にいがた冬食の陣・当日座

新潟市体育館の星野です。

2/9(土)にいがた冬食の陣・当日座に行ってきましたので、その時の様子をご覧ください。

お知らせ看板
 31hoshino2-1.jpg


横断幕
 31hoshino2-2.jpg


案内看板
 31hoshino2-3.jpg


山形名物芋煮
 31hoshino2-4.jpg


黒毛和牛すじ肉煮込み
 31hoshino2-5.jpg



※この日はすでにアルコール付きのお客さまも多数いらっしゃいましたが、わたしはノンアルコールでした。それでも芋煮、煮込みはおいしくて体もポカポカになりました。


終わります。

hoshino hoshino

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part68

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から68回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「冬の陸上競技場工事終了」です。11月から行っていました放送・防災設備改修工事が終了しました。
 ロイヤルボックスには新しいスピーカーが取り付けられ、今までは聞き取りにくい時があったかと思いますが、春からは大会やイベントで心地よい音をご提供できることと思います。
 31kurotori2-1.jpg

 今回取り付けられたスピーカーは交換したスピーカーより大型で、ご覧のようになっています。
 31kurotori2-2.jpg

 屋外スピーカー取り付けの他に、見たところ変化に気づきにくいですが、屋内の非常放送スピーカーの取り付けや防災設備が改修されました。今後の施設管理運営により一層役立てていきたいです。
 プライベートでは、今年は雪もなく早くも春を思わせてくれる日が続いているので「外で遊ぼう」ということで公園に行ってきました。
 31kurotori2-3.jpg

 遊んでいると水辺でソーセージのような植物を見つけました。
 31kurotori2-4.jpg

 見た目はフランクフルトのようですが、叩いてみるとこの太さからは想像できないほど大量の綿毛?種?が出てきました。
 31kurotori2-5.jpg
 公園でたくさん遊んで、新たな発見をして帰ってきました。
 最後に、最近食べた美味しかったラーメンです。こちらは東区のタンメンが有名なお店です。セットのから揚げもボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
 31kurotori2-6.jpg

 続いては、中央区にある豚骨ラーメンが美味しいお店です。トッピング満載で飲んだ後でも美味しく頂けた1杯です。
 31kurotori2-7.jpg

 最後は前から食べてみたいと思っていた東区のお店です。濃厚なスープにチャーシューが2種類あって食べ応え満点の1杯でした。
 31kurotori2-8.jpg

 これで68回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part69をお楽しみに

kurotori kurotori

シュンジな休日 64

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。
まだまだ寒い日が続きますね。
先日、内閣府が主催する「世界青年の船」事業に知り合いが参加するということで、横浜港の大さん橋に停泊の「にっぽん丸」で行われる出航記念式典に行ってきました。
https://www8.cao.go.jp/youth/kouryu/data/swy.html
式典は午後2時からなので、取り敢えず中華街散策です。
 31kawasaki2-1.jpg

歩いていると、「梅蘭」の看板が目に留まりました。
 31kawasaki2-2.jpg

昼食は「梅蘭焼きそば」を頂くことにしました。
https://www.bairan-tougen.jp/
 31kawasaki2-3.jpg
表面をカリカリに焼いた麺の中に餡が入っています。
中華街の中だけでも3店舗を有するだけあって、流石に美味いです
食事後は、いつもの店に立ち寄ってお土産の「ぴーたん」を買いました。
 31kawasaki2-4.jpg

いよいよ受付時間が近づいてきます。
横浜港大さん橋国際客船ターミナルで受付し、「にっぽん丸」に乗船します。
 31kawasaki2-5.jpg

大さん橋の反対側には「飛鳥Ⅱ」が停泊していました。
 31kawasaki2-6.jpg

にっぽん丸からのロケーションです。
 31kawasaki2-7.jpg

横浜ベイブリッジも奇麗です。学生時代の週末の夜の大黒ふ頭を思い出します。
 31kawasaki2-8.jpg

式典も終了し、出航です。
紙テープが何かグッときます。
 31kawasaki2-9.jpg
「いってらっしゃーい!」
お疲れ様でした。
次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki

「大根おろし」

庭球場の小川です。
今年は雪が少なくいい冬です。
昨年と違い、晴れた日にはテニスご利用のお客様が来てくださいます。
春はそこまで来ていますね。

いっとき猛威を奮ったインフルエンザも少しはおさまってきたようです。
とはいえ、寒暖の差がありますので
体調管理は十分気をつけましょう。
手洗い、うがい、十分な睡眠と栄養です!!

**************テニスネタ**************************
テニス界に先日大きなニュースがありましたね。
大坂なおみ選手がサーシャコーチと契約終了!!
もうびっくりです。
ニュースで知った瞬間、「え!!!」といってしまいました。
さまざまな説が飛び交っていますが
テニス界では、コーチが変わると言う事はごくごく当たり前の事。
トップ選手はこうしてますます強くなっていくのですね。
でもサーシャコーチ好きだったなあ~(独り言)

そして今日。
ドバイ・デューティフリー・テニス選手権シングルス2回戦。
大坂選手 初戦敗退のニュースが入ってきました。
残念。メンタルが不安定だったのか、相手が本当に強かったのか・・・??
次回から新体制でのなおみ選手に期待です。

そして錦織選手!!
ランキングを1つ上げて6位になりました。【2/18現在】
先日、オランダ ロッテルダムトーナメント(ATP500)でベスト4に。
準決勝でワウリンカに敗れましたが、調子は非常にいいというコメント。
今回は時差の関係で深夜3時という時間。さすがに観戦は出来ませんでした(涙)
フェデラーを抜いてのランキング6位はすばらしいですね。

旬!食!vol.43
「大根おろし」

旬・食も43回目。

今回は大好きな食材。大根です。
特に大根おろしは大好物。
栄養満点。シラスや納豆を混ぜて食べるとまたおいしいですね。
今年は、白くない大根おろしを多く食べています。

これは表面が白く、切ると紫色の大根。こくがある感じ。
 31ogawa2-1.jpg

これは紅大根。
外側も中も赤い大根でした。
ポリフェノールをたくさん含んでいると思われます。
甘いかんじで、とてもおいしかったです。
 31ogawa2-2.jpg

これはわさびではありません。
お寿司屋さんでいただいた大根おろし。味が濃いおろしでした。
 31ogawa2-3.jpg

普通の大根おろしの写真は・・・ありません。
消化によく、ビタミン豊富な大根おろしです。
今が旬!たっぷりいただきたいです。

赤い大根・紫の大根を見つけたらぜひおろしてみてください。

【お知らせ】
 春と夏のテニス教室の申込が始まっています。
 テニスが初めての方も大歓迎です!
 ご参加お待ちしております☆

新潟市庭球場は
3月からナイター営業が再開です。
ぜひテニスにお越しください。

ogawa ogawa

下山SC館長の【通常形態】

こんにちは ☆彡
家事の合間を縫って、自宅トレをやっています…下山スポーツセンター池田です。
息子たちもほぼほぼ毎日、なにかしら鍛えておりますwww
長男は体幹トレ、次男はティーバッティング、最近は、三男も加わり自重トレをがんばっています。
 31ikeda2-1.jpg
「できなかったことが」「できるようになる」…楽しいみたいデス(^^♪

さて、2019年、初の【マチガイサガシ】
今回は自宅トレ編…上下の画像で違っているところが5つ
ちなみに(先回の【マチガイサガシ】はこちらをクリック) (^ω^ )
 31ikeda2-2.jpg
ヒントは野菜…なんの野菜かも当ててみてください(^.^)
正解は、次号の館長ブログで ☆彡

次回、3/27更新…予定…デス
(。・ω・)ノ~~

ikeda ikeda.jpg

「やっちゃった」

館長ブログにようこそ。
東総合スポーツセンター渡辺です。
よろしくお願いします。

前回お知らせしていた新潟ジャズストリートに行ってきました。
今回会場は古町のカフェ「パルム」さんです。
初めて入りました。
かなり年季の入ったカフェでした。
道に迷ってギリギリの入場で、既に満席。
立ち見でした。
場内はこんな感じでした。

31watanabe2-1.jpg

アルコールも注文可でしたので
ウイスキーをロックでお願いし昼酒突入。
ふくま先生の声と素敵な演奏に酔ってました。

「パルム」さんは雰囲気がとても良かったので
時間を見つけてまた伺いたいと思います。

31watanabe2-2.jpg

散髪を自前でやりだして10数年経ちましたが
初めてやってしまいました。

いつものとおりバリカンで刈り出したら
感触がおかしくすぐに止めてバリカンを見ると
アタッチメントは床に置いたまま。

素刈りでした。

しょうがないので素刈りでやり切りました。
眉毛と比較してください。
眉毛の方が長いです。
かみさんには数日笑われながら手を合わせられました。

雪が少なくすぐにでも野球ができそうなおかしな冬ですが
体は少しも動かしてないです。
やばいです。
焦りながら終了とさせていただきます。
ありがとうございました。

watanabewatanabe

「二分の一成人式」

こんにちは。
北地区スポーツセンターの古俣です。
最近寒暖の差がすごくて体調管理が大変ですね。
まだまだインフルエンザも流行していますので
「手洗い・うがい・マスクの着用」など予防に努め
冬をのりきりましょう。

さて、先日娘(小4)の授業参観に行ってきました。
今回の参観は特別です!(^^)!
こんな素敵な招待状をもらいました。
 31komata2-1.jpg
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
20歳の2分の1である10歳の門出を祝う式です‼
授業では
・はじめの言葉
・子ども1人1人が家族への感謝や今頑張っていること、
 将来の夢をスピーチ
・全員で合奏と合唱
・保護者へのプレゼント
・終わりの言葉

娘の言葉にとってもあたたかい気持ちになり、
自分の子だけではなく他の子の成長も感じて感動しました。
クラス全員の合唱では、じ~んとして涙がポロリと。

 31komata2-2.jpg

メッセージが書いてあるプレゼントをもらいました。
ありがとう♥


話は変わりまして2月24日(日)に開催される
「北区ふゆっこまつり」のお知らせです。
時間 午前10時~午後3時
会場 新潟医療福祉大学

 31komata2-3.jpg
ゲーム・遊び・工作ブースなどがあって
とても楽しく過ごせます!!
北スポスタッフ、皆さんのお越しをお待ちしています!(^^)!
  

最後までご覧いただきありがとうございました。

komata komata.jpg

インフルエンザ

こんにちは。
味方体育館の前山です。25回目の投稿になります。

流行に乗ってしまいました(泣)。
そうです、「インフルエンザ」です(汗)。
毎年インフルエンザワクチンの予防接種を受けていますが、2年連続インフルエンザに罹患してしまいました。
インフルエンザは高熱が出て体がきついですね。
長くお休みをいただくので職場にも迷惑をかけてしまいます。

ぎっくり腰からのインフルエンザで体を動かせていません。少しずつ体を動かしていきたいと思います。


~卓球ネタ~
1/14~1/20に行われた全日本卓球では、男子シングルスで水谷隼選手が10度目の優勝、伊藤美誠選手が2年連続3冠(女子シングルス、ダブルス、混合ダブルス)と史上初づくめの大会になりました。興奮しながらテレビ観戦しておりました。卓球界が熱いです!4月にブダペストで行われる世界卓球選手権大会(個人戦)も期待大です。


25回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

日常を。

コスポの西山です。
先ずはお礼から。
2/3(日)に開催したあの“コスポ祭”、皆様のおかげで大成功でした。
駆けつけてくれたお客様、スタッフ、全員へ感謝申し上げます。
ありがとうございました。
BODY COMBATの無料体験から。※当社のエーストリオです。
 31nishiyama2-1.jpg

で、プライベートではというと…
オフィシャルでSNS(※このブログ)をしてるからと言って
そうそう面白いことが起こるわけでもないので結局、個人情報を晒すしかありません。
まぁバズんないので心配もいらないのですが。
1/26某所。夕方ころウォーキング中に撮影。
 31nishiyama2-2.jpg
家でローラーばっかりだと飽きるので外へ出たらこの有様ですよ。
おとなしくレイチェルとマイクのやり取りを鑑賞しつつペダル踏んでいれば良かった…

2/4高校生活最後の期末試験終了を待って息子とレイトショウへ。
 31nishiyama2-3.jpg
あっという間にエンドロール…って感じでした。“I beg you” もイイです。
彼(ツレ)はリピートで、どうしても見せたかったようで
前作をブルーレイでおさらいしました(させられました?)よ。

バズ要素なし。
おわり。

nishiyama nishiyama

タケトーーク Vol.26

 31takee2-1.jpg


2019年がスタートして1か月。インフルエンザが大流行していますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?幸い黒体では、まだインフルエンザに罹ったスタッフはいません!このまま健康を維持して冬を乗り切りたいですね。みなさん、こんにちは、黒埼地区総合体育館の武江です。

今回は、黒埼地区総合体育館、新年初めの風物詩「黒埼元旦マラソン」の報告から。
今年はなんと292名の参加がありました。私の3年の勤務経験の中では最多です。
毎年のことながら、みなさんの意識の高さ、素晴らしいですね^^

 31takee2-2.jpg
開会式までは、暖をとるため、玄関・エントランスは大混雑でした。
黒体ではなかなかない風景でした^^

 31takee2-3.jpg
私は、準備体操を担当させていただきました。
開会式の終わりごろから降り出した雪が冷たくなかなか体が温まりません。寒かった~。

 31takee2-4.jpg
そして、完全に雪が降る中でのスタートとなりました!
 31takee2-5.jpg

みなさん無事に完走され、最後は恒例のはずれなしの抽選会で終了しました。
スタッフも4名、ずぶ濡れになりながら見事完走。来年もみんなで走りましょう!
「元旦に黒埼で走ると、その年いいことがあるかも」  「 31takee2-6.gif よ来い!」
と、いうことで今年も元旦マラソンからスタートした黒体でした。

おまけトーーク
黒体スタッフのサラメシです。
1月7日、月1回の休館日にみんなで 31takee2-7.gif を食べました!
いまえもん農園のあんこと漬物、武江実家の餅を持ち寄り、
お雑煮とあんこ餅、海苔餅などを食べ、力を付けて館内の清掃をがんばりました!
美味しさは、写真の顔が物語ってくれています↓
ちなみに前回は、12月、おでん頂きました!
ごちそうさまでした~。
 31takee2-8.jpg

以上、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

takee takee.jpg

白根総合公園屋内プールの桑野です。【38】

 2月、今年は昨年ほどの大雪にはなりそうもなく、安心できそうな冬ですが、あと少し、車の運転にはお気をつけください!!雪の心配は少ないですが、今年は乾燥しやすく、インフルエンザの流行が猛威を振るって来ています。口腔内を乾燥させないよう、水を飲む回数を増やすのがおすすめだそうです。また、プールで運動すれば体温が上がり、自律神経も働きやすくなるので、インフルエンザの良い防止策になりますよ!!意外と暖かい(室温も水温も30℃以上の常夏)プールへぜひお越しください!!

 さて、前回、平成最後の年の瀬を良い年の瀬にしたい、とお伝えしていましたが、12/24、25のクリスマススキー場へ行ってきました!!実は小さいころからクリスマスをスキー場で過ごしてみたいという憧れがあり、平成の最後にしてその願いをかなえてきました!!昭和の桑野家にはそんなイベントは存在せず、スキー場すら1回行ったか行かないくらいの記憶です。腰が痛いのでそり遊びしかしていませんが、天候も良く、雪もシーズン始めの割に遊べるくらいあり、楽しませていただきました!!

 31kuwano2-1.jpg
夏は屋外プールも遊べるアットホームなムイカスノーリゾート(南魚沼市小栗山)
バイキング料理とプレイルームのスーパーファミコン、ストリートファイターⅡがおすすめ!!

 31kuwano2-2.jpg
そりには最適なロングコース!!
一番下まで行っちゃいます!!
 31kuwano2-3.jpg

一日目は曇り気味でしたが、翌日は晴天!!上り滑りの繰り返しで腰に悲鳴が...。温泉できっちりほぐしました。また、近隣の魚沼の里(南魚沼市長瀬)にある猿倉山ビール醸造所のベーカリーでパンも食べてきました。2018年7月に八海山 泉ビレッジから移転。高台にある新しくてきれいな施設です。

 31kuwano2-4.jpg
トンネルのような入口を通っていくと、

 31kuwano2-5.jpg
きれいなビールバーがあります。
高台できれいな景色です。
 31kuwano2-6.jpg
UMA!?発見!?山にはいろいろな生物が...。

 31kuwano2-7.jpg
イートスペースはゆっくりくつろげる空間です。
※おとなしいお子様が一緒であれば...。

 残念ながら写真を撮っていませんが、外観もきれいな建物でした。ベーカリーも撮れば良かったのですが...。魚沼の里には他にもそば屋、食堂、八海山雪室などいろいろな施設があり、大人であればゆっくり楽しめるところでした。詳しくはHPでhttp://www.uonuma-no-sato.jp/intro

 そして、締めくくりは毎年恒例、南区の工場地帯にあるお餅工場の振る舞いイベントに参加してきました。
 31kuwano2-8.jpg
お餅つきもさせてもらえました!!振る舞い(無料)でお雑煮、あんこ餅、きな粉餅をいただけます。もちろん、お餅もたくさん買いました!!今年で3回目くらいの参加ですが、サービスが良く、子どもが楽しめる良いイベントです。

 以上が平成最後の年の瀬でした!!念願もかない、楽しく過ごさせていただきました!!次は平成最後の年度末!!春はあっという間に来そうですね。そういえば、横綱稀勢の里が引退…。次の場所から誰を応援すればいいのでしょうか...。下町ロケットも終わり、寂しい。そうだ!!いました!!新潟市出身、豊山!!来場所は頑張れ~!!早く三役へ!!

kuwano kuwano.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク