「何回目かのお蔵出し」

館長ブログにようこそ。
東総合スポーツセンター渡辺です。
よろしくお願いします。

朝晩は過ごしやすくなってきましたが
まだまだ暑い日があります。
体調を崩さないように
うがい、手洗い、〇〇〇〇を継続しましょう。
(つば九郎ファンの私は〇〇〇〇はもちろんヤク〇ト)

ブログ用に集めた写真を振り返りたいと思います。
前に出ててもご愛敬ということでご容赦を...

 01watanabe9-1.jpg
アオーレ長岡で行われた2018年12月29日
新潟アルビレックスBBの試合前
腹ごしらえしてきた広島風お好み焼きのお店「なかしま」さんです。
多分、お初のお店です。
自分が長岡に居た頃にもあったのかもしれませんが
酔っていて覚えていないだけかも...自信ありません。
呑みに行きたいお店ですが実現できてないです。

 01watanabe9-2.jpg
量が呑めないのにゼロ次会で行ってしまう「クラフトビール館」。
呑める時はお昼からでも寄ってしまいます。
名前の感じで選ぶので毎回違う銘柄を楽しんでます。

 01watanabe9-3.jpg
清志郎のラスト追悼コンサートで行った
日比谷野音の近くのフットサル場。
姉に「倍返し」のドラマでガッキーがいた場面を撮った所と聞いたので
ガッキーいないけど撮っちゃいました。

 01watanabe9-4.jpg
ラブサイケデリコのコンサートの帰り
他所で会議をしていたかみさんが迎えに行くよと言ってくれ
待ち合わせ中の新潟駅前で
お月様がきれいだったのでパチリ。

 01watanabe9-5.jpg
最近お互いやることがないと息子と二人でドライブします。
写真は別日で、上は月岡の足湯。
下は海岸線を弥彦まで行く途中。
運転は主にゲームで車をビュンビュン走らせている息子。
現実に乗っているこちらは少し怖いです。
でも煽ったりせず、車間距離は私より多めに取る
安全運転の男です。
ギャップが怖いのです。

今回の私のブログに最後までお付き合いいただき
どうもありがとうございました。

watanabe watanabe

「フロアカーリング大会開催!!」

こんにちは。
北地区スポーツセンターの古俣です。
ようやく涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。
みなさんいかがお過ごしですか。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけください。

さて、今回は10月5日(土)北地区スポーツセンターにて開催されます
エンジョイスポーツin北区 フロアカーリング大会
のお知らせです。
 01komata9-1.jpg

お申込み方法は↓
 01komata9-2.gif

優勝チームには豪華賞品がありますよ!!
 01komata9-3.jpg

どなたでもできる楽しいスポーツです。
スポーツの秋!フロアカーリングをやってみませんか?
皆様のお申し込みをお待ちしています!(^^)!

おまけ
連休中、娘の誕生日にこんな大きなケーキをいただき大喜び
でした!!私もビックリ!
コストコに売っているそうですよ🍰
 01komata9-4.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました。

komata komata.jpg

タケトーーク Vol.31

 01takee9-1.jpg

『ぎっくり腰の正式名称は「急性腰痛症」です。欧米では「魔女の一撃」と呼ばれており、突然想像もしない激痛がやってくることを「魔女がやってきた」と比喩するようになったことが由来だと言われています。そう例えられるほどの激痛は、重度になるとその場で立てなくなったり寝返りができなくなったりするレベル。
原因は人によりけりで、骨のゆがみ・腰の筋肉のぜい弱化・過度なスポーツによる筋肉負荷など多岐にわたります。いずれにせよ、腰に異常なストレスがかかっているときに発症します。つまり、若くても運動を十分にしていても、腰に負担が蓄積されるとぎっくり腰になる可能性があるのです。』
(インターネット引用)


先週、私のところに「魔女がやってきました!」
みなさんこんにちは。黒埼地区総合体育館の武江です。

しゃがんで立ち上がる時に腰が「ピキッ!」っとなり、その後だんだんと動けなくなっていきました。
本当に寝返りもできません。翌日、気合いで出勤しましたが、歩いても「そろりそろり」状態なので、すぐに退社させてもらい整形外科へ。いすに座って待つのもつらい!レントゲンもつらい!
早く痛み止めを~~~

痛み止めとシップをもらい、1週間たってようやく歩くスピードも元に戻りつつあります。
今までも、時々腰痛になってはいたのですが、今回の魔女の一撃は格別でした。
夏の疲れと野球の疲れと秋の寒暖の差といろいろ原因は考えられますが・・・
黒体スタッフのみなさんと家族に迷惑をかけてしましました!すいません。
そろりそろりしか歩けない自分が情けなかったですね。
みなさんも不意に来る「魔女の一撃」には気をつけてください。


お盆に帰省したときに甥っ子「丸勝」と記念撮影しました!
身長は私の方が高いのですが・・・横幅が全然違います。さすが相撲取りです。
そして以前よりも大きく太くなっていました。鳴門部屋のちゃんこが美味しいそうです。
 01takee9-2.jpg
今場所、9月18日までの丸勝の戦績と情報です。4勝し勝ち越しを決めました。次は三段目かな?
応援よろしくお願いします。


丸勝 竜也 (まるしょう たつや)
最高位    序二段 15
本名      丸山 竜也
生年月日   平成12年9月9日(19歳)
出身地    新潟県上越市大島区
身長 体重  174センチ 147キロ
所属部屋   鳴戸
改名歴    丸山 竜也 → 丸勝 竜也
初土俵    令和元年5月

生涯戦歴   11勝2敗/13出(3場所)
 序二段戦歴  4勝2敗/6出(1場所)
 序ノ口戦歴   7勝0敗/7出(1場所)
 前相撲戦歴  1場所

 01takee9-3.gif


黒埼地区総合体育館の2F女子トイレがリニューアルされました!
こんな感じです。見る人が見れば奇跡的にきれいになったことがわかるはず^^
ぜひご利用ください。

 01takee9-4.jpg

【ぎっくり腰豆知識】ぎっくり腰だと思ったら、まずはしっかり冷やしましょう!!!
入浴はぎっくり腰初期段階ではNGですよ。

~今回も最後までご覧いただきありがとうございました。~

takee takee.jpg

朝、歩いています。

コスポの西山です。
日中はまだまだ暑いですが朝晩は涼しくなり過ごしやすくなりました。

運動は涼しい時に限ります。

さて、最近目覚まし時計に起こされていないことに気が付きました。
年齢によるものなのか判りませんが朝早くに目が覚めてしまいます。
その日が休日だったりすると得した気分になります。
もったいないので早速ウォーキングに出かけたりします。

 01nishiyama9-1.jpg
東の空が明るくなってますが、日の出前です。
ギリギリで周囲が視認できています。障害物などは避けることができます。
アイシールド(サングラス等)無しで歩けるのは気持ちがいいですね。

 01nishiyama9-2.jpg
折り返してパチリ。
もう太陽が出ておりました。
そういえばこの時間歩いていると良く同僚に見つけられます、彼はランニングですが。
…この日は私の方が先に見つけたような?

おわり。

nishiyama nishiyama

卓球観戦

こんにちは。
味方体育館の前山です。30回目の投稿になります。

残暑厳しいですが、皆さまはいかがお過ごしですか?
運動時に限らず水分補給を忘れずに!
といいながらかき氷で水分補給(笑)。
01maeyama9-1.jpg

9月にも関わらず、かき氷に手を出してしまいました(笑)。
とてもおいしかったです。

【卓球ネタ】
8月29日から9月1日に新発田市で「世界ジュニア卓球選手権バンコク大会 男女日本代表選考会 第1次選考会」が行われたので、観戦してきました。
01maeyama9-2.jpg

01maeyama9-3.jpg

全国各地から小中高のトップレベルの選手が男女共に16名で総当たりのリーグ戦。この日は1日で5試合。4日間で15試合の日程です。
最近はインターネットやYouTubeで動画を見ることが出来ますが、高いレベルの試合を生で観戦できるのは勉強になりますし、楽しいですね。

昨今の卓球ブーム。皆さんもいかがですか?

30回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyamamaeyama.jpg

「新しい家族?」

 みなさんこんにちは。白根総合公園の堀です。
お盆の墓参りに実家へ帰ったところ、かわいい家族が増えていました。
可愛い子猫です!すでに2匹猫を飼っていて田舎ならではの、玄関は出入り
自由な環境ということもあり、ある日家に入ってきたようです。私が行ったとき
は、10日ほど経っており元気でしたが、来たときはかなり痩せて元気が無かっ
たそうです・・・。今は元気で他の2匹とも仲良くしているそうです。

 01hori9-1.jpg

名前はジジ(魔女の宅急便)です!

     「野球観戦」
先日、毎年夏に行われるプロ野球ファーム交流戦を観戦してきました。
これは三条パール金属スタジアムを管理運営している○富さんが開催して
いる「野球祭り」というイベントで土・日の2日間阪神戦が行われます。
昨年に引き続き、私が阪神ファンというという事を知っていることもありまし
て○富さんのご厚意により招待券をいただくことができ、行かせていただき
ました。(対日本ハム戦)

 01hori9-2.jpg

阪神先発は藤波投手でした!実物観られて感動しましたー            
2軍戦というのは複雑ですが・・・・
早く甲子園のマウンドに戻ってきてくれー!
            
最後までご覧いただきありがとうございました。

hori hori.jpg

active life ⑬

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)

8月下旬から気温が急激に下がり、あっという間に秋かな・・・と思いきや、この暑さ!!(>_<)
台風の影響もあるかと思いますが、気温の急激な変化の日々、皆さんお元気にお過ごしですか?

昨年度のような猛暑はないだろうと、長期予報を見ながら勝手に推測しておりましたが、8月はやっぱり暑かったです・・・。おかげさまで、屋内プールはお盆までご家族連れのお客様で非常ににぎわいました。日頃、トレーニングや卓球でおいでいただいている常連の皆さまが、笑顔でお孫さんとプールで楽しむ姿も見られました。

そんな中、先回のブログでふれましたが、かめだ祭りに参加して参りました!!
 01sone9-1.jpg

初の甚句流し参加でしたが、お客様とともににぎやかに楽しく踊ってきました。
来年は是非皆さんも参加しましょう~(^_^)

 01sone9-2.jpg

プライベートでの私はと言うと・・・。
 01sone9-3.jpg

柏崎の佐藤池球場で応援をし、

 01sone9-4.jpg

またもや柏崎の西山野球場に足を運び、

美味しいものを食しました。

 01sone9-5.jpg

そしてメインイベント!!
 01sone9-6.jpg
エコスタへ!!
雨の心配もありましたが、見事に晴れました!!

 01sone9-7.jpg
今回は、レアな坂本選手グッズでTシャツも購入し・・・、しっかり応援です!!
(飲みすぎ~)
いつもの野球観戦部の部員とともに楽しみましたっ(^^♪

自宅でもしっかり甲子園をテレビ観戦し、
充実した野球三昧の夏を過ごしました(笑)⚾⚾⚾

 01sone9-8.jpg


さて9月に入り、秋の教室第2弾の申し込みが始まっています。(詳しくは、こちら→http://niigata-kaikou.jp/file/class/konan/2019秋_亀田.pdf

過ごしやすい季節の到来です!!
また、気持ちのいい汗を流しに是非お越しください!!
 28sone4-3.gif

それでは皆様   また、次回~ 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif

sone sone

ユタカの園長日記㉑

こんにちは。

甲子園が終わると同時に、一気に夏モードが終わる水島です。

恒例の西武ドームツアーに行ってきました。
今年は、山川選手のホームラン&「どすこ~い!」パフォーマンスを見るために!


   頼むぞ山川~!!
 01mizushima9-1.jpg

   ペットボトルキャップも山川仕様!
 01mizushima9-2.jpg

   村上桜ケ丘高出身の椎野投手との対戦!
 01mizushima9-3.jpg

   どかーんと打ったけど、スリーベースでした・・・
 01mizushima9-4.jpg


結局、山川選手からホームランは生まれず、試合も負けてしまいましたが、試合後に選手の皆さんが写真を撮ってくれました!


   試合に負けたとは思えないくらいのスマイル
 01mizushima9-5.jpg

   来年こそ、これが見たい!
 01mizushima9-6.jpg


最後はこれで・・・
 01mizushima9-7.gif

プロ野球の過去の名(迷)助っ人外国人選手をクイズ形式で紹介していくこのコーナー。
多くの方の要望に応え、(ホントか?)1年ぶりに復活です!
並んでいるキーワードを見て、誰なのか考えてみてください。
  
第13回はこの選手です。  難易度 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif (最大レベル5)
 01mizushima9-8.gif

わかった方は、水島までご連絡ください。
正解者には、「ユタカポイント(YP)」差し上げます! 今回は、40YPです。

前回の答えは、「宮本 慎也 選手」でした~!  
 01mizushima9-9.jpg


秋も色々やりますよ~
参加したい時だけ参加できる秋のスポーツ教室はこちら → https://niigata-kaikou.jp/event/17229/

その他イベントも2つ!(詳細は、後日ホームページでお知らせします!)
9/29(土) 交通公園フェスタ
10/5(日) 野球場感謝祭2019
お楽しみに~!!

では、また👋 

mizushima mizushima.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク