タケトーーク Vol.27

 31takee3-1.jpg

三寒四温な今日この頃。花粉がいっぱい飛んでいます!ですね。
皆さんこんにちは、黒埼地区総合体育館の武江です。

 メジャーリーグ、イチローが凱旋・引退試合で野球が盛り上がっています。いよいよ野球シーズン開幕といった感じになってきました。私もイチローに負けないように頑張りたいと思いますが、今年は、選手兼監督です!!
まだまだ引退はできません!
監督としては、不安がいっぱいなのですが、冬の練習・トレーニングは順調にできていると思います。
チームは、3月上旬、鳥屋野野球場で屋外初練習が出来ました。管理人さんありがとう!!
練習後はしっかりグラウンド整備ですね。
 31takee3-2.jpg
今週末から練習試合を予定しています。4月の公式戦に向けての初めての実戦です。どんな野球になるのか
今からドキドキわくわくしています!主砲、間(あいだ)のブラックキャノン(バット)が火を噴くか!乞うご期待。


さて、最近、黒埼体事務室でふとしたことから、ひとつの論争が沸き起こっています。
みなさんご存知、日清カップヌードルの定番の味についてです。

ちょっと健康のことを考えて、カップ麺はあまり食べないようにしております。
でも、たまに無性に食べたくなくことありませんか?
そんな話をスタッフ数名でしていて、ふと
「やっぱ、カップヌードルの基本はしょうゆ味でしょ!」と昭和生まれの誰かが発言したら
「いやいや、基本はシーフード味ですよ!」と平成生まれのスタッフが返しました。
また別の昭和生まれの誰かが「定番は、しょうゆ味だよ~」と、やりとりが続きました。
その場は昭和生まれが多かったでしょうゆ味優勢でしたが・・・。
もちろん、私も定番はしょうゆ味派なのですが、
もしかして昭和生まれと平成生まれで違うのかなという疑問が生まれました。

     「定番の味は?」
 31takee3-3.jpg or 31takee3-4.jpg
黒埼体スタッフみんなに聞いてみると、見事に昭和生まれは、しょうゆ味平成生まれは、シーフード味に分かれたのです。面白いなと思い、最近は会った人みんなに聞いてしまいます。
どちらでもいいわ~!という声が聞こえてきそうですが・・・
さて、みなさんはどちら派でしょうか?
ちなみに、インターネットで人気ランキングを調べると、しょうゆ味とシーフード味が1位2位を争っています。どちらもおいしいのですが、私のおすすめは、トムヤムクン味とチリトマト味です。
ただし、最近は控えております!!ここぞという時に食べたいと思います。
 31takee3-5.jpg
しかし、昭和とか平成とか気にしている場合じゃないです。もうすぐ新元号が発表になります。
もしかしたら新元号の世代は、基本の味がカレー味になるかも・・・

平成最後のタケトーークも最後までご覧いただきありがとうございました。
新年度も平和な黒埼体で皆様のご来館をお待ちしております。        31takee3-6.gif

takee takee.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク