「今年も来ましたー」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
5月に入り、夕方になるとカルチャー・そして白根プールの
キャラクターになっているミミズクの鳴き声が聞こえてくる
ようになりました。今回は子供ミミズクもいましたー。
 30hori5-1.jpg

一方、大人のミミズクは・・・・
 30hori5-2.jpg
さすが、流行を知っています!

 「F00D SONIC 2018 in 新潟」

休日の日課でやすらぎ堤をランニングしていたら、万代橋付近でなにやらイベント
会場のようなものが見え・・・
 30hori5-3.jpg

「食べログ」で3.5以上の評価を獲得する飲食店の中から、さらに厳選された11の
飲食店が出店していました。ちょうど10時オープンの頃だったので、お客様もまだ
まばらでした。

 30hori5-4.jpg

大変贅沢な給水()所でしたー 30hori5-5.gif

hori hori.jpg

「バトンさんも進学しました」

横越総合体育館の阿部です。
先日、KAORIバトンスクールの相蘇 蘭音(あいそ かのん)選手と
白川 瑠花(しらかわ るか)選手が当館に来てくれました。
 30abe5-1.jpg

二人は、今年3月に行われた「全日本バトントワーリング選手権大会」に出場。
白川選手は、初出場でソロストラットU-12部門6位。1年前の北信越大会(全日本予選)。あと一歩のところで、全日本出場を逃した悔しさが、今回の飛躍につながりました。
彼女がバトンをはじめたのは、幼稚園児の時。小学生最後の年に、長年の鍛練が開花したと私は思います。

相蘇選手は、
ソロストラットU-15部門で6位。ダンストワールU-15部門で4位。彼女はバトン技術だけでなく、ダンスも身に付けて、楽しみも増えたことでしょう。中学3年間、毎年全日本に入賞し続けたことはすばらしいと思います。本人にしか分からない、トップを争う紙一重の差。

来月から、サッカーワールドカップが始まります。J2リーグは中断しませんので、
落ち着きません。 アルビレックス新潟は第16節を終わって、11位。
勝ち続けなければ上位争いが出来ず。

abe abe

active life ②

亀田総合体育館の曽根です。 26sone10-4.gif
暑い日だったかと思えば、肌寒い日が続く、中々天候が安定しない・・・今日この頃ですが、皆さんお元気にお過ごしですか?(^.^)

新年度に入り、何かと慌ただしい日々の中でしたが、野球観戦部の活動へ積極的に参加してまいりました。(^o^)

4月17日(火)エコスタでの巨人 VS DeNA戦。
地元新潟での登板となった飯塚投手の試合です。
 30sone5-1.jpg

飯塚投手の初白星とならず、残念でしたが、これからに期待のできる投球でした!!
 30sone5-2.jpg

さらにゴールデンウィーク!
新幹線で神宮に乗り込み、ヤクルト VS 広島戦を観戦してきました。
 30sone5-3.jpg

かれこれ10年以上、休みは野球の帯同で送迎やら応援やら、お弁当作りやら洗濯・・・。そんな生活から解放されての野球観戦ツアーです。

行きの新幹線から、お楽しみ。
 30sone5-4.jpg

天候にも恵まれ、楽しく観戦してきました。
神宮なのに、観客は真っ赤に染まっていました。
 30sone5-5.jpg

ついでに、赤く染まったビール?も頂戴してきました(^.^)
 30sone5-6.jpg

翌日は、横浜中華街でランチをし、
 30sone5-7.jpg

どうせならとハマスタを眺め、
 30sone5-8.jpg

最後は現地で巨人戦が観戦できなかったので、東京ドームまで足を運び、グッズを買ってきました。(*^_^*)
 30sone5-9.jpg

次の野球観戦ツアーいつになるか未定ですが、大学野球、夏の甲子園、福岡遠征など、行きたいところはやまほど。野球観戦部の皆さん、新入りで一番でしゃばっておりますが、これからも、よろしくお願いいたします!!

さて、亀田総合体育館では、6月3日(日)
恒例のアスパークまつりが開催されます!!


今年は新たに、プールでアクアチューブ体験会
 30sone5-10.jpg

茅野山テラスではフリーマーケット

昨年度も好評だったフロアカーリングボディコンバットトリットボール合気道の体験会に加え、

屋内多目的運動場ではキッズスポーツコーナーふわふわバスも登場します!!

 30sone5-11.gif

さらにさらに、ソフトバレーボールでカップリング❤❤❤
 30sone5-12.jpg

と、イベント盛りだくさんです!
お子さんから大人まで、1日堪能できます!!
是非、お越しください!!皆様のご来場、お待ちしております♪

 28sone4-3.gif

それでは皆様   また、次回~27sone7-6.gif 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif

sone sone

ユタカの園長日記⑩

こんにちは。

最近、暑くなってきてテンションがあがり始めた水島です。

先日、交通公園に新たな遊具「ふわふわバス」が誕生しました。
設営の様子をご紹介!

 30mizushima5-1.jpg

運行など詳細はこちらをご覧ください! ご利用お待ちしております!
https://niigata-kaikou.jp/topic/12397/


最後はこれで・・・
 30mizushima5-2.gif
プロ野球の過去の名(迷)助っ人外国人選手をクイズ形式で紹介していくこのコーナー。
並んでいるキーワードを見て、誰なのか考えてみてください。

記念すべき、第10回はこの選手です。 難易度 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif   (最大レベル5)
 30mizushima5-3.gif
わかった方は、水島までご連絡ください。
正解者には、「ユタカポイント(YP)」差し上げます! 今回は難易度低いですが、第10回記念なので、大サービス!なんと100YP !! 一気に稼いじゃってください!!

前回の答えは、「郭泰源投手」でした~!
水島家には、郭投手のサインボールが飾ってあります!
 30mizushima5-4.jpg

では、また!!

mizushima mizushima.jpg

ゴールデンウィークも大忙し

こんにちは、西海岸公園市営プールの酒井です。
ゴールデンウィークは楽しみましたか?
相棒は、大忙しでした。
前半は、裏山で自作のアスレチックを楽しみ
 30sakai5-1.jpg

近所を自転車で爆走!
まだ、補助輪を外せません。
 30sakai5-2.jpg
ついていくのが大変です。

後半は、マグロの解体ショーをお友達と楽しみました。
解体したマグロは無事に私の胃袋へ。
 30sakai5-3.jpg

腹が減ったと
 30sakai5-4.jpg
ラーメンをぺろり。

私の麺も取られます。
 30sakai5-5.jpg

なので、私は、ステーキ400グラムで栄養補給。うまい!
 30sakai5-6.jpg

みなさんも、たくさん食べ、おおいに運動しましょう!

次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg

新潟市内の高層建築物

新潟市体育館の星野です。

新潟市内の高層建築物巡りをしてきました。展望室からの景色をご覧ください。

NEXT21から朱鷺メッセ、メディアシップ方向
 30hoshino5-1.jpg


メディアシップから朱鷺メッセ方向
 30hoshino5-2.jpg


メディアシップからNEXT21方向
 30hoshino5-3.jpg


朱鷺メッセからNEXT21方向
 30hoshino5-4.jpg


朱鷺メッセからメディアシップ方向
 30hoshino5-5.jpg


※NEXT21は地上19階からの景色、メディアシップは地上20階からの景色、朱鷺メッセは地上31階からの景色です。展望室からの眺めはいずれも素晴らしかったです。

終わります。

hoshino hoshino

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part61

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から61回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「2018RUNコンin新潟市陸上競技場」です。新潟市陸上競技場では初開催の婚活イベントです。5月27日(日)の14時から16時まで、20代から40代までの未婚の男性・女性を対象に開催いたします。RUNコンというネーミングですが、当日はペース当てゲームやフリートーク、もぐもぐタイムもありますので、走ることが苦手な方でも楽しめる婚活イベントになっております。皆様のご参加お待ちしております!

RUNコン


 プライベートでは「春の公園で遊ぼう」ということでいくつかの公園に行ってきました。
 まずは陸上競技場見学も兼ねて、五十公野公園に遊びに行きました。
 30kurotori5-1.jpg

 公園を散策していると池に生き物を発見しました。大物をゲットすべく時間を忘れ夢中になってしまいました。
 30kurotori5-2.jpg

 どじょうやヤツメウナギが獲れました。ヤツメウナギは初めて獲れましたが、本当に身体の脇に八つの点?模様?がありました。口は吸盤のようになっていました。
 30kurotori5-3.jpg

 次は、以前車で走っている時に見つけた、樽ケ橋遊園に遊びに行きました。こちらはツキノワグマや猿など数種類の動物がいてコンパクトな動物園のようでした。アルパカや鹿に餌をあげることもできて楽しめました。
 30kurotori5-4.jpg

 ヤギのコーナーでは赤ちゃんヤギが草の上に倒れて動かず、まさか衝撃的な場面に出くわしたかと思いましたが・・・
 30kurotori5-5.jpg

 数秒後、頭を持ち上げて一安心でした。
 30kurotori5-6.jpg

 遊具やゴーカートもあり、身体も動かせて楽しく遊ぶことができました。
 30kurotori5-7.jpg

これで61回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part62をお楽しみに!

kurotori kurotori

シュンジな休日 57

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。
そろそろ暖房器具の片づけや衣替えの準備に取り掛かる時期になりましたね。
先日関西へ足を運んできました。
東名高速が混むのを予測し、東京インターを午前3時半にスタートです。
予想通り御殿場インターまでは、本来60分程度のところ90分費やしました。
ってな感じで、13時30分に到着した最初の観光地は、「比叡山延暦寺」です。
 30kawasaki5-1.jpg

続いては、“苔むす庭に日常を忘れる”と言われる「京都 大原三千院」です。
 30kawasaki5-2.jpg

伏見稲荷大社」 千本鳥居です。めっちゃ混んでました。
 30kawasaki5-3.jpg

嵐山 「渡月橋」です。ここも混んでました。
 30kawasaki5-4.jpg

修学旅行以来の 「鹿苑寺:通称金閣寺」です。
30年振りですが、少しも色あせていない金色の輝きを放っていました。
 30kawasaki5-5.jpg

神戸 南京町で行列必死の「老祥記の豚饅頭」が食べたいとのことで、100人以上の長蛇の列に40分以上並んで頂きました。
 30kawasaki5-6.jpg

食い倒れの街 大阪の「通天閣」です。
 30kawasaki5-7.jpg

ジャンジャン横丁名物 串カツです。食べ放題で食い倒れました。
 30kawasaki5-8.jpg

今回のツアーでは、アオサ蕎麦、焼肉、たん刺、カツカレー、もつ鍋等々色々と沢山頂きました。
 30kawasaki5-9.jpg

帰り道の新東名では、ご褒美の富士山が見れました。
 30kawasaki5-10.jpg

関越、東名、名神と全行程1920.7km 燃費20.4km/ℓで
ガソリン94.1519ℓ×ガソリン平均単価140円=13,181円の交通費でした。(高速代別途)
 30kawasaki5-11.jpg
疲れましたが、運転は楽しいです。
次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki

「おから味噌・・その後」

庭球場の小川です。今年度初ブログ。
2018年度もよろしくお願いします。

新緑の季節になりました。
庭球場の「ツツジ」は、まもなく満開です。
 30ogawa5-1.jpg


*****恒例のテニスネタ*****  味方体育館 前山館長!結果載せますョ!!(^^)

錦織選手!
惜しかったです。4月下旬ロレックス・モンテカルロ・マスターズ大会(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)準優勝でした。準優勝です!!がんばった~~~。
ATP1000はグランドスラムに次ぐグレードの大会です。
決勝戦の相手は、クレーコート敵無しのラファエル・ナダル。
味方体育館 前山館長のブログでもありましたが、試合が深夜・・睡眠不足・・・。
久々の決勝戦!エキサイトしながら観戦していました。
本当に惜しかったです。しかしクレー王者のナダルはやはり強かった!
最後の表彰台に上がった錦織選手をみて、怪我からの復帰!と嬉しくなりました。

その次週のバルセロナ・オープン・バンコ・サバデル大会(スペイン/バルセロナ、レッドクレー、ATP500)は、第14シードで出場。
初戦の2回戦ではG・ガルシア=ロペス(スペイン)と対戦。残念ながら、第2セット途中で棄権となりました。
優勝はまたまたナダル!強いっす。無敵です。

そして現在行われているムチュア・マドリッド・オープン大会(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)。1回戦でなんとジョコビッチと対戦。
結果は 5-7, 4-6のストレートで敗れ、初戦敗退。
ジョコビッチとは11連敗。彼も怪我からの復帰戦でしたのに。。。
残念!
しかし順位は1位UPの20位まで復帰です。
今回も相変わらずナダルさん、強いです。ベスト8進出。
バルセロナ大会に続き、地元スペインでのホームゲームで連続優勝と願っています。

そしてダニエル太郎ちゃん!!
やった~!ツアー初勝利。
松岡、錦織、杉田に継ぐ日本男子4人目の快挙だそうです。
すばらしいです。

私の館長ブログは1ヶ月ぶりに更新でしたが
テニスネタが盛りだくさんでした。

これからますます熱い戦いが繰り広げられます。
楽しみです!


旬!食!vol.36
「おから味噌・・その後」

2月に「おから味噌」を作ってきました。
2ヶ月経過。いい感じの色になってきました。

【作りたて  2/24】
 30ogawa5-2.jpg

【5/10現在】・・・75日経過   色が濃くなってきました。
 30ogawa5-3.jpg

水分が出てきています。以前1回取りました。
1回目は塩見が強かったのですが、今回はまろやかな味に!
 30ogawa5-4.jpg

お味噌汁や煮物に、お醤油代わりに使っています。

あと3ヶ月でお味噌として完成。
待ち遠しいです。

 今回のブログは、これでおしまいです。
 また次回をお楽しみに~♪

【お知らせ】
 夏期テニス教室 募集中!
 お気軽にお問い合わせください。

ogawa ogawa

下山SC館長の【身勝手の極意】

こんにちは (*・ω・*)
ここ数年、靴を買っておりません…下山スポーツセンター池田です。
特にメーカーにこだわりはありませんが、色の好みはありまして、【トリコロール】カラーばかりを選んでしまいます…
 30ikeda5-1.jpg
妻から苦言を呈されたことも…「また同じじゃん…
「………」
さあ、みなさん♪ゴールデンなWEEKはいかがお過ごしでしたか?わが家は遠出することもなく…地味に長男の陸上練習に付き合うなどしておりました。ビッグスワンや五十公野公園競技場などなど…ワタシも軽くジョグなどして…気分爽快デシタ(^^)v
 30ikeda5-2.jpg

さて、今回は、普段のお休みの過ごし方もご紹介…こどもたちも学校に行っていて、ひとりな休日…そんな日のお昼ごはんのメニューを紹介いたします。星野館長のブログ風で…(笑)ちなみに星野館長のブログは★こちらをクリック★
ではSTART
★★★★★★★★★★★★★★★

昼A
 30ikeda5-3.jpg

昼B
 30ikeda5-4.jpg

昼C
 30ikeda5-5.jpg
以上
★★★★★★★★★★★★★★★

さてさて、ワタシの靴の購入頻度とは違い、こどもたちはといいますと、ほぼほぼ毎年、購入しています。サイズが小さくなったり…穴があいたり…と仕方ないのですが…
 30ikeda5-6.jpg
今回は、サイズや穴というよりも【期待】を込めての購入…陸上部に入部した長男のスパイクとランシュー、次男の運動会用、三男の運動会用に新調…

よしっ道具はそろったぞ、あとは全力つくせ、がんばれよぉ~~

次回、6/15更新…予定…デス(。・ω・)ノ~~

ikeda ikeda.jpg

「第1回女子硬式野球新潟大会」

東総合スポーツセンター渡辺です。
よろしくお願いします。

前回行ったクイズの答え合わせからブログをはじめます。
第1問は

 30watanabe5-1.jpg

赤枠の中のものがヒントでした。
答えはここ

 30watanabe5-2.jpg

新新バイパスから見える太陽光パネルの裏側でした。
この写真でも分かるとおり、屋根の雪が落ちてきて溜まるのです。

 30watanabe5-3.jpg

太陽光パネルに雪がのらないよう雪を落とします。

第2問はこれ。

 30watanabe5-4.jpg

外観を撮り忘れてました。
月岡温泉の「華鳳」さんでした。
毎年恒例町内有志の新年会でした。
贅沢をさせていただきました。

第3問はこれ。

 30watanabe5-5.jpg

答えは西海岸公園市営プール館長酒井さんも上げておりました
椎野さん結婚式場、護国神社の「迎賓館TOKIWA」さんの
ウエイティングルームでした。
初「迎賓館」さんで、自分の結婚式でもないのにうきうきしてました。
改めまして椎野さん、おめでとうございます。

 30watanabe5-6.jpg

ここで本題に入ります。
黄金週間の開幕日の4/28(土)、29(日)の2日間、お天気にも恵まれ
「第1回女子硬式野球新潟大会」が開催されました。
会場はHARD OFF ECOスタジアム新潟と
みどりと森の運動公園野球場でした。
北海道と沖縄のクラブチームが各1チームづつ
大学女子硬式野球部が1チーム
高校女子硬式野球部が5チーム集まりました。
娘が高校まで硬式野球を続けた縁で私とかみさんもお手伝いです。

初日は昼から仕事だったので午前中に
新潟空港に北海道のチームの方が遅れてお一人来られたので
お迎えに行き、エコスタへお送りする仕事だけでした。
同じ「渡辺」つながりで色々お話させていただきました。

二日目は朝からみどり森へ行き会場整備から
ボールボーイに仕事を教えたり
お弁当の受け取りとか
色々動いてまいりました。

お手伝いに専門学校生の方が来てくれたり
女子軟式野球チームの方が来てくれたり
大変お世話になりました。
全員で盛り上げられたのではないかと思います。
来てくださった方が「良い大会だった」と思ってくだされば
良いのですが...
脚をひっぱていたら申し訳ないです。

いつものとおりパチリ忘れですみません。
新聞で報道されていましたし
新潟県女子野球連盟のHPで確認できると思いますので
詳しくはそちらをご覧ください。

見ていると本当に野球がスキなんだな~
とうらやましくなってしまいます。
そんな私も20年くらいサーフィン始めると言い続け
何にもしてないのでシニア野球始めます。
ちょとづつ体を動かし慣れさせて
彼女たちに負けないよう楽しみたいと思います。
怪我をしないように注意深く。
ベッドからの投稿にならない様、気をつけたいです。

本題が写真もなく申し訳ありませんが
今回はこれで終了とさせていただきます。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

watanabe watanabe

「ゴールデンウィーク」

こんにちは。
北地区スポーツセンターの古俣です。
新年度に入り、あっという間に5月ですね。
そしてゴールデンウィーク!!
9連休の方、明日から4連休の方がいらっしゃると思います。
どこかお出かけの予定はありますか?
気温も上がって来ていますので、水分補給を忘れず熱中症に
気をつけて下さい。
でも、どこに行っても混んでいますね・・・

先日、胎内のチューリップフェスティバルに行ってきました。
 30komata5-1.jpg

一面に綺麗なチューリップが咲いていて癒されました。
 30komata5-2.jpg

 ハート型の中でパチリ!(^^)!
 30komata5-3.jpg

屋台があると買いたくなりますね。
暑かったのでかき氷を買って次の地へ向かいました。
 30komata5-4.jpg

お次はもう少し北へ進み、村上市の中継という所の
しだれ桜が見ごろという事でカーナビを頼りにふらふらと。
 30komata5-5.jpg

お天気も良くドライブ日和でした。
皆さんも楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

話は変わり、北スポからお知らせです。
5月26日(土)に「車いすバスケットボール体験会」
を開催いたします。
車いすバスケットボールの楽しさを体験しましょう!!
詳しくはこちらをご覧ください。
皆さんの参加をお待ちしています。
 30komata5-6.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました。

komata komata.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク