏は快適なトレーニング環境を提供できると思います。
 28kurotori6-2.jpg

 梅雨のこの時期、ツバメを見かけることも多いと思います。なんと5月下旬、陸上競技場のダッグアウトにツバメが巣を作ってくれました。
 28kurotori6-3.jpg

 巣が完成するとツバメの顔が見えたり見えなかったりの日が続きました。巣の場所がトレーニング室の前ということでお客様と一緒に雛の誕生を心待ちにしていました。
 待つこと約1ヶ月、雛の可愛い声が聞こえてきました。5匹産まれたようです。元気に親ツバメを呼んでいます。
 28kurotori6-4.jpg

 親ツバメは順番に餌を与えていきます。
 28kurotori6-5.jpg

 5匹の雛達が巣立つまで暫く楽しみたいと思います。来年も巣を作ってくれるといいですね。

 プライベートでは、毎年恒例のグリーンカーテンを始めました。今年はゴーヤ6株、ヘチマ3株です。化学肥料を使わないせいか成長が遅いです。夏には間に合って欲しいと願いつつ眺めています。
 28kurotori6-6.jpg

 また、時期が遅くなりましたがヒマワリの種を撒きました。こちらも夏には間に合ってほしいものです。
 28kurotori6-7.jpg

 最後は、この時期の旬のものということで「岩がき」を頂きました。濃厚な旨み最高でした。また食べたいです。
 28kurotori6-8.jpg

 これで44回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part45をお楽しみに!

kurotori kurotori

シュンジな休日㊵

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。

国内プロゴルフツアーも3分の1程が終了したところです。
男子ツアーでは、金庚泰(キム・キョンテ:韓国)プロが8戦中3勝を揚げています。
http://www.alba.co.jp/tour/schedule/jpga/

また、女子ツアーでは、韓国勢やタイ・台湾の選手が15戦中半分以上の8勝をあげています。
http://www.alba.co.jp/tour/schedule/jlpga
日本選手の活躍を期待したいところです。

リオ・オリンピックでのゴルフ競技は1904年セントルイスオリンピック以来
112年ぶりの開催となります。
ゴルフ競技の試合日程は

男子:2016年8月11日~8月14日
女子:2016年8月17日~8月20日


男女それぞれ4日間、72ホールのストロークプレーで実施されるようです。
会場は「Campo Olímpico de Golfe」で行われます。

リオ・オリンピックへの出場条件は2016年7月11日時点においてのIGF(国際ゴルフ連盟)が決めた五輪ランキング上位60名になります。

五輪ランキング決定の条件は以下のとおりです。
 (1)世界ランキング15位までの選手※各国最大4人
 (2)世界ランキング16位以下の選手
  ※15位以内の選手を含め1カ国2人が上限
 (3)5大陸(アフリカ、アメリカ、アジア、ヨーロッパ、
  オセアニア)ごとに最低1人の出場枠が保証
 (4)大会ホスト国ブラジルは最低1人の出場枠を保証

☆最近の男子ランキング
http://www.igfgolf.org/olympic-games/qualification-system/ogr-men/

☆最近の女子ランキング
http://www.igfgolf.org/olympic-games/qualification-system/ogr-women/

リオ・オリンピックの前の7月には「全英オープン」、2週間後には「全米プロゴルフ選手権」があり、
実質的に世界ナンバーワンを決める大会が行われます。
こちらも目が離せないところです。

という訳で、気持ちも盛り上がって来ましたので、練習場へ出かけました。

28kawasaki6-1.jpg
ホーム練習場は、山木戸サンライズゴルフセンターです。
GOLF Partner が併設してあり、とても便利です。
http://yamakido-sunrisegolf.jp/

28kawasaki6-2.jpg
大体この40番席を利用します。80打席ある ど真ん中で開放感が最高です。

28kawasaki6-3.jpg
当然自動ティーアップで、ティーの高さは赤・緑で上下させ
ミリ単位で調節できます。

28kawasaki6-4.jpg
MY GEARを紹介します。
マレット型2ボールパター
アイアン ダンロップ XXIO 4#~9#.PW.AW.SWの9本
スプーン  (16°)

28kawasaki6-5.jpg
ドライバー ダンロップ XXIO(10.5°)の 計12本です。

練習場は、土日以外は終日サービスタイム 席料無料
1,000円で150発
  500円で 74発
  100円で 14発 になっています。

あいにくの天気の中いい練習ができました。(んー 悪くない!)

皆さんも楽しんでみては如何でしょうか。

kawasakikawasaki

「スナップエンドウとそらまめ☆」

こんにちは。
新潟市庭球場の小川です。

新潟も梅雨入りとなりました。
とはいえ、大雨の心配がなく安心しています。
日差しがない曇り空で、テニスが出来るのはいいかもしれません。

みなさんも、体調管理にお気をつけください。

恒例のテニスネタです。
今月末からの「全英オープン大会・・ウィンブルドン」の前哨戦 『ゲリー・ウェバー・オープン(ドイツ/ハーレ、芝、ATP500)が行われています。
錦織選手は、2回戦で棄権でした。左脇腹の負傷ということです。
体調を整え、ウィンブルドン優勝へ!!

旬!食!vol.20
スナップエンドウそら豆☆」

今回は、まさに今が旬の「スナップエンドウとそら豆」についてです。

トマト・きゅうり・オクラ・芽キャベツ・枝豆・バジルなどを過去に育てたベランダー小川です。
今年の春、今回は何にチャレンジしようかな?と思っていたところ、店先に両方の苗が。
春の太陽を浴び、豆たちはすくすくと育ちました。
ワクワクのベランダー栽培は、先日無事に収穫を終えました。

そら豆は、紫色の花が咲き(すみません。。写真なしです)そこから空に向かって実がなります。
その姿から「そら豆」という名前が付いたという説もあります。今まで見たことがなかったので、とても感動しました。
また茎や葉が甘いからでしょうか、アブラムシやヨトウムシの格好のターゲットとなったため早々の収穫となりました。(あんなにまるまると太ったアブラムシを初めて見ました。笑)
 今回は、塩茹でいただきました。無農薬と若干の放置栽培は「おいしいそら豆」でした。
余談ですが、
ふかふかのベットにいる彼らをさやから出すときに、申し訳ない気持ちになるのは私だけでしょうか?笑
 28ogawa6-1.jpg

 今回のスナップエンドウは、つるなしタイプでした。といってもぐんぐんツルは伸び、白い花が咲き、あっという間に「まるまるとしたスナップエンドウ」の実となりました。
2回収穫できましたが、これまた害虫に葉をムシャムシャと食べられたので、収穫量は思ったほどありませんでした。

 味は絶品!!おいしい!甘い!

フルーツのような甘さです。比較のために購入した豆と食べ比べましたが、全然違いました。
これは来年再チャレンジします!
無水調理法で茹でたので、味がさらに凝縮された感じです。
簡単栽培が出来ましたので、みなさんにお勧めです☆
 28ogawa6-2.jpg

 今回のブログはこれでおしまいです!!
 今回もご覧いただきありがとうございました。

 野菜をたくさん食べてこれからの夏に備えましょう!

ogawa ogawa

下山スポーツセンター館長の【通常形態】

こんにちは (๑ゝω・ิ)ノ☆゚
お昼のお弁当は、ほぼほぼ【焼きそば】ではなくなった…下山スポーツセンター池田です。
思い切って【お蕎麦】をお弁当にしてみたり、コンビニの【パン】も食べています(。・ω・。)
 28ikeda6-1.jpg
お蕎麦にはわさびを欠かさず持参(笑)
時間があまりない時にパンは便利ですね♪
ほぼほぼ焼きそばネタは、館長ブログ2015/05号を…
コンビニのパンのネタは、STAFFブログ2016/06号をご覧くださいませ(^.^)

さて、今回も家族ネタです。
最近になって、三男ができるようになった事があります。
【自転車】デス
 28ikeda6-2.jpg
ふたりの兄の姿を見ているせいか?飲み込みが良い?要領がイイ?三兄弟で一番早い時期に乗れるようになりました…長男いわく「オレにはお兄ちゃん、いなかったからなっ(・ε・〃)」だそうです(笑)

そんな三男が通う保育園で、先日、【運動会】が開催されました…
 28ikeda6-3.jpg

さてさて、先回の館長ブログ、【ここはどこですかクエスト】のこたえ (^ω^ )
 28ikeda6-4.jpg
クエスト03…がビミョーなとこでしたね (o>ω
次回、7/27更新…予定…デス
(。・ω・)ノ~~

ikeda ikeda.jpg

「侍JAPAN女子チーム候補合宿」

館長ブログへようこそ!
東総合スポーツセンター渡辺です。
よろしくお願いします。

 28watanabe6-1.jpg

東総合スポーツセンターのポスター掲示板です。
「マラソン」「スポーツ」「芸術文化」の3つに分類されてます。
「スポーツ」の真ん中に「侍ジャパン新潟プロジェクト」の
ポスターが貼ってあります。
左のポスターが今回のネタです。

新潟市南区、白根野球場で女子代表候補合宿が行われます。
6/25(土)と26(日)の二日間です。
日本代表女子チームは現在世界大会4連覇中。
5連覇を目指す代表を決める前の合宿が行われます。
詳しくは「BBガールズ普及委員会」のホームページを検索して
クリック、クリックしてください。

 28watanabe6-2.jpg

「BBガールズ普及委員会」のホームページにもアップ済みですが、
南区つながりで南区長のご厚意に甘えさせていただき
「白根大凧合戦」でPRしてきました。
午前中は用事があったため、昼から交代要員でした。
いつものとおり始める前にパチリをして
その後はパチリは無しです。
すみません。

チラシ配りと応援メッセージを書いてもらう作業でした。
皆様に書いていただいた応援メッセージ入りの日章旗は
合宿に来る代表チーム関係者に手渡されます。
ご協力ありがとうございました。
びっしり埋めてもらいました。
皆様の「念」はきっと選手たちの励みになると思います。
一緒にテッペン目指しましょう。

日米大学野球選手権の前に、ぜひ女子チームの応援もお願いします。
白根野球場へぜひおいでください。

途中、白根カルチャーセンターでお世話になった方々や
お客様にも会え、久々にお話も出来て楽しかったです。

そして新潟の仮面ライダーがバイクを降りて巡回していたので
「お疲れ様です」と声をかけたら右手をすっと上げて
応えてくれました。
暑い日でしたがフルフェイスのヘルメット、皮のスーツで
熱中症にならないか心配でした。
ヒーローは大変です。
頭が下がります。

出店で「でんぶ焼き」も売っていたので1枚購入しました。
癖になります。
皆様も白根の催し物に来られた時は探してみてください。
でんぶ焼きでクリッククリックすると検索できます。
作り方もわかります。
でも自分で作るより出かけて食べたほうがおいしく感じられますよ。

今回は愚痴ることなく終われそうです。
また長くなってしまいましたが、
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ぜひとも白根野球場に行って応援してください。
よろしくお願いします。

watanabe watanabe

「太夫浜運動公園球技場」

こんにちは。
北地区スポーツセンターの古俣です。
日中は暑く、朝晩は涼しさを感じる日もありますが皆様体調はいかがですか?
新潟ももう少しで梅雨に入るのでしょうか・・・
じめじめしていや〜な時期は早く終わってほしいですね。

さて、今回は北地区スポーツセンターが管理しています屋外施設の1つ
「太夫浜運動公園球技場」が6月1日から利用開始になりましたので紹介します!(^^)!
私自身北地区へ来て初めて行きましたが芝生グラウンドでとてもいい場所です。
 28komata6-1.jpg
利用種目は主にサッカー・ラグビーになりますが皆様の利用をお待ちしています。
利用に関する詳しいことは北地区スポーツセンターへお気軽にお問い合わせください。

 28komata6-2.jpg
隣には公園があり、思いっきり遊べます。

プライベートでは、私事ではありますが6月に誕生日を迎えました。
誕生日数日前から娘が「ママは見ちゃダメ!」「こっちに来ないで!」と
言い、夜寝る時もどこかに隠して何かを一生懸命作り始めました。
普段なら「手伝って―」なのに今回は本気でしたので、そーっと見守ることにしました。
誕生日の日!
ニコニコしながら完成した物と手紙を手渡してくれました。
自分で考えた手作りのプレゼントをもらいとても嬉しく「ホッ」と心が温かくなりました。
ありがとう。
 28komata6-3.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました。

komata komata.jpg

タケトーーク(2)

黒埼地区総合体育館の武江です。
6月になり暑くなってきましたね。みなさん熱中症には十分気を付けてください。
黒埼生活も2ヶ月が過ぎ、少しずつですが慣れてきました。何でも慣れてしまうのですね^^怖い怖い

黒埼体では6月に新スタッフ2名が加わりました!
そこで今回のタケトーークのテーマは、「KU・RO・SA・KIに~来たー!」です。

黒埼体育館をこれから熱く盛り上げてくれる2名を紹介します。
自己紹介項目は
①出身地②専門スポーツ③私は○○と呼ばれたい!④私の好きなこと、もの⑤PRポイントです。

28takee6-1.jpg


28takee6-2.jpg
新加入の2人はとにかく明るく、おもしろい!!黒埼体育館の雰囲気が変わったかも^^
ぜひ、見に来てください。

そして、6月1日に奇跡の来館者がありました!!!

なんと、遂に、あの、

相撲場に利用者様が・・・来た~~~!
 28takee6-3.jpg

テンションが上がったのでインタビューと記念に写真撮影をしてしまいました。
(安心してください!許可ありです)

こちらのお客様は・・・
 28takee6-4.jpg
 28takee6-5.jpg
いい汗かいて頂けたようです。次回は高橋親方との取組みをぜひお願いしたいですね。

ご利用ありがとうございました。

以上で今回のタケトーークは終了です。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

takee takee.jpg

禁煙はじめました。

 西総合スポーツセンターの西山です。
 このブログのためにとうとう禁煙まで始めてしまいました。
 4半世紀以上嗜んでいたタバコを絶った(一時の気の迷いかもしれませんが)理由が
ブログのネタ作りとは・・・あぁブログが憎い。
(これを書いている)現在、20日と10時間の禁煙。吸わずにすんだタバコの本数は409本で、浮いたお金は9,407円だそうです。※ネットの禁煙時計&タバコ代計算ツールより。

 折角の禁煙ネタもここまで。
 以下、自転車ネタとなりますので興味の無い方は画面右上の×ボタンをクリックします。
 さて、禁煙するとタバコが吸いたくなります。それはもうすごく吸いたくなるのです。
 空き時間の頭の中はタバコのことでいっぱいです。この空き時間を無くすために私は自転車に乗る事を選択しました。両手が塞がりますし道路走行中は気が紛れますしね。
 ただライド後、帰宅して暇があるとタバコのことを考えてしまうので出来るだけ長い時間、長い距離にして帰宅を遅らせます。平日休みは家人も居なく暇な時間が増えるのでロングライドに挑戦できます。早速、福島潟から月岡、秋葉区を廻って来ました。83.7km
 福島潟到達の証拠写真。
 28nishiyama6-1.jpg
 ※普段、撮影する習慣は無いのですがこのブログのために仕方なく撮りました。
 帰宅して暇だったので、タバコを吸いたくならないようチェーンの洗浄作業をしました。
 ミッシングリンク(着脱可能なコマ)をつけているのでチェーンを外して洗浄できます。
 私はチェーン洗浄に真鍮ワイヤーブラシと灯油を使います。
 28nishiyama6-2.jpg

 禁煙開始から19日目。暇を作らないために(日曜なのに)少し仕事&ライドへ。
 たまたま“シティライド”イベントの日だったため沿道にはチラホラ応援の方が。(8:00ころ)
 90分ほどの休日出勤を終えて402号へ再びペダルを踏み出します・・・がゼッケンライダー(イベント参加者)は既に通過した様子。いつも通りぼっちで角田を目指します。
 完成したラウンドアバウトを廻り損ねてシーサイドラインを初走行となりました。
 想像以上に登りが厳しく、またトンネルがとても怖かったので往復を避けるため分水を廻って帰宅する事に。93.1km
 大河津分水路到達の証拠自撮写真(信念を曲げて撮影を敢行)
 28nishiyama6-3.jpg
 ※自分撮影なんてコレっきりしません。全てはこのブログのため・・・
 後半の帰宅路では向かい風と不甲斐無い貧脚のおかげで心が100回折れました。
 
 ふと考えてみると、ロードバイクもブログのために始めたような・・・
 ライドを維持するため、機材につぎ込んだ資金やオイルまみれの黒い両手は全てブログのためか!? 慣れない自撮なんかさせやがって! 人目につかないよう撮影するの大変だったんだ! そうそう、忘れてはいけませんっ禁煙もブログのために始めたんだっけ!?
 あぁブログが憎い、憎くてたまらん・・・

 最後は感情的になってしまい申し訳ありません。なにしろ禁煙中なもので・・・
 不適切な言動を陳謝して終わります。

nishiyama nishiyama

はじめまして

はじめまして。
5月から味方体育館館長になりました前山智(まえやまさとる)です。
館長ブログに初投稿になります。皆様お手柔らかにお願いします。
おもしろいこと言えませんし笑いも取れません(笑)。温かく見守ってください。

味方体育館に勤務を始めて3年目になります。
味方体育館のほかに
・味方野球場、味方テニスコート、味方B&G海洋センター、味方ゲートボール場
・月潟野球場、月潟テニス場、月潟ゲートボール場
を管理しています。

味方野球場や味方テニスコートの整備に体育館から向かうのですが、いつも通る道にあるMoimoiファームさん。

いつも気になっていました。
 28maeyama6-1.jpg

休憩時間にうかがってみました。
 28maeyama6-2.jpg

なんと社長さんのご好意で酪農をされている牛舎の中へ。
牛さん達がたくさんいます。
 28maeyama6-3.jpg

近づくとこちらに振り向いてくれます。
 28maeyama6-4.jpg

予期せぬ来客を歓迎してくれているようでした。
 28maeyama6-5.jpg

社長さんともパチリ!
味方テニスコートをご利用していただいてるお客様です。
 28maeyama6-6.jpg

滞在時間10分位でしたが、地域交流ができました。
社長さんありがとうございました。

~味方B&G海洋センターからお知らせです~
① 夏のスポーツ教室申込受付中です。
   先着順となっておりますのでお早めにお申込下さい。
   詳しくはこちらを御覧下さい。
② OPENは6月25日(土)です(ただいま準備中!)。
   今年の開館期間は6/25~9/4です。
   詳しくはこちらを御覧下さい。

初めてのブログ投稿終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。⑭

 6月になりました。いよいよプールの季節が近づいて来ました。1年中開館しておりますが、やはり、夏にお客様はいっぱい来てくれます。お客様が楽しめるよう、準備万端でお待ちしております!!

 6月と言えば、先回、白根カルチャーセンターの堀館長も紹介しておりましたが、「白根大凧合戦」が現在開催中です。<6/2(木)~6/6(月)>
 28kuwano6-1.jpg
白根総合公園も、「白根大凧合戦」の旗が設置され、盛り上がっております!!

 28kuwano6-2.jpg
白根カルチャーセンターから会場までのシャトルバスが20分間隔で運行しております。
白根カルチャーセンターに車を駐車し、手軽に会場まで行けます!!

白根総合公園を活用し、白根大凧合戦を″是非″お楽しみください!!


 ちょっと前になりますが、船がちょっと好きな私は「飛鳥Ⅱ」を見学して来ました。いつかは乗りたいですね!!宝くじでも当たれば、世界一周ですね!!
 28kuwano6-3.jpg

では皆さん、梅雨に負けず、楽しい夏を迎えましょう!!

kuwano kuwano.jpg

おすすめ!なんちゃって料理

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
気温も日に日に高くなり、そろそろにわかダイエッターが増えてくる季節ですね。
私もその1人として、ちょっと本格的に始めようと思っています。
基本、体を動かす事は好きなのですが、いかんせん食生活がどう考えても「これじゃあ痩せないわ。」という食生活でして・・・。そう思っていた時、たまたまテレビを観ていたら私のような肉好きの人こそが作ってほしいヘルシーで簡単・安くできる料理が紹介され、テレビ側の思惑通り食いつきました。
それは「なんちゃって豚の角煮」です。豚肉と高野豆腐を使ったヘルシーで高たんぱくな料理で、「これは作ってみたい!」と普段あまり料理をしない私が挑戦してみました!

(材料) 4人分
 豚バラ薄切り肉・・・・・・・・12枚
 高野豆腐・・・・・・・・・・・ 4枚
 溶き卵・・・・・・・・・・・2~3個
 片栗粉 ・・・・・・・・・・・・適量

 ■調味料
 みりん・・・・・・・・・・・・50CC
 料理酒・・・・・・・・・・・・50CC
 水・・・・・・・・・・・・・100CC
 砂糖・・・・・・・・・・・・・小さじ2
 醤油 ・・・・・・・・・・・50CC


 28hori6-1.jpg
1.高野豆腐を水でもどしてから水気をよく切り、
 1つを3等分(12枚)にして溶き卵を吸わせます。

 28hori6-2.jpg
2.1に豚バラ薄切りを1枚ずつくるくる巻き、
  片栗粉をまぶします。

 28hori6-3.jpg
3.フライパンに油をひき、表面をカリッと
  なるまで焼き、その時かなり豚肉の脂が
  出るので、極力取り除きます。

 28hori6-4.jpg
4.3に調味料を入れて高野豆腐に火が通るまで、
中火で時々折り返しながら煮込みます。

 28hori6-5.jpg
5.出来上がりです。

(総評)
 初めての挑戦にしてはまあまあかなと。
 食べた感想は、ボリュームたっぷりで、
 まさに角煮を食べているみたいでした。
 数少ないレパートリーに入れざるをえません!
 ただ、残念ながら作るときは4人分で作るレシピに
 なってしまうので独り身の私の場合、
 3食食べ続けたことは言うまでもありません・・・。


話は変わりますが、今年も南区の一大イベント!
「白根大凧合戦」が6月2日(木)~6日(月)
に開催されます。24畳の大凧300枚が乱舞する大凧
合戦をぜひ1度足を運んで迫力を味わってください!
詳細はこちらをご覧ください。

hori hori.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク