「肉体改造中」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
言い訳になりますが、勤務体制上、食生活が不規則になってしまい、
健康診断で保健指導の常連になってしまっております・・・。
脱・保健指導!を目標に11月から「肉体改造」を始めました。
スタートして約3か月経ちますが今のところ順調です。
目標達成するまではもう少し頑張らないと・・・。
そこで、肉体改造中の食生活で欠かせないものを何点か紹介させていただきます。
            
   ① プ ロ テ イ ン            
 20hori1-1.jpg
   筋肉づくりの必須アイテム! 

   ② MCTオイル(中鎖脂肪酸)
 20hori1-2.jpg
   脂肪として蓄積されにくいオイルです 

   ③ 糖質0の麺・つゆ
 20hori1-3.jpg
   すばらしい紀文商品です!

   ④ エリストリール(甘味料)
 20hori1-4.jpg
   体に全く吸収されないゼロカロリーの糖質です!

   ⑤ サラダチキンバー 
 20hori1-5.jpg
    糖質0でタンパク質摂取!

   ⑥ プロテインパンケーキ(自作)
 20hori1-6.jpg
   材料・・・プロテイン・卵・ベーキングパウダー
 パンの代用食になり、なおかつ気軽にタンパク質摂取。
 糖質0でタンパク質豊富なので罪悪感なく食べれます!
 結構気に入っています!
 

タンクトップの似合う体目指して頑張りまーす!
     20hori1-7.gif

   「室内2時間リレーマラソン大会」
 1月26日(日)に「第22回室内2時間リレーマラソン」(開発公社共催)が開催されました。
 前回大会よりチーム数は減りましが、大変盛り上がりました。
 20hori1-8.jpg

 公社OBチームも参加!
 20hori1-9.jpg
 (左から成田さん、今道さん、田代さん、河村さん、清水さん)

皆さんお疲れ様でした!
来年もお待ちしております。

hori hori.jpg

active life ⑯

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)

令和2年を迎えました。雪の心配もほとんどなく、寒さも厳しくなく、本当に穏やかな年明けでした。
予想以上の暖冬で、このまま春が来るのではないかと思う天候ですが、皆さんお元気にお過ごしですか?

年末は、恒例の山形蔵王温泉スキー場に出かけてきました。
昨年度のブログでもふれていますが、学生時代の仲間と年に1回集合をしています。
穏やかで暖冬、心配をしながら山形へ向かったのですが・・・。

この天気!!
 20sone1-1.jpg

雪がない!!!( ゚Д゚)
 20sone1-2.jpg

スキーはできるのか・・・。と心配しましたが、限られたコースの中で、何とか滑れました。
 20sone1-3.jpg

手足が冷える私には、堪える寒さでなかったのが何よりでした。
いつもの山頂にあるお地蔵様の前で集合写真です♪
 20sone1-4.jpg

解散の前に、全員でお土産を買いにスキー場袂の物産館に寄ります。昨年から、福引があったのですが、今年も息子が挑戦。
何気なく息子がガラガラを回すのを見ていると・・・、出てきた玉はあまり見ない色・・・。
 20sone1-5.jpg
(仲間が証拠写真を撮ってくれていました・・・)
お姉さんが、慌ててカラン!カラーン!!と鐘を鳴らしました!!!

「本日、はじめての1等賞です~」
「おおーーーーー。」周りのざわめき。
見事、蔵王牛のハンバーグセットをGet。
 20sone1-6.jpg

「これで運を使い果たしたのでは・・・」と心配する私に、「31日の大晦日に使い果たしたとしても、後わずか。すぐに年が明けるでしょ。」と前向きな息子でした。
そんな息子も、今年成人式を迎えました。また一つ肩の荷が下りたとホッとしています。


そして先日、あまりの天候の良さに、里山に出かけてきました。
春には五頭山に挑戦と考えており、少しでも身体を慣らしておこうと。
 20sone1-7.jpg

里山だから・・・、散歩気分で行っては見たものの。案外、登る・・・(-_-)
 20sone1-8.jpg

菩提寺山の山頂についたころには、汗だくでした。(-_-;)
 20sone1-9.jpg

まだまだ山登りは初心者だなと・・・。
お天気を見ながら、次は国上山へと話をしながら、その日の夜は汗をかいた分、栄養補給をしました!
 20sone1-10.jpg

山形牛のハンバーグには肖れなかったので。(悲)
「最近食べたおいしいもの・・・」の第1位です(^^♪

さらに、亀体では新年会を開催しました。(Kametterで田家さんも触れていましたが・・・)
長らく亀体の屋内プールの安全を守ってくれていたスタッフの佐々木さんが退職。まもなく亀体を卒業してしまう亜美さんと立川さんの送別会も兼ねており、亀体OB・OGも大集合しました。
懐かしいメンバーとともに、亀体のお客様のために一生懸命頑張ってくれた3人を、賑やかに送り出すことができました。
 20sone1-11.jpg

新旧入り混じっての新年会。再会を喜び、懐かしい思い出話もしつつ、また亀体スタッフの親睦を深めた楽しい会となりました。
 20sone1-12.jpg

幹事のみなさん、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

さて、亀田総合体育館は、今年も冬の寒さに負けず、元気な皆さんがご利用くださっています。屋外のトリムコースで頑張る方もいらっしゃいます。
1回券で参加できる冬教室もありますので、チェックしてみてください!(詳しくはこちら→http://niigata-kaikou.jp/topic/13601/)

中々身体を動かすことが億劫になる冬場、是非汗をかきに来て下さい!!

 28sone4-3.gif

それでは皆さま   また、次回~27sone6-14.gif 27sone6-14.gif 27sone6-14.gif

sone sone

ユタカの園長日記㉔

こんにちは。

オフシーズン真っ只中の 水島 です。
本年もよろしくお願いいたします。

先月、姪っ子「りんちゃん」のお誕生日会がありました。
ムサシにとっては、お姉ちゃんのような存在であり、いつも仲良く遊んでもらっています。
そんな大好きなりんちゃんに、自分のお小遣いでパーティーグッズをプレゼントしました。


   ムサシ「このパーティグッズ着けて盛り上がってね!」
   20mizushima1-1.jpg

   ムサシ「りんちゃん、かわいーよ!最高!!」
   りんちゃん「イエーイ!ムサシありがとう!!」
  20mizushima1-2.jpg
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
   10分後・・・・
  20mizushima1-3.jpg



2020年もこんな感じになりそうですが、どうかお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!!
とにかく楽しい1年になりますように!
 20mizushima1-4.jpg

最後はこれで・・・
 20mizushima1-5.gif

プロ野球の過去の名(迷)助っ人外国人選手をクイズ形式で紹介していくこのコーナー。
並んでいるキーワードを見て、誰なのか考えてみてください。
  
第16回はこの選手です。  難易度 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif  (最大レベル5)
 20mizushima1-6.gif

わかった方は、水島までご連絡ください。
正解者には、「ユタカポイント(YP)」差し上げます! 今回は、40YPです。
レベル4だけど、意外と知られてる⁉

前回の答えは、「パチョレック選手」でした~! 
 20mizushima1-7.jpg

今年の野球場は、3/1(日)~3/22(日)まで、仮オープンします! 
新潟市公共施設予約システムからの申込みも可能です。
春よ~早く来い!

では、また👋 

mizushima mizushima.jpg

旅納め

こんにちは、西海岸公園市営プールの酒井です。
ついにオリンピックイヤーになりました。
今年もよろしくお願いします。

昨年の12月に、相棒と一緒に東京に行ってきました。
この時期の東京はいい天気です。

ヘルメットを被ったお兄さんから、何やら音が聞こえてきました。
興味深々について行きます。
初めて見ましたが、不思議ですね~。
 20sakai1-1.jpg

クリスマスだったので、混んでいます。
入場制限もあったようです。
 20sakai1-2.jpg

翌日、混んでいるついでに、原宿にも。
 20sakai1-3.jpg

竹下通りは、すごい人の数です。
 20sakai1-4.jpg

原宿ではチーズドックや哺乳瓶ソーダを飲みました。
まるで祭りのようでした。
いや~疲れました。


そして、年末には1年間の疲れを癒しに温泉へ。
 20sakai1-5.jpg

いい湯でした。
無事に旅納めができました。

今年がみなさんにとって、よい年でありますように。

次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part75

 新潟市陸上競技場及び新潟市体育館館長の黒鳥博から75回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「清掃ボランティアありがとうございます!」です。新潟市陸上競技場では、ありがたいことに毎年年末に中学校・高校の陸上競技部の皆様に施設の清掃をしていただいております。
 今年度は新潟商業高校と東石山中学校の陸上部の皆様に清掃していただきました。ダッグアウトや雨覆トラックの掃き掃除や備品の整理等、清掃前とは見違えるほど綺麗にしていただいています。
 ダッグアウトは砂や落ち葉を綺麗に掃いていただきました。
 20kurotori1-1.jpg

 備品は顧問の先生も一緒に整理していただきました。
 20kurotori1-2.jpg

 雨覆トラックは窓のサッシ等、細かいところまで綺麗にしていただきました。東石山中学校陸上部の皆様には雨覆トラックの清掃をしていただきましたが、写真がなくすみません。
 20kurotori1-3.jpg

 年末に清掃していただき、新年を綺麗なトラックで迎えることができ、スタッフ一同とても助かっています。清掃していただいた陸上競技部の皆様ありがとうございました。
 プライベートでは、「美味しいコーヒーが飲みたい」ということで最近は喫茶店にハマっています。さすがプロのいれたコーヒーは香りや風味が格別で、美味しく頂いております。コーヒーカップも店によって違いがあり、楽しみの一つです。
 20kurotori1-4.jpg

 せっかくなのでコーヒー以外に、食事も頂くことが多いです。このハンバーグは昔ながらのソースで懐かしい味で美味でした。
 20kurotori1-5.jpg

 最後は現在8.3kgと順調に育っている我が家の末っ子です。丸々と太り子ブタのようです。
 20kurotori1-6.jpg

 これで75回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part76をお楽しみに!

kurotori kurotori

シュンジな休日 71

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。
ついに「2020年 オリンピックイヤー」を迎えましたね。
この冬は雪も無く快適な日常にホッとしています。
と言うのも、昨年末不運にも怪我をしてしまい、除雪作業ができません。
足元が滑って崩れ落ちたところに85㎏の連れが覆いかぶさって来て、左手首を骨折しました。
「橈骨遠位端骨折:コレス骨折(フォーク型)」です。
尺骨の突起も折れてました。
 20kawasaki1-1.jpg

入院し、手術になりました。
全身麻酔です。
テレビでもよくある通り、マスクをのせられて「よーし」の「よー・・」でもう記憶がありません。
「川崎さん!川崎さん!」何度か声を掛けられて目覚めです。
2時間少々の夢の世界でした。
 20kawasaki1-2.jpg

縫合は、中の筋肉で縫ってありますが、表皮は縫わずにテープ止めです。
腕全体もこんなでした。
 20kawasaki1-3.jpg

ギプスはしませんので、手術の次の日からリハビリです。
橈骨、尺骨にそれぞれプレートを装着してあります。
 20kawasaki1-4.jpg

術後2週間です。まだ腫れていてパツンパツンです。
 20kawasaki1-5.jpg

現在です。腫れが引いてきて可動範囲も広がってます。
 20kawasaki1-6.jpg

今年も良い年になるといいですね。
お疲れ様でした。
次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki

1月9日(木)の夕食

新潟市庭球場の星野です。

馴染みの店で久しぶりに夕食をいただきました。その時の様子をご覧ください。

19:40店の手前
 20hoshino1-1.jpg


※まずは夜定食を注文
19:44瓶ビール500ml到着
 20hoshino1-2.jpg


19:47長芋の千切り到着
 20hoshino1-3.jpg


20:06次から次へと到着
 20hoshino1-4.jpg


20:44仕上げのご飯とみそ汁到着
 20hoshino1-5.jpg


20:59完食
 20hoshino1-6.jpg


21:03精算3,250円
 20hoshino1-7.jpg

※久しぶりに馴染みの店で夜定食を注文し、瓶ビール500ml1本+芋焼酎お湯割り2杯をいただきました。大満足でした。

終わります。

hoshino hoshino

下山SC館長の【通常形態】

あけましておめでとうございます (・ω・)
年末年始、普段、呑まないアルコールのおかげでまったり過ごせています…下山スポーツセンター池田です。

2020年…我が家のSTARTは…恒例の【親子三代】で元旦マラソン(^^)v
家族5人とジイジの6人で出場!といきたいところでしたが…次男の発熱により妻と次男は欠場…今年は、長男とジイジ、三男とワタシ、でペア1kmに出場。今年のお揃いのTシャツは…陸上系YouTuberのTKD【ダッシュで行こうぜ】にしてみました。
 20ikeda1-1.jpg

レース後の帰りにわたしの祖母、こどもたちにとっての曾祖母に10年ぶりに会いに行き、【親子四代】
揃って楽しいひとときを過ごし…とってもイイ元旦デシタ(^^)

さて、先回の館長ブログ…【マチガイサガシ】のこたえ (^ω^ )
 20ikeda1-2.jpg

フェイスガードムンクの叫びにかわっている。
ティーボール赤色にかわっている。
青いバチグロ白いバチグロにかわっている。
スイッチのコントローラー緑から赤色にかわっている。
⑤バットをもっている三男次男に入れ替わっている。
でした…

さてさて、2020年もスポーツに!勉強に?栄養補給に??
 20ikeda1-3.jpg

みんな、がんばってこ~ (。-_-)ノ

次号、2/21更新…の予定…デス♪( ^-^)/★

ikeda ikeda.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク