白根カルチャーセンター館長の渡辺です。

白根カルチャーセンター館長の渡辺正史です。よろしくお願いします。

4月は何かと忙しいです。白根カルチャーセンターでも人員の入れ替えや、新年度の手続きやらで、バタバタとしています。

私は、職場異動はなく変わりはなかったのですが、住んでいる町内のPTA会長の引き継ぎで3月、4月とちょっと慌ただしかったです。

昨年度の町内PTA行事では、怪我や事故が起きた場合のことを考えて敬遠されてきた海水浴を復活させたことが一番大きかったと思っています。

夏休みの総会で、参加希望者には保護者の同意書の提出と付添いをお願いし、会員の皆様のご理解を受け、実施にこぎつけました。

当日は大雨の切れ目でとてもよく晴れ、こどもたちも大人も楽しむことができたと思います。私のこどもは小学校を卒業し、町内PTA活動は今後あまり関わりがなくなるのですが、今年も海水浴に行くことになればぜひ参加し、こども達と一緒に遊びたいと思っています。

職場の話もしなければならないのに、ずらずらっと私事を書いてしまいました。
原稿作成時(平成24年4月17日)の白根カルチャーセンターのある白根総合公園の桜はまだ蕾が膨らみかけてきたところです。遠目で見るとちょっと色づいてきてかな~、という感じです。

3年前に来た時はそれはきれいな桜並木で、隠れたお花見スポットだなと思いました。
そしてついに公表(?)してしまいます。
watanabe1

watanabe2

残念でした。ほんとに咲いた映像は次回ブログ担当時までお待ちください。
ちょっと字数が多すぎて、読む人いないよな~、と反省しながら次回は上手にまとめられるよう、腕を上げておきたいと思いながら、今回は終了させていただきます。

ありがとうございました。

watanabewatanabe
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク