下山SC館長の【身勝手の極意】

こんにちは (^^)
長男が先日「スパイク小さくなって足が痛い…」とのこと…想定外の出費に苦悶の日々を送っています…下山スポーツセンター池田です。4月に購入し、1年はもつかな~との予想でしたが…どんどんデカくなっていきます
 30ikeda10-1.jpg

さて、今回は、【これさえあれば、なんかHAPPYだな!うひょひょ】家族verをご紹介いたします…

長男のうひょひょ
 30ikeda10-2.jpg
ドリンクゼリーとカントリーマアム
カントリーマアムには中1男子とは思えないうひょひょ反応

次男のうひょひょ
 30ikeda10-3.jpg
納豆
過去に「誕生日は納豆大盛にして!」との要望あり(笑)

三男のうひょひょ
 30ikeda10-4.jpg
カルピス炭酸割り
キッチンでなんか静かにしているなと思ってみると、ひとりでこっそり作ってます

妻のうひょひょ
 30ikeda10-5.jpg
これさえあればイイようです

みなさんも、これさえあれば、うひょひょ!というのがありましたら、教えてください(^^)


さてさて、最後に、先回の館長ブログ【ここはどこですかクエスト】のこたえ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 30ikeda10-6.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
①浅草寺 雷門
②明治神宮野球場
③東京スカイツリー
④国立科学博物館
でした…ご解答ありがとうございましたm(__)m
②のヤクルトvs巨人 戦でホームランがでればサイコーだったんですけどね…慌ただしい旅でしたけど、見どころ満載で楽しかったです(^^)v

次号、11/22更新…の予定…デス(★´・З・)ノ

ikeda ikeda.jpg

「初フェス」

車の運転中はラジオ派の東総合スポーツセンター渡辺です。
よろしくお願いします。

18年前の開局時からの「FM PORT」を聴いてます。
きっかけは、遅番帰りの時間帯でジャズが流れていたことと
早番出勤時間帯の放送が面白かったこと。
ほぼほぼ新潟市のスタジオから放送しているので
地元の話中心で愛着持ててますし。

そんなポートのナビゲーターの「島村 仁」さんが
番組の内で始めた架空の空中フェス「ジンロックフェスティバル」。
番組内でオンエアされていたフェスが実際に
「加茂山」で開催されてから11年目にして初めて参戦して来ました。

高校野球も中止になる9月9日。初フェスは雨でした。
 30watanabe10-1.jpg

今回は会場変更でここ
 30watanabe10-2.jpg
瓢湖。

「GLIM SPANKY」と「MIYAVI」
が演奏するというので意を決しました。

ノンアルは考えられず臨時列車で水原まで。
歩く道中、道案内の看板を発見。
 30watanabe10-3.jpg

ぶらぶら歩いて20分強。道路が濡れています。

入場は整理券番号順で1,300番台の私はゆっくり入場のため
お目当てのタオルは完売してましたが
Tシャツ2枚と「OMIYAGE」セットを購入。

雨が降っても、もちろん呑みます。
 30watanabe10-4.jpg

開演前は小雨が止みゆっくりと呑めました。

ポンチョを持っていきましたが足元は(手首下に見える)ビーサン。
長靴履いて長時間歩いて立っていると疲れると思ってのビーサンです。
公園がぐちゃぐちゃして汚れても水道で流せてパッときれいになるし。

雨が降る中、演者はテントの中での演奏でしたが
出演者の皆様、非常にカッコよかったです。
5組の演者で音色も違い、色々聴けて大満足。
出演順に
「H ZETTRIO」
「FIVE NEW OLD」
「GLIM SPANKY」
「藤巻亮太」
「MIYAVI」

元レミオロメンの藤巻 亮太さんは9月9日に
「3月9日」を演奏するのは決めていたそうですが
開演当日に急遽「粉雪」の演奏を決め、会場は大合唱。

締めのMIYAVIさんはジャンプのカウントダウンや
ステージ降りての演奏や煽りまくりですごかったです。
前列の親子連れはお父さんがこども二人を交互に肩車して
ジャンプ、ジャンプ。
私も負けずにジャンプしまくりました。

MIYAVIさんはテレビで見たことあって
綺麗な顔をしているのは知ってましたが
「GLIM SPANKY」のギター亀本さんも
綺麗な?かわいい?お顔立ちをしていました。
なのにあのギター。二人ともギャップがすごいです。
亀本さんは運転免許を水原自動車学校の合宿でとったそうで
こんな形で戻ってこられてよかったとおっしゃってました。

そうそう、「仁さん」もカッコよかったです。
「島村、後ろ後ろ」も面白かったです。

詳しくは「FM PORT」の「JINROCK」で検索願います。

ホント雨でしたが面白かったです。
最高!!!

追伸

帰りの商店街でお菓子屋さんがまだ開いていたので
「椿餅」を買ってきました。
パチリありませんが水原にお寄りの際はご購入してみてください。
きっと「美味しい」と思えるはずです。

 30watanabe10-5.jpg

今回はこれで終了とさせていただきます。
次回またお待ちしています。

watanabe watanabe

「フロアカーリング大会!!」

こんにちは。
北地区スポーツセンターの古俣です。
やっと涼しくなってきたなぁと思ったらまた気温が上がったり
でグッタリですね。
体調を崩しやすい季節ですので皆さんお気をつけください。

さて、10月6日(土曜日)に北地区スポーツセンターで
「エンジョイスポーツin北区」

フロアカーリング大会
 が開催されました。

今年は16チーム申し込みがあり、多くの方が参加してくれました!!
私は北地区に来て3年目ですが、毎年北スポチーム作って参加したいなぁ
と思っていました。
その夢が今年かないました!(^^)!

まずは予選リーグです。4チームでの戦い!
総合得点で次のリーグへ。
もちろん目標は1位リーグ進出です。

さて、試合開始
 30komata10-1.jpg

スタッフ真剣にやっています。
 30komata10-2.jpg

何としても優勝して商品のメロンをもらいた~い☆彡
 30komata10-3.jpg

皆さんも頑張っています!!
 30komata10-4.jpg

予選の結果
ご覧の通り総得点3チーム並んでしまい・・・
代表(スタッフ曽我)ジャンケンにより見事1位リーグ
進出を決めました!!あと1点多ければ実力で決めたのですが。
 30komata10-5.jpg

そして、1位リーグでもチームワークと実力を発揮して
 第2位でしたー!(^^)! 30komata10-6.gif
 30komata10-7.jpg

参加者の皆さんと交流しながら楽しくゲームができました。
来年はもっと腕を磨いてぜひ優勝目指したいと思います。
参加チームもどんどん増えるといいですね。
全員で記念写真📷
 30komata10-8.jpg

こちらは表彰式 やったね
 30komata10-9.jpg

(賞品:梨とキャロットジュース)
 30komata10-10.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました。

komata komata.jpg

タケトーーク Vol.23

 30takee10-1.jpg

平成30年度、上半期が終わりました!早いものですね。
みなさんこんにちは、黒埼地区総合体育館の武江です。

9月上旬に今年最後の野球公式戦があり、代表決定戦で負け、今年の野球シーズンが終了しました。
この試合、私はキャッチャーとして出場し、40代オジサンズバッテリーで相手を翻弄!したのですが・・・
1対0でリードし最終回前のイニングでこちらが追加点!2-0になり、あと1イニングアウト3つです。
しかし、最終回、まさかの3連打を浴びあえなく敗戦!完璧だったピッチングと配球。リードを広げ油断をしたということではないと思いますが、微妙に配球が違っていたのでしょうか…勝ち切ることの難しさを痛感した試合でした。来年こそは…と誓うオジサンズでした!

さて、今回のタケトーークは、黒埼地区総合体育館の休館日について。
毎月第1月曜日が休館日です。スタッフや各業者さんで館内の清掃や点検、故障個所の修理など月に1回徹底的に体育館をメンテナンスしています。
写真は、10月1日の作業風景です。
 30takee10-2.jpg

10月1日の主な作業内容は・・・
・体育室の床部分改修工事
・体育室の照明等交換
・トレーニングマシンの点検修理
・館内各所の清掃
更衣室やシャワー室、トイレのスリッパ、体育室の床もピッカピカになりました!
そして、照明を交換していただき体育室の照明が完全復活!全灯で眩しいくらいピッカピカです。
 30takee10-3.jpg

そして、夜はいつもの居酒屋「五十八」集合で送別会を開催しました!
土日の夜、黒埼スタッフとしてがんばってくれたマッチョ「豊田くん」を送る会です。土日の夜しかいない、黒体レアキャラな彼は、トレーニング大好きなマッチョ君なのです。クロタイつ君のしゃべくろ009(ブログ)も参加していたのですが、なぜか彼の姿が映った写真は未公開。今回、最後に挨拶しているところを激写しましたのでご覧ください。
 30takee10-4.jpg
おいしい酒とめし!楽しく賑やかな送別会になりました!豊田くんありがとう!!
今回も最後までありがとうございました。

takee takee.jpg

ペットボトルいかだとペットボトルカヌー

こんにちは。
味方体育館の前山です。22回目の投稿になります。

急にすずしくなりましたね。
スポーツの秋、食欲の秋ですね。
今年の夏はあまり体を動かせなかったので、秋を味わうには いつも以上に体を動かさないといけません(笑)。

毎年、味方B&G海洋センターでは「水辺の安全教室 着衣泳」を行っています。今年はペットボトルでいかだとカヌーを作成し、乗ってみました。

 30maeyama10-1.jpg
【いかだ作成中:シリコンシーラント、ガムテープ、ヒモで固定】

 30maeyama10-2.jpg
【いかだ完成:ペットボトルは2Lを56本使用(14本×2列×2段)、2つ作成】

 30maeyama10-3.jpg
【カヌー作成中:シリコンシーラント、ガムテープ、ヒモで固定】

 30maeyama10-4.jpg
【カヌー完成:ペットボトルは500mlを245本使用】

 30maeyama10-5.jpg
【いかだ・カヌー乗艇中:いかだの上で立ってバランス。カヌーは2人で乗っても大丈夫】

身の回りにあるもので自分の命が守れることを楽しく学習することが出来たと思います。
苦労して、いかだとカヌーを作成したかいがありました(笑)。

味方B&G海洋センタープールは今年度の営業を終了してしまいましたので、来年度お待ちしております。「水辺の安全教室」も開催予定です。

22回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

日常で楽しめてます。

コスポの西山です。
急に気温が落ち着いて、秋めいてまいりました。
台風が来たり、天候が安定しなくて…秋らしいと言えばそれまでなんですけど。
私はといえば、秋晴れの休日を狙って自転車に乗ったり、ウォーキングしたり…
先日は久しぶりに護国神社までウォーキングに出かけました。
 30nishiyama10-1.jpg

前回の工事中箇所が完成したようです。
※注)真ん中のちっさいのは血縁関係がある人物で、ブログ掲載了承済。
中学時代からの記憶を塗り込めてしまうような景観の変化が!
…これは仁王像を期待してしまいますね。

いつものように折り返して高級住宅街を眺めつつ日本海タワーへ。
巨大建造物がいきなり現れるこの場所、つい撮影してしまいます。
 30nishiyama10-2.jpg
えっ?以前にも見せられた⁈ 何回みても良いでしょう??

 30nishiyama10-3.jpg
ドッペリ坂を下り古町方面へ。昼間の、人気ない歓楽街の路地裏を縫うように歩きます。

そんな代わり映えのない日常を送っていたら
 30nishiyama10-4.jpg

ガチャ(100円玉を数枚入れて回す方の)のカスタマイズコンテスト入賞の案内と共に
時価1,000円もするホビーショウ招待状がメール便にて届いておりました。
なんと、一般入場が可能な2日間とも仕事です!
入賞とは?果たして何位なのか?トロフィーに届いたのか?

次回にて発表…できるのか?

おわり。

nishiyama nishiyama
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク