「腰はもう大丈夫?」

東総合スポーツセンター渡辺です。
よろしくお願いします。

今年の館長ブログは今日が最後の更新となります。

16名で週3回更新、自分のことだけ考えると
月1回くらいの更新なので楽そうですが
私はネタが尽きてしまっているので
毎日ブログになることは無いかと探しています。

そこで前のネタです。
衝動買いは止まってません。

今年1月に開催された「江口寿史展 KING OF POP」。
中高生の頃を思い出してしまい
グッズを追いかけて買っています。
加茂の「G.F.G.S.」さんとのコラボTシャツ。
色違いで2枚買ってしまいました。
「G.F.G.S.」さんは加茂の近郊の職人さんが手作りしているということで
前々から気になっていました。
ツイッターで告知され、写真であおられ買ってしまいました。

FMポートを開局から聞いています。
そこでしゃべっている「遠藤麻理」さんが本を出す。
発売日に本屋さんへ昼からの出勤前に行き
買っちゃいました「自望自棄」。
メールも出さない悪いリスナーなので
これは一冊だけの購入です。
販売に向け、雑誌に掲載した元の文章を
何度も校正したとのことでした。
元の文章にはどんな「毒」が入っていたのか。
想像しながら読み進みました。

「つば九郎」のシールを買うかどうか迷っていたら
「完売」となってしまい手元には最初に買った2枚だけ。

話し変わって、今年は忘年会に4回参加してます。
例年だと1~2回の参加なので多いほうです。
そのうちの1回は

29watanabe12-1.jpg

「癖のある焼酎がスキ」と私が言っていたことを
覚えていてくれた方がお土産に買ってきてくれた
写真の焼酎を囲む会を計画してくれました。

29watanabe12-2.jpg

29watanabe12-3.jpg

メインの肴は「ぶりしゃぶ」。
生で食べれるぶりを沢山の葱と一緒にいただきます。
おいしくておいしくて4年前にここでやった腰も
すっかり直ってしまいました。

〆はお鮨。

29watanabe12-4.jpg

先輩、ありがとうございました。

29watanabe12-5.jpg

(ま~、なんて派手なセーターだこと)

今年は皆さん、どんな感じだったでしょう?
良かったことも、悪かったことも皆あなたの一部です。
抱きしめて、喜んで、労わって新年を迎えましょう。

今回はこれで終了とさせていただきます。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

watanabewatanabe

年末年始ですね

こんにちは。
北地区スポーツセンターの古俣です。
2017年もあと1週間となってしまいましたね。
皆さんにとってどんな年でしたでしょうか?
年末は忙しくなると思いますが体調に気をつけて
お過ごしください。

さて、今日はクリスマス29komata12-1.gif

クリスマスはウキウキしますね。
私は昨日子供たちとささやかなパーティーをしました。29komata12-2.gif

そして今朝、サンタさんの贈り物が娘の枕元にあり喜んでいました!(^^)!
皆さんも素敵なクリスマスを☆
29komata12-3.jpg

話は変わりまして、
本日25日(月)~30日(土)まで
大体育室の床面ウレタン修復工事のため
大体育室とランニングコースが利用中止となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
年末年始の開館時間につきましてはこちらをご覧ください。
29komata12-4.gif

「北区元旦歩こう会」
2018年のスタートはこれです!
元旦の朝、日の出とともにみんなで歩きませんか?
とてもすがすがしい気持ちで1年をスタートできますよ!(^^)!
29komata12-5.jpg
のんびりコース 3.8㎞
はつらつコース 5.0㎞  の2コースあります。
受付は6:15~     出発式6:40~
歩いた後にはあったか~い甘酒もありますよ。
「豊栄南運動公園屋内ゲートボール場」にお集まりください!(^^)!
お待ちしております。

今年も北地区スポーツセンターをご利用いただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

komatakomata.jpg

タケトーーク Vol.16

 29takee12-1.jpg

こんにちは。2017年が終わろうとしています。師走は本当に早いですね!黒埼地区総合体育館の武江です!
今年最後のタケトーーク・・・
まずは、黒埼体スタッフ通信「クロタイつ君のしゃべくろ009」 Vol.58での出題、
「Q、私がこの秋に訪れた3か所の公園はそれぞれどこでしょう??」の答え合わせから。

 29takee12-2.jpg
※比較的新しくまだまだ空いている穴場スポットです!

③は難問だったと思います。
ぜひ、一度行ってみてください。

次に、年末ということで、2017年4月からのタケトーークを総集編で振り返ってみました。

 29takee12-3.jpg

どうしても野球ネタが多くなってしまいます。
その中でも一番多く出演していただいた黒埼体の親方「高橋さん」
と「コスポ間くん」にタケトーーク大賞を送りたいと思います^^
おめでとうございます!!
そして、忘年会、クリスマスなど暴飲暴食の季節です。ハイカロリー摂取生活は2017年で終わりにしましょう!ということで・・・
新年1月1日に開催されます「第45回黒埼元旦マラソン」に参加して気持ちを
新たに運動しませんか?
9:30から受付(当日申込可)、10:15スタートです。コースは、1.5㎞と3.0㎞の2つ。
体育館を暖めてお待ちしております。
2017年ありがとうございました。皆様良いお年を~~~
 29takee12-4.gif

takee takee.jpg

完徹か?

 29nishiyama12-1.jpg
西総合スポーツセンターの西山です。
先ほどまで12/19(火)でした。
深夜にブログ更新のためPCモニターと向かい合っています。
って普通ですね、けどまだ職場なんです。夜間工事を見届けるためやむなく。

 29nishiyama12-2.jpg
目下の興味は

…いつ帰宅できるのか?

夜中に一人で(厳密には体育室に業者様が作業していますが)
職場に居りますと妙な興奮状態になりますよね。
弾けた文章にならぬよう、この辺で切り上げるのが得策か…

あっ、49歳の誕生日を職場で迎えました。
いえ、別に祝って欲しくてじゃなく
300字以内で終了することへの言い訳になったらと。

私のブログ更新、今年最後となりました。
ありがとうございました。

おわり。

nishiyama nishiyama

ギネス世界記録認定式

こんにちは。
味方体育館の前山です。15回目の投稿になります。

【祝】ギネス記録認定されました!パチパチパチ♪
7月23日(日)午後2時から「全国一斉1分間ペットボトル浮きギネス世界記録に挑戦!!」を味方B&G海洋センターで実施し37名で挑戦していました。
https://niigata-kaikou.jp/event/9551/
首を長くして待っていました。そして届いた吉報。嬉しいです。
12月14日午後2時からB&G財団会議室にてギネス世界記録認定式が行われました。
ギネス世界記録に大きく貢献したとして成功人数賞の表彰とギネス世界記録公式参加証を頂いて来ました。
https://www.bgf.or.jp/activity/report/2017/171214_guiness.html

認定式ではギネスワールドレコーズ公式認定員からB&G財団理事長へ認定証が授与されました。後で認定証と記念撮影させて頂きました(私が抱えているものです)。
 29maeyama12-1.jpg

その後、B&G財団菅原理事長より成功者が多かった会場を成功人数賞として表彰されました。味方B&G海洋センターは34人成功で第3位です。
 29maeyama12-2.jpg

そして、ギネスワールドレコーズ公式認定員の古屋洋子氏からギネス世界記録公式参加認定証を受け取りました。
 29maeyama12-3.jpg

29maeyama12-4.gif

29maeyama12-5.gif

私は参加者ではないのでギネス世界記録保持者ではありません(笑)。しかし、このイベント担当者としてギネス世界記録に認定されたことはとても嬉しいです。
一昨年の味方B&G海洋センターは32名参加30名成功で5会場の一つでしたが、全国で250名以上の成功に届かず、とても悔しく残念でした。
昨年は同日同時刻に参加できませんでした。
今年はギネス世界記録に認定されて良かったです。プレッシャーから解放されました(笑)。
人生の中でギネス世界記録に立ち会える瞬間はもう二度とないかもしれません(笑)。
ご参加・ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

【ご参加いただいた皆様へ】
ご希望の方には有料ですが、ギネス世界記録公式参加認定証を申請することができます。
詳しくは、こちらをご覧ください。


15回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。【28】

 12月、突然の大雪、除雪作業の影響で股関節が痛い今日この頃です。皆様は突然の大雪、無事に乗り切れたでしょうか?通勤に2時間以上かかった人がいたとかいないとか?慣れない雪道、事故を起こさないよう、お互いに車の運転には気をつけましょう!!

 29kuwano12-1.jpg
 【雪に埋もれた白根総合公園屋内プール駐車場】12/6(水)撮影

 今年最後のブログとなりました。この1年も色々なことがありましたが、公私ともに大きな事故もなく、無事に終われそうで感謝、感謝です。わが家では、この年末は特にご紹介できるようなトピックスも無く、平々凡々と年を過ぎようとしております。そんな中、小さな小さな話題ですが(もう秋の出来事ですが)、愛娘たちとはじめて植物を育てました。小さな小さな植物ですが、バジルを育ててみました。一応収穫して食べる経験ができるので、2人とも大喜びでした。この経験でもう少し野菜を食べるようになってくれれば嬉しいのですが...。自分で育てたバジルなので喜んで飲み込んでいました(さすがに噛めないようです)。良い経験ができたと思います。が、この寒さに加え、葉っぱも取りすぎたのでもう育たなくなってしまいました...。場所もとらないので暖かくなったらまたやってみようと思います!!

 29kuwano12-2.jpg
  【自宅洗面所で育てたバジル】

 29kuwano12-3.jpg
  【夕食に添えられたバジル】

 そして最後にスポーツ、大混乱の日本相撲協会!!一体どうなってしまうのでしょうか?早く解決して「大相撲初場所」(1月)が無事に開催されることを願います。暴力はいけませんね! そしてそして、我らがアルビレックス新潟J2降格!!残念!!ですが、最終戦までの4連勝(ラスト6試合は5勝1分け)、脅威の粘りで大健闘!!やっぱり見放せませんね。来年に繋がる良い戦いを見せてもらいました。1年での昇格、期待します!!頑張れアルビ!!(来年こそは観戦へ) そしてスポーツのおまけ、私、意外(!?)とプロレスは観ないのですが、今年は人気急上昇中の新日本プロレス「内藤哲也」にはまってしまいました。藤波辰巳維新力以来の注目度ですね。戦い方というよりコメントが面白く、好きです。得意技は良く分かりませんが、とにかくコメントが面白い。要チェックですね!!あの浜口道場出身らしいです。

 それでは皆さん、今年も1年ありがとうございました!!
 来年もまたよろしくお願いいたします!!
 良いお年を!!
 Adios!!

kuwano kuwano.jpg

「脱・保健指導vol.2」

 みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
前回のブログで「保健指導」を掲げ、現在食生活の改善
に努めている毎日です。コレステロール値が高くなるという
事はやはり基本的にこってりしたものが好きなんですよねー。
そこで、こってり感を味わえて、なおかつ低カロリーなものは
ないものか?ありました!「アボカド」です!

参考までに・・・
アボカドは脂肪分が多く高カロリーです。しかし、脂肪分の
80%は不飽和脂肪酸で、
コレステロールを下げる働きがあ
ります。

いろいろネットなどでアボカドを使った料理を調べて試した結果、
「簡単」「美味しい」と思ったものを2つ紹介します。

 29hori12-1.jpg

 29hori12-2.jpg

盛り付けが適当なので、美味しそうには見えませんが・・・

 29hori12-3.gif


  「刀剣伝承館 天田昭次記念館」
この記念館知っている方、行った事あるという方います?
新発田市月岡温泉街近くの月岡カリオンパーク内に施設があります。
新発田市が生んだ人間国宝 刀匠「天田昭次(あまだあきつぐ)」が鍛えた銘刀
の展示や、その製作工程なども紹介されている記念館です。
(私もネットで知ったのですが・・・)
何がきっかけかわかりませんが、気づいたら に惹かれるようになっていました。
是非本物の を拝みたいということで行って来ました。
 29hori12-4.jpg


 29hori12-5.jpg
私の実家(旧笹神村)の隣町(旧豊浦町)にこんなすごい人がいたとは
今更ながら感動です!
興味のある方(あまりいないかな?)は是非!


hori hori.jpg

「今年もテニスさんいらっしゃい」

横越総合体育館の阿部です。
冬季は、当館のアリーナで、テニスが大繁盛です。
 29abe12-1.jpg

床には2面、赤の太線でラインが引いてあります。
硬式テニス・ソフトテニス、ネットは両方完備。センターストラップも付けられます。
1コート・1時間:1275円(平成30年3月までの料金)。
ご予約お待ちいたしております。

Jリーグ・アルビレックス新潟は17位でシーズンが終了しました。
J2降格が決まった時の、矢野貴章選手のコメント「ここ数試合、降格が決まる事を覚悟していた。」という趣旨だったのですが、私も同感です。
最後は4連勝。そして試合後は、(残留した昨年よりも)感動のセレモニー。
少しは夢と希望が持てたかな。
だから、私はJ2に落ちても、サポーターは減らないと思います。

abe abe

近況報告

亀田総合体育館の曽根です。26sone8-2.gif
師走にはいり、なんとなく落ち着かない、慌ただしく感じる時期となりましたが、皆さんお元気にお過ごしですか?

2017年も残すところ20日あまり・・・。意気込んでスタートした1年でしたが、例年のごとく「あっという間」に終わろうとしています。
これまでの12月は、時間に追われてまさに忙しくしていましたが、今年はちょっと違うように感じます。

長い間できなかったことが、色々とできるようになりました。
そのひとつが『読書』です。
至る所から、えーーーっと言う声が聞こえてきそうですが・・・・。
ビールばっかり飲んでいるわけではありません。26sone4-12.gif
 29sone12-1.jpg

この数カ月で読んだ本の一部たちです。書店で本を選ぶ時間も何気に楽しい一時でした。

何気に亀体スタッフには読書を楽しむスタッフが多いです。(シェアされている文庫本たちです)
 29sone12-2.jpg


さらに春になれば、加えて野球観戦や、あれやこれや、やりたいことに時間を費やすと、妄想している・・・、私の近況報告でした。 29sone9-3.gif

ついでに、あまりの景色のよさに、写真をパチリ27sone12-6.gif
 29sone12-3.jpg

今年も1年、皆様には亀田総合体育館をご愛顧いただき、本当にありがとうございました。

皆さまにとって、2018年が笑顔あふれる、幸多き年になりますように。
良い年をお迎えください!!

28sone4-3.gif

また、次回~27sone7-6.gif27sone7-6.gif27sone7-6.gif

sone sone

ユタカの園長日記⑥

こんにちは。
野球シーズンが終わり、テンションガタ落ちの水島です。

 29mizushima12-1.jpg

テンションあげるために、瀬波温泉に行ってきました。
 29mizushima12-2.jpg

最後はこれで・・・
 29mizushima12-3.gif
プロ野球の過去の名(迷)助っ人外国人選手をクイズ形式で紹介していくこのコーナー。
並んでいるキーワードを見て、誰なのか考えてみてください。

第6回はこの選手です。 難易度 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif (最大レベル5)
 29mizushima12-4.gif
わかった方は、水島までご連絡ください。
正解者には、「ユタカポイント(YP)」差し上げます! 今回は最高難度なので50YP

前回の答えは、ちょっと難しかったかなー。「呂明賜(ろめいし)選手」でした~!
豪快なバッティング、懐かしいですね~。
 29mizushima12-5.jpg

では、また!!

mizushima mizushima.jpg

能登へ

こんにちは、西海岸公園市営プールの酒井です。
いつもより、早く雪が降り、慌ててタイヤ交換している方も多くいると
思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回の旅は能登です。前々から輪島の朝市を体験してみたいということで、決定しました。
途中、金沢に寄り道。
到着すると雨そして金沢マラソンが開催されていて、街中は大混雑していました。
金沢駅にある「鼓門」を下から
 29sakai12-1.jpg

「東茶屋街」へ行き
 29sakai12-2.jpg

金箔アイスを食べ
お姉さんが上手に金箔を乗せてくれます。
 29sakai12-3.jpg

これも、欠かせません。近江町市場で海鮮丼
今まで食べた海鮮丼の中で1番おいしかったです。
 29sakai12-4.jpg
相棒もほぼ一人前を食べました。最近の食べっぷりには関心します。

金沢市街の最後は「武家屋敷」です。
 29sakai12-5.jpg
古い町並みが、そのままの姿で残っていることに驚きました。
金沢市は、災害が少なく、昔の建物が多く残っているそうです。

能登へ向かいます。
金沢マラソンの交通規制があり、到着が夜になってしまいました。
「千枚田」のライトアップ
 29sakai12-6.jpg

そして、念願の輪島の朝市へ

お店の方に聞くと天候不良で漁に出られず、屋台少な目とのこと。
なおかつ、平日だったので閑散としていました。
そして、気温も低く、滞在時間わずかでした。
 29sakai12-7.jpg
道の両脇にずらーと並ぶ屋台と賑わいを感じることができなかったのは残念でしたが、
これも旅ならではです。

また、来ようと相棒と約束して
破れたコロコロを引っ張り、帰路につきました。
 29sakai12-8.jpg

みなさん、よいお年を!
次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg

布部やな場

新潟市体育館の星野です。

以前から行きたいと思っていたやな場に、9/8(金)初めて行ってきましたので、その時の様子を報告します。

11:50布部やな場到着
 29hoshino12-1.jpg

11:53営業中看板
 29hoshino12-2.jpg

12:03やな場の様子
 29hoshino12-3.jpg

12:08あゆ、ヤマメ、イワナ
 29hoshino12-4.jpg

12:31休憩所(無料)
 29hoshino12-5.jpg

12:34あゆ、ヤマメ、イワナ購入
 29hoshino12-6.jpg


※この日は天気も良く、やな場の休憩所で食べるあゆ、ヤマメ、イワナは大変おいしかったです。都合がついたら、他のやな場にも行ってみたいと思います。

終わります。

hoshino hoshino
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク