「小さな喜び」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
今回は最近味わっている小さな☓2喜び29hori9-1.gifを紹介したいと思います。
            
 29hori9-2.jpg

 29hori9-3.jpg

以上、私の小さな☓2喜びを紹介させていただきました。


お店の・・・

見た目はちょっと怪しいですが・・・
 29hori9-4.jpg
味・量ともに満足の 29hori9-5.gif

竹尾の卸団地内にあります。
新潟のきたなトラン(きたなシュラン)。
これからもっと探したいと思います。

hori hori.jpg

「リレーフルマラソンに参加」

横越総合体育館の阿部です。
先日、職場の有志でチームを作り、リレーフルマラソンに参加してきました。
会場は新潟市陸上競技場。
電光掲示の「ガンバレー」がナイターに映えます。
 29abe9-1.jpg

参加35チーム中23位という、まあまあの成績。
 29abe9-2.jpg

彼は今日一の走りでした。
 29abe9-3.jpg

女性陣の奮起にも感謝です。
 29abe9-4.jpg

abe abe

秋の訪れ

亀田総合体育館の曽根です。 26sone10-1.gif
朝晩も時に肌寒いぐらいの日もあり、また周辺の田んぼではお米の収穫もみられ、秋を感じられる今日この頃ですが、皆さんお元気にお過ごしですか?

8月に息子の引退試合が終わり、小学校から続いた野球中心の生活も休止なのか、完全に終了したのか・・・。。29sone9-1.gif   
練習試合の送迎当番やら給水のためのお茶当番、合宿に帯同、しまいにはキャッチボールからノックまで・・・と過ごした小学校時代。中学校・高校は2年半とそれぞれ短かったので本当にあっという間でした。
帰宅時間も読めず、お弁当作りと洗濯に追われた毎日から解放され、これから休みの日は何に時間を費やせばいいのか・・・。なんて思っていましたが、なんだかんだとやっぱり野球! 29sone6-7.gif

先日、亀体スタッフの土屋、小玉が所属する野球チームの試合があり、応援(というよりプレッシャーをかけにいった・・・?!)に行ってきました。29sone6-7.gif 29sone6-7.gif

 29sone9-2.jpg
ウォーミングアップする2人。ユニフォーム姿も様になっています・・・。29sone9-3.gif

 29sone9-4.jpg

久々にカメラを向けてみましたが、センスが全くありません26sone4-12.gif。今度は守備の写真を撮ってくださいと、注文まで。また、応援に行かないと・・・。
後半に疲れのみえた小玉君には走り込み指令が私からだされました29sone9-5.gif

 29sone9-6.jpg
ナイスゲームでした!お疲れ様~!!
やっぱり野球は楽しい~ 26sone10-4.gif とつくづく感じました29sone9-7.gif

今年は残念ながら行けなかったプロ野球観戦ツアー29sone4-10.gif
来年は是非連れて行ってもらおうと思います。

さて、スポーツの秋!亀田総合体育館では様々なイベントがあります!

恒例の月1回ZUNBA月曜(ワンコイン)
親子プレイタイム
初のイベント かわねバッティングスタジアム 29sone6-7.gif 29sone6-7.gif 29sone6-7.gif

そして、お待たせしました♪ フロアカーリング体験!
さらに、体育の日無料開放

秋の教室も絶賛申し込み受付中です!
是非ご参加ください!

皆さんのご来館お待ちしております♪

亀体情報はこちらでチェック→https://niigata-kaikou.jp/facility/429/

28sone4-3.gif
また、次回~27sone7-6.gif27sone7-6.gif27sone7-6.gif

sone sone

ユタカの園長日記④

こんにちは。
大好きな夏が終わり、テンションガタ落ちの水島です。

この夏、家族と行くのが夢だったキャンプに行ってきました。

 29mizushima9-1.jpg

途中休憩で夢を語り合いました。

 29mizushima9-2.jpg

キャンプ飯はカレーライス。
食べながら夢を語り合いました。

 29mizushima9-3.jpg

最後はこれで・・・
 29mizushima9-4.gif
プロ野球の過去の名(迷)助っ人外国人選手をクイズ形式で紹介していくこのコーナー。
並んでいるキーワードを見て、誰なのか考えてみてください。

第4回はこの選手です。 難易度 29mizushima5-4.gif (最大レベル5)
 29mizushima9-5.gif

わかった方は、水島までご連絡ください。
正解者には、「ユタカポイント(YP)」差し上げます! 今回はサービス問題なので10YP

前回の答えは、私のカードコレクションメンバーの1人、「アニマル投手」でした~!
正解者少なかったな~
 29mizushima9-6.jpg

では、また!!

「青空いきいき健康教室」参加者募集中!! 人工芝の上で運動してみませんか??
https://niigata-kaikou.jp/event/9756/

mizushima mizushima.jpg

散歩(新潟みなとトンネル)

新潟市体育館の星野です。

いままで、自動車で通ったことしかなかった新潟みなとトンネルを、8/2(水)に散歩しましたので、その時の様子をご覧ください。

7:00柳都大橋下
29hoshino9-1.jpg

7:35新潟みなとトンネル方向看板
29hoshino9-2.jpg

7:44新潟みなとトンネルまち側自歩道出入口(入船側)
29hoshino9-3.jpg

7:45まち側自歩道内部
29hoshino9-4.jpg

7:47新潟みなとタワー(入船・山の下)開館時間のご案内看板
29hoshino9-5.jpg

7:50現在位置
29hoshino9-6.jpg

7:53現在位置
29hoshino9-7.jpg

7:56現在位置
29hoshino9-8.jpg

8:00新潟みなとトンネル自歩道の利用について看板
29hoshino9-9.jpg

8:07新潟みなとトンネルまち側自歩道出入口(山の下側)
29hoshino9-10.jpg

※8/2(水)は晴れていて朝から日差しが強かったのですが、トンネル内はとても涼しく散歩にはたいへん快適でした。気分よかった~。


終わります。

hoshinohoshino

夏の思い出

こんにちは、西海岸公園市営プールの酒井です。

今年の夏は、天気がイマイチで、ギラギラ太陽を期待していた私には物足りないものでした。
しかし、相棒は、夏を楽しんだようです。

まず、自分が入るプールは自分で準備。
 29sakai9-1.jpg

いとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんと同じ気になって遊び。
 29sakai9-2.jpg

海に行っては、砂に埋められ。
 29sakai9-3.jpg

1人だけハッピが無くても、頑張って子供みこしを引っ張り。
 29sakai9-4.jpg

友達と新発田まつりのパレードを応援し。
 29sakai9-5.jpg

相棒は、夏を満喫し、自分のことを自分でできるようになり、少し大人になったような夏でした。

最後は、私の夏の思い出「花びらチャーシュー」でした。
 29sakai9-6.jpg

次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part55

新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から55回目のブログ更新です。
今回のテーマは「夕日ウォーク」です。
29kurotori9-1.gif

今年は新潟市政令指定都市・区制移行10周年記念ということで9月9日(土)15:20から開催されます。西海岸公園自由広場をスタートしロングコースは約7km、ショートコースは約4.5kmを中央区の自然を楽しみながら気持ちよく歩いていただきます。
公社は協力というかたちで体力測定を行います。握力、全身反応、閉・開眼片足立ち等を計測できますのでウォークの前後にお気軽にご参加いただけたらと思います。天候の良い年、そうでない年と毎年天候に左右されるイベントですが、今年は晴れてもらいたいものです。

 プライベートでは「パンダが産まれた」ということで動物園に行ってきました。ですが・・・赤ちゃんパンダはまだお披露目されておらず、お父さんパンダだけ見ることができました。相変わらずの人気で行列ができていました。
 29kurotori9-2.jpg

 他にもゴリラや白クマも見ることができました。ゴリラの脊柱起立筋の盛り上がりは素晴らしいものがありました。この筋肉を目標にトレーニングを始めたいと思います。
 29kurotori9-3.jpg

 白クマは丁度餌付けをしていました。水中に潜ったり、陸に上がったり様々な動きを見せてくれました。
 29kurotori9-4.jpg

 そして「パンダ」と、今回のもう一つの目的であった「ハシビロコウ」を見てきました。自然界では長い時間全く動かずに餌を捕るそうです。確かに見ていた時間は動かずに、そのままの姿勢をキープしていました。
 29kurotori9-5.jpg

 檻の中の動物を見ていると複雑な気持ちになったりもしますが、動物を間近で見ることができる動物園は貴重な施設だと思いました。また行きたいと思います。
 今年のグリーンカーテンはゴーヤのほかに「ひょうたん」を育ててみました。道路から見えるせいか歩いている人から声を掛けられ、地域との良いコミュニケーションになっています。お盆の頃には、こんな感じでした。
 29kurotori9-6.jpg

すくすく育って、今ではこんなに大きくなりました。乾燥させて飾りにしてみようと思います。
 29kurotori9-7.jpg

 最後は、最近お腹いっぱい食べたい時によく行くお店の「唐揚げ定食」です。
 29kurotori9-8.jpg

 このお店は「しょうが焼き定食」なども人気でいつも混んでいます。食べきれない時はお持ち帰りもできます。カレーも美味しそうだったので次回挑戦してみようと思います。

これで55回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part56をお楽しみに!

kurotori kurotori

シュンジな休日51

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。

9月に入り朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
夏休みにGOLD COASTへ行ってきました。
JETSTAR航空JQ12便にて直行8時間50分の空の旅です。
 29kawasaki9-1.jpg

ゴールドコースト空港に到着後レンタカーをチョイスです。
今回はSUVにしました。色は地味ですが結構活躍してくれました。やっぱりナビは譲れませんね。
 29kawasaki9-2.jpg

今回のホテルは、少し無理してHilton Surfers Paradiseです。
 29kawasaki9-3.jpg

ゴールドコーストといえばsurfers paradise というほど有名なビーチリゾートです。
夜はクラブがひしめく繁華街となり、地元peopleで溢れかえります。
 29kawasaki9-4.jpg

飲んで、食べて、少し太りましたかな。
 29kawasaki9-5.jpg

スカイポイント展望台からは、360度景色が見えゴールドコーストが一望できます。
 29kawasaki9-6.jpg

ムービー・ワールドとウエットンワイルドです。
 29kawasaki9-7.jpg
オーストラリア最大のテーマパーク。隣接しているウエットンワイルドは、超過激なウォータースライダーが目白押しです。 
 29kawasaki9-8.jpg

またも食って飲んでます。
 29kawasaki9-9.jpg

テーマパークも楽しいですが、私は知らない土地をドキドキしながら走るドライブが一番楽しいです。
復路ゴールドコースト空港にて最後の食事です。
 29kawasaki9-10.jpg

復路はJQ11便にて9時間10分のフライトです。
成田空港では、クレジット会社のプラチナ・ゴールド会員ラウンジが無料で利用できます。フリードリンクでアルコールは一杯だけ無料です。
 29kawasaki9-11.jpg
往路と復路で利用でき、時間調整で利用します。

ということで、お疲れ様でした。

皆さんも一度足を運んでみては如何でしょうか。

次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki

「スイカ」

2017年の夏が終わろうとしています。
今年は猛暑日が非常に少なかったと先日のニュースでききました。
一方、熱帯夜は多かったとか。

先日、空を見上げると「うろこ雲」
すっかり秋を感じる9月となりました。
新潟市庭球場の小川です。

夏の疲れを軽い運動でリフレッシュしましょう。

*****恒例のテニスネタ*****

残念なニュースです。
錦織選手、右手首の負傷養生のため 年内の残りの大会を欠場すると発表されました。
残念ですが、しっかり治して上位ランキングに復帰してほしいです。
現在1位のナダル、3位のフェデラーも怪我からの復活を遂げています。
がんばれ~~錦織!

そして日本の新星☆
世界ランキング44位杉田選手の活躍も気になります。
今回の全米オープンでは残念ながら2回戦で逆転負けをしてしまいましたが
今年7月のアンタルヤ・オープン(トルコ/アンタルヤ、芝、ATP250)でツアー初優勝。
日本男子で松岡修造錦織圭に次ぐ史上3人目の快挙を成し遂げたとか。
さらに前哨戦のW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)では、四大大会に次ぐグレードの「ATPマスターズ1000」で初の8強入り。
これからの活躍がとても楽しみです☆

旬!食!vol.30
「スイカ」


旬・食も30回目となりました。
季節は秋に移行ですので、少し時期はずれでしょうか。
今回はスイカを話題にしたいと思います。

夏前に、何かの情報で「スイカはミネラル豊富!だから夏を乗り切れる!」とありました。
この夏は、スイカをたくさん食べよう!をスローガンに せっせと食べました。

スイカの成分には、天然の日焼け止めといわれる成分がたっぷり。
美肌成分がバランスよく含まれているそうです。
身体をさびから守るポリフェノールとリコピン(トマトの1.5倍)
ビタミンC・Bカロチン・むくみ解消のカリウムがたくさん。
塩をかけると、このカリウムとナトリウムのバランスが体内浸透圧を調節。
昔から、「スイカに塩」とは道理にあっていたのですね。

毎回スイカを切るのが面倒なので
食べやすいようにカットしてストックします。

材料:小玉スイカ
 29ogawa9-1.jpg

切ります。
カット・カットです。
 29ogawa9-2.jpg

タッパに入れます。
 29ogawa9-3.jpg
こんな感じでお店に売っていますね。

 29ogawa9-4.jpg
カップに入れると食べやすいです♪
完成!!
まだまだスイカ売ってます。ぜひ食べてみてください!

【お知らせ】
9月23日「2017にいがたテニスの日」申込が始まりました。
こちらをごらんください!

今回のブログは、これでおしまいです。
スポーツの秋です。テニスを楽しみましょう~♪
また次回をお楽しみに~♪

ogawa ogawa

下山SC館長の【最終形態】

こんにちは (o´・ω・`o)ノ
今年は太平洋高気圧にフラれ…イマイチ【最終形態】になりきれませんでした…下山スポーツセンター池田です。大胸筋をジリジリと焦がす暑さ…夏来た~ぁ…を感じることがほぼほぼありませんでした…残念( ̄◇ ̄;)
 29ikeda9-1.jpg

さて、今年も県外のプールに行ってまいりました(*´∀`*)
そのほかにも、いろいろと【おでかけ】してまいりましたので…【ここはどこですかクエスト】(^^)v
★★★★★★★★★★★★★★★
 29ikeda9-2.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★
 29ikeda9-3.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★
 29ikeda9-4.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★
 29ikeda9-5.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★
 29ikeda9-6.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★

②番…なかなか難しいですよね…
どうしても行きたくなった…ということで
わざわざ県外で行かなくても…ねぇ…( ̄▽ ̄;)

こたえは次号の館長ブログをお楽しみに (^ω^ )

次号、10/13更新…の予定…デス(★´・З・)ノ

ikeda ikeda.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク