新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part71

 新潟市陸上競技場及び新潟市体育館館長の黒鳥博から71回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「2019リレーフルマラソンin新潟市陸上競技場と2年ぶりのツバメ誕生」です。
 平成24年から開催したこのイベントも毎年多くの皆様にご参加いただき今年で8回目となります。
 01kurotori7-1.jpg

  今年も「♪思い入れのある曲を聴きながらマラソンを走り切りましょう♪」をテーマに、各チームからリクエスト曲を募集します。「チーム賞」(1~6位)のほか「大会を盛り上げたチーム賞」など各賞も用意して皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしています。詳しくはHPをご覧ください。
 続いては、陸上競技場トレーニング室前ダッグアウトに、ツバメが2年振りに巣を作ってくれました。
 01kurotori7-2.jpg

 暫くは親鳥しか見かけませんでしたが、可愛い鳴き声が聞こえてきました。
 01kurotori7-3.jpg

 トレーニング室から巣がよく見えるため、お客様もツバメの成長を楽しみにされているようです。餌を貰う時などは我先にと大きな口を開けています。
 01kurotori7-4.jpg

 巣立ってしまうのが惜しい気もしますが、皆無事に育って欲しいと思います。
 プライベートでは初夏を感じようということで、東洋のナイアラガ「吹割の滝」に行ってきました。
 01kurotori7-5.jpg

 滝と言えば見上げるものが多いですが、ここ吹割の滝は珍しい見下ろす滝だそうです。一帯は山側ルートと川側ルートの遊歩道になっており、両方を歩くと1時間くらいで1周できました。
 01kurotori7-6.jpg

 遊歩道はマイナスイオン満載で癒されました。
 01kurotori7-7.jpg

 途中吊り橋もあり、楽しく歩きながら絶景を楽しむことができました。
 01kurotori7-8.jpg

 これで71回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part72をお楽しみに!

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク