active life ⑥

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)
日に日に秋が深まり、冷たい雨が続く日も多いですが、皆さんお元気にお過ごしですか?

先回のブログでも触れましたが、過ごしやすい秋は、色々なことが楽しめる季節です。
そんな秋を、今年は満喫しています。

「酒の国 にいがたの日」イベントへ初参加!!
ビール大好きの私ですが、「日本酒を楽しむ会」(勝手に命名してすみません)の皆さんにお誘いいただき、足を運びました。
日本酒の日に新潟の清酒で乾杯しよう!というイベントで、全国各地でも同じように開催されており、18時に一斉乾杯が行われているそうです。
試飲チケットを購入するとお猪口がいただけました。
 30sone10-1.jpg

そして、一斉に乾杯でした!
 30sone10-2.jpg

日本酒初心者なので、お薦めを聞きながら・・・。もちろんビールをチェイサーに・・・。
 30sone10-3.jpg


佐渡の至はとっても美味しかったです。まだまだお酒の違いを語れませんが・・・。
次は、「にいがた酒の陣」へ!

懐かしい街並みを散策
遅めの夏休みをいただいて、学生時代を過ごした宮城県へと行きました。
今となっては街並みも変わってしまいましたが、あちこちに昔の面影もあり、懐かしい気持ちになります。
今回はいつもより長期滞在なので、行ってきました。お花見やトレーニングのために缶けりを行った城址公園に。
 30sone10-4.jpg

登ってみたら、結構な勾配がありました。
町を見守る観音様。
 30sone10-5.jpg

街並みが一望できるなんて当時は知りませんでした。
 30sone10-6.jpg

SUPに挑戦
そして、以前より挑戦したかったSUP(スタンドアップパドル)を体験してきました。
宮城の栗原市花山湖で紅葉SUPです。
 30sone10-7.jpg

パドルの持ち方、立ち位置、ボードから落ちた時の対処方法を教えていただき、すぐに湖へ。
 30sone10-8.jpg

風のレベルは2と言われましたが、結構風に押し戻され進みませんでした。もちろん最初はシッティングで。

座った状態は風の影響が少なく、バランスもとりやすくパドルで水をかくことができました。
仰向けに寝転がってみました。癒されます。
 30sone10-9.jpg
意を決してスタンデングにも挑戦。なんとか水にインすることなく終えることができました。スタッフの皆様、お世話になりました!!

時期的にも紅葉SUPが今シーズン最後のツアーとのことでした。来年はお花見SUP、松島でのSUPにもチャレンジしてみたいと思います。もちろん新潟でも。

さて、亀田総合体育館では秋のスポーツ教室がスタートしています。1回参加可能の教室もありますので、是非ご参加ください。
また、フロアカーリングの体験会もありますので、是非足を運んでいただければと思います。

 30sone10-10.jpg
いきなりですが・・・。朝、虹がかかっていて、思わずパチリ。
それでは、肌寒い日も続いておりますので、風邪などひかれないようにお気をつけてお過ごしください。

 28sone4-3.gif
それでは皆様   また、次回~27sone7-6.gif 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif

sone sone

ユタカの園長日記⑭

こんにちは。

ドラフト会議が近づくと、なぜかソワソワします。水島です。

今年もプロ野球ドラフト会議がありましたね。
我が西武ライオンズは、なかなかいい補強ができたようです。


全球団の1位指名は、さすが有名どころがいっぱい!
 30mizushima10-1.jpg

ん? 拡大してみよう
 30mizushima10-2.gif

おおーっ!
 30mizushima10-3.jpg

夢はあきらめたら終わりです。

最後はこれで・・・
 30mizushima10-4.gif
プロ野球の過去の名(迷)ストッパーをクイズ形式で紹介していくこのコーナー。
無事2回目を迎えました。
並んでいるキーワードを見て、誰なのか考えてみてください。
(ストッパーとは、抑え投手のことですが、ここでは、中継ぎ投手も含めます)

第2回はこの選手です。  難易度 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif  (最大レベル5)

 30mizushima10-5.gif

わかった方は、水島までご連絡ください。
正解者には、「ユタカポイント(YP)」差し上げます! 今回は、30YP

前回の答えは、「角 盈男投手」でした~! 
 30mizushima10-6.jpg

では、また!

mizushima mizushima.jpg

縄跳び

こんにちは。
西海岸公園市営プールの酒井です。

秋ですね~。
動きやすい季節になってきました。
最近の相棒は、縄跳びにはまっています。
誘われたので、一緒に。
相棒に本物の縄跳びを見せてやります。
 30sakai10-1.jpg

次は、二重跳び。
 30sakai10-2.jpg

しかし、5回しかできません。昔は何百回でもできたのに。
そして、膝が痛くなりました。
縄跳びをする際は、しっかりストレッチを行いましょう。

相棒には「パパ出来ないじゃん」と言われる始末です。

運動しているし、これもいいでしょう。
パンケーキの上にわたあめが乗っています。
 30sakai10-3.jpg

ほとんど、相棒に食べられましたが、おいしかったです!

次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg

みなと新潟光の響演

新潟市体育館の星野です。

9/17(月)にみなと新潟光の響演を見てきましたので、その時の様子をご覧ください。

看板1
 30hoshino10-1.jpg

看板2
 30hoshino10-2.jpg

光の響演1
 30hoshino10-3.jpg

光の響演2
 30hoshino10-4.jpg

光の響演3
 30hoshino10-5.jpg

光の響演4
 30hoshino10-6.jpg

※新潟市歴史博物館の建物に様々な映像が映し出され、壁や窓が動いているかのように見えました。初めて見ました。


終わります。

hoshino hoshino

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part65

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から65回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「スポーツの秋」です。陸上競技場の秋と言えば恒例の新潟シティマラソン2018がフルマラソン8,270名、ファンラン3,735名、総勢12,005名の参加で10月8日(月)体育の日に盛大に開催されました。
 30kurotori10-1.jpg

 台風が通過し天候が心配されましたが当日は暑すぎるくらいの好天の中、参加されたランナーの皆様はゴールの陸上競技場を目指しました。
 30kurotori10-2.jpg

 今大会もゲストランナーには、Qちゃんの愛称でお馴染みのシドニーオリンピック金メダリスト高橋尚子さんが来場されました。相変わらずの人気で参加したランナーとハイタッチを交わされていました。
 30kurotori10-3.jpg

 参加したランナーはそれぞれの思いを胸にコースを走り抜き、陸上競技場へ入ってくるとチアリーダーの応援が迎えてくれます。ゴールまでの直線は、残っている力を振り絞りラストスパートです。
 30kurotori10-4.jpg

 新しい取り組みとして、SNS映えのする記念撮影用のフォトフレームを作成し、正面出入口と聖火台下ゲートの2か所に設置しました。
 30kurotori10-5.jpg

 ゴールしたランナーには大変好評で撮影待ちの列ができていました。
 30kurotori10-6.jpg

 参加されたランナーの皆様、大会関係者の皆様、また大会に関わった全ての皆様お疲れさまでした。
 続いての「スポーツの秋」は、サッカー日本代表が練習会場として陸上競技場に来場されました。10月9日と13日の2日間は練習が公開され、それぞれ3500人、2500人のお客さまが観覧されました。
 30kurotori10-7.jpg

 普段見ることのできない一流選手のプレーを間近に見ることができ、お客さまは皆さん笑顔でした。
 練習最終日には、日本サッカー協会よりサイン入りユニフォームを頂きました。エントランスに掲示予定ですので是非ご覧ください。また、新潟に来てくれることを楽しみに待っています。
 30kurotori10-8.jpg

 プライベートでも「スポーツの秋」ということで、弥彦山登山に行ってきました。
 30kurotori10-9.jpg

 登り始めて早々にある茶屋は雰囲気があっていい感じです。
 30kurotori10-10.jpg

 途中、ドングリや若干色づいてきた紅葉を見て、秋を感じながら頂上を目指しました。
 30kurotori10-11.jpg

 見ごろはもう少し先のようです。
 30kurotori10-12.jpg

 天気も良く気持ちよく頂上まで登ることができました。頂上からの景色は山も川も海も新潟の良いところが全て収まった絶景でした。
 30kurotori10-13.jpg

 前回登った時は下山はロープウェイであっという間でしたが、今回はしっかりと秋を感じながら麓まで歩きました。そこに山があるうちは、また登りたいと思います。
 30kurotori10-14.jpg

 これで65回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part66をお楽しみに!

kurotori kurotori

シュンジな休日 61

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。
暑かった夏も終わり、暖房器具の準備が必要な気候になってきましたね。
先日、世田谷で連れをピックアップからの軽井沢周遊に行ってきました。
世田谷では、昼飯に三軒茶屋の 芳醇鶏白湯で有名な 「麺や 藤しろ」でラーメンをいただきました。
激戦区のラーメン店だけに 流石です。
 30kawasaki10-1.jpg

夜は、「やきとり家 すみれ」で乾杯のあと 何年かぶりにカラオケに行きました。
 30kawasaki10-2.jpg

翌朝 軽井沢に向けて出発です。
案の定「藤岡JCT」までは、そこそこ渋滞で、上信越道に入ってから昼食です。
ここでは、カツカレーを頂いて、PAを後にします。
初日の目的地「軽井沢・プリンスアウトレットプラザ」に到着です。
「何人居るんだ」と言うほど激混みです。
 30kawasaki10-3.jpg

夕方まで買い物などなどの後、連れの保養所にチェックインです。
9月に新築されたばかりで、山の高台にあり部屋も風呂も景色も最高です。
 30kawasaki10-4.jpg

夕食は、麓の焼き肉屋へ。如何にも地元の店って感じです。
 30kawasaki10-5.jpg

メニューも結構いろいろあり、お客さんで混みあっていました。
 30kawasaki10-6.jpg

待つこと30分いよいよ乾杯です。
タン・カルビ・ハラミのヘビーローテーションです。
 30kawasaki10-7.jpg

保養所は20時の門限があるので、帰って部屋で2次会です。
翌日は、旧軽井沢散策でスタートです。
 30kawasaki10-8.jpg

この後は、重要文化財に指定されている「旧三笠ホテル」を見学し、当時から有名な「三笠ホテルカレー」を堪能して帰路につきました。
東京でピックアップの連れは、高崎でお別れです。
お疲れ様でした。
次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki

「ハックルベリー」

スポーツの秋本番!
運動をするには絶好の季節です。
庭球場の木々も紅葉が始まりました。
小川です。

庭球場はスタッフ全員で、11月の1ヵ月「新潟市ウォーキングチャレンジ」に参加します!!
今は全員で大盛り上がりです。
「巡回に行くと1500歩!」「1日何回も巡回に行こう!」とか。
「今日は半日でもう1000歩!!」とか。ワイワイしています♪
私もビリにならないようがんばらなきゃです。ちなみに今日からプレスタートです!!
こういう運動の動機付けは、大事ですよね。
みなさんもぜひチャレンジしましょう~♪

**************テニスネタ**************************
全米オープン優勝の大坂なおみ選手!!すばらしかったですね。
日本人がグランドスラムでシングルス優勝!本当に夢のようです。
錦織選手も、その後の「楽天オープン」決勝戦までがんばりました!
そして上海オープンと、シーズンは終盤。
ベスト4決めのQSF(準々決勝)はフェデラーとの対決でした。
Goodショットの連発。ほとんどお互いがアンフォーストエラー。見ごたえがありました。
残念ながら負けてしまいましたが、錦織選手は、大きく飛躍しています。

大坂選手が、女子最終戦のシンガポール大会に出場が決まりました。
錦織選手も、ポイントを加算して男子最終戦 ロンドン大会の出場権をゲットできますように。


旬!食!vol.40
「ハックルベリー」

旬・食も40回目となりました。

9月に魚沼に行きおもしろいものをみつけました。
「ハックルベリー」です。
お店の名前や何かで耳にしたことがありましたが、本物を見るのは初めて。
思わず購入。ジャムの作り方が入っていましたので、チャレンジャー小川は早速作ってみました。笑

ハックルベリーはナス科の植物で、アントシアニンがブルーベリーの何倍もあるとか。
若い実は、毒性があるので注意とか。
生食は出来ないとか。
甘くないので加糖が必要とか。
  ネットでいろいろ調べました。
  いったいどんなジャムができるのか検討もつきませんでした・・・・・


今回はレシピなしで、ジャム完成までです。
 30ogawa10-1.jpg 実は硬いです。

青い実を取り除き、よく洗います。
 30ogawa10-2.jpg

茹でて、重曹を入れます。濃い紫色!!  よく洗い灰汁をとります。
 30ogawa10-3.jpg

きれいな粒です。
 30ogawa10-4.jpg

今回は、黒糖を入れて煮ます。     しばらく弱火でコトコト煮ます
 30ogawa10-5.jpg

こんなジャムの出来上がり!!      瓶に入れて保存完了!
 30ogawa10-6.jpg

お味は、う~ん・・・黒糖を入れすぎました。和風な甘味。
レモン汁も加えましたので、少しすっぱく。
ブルーベリーとは、まったく違うジャムです。濃い感じです。

パンに塗ったショットもないですが。ハックルベリージャムは完成!!!

食欲の秋です。
おいしいものをたっぷり食べましょう~!!

 今回のブログは、これでおしまいです。
 また次回をお楽しみに~♪

ogawa ogawa

下山SC館長の【身勝手の極意】

こんにちは (^^)
長男が先日「スパイク小さくなって足が痛い…」とのこと…想定外の出費に苦悶の日々を送っています…下山スポーツセンター池田です。4月に購入し、1年はもつかな~との予想でしたが…どんどんデカくなっていきます
 30ikeda10-1.jpg

さて、今回は、【これさえあれば、なんかHAPPYだな!うひょひょ】家族verをご紹介いたします…

長男のうひょひょ
 30ikeda10-2.jpg
ドリンクゼリーとカントリーマアム
カントリーマアムには中1男子とは思えないうひょひょ反応

次男のうひょひょ
 30ikeda10-3.jpg
納豆
過去に「誕生日は納豆大盛にして!」との要望あり(笑)

三男のうひょひょ
 30ikeda10-4.jpg
カルピス炭酸割り
キッチンでなんか静かにしているなと思ってみると、ひとりでこっそり作ってます

妻のうひょひょ
 30ikeda10-5.jpg
これさえあればイイようです

みなさんも、これさえあれば、うひょひょ!というのがありましたら、教えてください(^^)


さてさて、最後に、先回の館長ブログ【ここはどこですかクエスト】のこたえ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 30ikeda10-6.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
①浅草寺 雷門
②明治神宮野球場
③東京スカイツリー
④国立科学博物館
でした…ご解答ありがとうございましたm(__)m
②のヤクルトvs巨人 戦でホームランがでればサイコーだったんですけどね…慌ただしい旅でしたけど、見どころ満載で楽しかったです(^^)v

次号、11/22更新…の予定…デス(★´・З・)ノ

ikeda ikeda.jpg

「初フェス」

車の運転中はラジオ派の東総合スポーツセンター渡辺です。
よろしくお願いします。

18年前の開局時からの「FM PORT」を聴いてます。
きっかけは、遅番帰りの時間帯でジャズが流れていたことと
早番出勤時間帯の放送が面白かったこと。
ほぼほぼ新潟市のスタジオから放送しているので
地元の話中心で愛着持ててますし。

そんなポートのナビゲーターの「島村 仁」さんが
番組の内で始めた架空の空中フェス「ジンロックフェスティバル」。
番組内でオンエアされていたフェスが実際に
「加茂山」で開催されてから11年目にして初めて参戦して来ました。

高校野球も中止になる9月9日。初フェスは雨でした。
 30watanabe10-1.jpg

今回は会場変更でここ
 30watanabe10-2.jpg
瓢湖。

「GLIM SPANKY」と「MIYAVI」
が演奏するというので意を決しました。

ノンアルは考えられず臨時列車で水原まで。
歩く道中、道案内の看板を発見。
 30watanabe10-3.jpg

ぶらぶら歩いて20分強。道路が濡れています。

入場は整理券番号順で1,300番台の私はゆっくり入場のため
お目当てのタオルは完売してましたが
Tシャツ2枚と「OMIYAGE」セットを購入。

雨が降っても、もちろん呑みます。
 30watanabe10-4.jpg

開演前は小雨が止みゆっくりと呑めました。

ポンチョを持っていきましたが足元は(手首下に見える)ビーサン。
長靴履いて長時間歩いて立っていると疲れると思ってのビーサンです。
公園がぐちゃぐちゃして汚れても水道で流せてパッときれいになるし。

雨が降る中、演者はテントの中での演奏でしたが
出演者の皆様、非常にカッコよかったです。
5組の演者で音色も違い、色々聴けて大満足。
出演順に
「H ZETTRIO」
「FIVE NEW OLD」
「GLIM SPANKY」
「藤巻亮太」
「MIYAVI」

元レミオロメンの藤巻 亮太さんは9月9日に
「3月9日」を演奏するのは決めていたそうですが
開演当日に急遽「粉雪」の演奏を決め、会場は大合唱。

締めのMIYAVIさんはジャンプのカウントダウンや
ステージ降りての演奏や煽りまくりですごかったです。
前列の親子連れはお父さんがこども二人を交互に肩車して
ジャンプ、ジャンプ。
私も負けずにジャンプしまくりました。

MIYAVIさんはテレビで見たことあって
綺麗な顔をしているのは知ってましたが
「GLIM SPANKY」のギター亀本さんも
綺麗な?かわいい?お顔立ちをしていました。
なのにあのギター。二人ともギャップがすごいです。
亀本さんは運転免許を水原自動車学校の合宿でとったそうで
こんな形で戻ってこられてよかったとおっしゃってました。

そうそう、「仁さん」もカッコよかったです。
「島村、後ろ後ろ」も面白かったです。

詳しくは「FM PORT」の「JINROCK」で検索願います。

ホント雨でしたが面白かったです。
最高!!!

追伸

帰りの商店街でお菓子屋さんがまだ開いていたので
「椿餅」を買ってきました。
パチリありませんが水原にお寄りの際はご購入してみてください。
きっと「美味しい」と思えるはずです。

 30watanabe10-5.jpg

今回はこれで終了とさせていただきます。
次回またお待ちしています。

watanabe watanabe

「フロアカーリング大会!!」

こんにちは。
北地区スポーツセンターの古俣です。
やっと涼しくなってきたなぁと思ったらまた気温が上がったり
でグッタリですね。
体調を崩しやすい季節ですので皆さんお気をつけください。

さて、10月6日(土曜日)に北地区スポーツセンターで
「エンジョイスポーツin北区」

フロアカーリング大会
 が開催されました。

今年は16チーム申し込みがあり、多くの方が参加してくれました!!
私は北地区に来て3年目ですが、毎年北スポチーム作って参加したいなぁ
と思っていました。
その夢が今年かないました!(^^)!

まずは予選リーグです。4チームでの戦い!
総合得点で次のリーグへ。
もちろん目標は1位リーグ進出です。

さて、試合開始
 30komata10-1.jpg

スタッフ真剣にやっています。
 30komata10-2.jpg

何としても優勝して商品のメロンをもらいた~い☆彡
 30komata10-3.jpg

皆さんも頑張っています!!
 30komata10-4.jpg

予選の結果
ご覧の通り総得点3チーム並んでしまい・・・
代表(スタッフ曽我)ジャンケンにより見事1位リーグ
進出を決めました!!あと1点多ければ実力で決めたのですが。
 30komata10-5.jpg

そして、1位リーグでもチームワークと実力を発揮して
 第2位でしたー!(^^)! 30komata10-6.gif
 30komata10-7.jpg

参加者の皆さんと交流しながら楽しくゲームができました。
来年はもっと腕を磨いてぜひ優勝目指したいと思います。
参加チームもどんどん増えるといいですね。
全員で記念写真📷
 30komata10-8.jpg

こちらは表彰式 やったね
 30komata10-9.jpg

(賞品:梨とキャロットジュース)
 30komata10-10.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました。

komata komata.jpg

タケトーーク Vol.23

 30takee10-1.jpg

平成30年度、上半期が終わりました!早いものですね。
みなさんこんにちは、黒埼地区総合体育館の武江です。

9月上旬に今年最後の野球公式戦があり、代表決定戦で負け、今年の野球シーズンが終了しました。
この試合、私はキャッチャーとして出場し、40代オジサンズバッテリーで相手を翻弄!したのですが・・・
1対0でリードし最終回前のイニングでこちらが追加点!2-0になり、あと1イニングアウト3つです。
しかし、最終回、まさかの3連打を浴びあえなく敗戦!完璧だったピッチングと配球。リードを広げ油断をしたということではないと思いますが、微妙に配球が違っていたのでしょうか…勝ち切ることの難しさを痛感した試合でした。来年こそは…と誓うオジサンズでした!

さて、今回のタケトーークは、黒埼地区総合体育館の休館日について。
毎月第1月曜日が休館日です。スタッフや各業者さんで館内の清掃や点検、故障個所の修理など月に1回徹底的に体育館をメンテナンスしています。
写真は、10月1日の作業風景です。
 30takee10-2.jpg

10月1日の主な作業内容は・・・
・体育室の床部分改修工事
・体育室の照明等交換
・トレーニングマシンの点検修理
・館内各所の清掃
更衣室やシャワー室、トイレのスリッパ、体育室の床もピッカピカになりました!
そして、照明を交換していただき体育室の照明が完全復活!全灯で眩しいくらいピッカピカです。
 30takee10-3.jpg

そして、夜はいつもの居酒屋「五十八」集合で送別会を開催しました!
土日の夜、黒埼スタッフとしてがんばってくれたマッチョ「豊田くん」を送る会です。土日の夜しかいない、黒体レアキャラな彼は、トレーニング大好きなマッチョ君なのです。クロタイつ君のしゃべくろ009(ブログ)も参加していたのですが、なぜか彼の姿が映った写真は未公開。今回、最後に挨拶しているところを激写しましたのでご覧ください。
 30takee10-4.jpg
おいしい酒とめし!楽しく賑やかな送別会になりました!豊田くんありがとう!!
今回も最後までありがとうございました。

takee takee.jpg

ペットボトルいかだとペットボトルカヌー

こんにちは。
味方体育館の前山です。22回目の投稿になります。

急にすずしくなりましたね。
スポーツの秋、食欲の秋ですね。
今年の夏はあまり体を動かせなかったので、秋を味わうには いつも以上に体を動かさないといけません(笑)。

毎年、味方B&G海洋センターでは「水辺の安全教室 着衣泳」を行っています。今年はペットボトルでいかだとカヌーを作成し、乗ってみました。

 30maeyama10-1.jpg
【いかだ作成中:シリコンシーラント、ガムテープ、ヒモで固定】

 30maeyama10-2.jpg
【いかだ完成:ペットボトルは2Lを56本使用(14本×2列×2段)、2つ作成】

 30maeyama10-3.jpg
【カヌー作成中:シリコンシーラント、ガムテープ、ヒモで固定】

 30maeyama10-4.jpg
【カヌー完成:ペットボトルは500mlを245本使用】

 30maeyama10-5.jpg
【いかだ・カヌー乗艇中:いかだの上で立ってバランス。カヌーは2人で乗っても大丈夫】

身の回りにあるもので自分の命が守れることを楽しく学習することが出来たと思います。
苦労して、いかだとカヌーを作成したかいがありました(笑)。

味方B&G海洋センタープールは今年度の営業を終了してしまいましたので、来年度お待ちしております。「水辺の安全教室」も開催予定です。

22回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

日常で楽しめてます。

コスポの西山です。
急に気温が落ち着いて、秋めいてまいりました。
台風が来たり、天候が安定しなくて…秋らしいと言えばそれまでなんですけど。
私はといえば、秋晴れの休日を狙って自転車に乗ったり、ウォーキングしたり…
先日は久しぶりに護国神社までウォーキングに出かけました。
 30nishiyama10-1.jpg

前回の工事中箇所が完成したようです。
※注)真ん中のちっさいのは血縁関係がある人物で、ブログ掲載了承済。
中学時代からの記憶を塗り込めてしまうような景観の変化が!
…これは仁王像を期待してしまいますね。

いつものように折り返して高級住宅街を眺めつつ日本海タワーへ。
巨大建造物がいきなり現れるこの場所、つい撮影してしまいます。
 30nishiyama10-2.jpg
えっ?以前にも見せられた⁈ 何回みても良いでしょう??

 30nishiyama10-3.jpg
ドッペリ坂を下り古町方面へ。昼間の、人気ない歓楽街の路地裏を縫うように歩きます。

そんな代わり映えのない日常を送っていたら
 30nishiyama10-4.jpg

ガチャ(100円玉を数枚入れて回す方の)のカスタマイズコンテスト入賞の案内と共に
時価1,000円もするホビーショウ招待状がメール便にて届いておりました。
なんと、一般入場が可能な2日間とも仕事です!
入賞とは?果たして何位なのか?トロフィーに届いたのか?

次回にて発表…できるのか?

おわり。

nishiyama nishiyama
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク