自転車

こんにちは、西海岸公園市営プールの酒井です。

今年の5月は、急に暑くなり体調管理が難しいですが、いかがお過ごしでしょうか。

写真を見て、気づいた方がいるかもしれませんが
ようやく補助輪を取ることができました。

01sakai5-1.jpg

わたしの、厳しくもやさしい指導により、できるようになりました。

01sakai5-2.jpg

時には、出来ない自分に腹を立てながら、足に擦り傷をつくりながら。

01sakai5-3.jpg

細い路地もスムースです。

これからは、自転車での旅が増えそうです。

次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part70

 新潟市陸上競技場及び新潟市体育館館長の黒鳥博から70回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「有酸素マシン入れ替え」です。普段、陸上競技場トレーニング室をご利用いただいているお客様はご存知かとは思いますが、この春よりトレーニング室2階の有酸素マシンが入れ替わりました。
 入れ替えたマシンはエアロバイクとリカンベントバイク、見た目は変わりませんがマイマウンテンを2台、また、新規でワットバイクを2台設置しました。
 01kurotori5-1.jpg

 リカンベントバイクは膝腰に不安のあるお客様やリハビリ中のお客様にとても好評です。
 01kurotori5-2.jpg

 今回、新規に設置したワットバイクはアスリートや心肺機能を高めることを目的にしているお客様に大人気です。
 01kurotori5-3.jpg

 陸上競技場のトレーニング室2階の有酸素マシンは、時間帯にもよりますが他の体育施設と比べて、待ち時間なくご利用いただけることが多いと思います。皆さまのお越しお待ちしております。
 プライベートでは少し前になりますが春を感じようということで「胎内市チューリップフェスティバル2019」に行ってきました。天気も良く色とりどりのチューリップがとても綺麗でした。
 01kurotori5-4.jpg

 チューリップを堪能した後は、花より団子でスタッフ佐久間お勧めのカフェに行ってきました。店内はログハウス調でとても落ち着く雰囲気で、食事は写真の通り、とても美味しかったです。
 01kurotori5-5.jpg

 デザートのパフェも手作りでとても美味しかったそうです。父親の口に入ることはありませんでした・・・。
 01kurotori5-6.jpg

 これで70回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part71をお楽しみに!

kurotori kurotori

シュンジな休日 66

鳥屋野総合体育館の川﨑です。
春が来たなと思ったら、あっという間に夏の陽気ですね。
ゴルフの練習もちょいちょい始まりました。
練習場の山木戸サンライズゴルフセンターも平日でも結構混んでいます。
http://www.yamakido-sunrisegolf.jp/fee/
土日の休みは、バイク乗りです。
観光地やラーメン店といった目的地に行くツーリングもいいですが、峠や街道を走るのも結構楽しいものです。
先日も行ってまいりました。
国道49号線から瓢湖を抜けて五頭方面へと国道290号線へ入ります。
新発田城カントリークラブを横目に五十公野方面へ
最初の休憩場所です。
 01kawasaki5-1.jpg

どこのデイリーヤマザキか分かりますか?
近くには、ラーメン店の「ちゅんり」があります。
そこそこ休憩後出発です。
ニノックス・スノーパークの梺を右手に国道290号線を北上します。
胎内スキー場へのルートですね。
国道290号線を一旦外れ、次の休憩場所は、胎内平です。
 01kawasaki5-2.jpg

ここの上り坂は結構イケてます。
トイレ休憩と景色を眺めたら出発です。
またまた国道290号線に合流し、再び北上します。
国道113号線を小国方面へ入り、道の駅「関川」の観光案内図で道を確認し、出発です。
ついたところは、
 01kawasaki5-3.jpg

「丸山大橋」です。

 01kawasaki5-4.jpg

この後、国道113号線を引き返し、海岸線にて帰宅しました。
お疲れ様でした。
次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki

路線バス

新潟市庭球場の星野です。

先日思い立って路線バスに乗ってきましたので、その時の様子をご覧ください。

陸上競技場前
 01hoshino5-1.jpg


バス到着
 01hoshino5-2.jpg


新潟放送付近
 01hoshino5-3.jpg


千歳大橋手前
 01hoshino5-4.jpg


県庁
 01hoshino5-5.jpg



新幹線手前
 01hoshino5-6.jpg


女池インター手前
 01hoshino5-7.jpg


市民病院手前
 01hoshino5-8.jpg


鳥屋野潟公園前
 01hoshino5-9.jpg


※この辺りは久しぶりに来たのでたいへん懐かしかったです。天気も良くうきうきしながら、鳥屋野潟公園をのんびりと散策しました。運賃片道330円。


終わります。

hoshino hoshino

下山SC館長の【身勝手の極意】

こんにちは (*・ω・*)
みなさん♪ゴールデンなWEEKはいかがお過ごしでしたか?
わが家は5人そろって出かけられる日は1日だけ…久ぶりに釣りに行ってきました…長男は小学1年生以来、妻とは結婚前以来(何年前?)デス…
 01ikeda5-1.jpg

天気は良かったのですが、なかなか釣れない日でした~メバルちゃんとアイナメちゃんが2匹ずつ…聞けばイルカさんが入ってみんな逃げたとか…お昼には引き上げて午後からみんなで運動!に変更でした(笑)

そうそう、ゴールデンウィーク明けにもイベントが…野球観戦!
01ikeda5-2.jpg

レフトスタンドでジジ・ババ、オバ・メイ、も含め家族9人で並んで観戦。選手のお尻がプリプリ大きかったです(^^;

最後に、先日、市内の中学校に職業講話に行ってきました。自己紹介をしてから、、、「下山スポーツセンターではこんなお仕事してま~す」という感じ…で。スライドを使って写真でいろいろご紹介…その時の写真を1枚!
 01ikeda5-3.jpg

だれ???
池田までお声がけくださいませ~

次回、7/25更新…予定…デス(。・ω・)ノ~~

ikeda ikeda.jpg

「ロックンロールショー」

館長ブログにようこそ。
東総合スポーツセンター渡辺です。
よろしくお願いします。

大型連休は前回お知らせのとおり行ってきました
日比谷野外音楽堂。
忌野清志郎の追悼コンサートの
「ロックンロールショー」です。

最終回に初参加でした。
時間を読み間違え、ゆっくり買い物していたら
開演時間ぎりぎりで入場となり
Tシャツはすべて売り切れ。
超~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~残念。
パンフレットのみ購入しました。

基本一人(仲間とペアでとかもありましたが)一曲。
かなり贅沢な演出です。
自分の1番は清水ミチコ。
井上陽水とキヨシローのものまねは最高でしたね。

今回も「スローバラード」をシアターブルックの佐藤タイジさんが大熱唱。
感動しました。
鮎川誠はぶっ飛びすぎて原曲が全然わからない感じでした。
「キムタク」がシークレットゲストで出てきました。
さすがアイドル、動きが一人だけ軽かったです。

前から10列以内だったのでかなり近くで観れました。
さすがね~ちゃん、ファンクラブ会員。

当日の放送もCS放送フジテレビTWOで
6/30(日)20:00~23:00で行うそうです。
ユーチューブでも見れるみたいです。
タイマーズは「ピー」音ばかりか、全カットか。

でもやっぱり本人生歌が聴きたかったです。
ヤングオーオーで初めて見たときは衝撃でした。
合掌。

パチリは許可を取らなかったのでアップできません。
宝物にしておきます。

コンサート後はぶらぶら歩いて生牡蠣を出すお店を見つけ夕飯。
 01watanabe5-2.jpg

サラリーマンの聖地から電車で宿へ。

翌日はストーンズの展示会はパスし
かっぱ橋商店街へ。

 01watanabe5-3.jpg

焼きベーコンの商品サンプルしおりと
南部鉄の目玉焼き器を購入。
焦げ付きなしでストレスフリーです。

お土産は東京駅のプレスサンドバター。
行列覚悟で行ったらまさかの即買い。
超ラッキー。

Tシャツは残念でしたが全体では大満足の旅でした。
最後までお付き合いいただきどうもありがとうございました。

追記
姉は二人とも「スイカ」で乗り降り簡単。
現金払いの私が時間を取っていたので
思い切って「スイカ」デビューしてしまいました。

固有名詞など不明点は各自検索願います。

watanabe watanabe

「リフレッシュを!!」

こんにちは。
北地区スポーツセンターの古俣です。
ゴールデンウィーク皆さんいかがお過ごしでしたか?
年号も「令和」となり新たな気持ちでスタートですね。
しかし、これから5月病になりやすいので、自分にあったストレス
発散法を見つけ、美味しいものを食べて楽しく過ごしましょう。
軽い運動も効果的です!ぜひ北スポで運動を!
スタッフ一同笑顔でお待ちしています。

ゴールデンウィーク、弥彦へ行ってきました。
お天気が良かったのでちょっと歩いて散策。

改めてこんな素敵な弥彦駅があることに気づきました。
 01komata5-1.jpg

疲れた足には足湯が最高‼
 01komata5-2.jpg

神社へお参りに行く道中、弥彦のパワースポット
「火の玉石」を発見!持ち上げてきましたよ。
 01komata5-3.jpg

そして・・・
弥彦の帰り白根グレープガーデンでイチゴ狩りをして
きました。甘くて美味しかったですよー🍓
 01komata5-4.jpg

さて、北スポでは昨日と今日トリットボール体験会を開催しました。
 01komata5-5.jpg
次回は16日(木曜日) 10:00~です!!
当日北スポ事務室前にお集まりください。

いろいろな事をしてリフレッシュしましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。

komata komata.jpg

タケトーーク Vol.28

 01takee5-1.jpg

01takee5-2.gif 最初の館長ブログになりました!みなさんこんにちは。黒埼地区総合体育館の武江です。
10連休いかがお過ごしだったでしょうか?黒埼地区総合体育館はゴールデンウイークも元気に毎日夜9時まで営業しておりました。市内の体育施設は、日・祝17時や18時閉館が多いので、この連休中はいつもより多くの方に利用していただきました!新しい01takee5-2.gif の時代もよろしくお願いいたします!!
 01takee5-3.jpg

さて、野球2019シーズンがスタートして1か月。今シーズンから選手兼任監督としてやっておりますが、元ヤクルトの古田監督や元ドラゴンズの谷繁監督の気持ちがよくわかります・・・。
試合の戦績としては、1勝3敗(5月6日現在)。公式戦初勝利の1勝は良かったのですが、翌日に大敗を喫するなど今一な成績に責任を感じております。反省は多いのですが、試合ごとに収穫もあり次の試合が楽しみです。
そんな状況のチームに待望の新戦力が加入してくれました!
 01takee5-4.jpg

絶賛活躍中!ルーキーズに期待大です!!
4月5月の野球風景です。↓こんな感じで野球やってます^^
 01takee5-5.jpg
ゴールデンウイーク中、絶好の野球日和の中、野球ができたことを、職場や家族に感謝の気持ちを忘れずに、家族が寝静まった夜中にひとりバットを振る武江でした。最後までご覧いただきありがとうございました。

takee takee.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク