早朝ジョグ続いちゃってます。

下山スポーツセンターの西山です。
来月には地元ローカルFM局で言うところのLv.52となる予定です。
半世紀も生きていると自身の身体にも弱点というか…何かありますよね?
私の場合は30年前に負ったケガによるヒザ関節の不調ですね。
Lv.30代には故障を恐れて徐々に走ることを避けていきました。
Lv.45ホビーとしてのロードバイクで遊んでいるうちに下半身の筋肉が鍛えられてしまい
“ひょっとしたら走れるかも?”と超スロージョグを再開した次第です。
さて、やすらぎ提は既にランナーの飽和状態のようでリターンジョガーの入る余地は無し。
なにより“シモ”で生まれ育ち、現在も呪縛霊のように住み着いている私には正直
“代り映えしないつまんない景色”なんですよ信濃川って。(※注:かなり変わっています。)
んで、街中を走ることにしました。知らない人と競走しなくてもいいですしネ。
人通りのない街をうろつくと普段気づかないモノに出会います。

 20nishiyama11-1.jpg
新潟駅前の東中通にある某所でジョギング中に撮影。照明だけで不思議な空間が。

 20nishiyama11-2.jpg
別の日に別の位置から。イチョウがまだ葉をつけてイイ感じ。

 20nishiyama11-3.jpg
また別の日に皆さんご存じのロゴマークを。ピンクネオンは朝の冷たい空気にも合います。

 20nishiyama11-4.jpg
この日は5:00なのに大勢の人がいてビックリ。道路は警備員により封鎖されてました。
…なにかの撮影でしょうか。

週に2・3回の頻度で10kmの基本コースに足し算や引き算をしながら
その日の気分でルートをちょこちょこと変えて走っています。
早朝のこの時期、ゴール直前に空を見上げると真正面に北斗七星が見えます。
※メグレズだけ見えにくくなるくらいには視力も落ちてます。(※ちなみに唯一の3等星)
※死兆星も調子がイイと見えてしまいますのでご注意を。(※ちなみに4等星)
早朝なので動いているのは新聞配達のカブくらいですし
ケータイが鳴らないこの時間帯はジョギングのゴールデンタイムですね。

おわり。

nishiyama nishiyama

東総合SC館長の【新生活形態】

こんにちは (。・ω・)ノ
このご時世…休日は家にいることが多くなりました…東総合スポーツセンター池田です。
近所のスーパーに行くくらい…トレーニングも自宅内で済ましています。

自宅のトレーニングルームに新しいアイテムが入りました。
 20ikeda11-1.jpg
100kg
長男と共同で使う予定です。

それでは、また(。・ω・)ノ~~

ikeda ikeda.jpg

「お知らせ」

こんにちは。
北地区スポーツセンターの古俣です。
11月も半ばになりいよいよ本格的に冬の準備が必要な時期になりましたね。
みなさんいかがお過ごしですか。
コロナも落ち着きませんが、インフエンザも流行ってきますので、
手洗い、うがい等しっかりして予防しましょう。

☆北地区が管理しております屋外施設(濁川運動広場・太夫浜運動公園球技場・
 南浜運動広場)3施設は、11月15日(日)で今年度の利用を終了いたしました。 
 たくさんのご利用ありがとうございました。
 また来年度もよろしくお願いいたします。

☆北地区スポーツセンタートレーニングルームは11月4日(水)に
 配置換えを行いました!
 20komata11-1.jpg
 お客様に、より安全安心にご利用いただけるため目的別に配置をしました。
 これからは天候が悪くなり、外での運動が厳しくなりますので
 ぜひ北スポへお越しください!(^^)!

☆冬のスポーツ教室の申し込みが始まっております!
 詳しくはこちらをご覧ください。
 また、12月12日(土)に「親子プレイタイム」を開催します。
 広いスペースでたくさん体を動かして楽しみましょう。
 サンタさんも待っていますよ🎅
 今回は、先着10組、申込制となっておりますので、
 申込をお忘れなくお願いします。
  20komata11-2.gif

最後までご覧いただきありがとうございました。

komata komata.jpg

タケトーーク Vol.38

 20takee11-1.jpg

晩秋、秋のスポーツ教室は終盤!コロナウイルスに負けず無事に最終回を迎えたいと願っています。
みなさんこんにちは、黒埼地区総合体育館の武江です。

コロナウイルス感染は、第3波が来ています!予防や換気などの対策はこれまで以上に気をつけたいですね。
黒埼地区総合体育館では、11月9日から自動検温計が導入されました↓
スタッフの検温を楽しみにされていた方、ごめんなさい^^
 20takee11-2.jpg

マスクをしていないと「マスクをしてください!」と言われますよ。
来館時はマスク着用をお願いします。
 20takee11-3.jpg

たまに野球をしている娘ですが、先日秋葉区の新人戦に代打で出場しました!

 20takee11-4.jpg
構えはOK

 20takee11-5.jpg
結果は、見事な空振り三振でしたが、ナイスフルスイングでした!!

大相撲丸勝情報です!
十一月場所、三段目西六枚目の丸勝は、11/18現在3勝2敗です。
 20takee11-6.gif
あと一つ勝って、勝ち越して欲しいですね~!頑張れ丸勝!!!

お知らせ毎年恒例の黒埼元旦マラソンは、コロナウイルスの影響により残念ながら中止です。
みなさん自宅近くでセルフ元旦マラソン頑張りましょう。

~今回も最後までご覧いただきありがとうございました~

takee takee.jpg

シュンジな休日 76

こんにちは。

西総合スポーツセンターの川﨑です。
秋も深まり、めっきり寒くなりましたね。
前回お伝えした通り、今シーズンの国内ゴルフツアーもコロナ渦の影響で、前半はほとんどが中止になり、現在は無観客で実施されています。
国内男子ツアーも残すところ2試合になりました。
ただし、優勝賞金額が大きな大会ですので多くの選手に賞金王のチャンスがあります。

国内男子ツアー
  2020年の残り大会
 20kawasaki11-1.gif
 ※★はメジャー大会

国内女子ツアーも残すところ2試合になってます。
国内女子ツアー
  2020年の残り大会
 20kawasaki11-2.gif
 ※★はメジャー大会

そんな中、本来春に行われるThe Masters 2020が2020年11月12日‐11月15日にて、オーガスタ・ナショナルGC(ジョージア州)で開催されました。
優勝したのは、世界ランキング1位のダスティン・ジョンソン(DJ:米国)。
2016年6月には「全米オープン」で初メジャータイトルを獲得していますが、オーガスタから車で1時間ほどの場所で生まれ育ったダスティン・ジョンソンにとって、夢見てきたのはグリーンジャケットに袖を通すことだったようです。
ついに悲願の「マスターズ」制覇を果たしました。

大会結果
 ・最終日
 20kawasaki11-3.gif

歴代優勝者
 20kawasaki11-4.gif

今大会は無観客で行われましたが、来年はパトロンで一杯のオーガスタ・ナショナルGCでのワクワクする大会を期待したいものです。
次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki

マスク

こんにちは。
味方体育館の前山です。37回目の投稿になります。

立冬も過ぎ、朝晩の気温が一桁台と寒くなってきました。
体動かしてますか?運動の前には準備体操をしっかり行い、体を温めてからメインの運動を行うようにしましょう。

コロナ禍の新しい生活様式としてマスク着用は必須となりました。
夏前まではマスクが不足していましたね。
夏は夏で不織布マスクは暑くて、汗で濡れたり、吹き出物が出来たりしたので冷感のマスクを探しました。
ただ、冷感のマスクは数多く、色々なマスクを試すにもお金がかかりますし、人気の物は手に入らない状態でした(スポーツメーカーの物なら間違いないとYONEXやMIZUNOの抽選に応募するも外れていました)。

夏頃から装着していたマスク
 20maeyama11-1.jpg
上から、ドラックストアで購入したマスク、AEONで購入したマスク、BUTTERFLY(卓球メーカー)のマスク

最近購入したマスク
 20maeyama11-2.jpg
上から、UNIQLOのマスク、DESCENTEのマスク、ASICSのマスク

最近は抽選せずに購入できるものも増えましたし、DESCENTEのマスクはFamilyMartで購入できます。常につけるものとして、快適に装着したいですね。状況に応じて使い分けようと思います。マスクはこれからも研究され、より良い物も出てくると思います。皆さんのおすすめの物があれば教えてください。


37回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

「久しぶりの催物」

 みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
待ってました!の伊勢丹の催事。笑
新型コロナウィルスの影響もあり、約1年ぶりの開催。
今回は「日本のおいしいもの展」
日本の!おいしいもの!が大集結なんて言われたら
行くしかないでしょー!
ということで、前日の夕食を抑え交通手段はもちろん、
ウォーキング!(片道徒歩40分)
日本の!おいしいもの!探し求めて
レッツ伊勢丹~! 
 20hori11-1.jpg

一応2周程度物色してから・・・・

20hori11-2.jpg


20hori11-3.jpg


20hori11-4.jpg


20hori11-5.jpg

まだまだ知らない美味しいもの
がたくさんありますねー
次回も楽しみです!


hori hori.jpg

active life ⑳

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)

寒暖の差があり、秋が深まる・・・、というか、寒さが身に沁み過ぎて秋が短い!!と感じる今日この頃ですが、皆さんお元気にお過ごしですか?
ついこないだまで、亀田総合体育館のスタッフたちは、恒例のウォーキングチャレンジに挑戦しておりました。
 20sone11-1.jpg

私も、西川沿いを毎日せっせ!と歩きました。日々、樹木が色づいていくのを感じつつ、気持ちよく歩けます。20sone11-2.gif

そして、今年の目標であった、『五頭山』に先日登ってまいりました。
紅葉も進んでおり、天候にも恵まれ、テンションやや上がりの登山口・・・・。(^_^)ノ
 20sone11-3.jpg

やはり、山でした。上りの連続に、心が折れそうになりつつ。(>_<)
 20sone11-4.jpg

ひぃーひぃー言いながら、三ノ峰に。(-_-)
 20sone11-5.jpg

ほんの少し、以前より楽に登れるようになったような気がすると、成長を感じつつ、
スタートしてから約2時間で、目指していた五ノ峰に到着。(T_T)
 20sone11-6.jpg

私には苦しく感じた上りのつらさも、すぐに吹き飛びました。(^^♪
次は、どこを登ろうかな・・・。(^_^)
 20sone11-7.jpg

休憩をとり、下山。
駐車場につく頃には、膝が笑っていました。(>_<)
 20sone11-8.jpg

さて、亀田総合体育館では、まもなく冬教室の申し込みがスタートします。
SNSで教室一覧もご確認いただけます→https://m.facebook.com/亀田総合体育館-110939210241040/posts/?ref=page_internal&mt_nav=0

寒くなる季節、体育施設での教室で身体を動かしましょう!!

28sone4-3.gif

それでは皆様   また、次回~ 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif

sone sone
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク