タケトーーク Vol.30

 01takee8-1.jpg

8月に入ってやはり今年も暑い夏が来ました!みなさんこんにちは。
夏好きですが、すでにバテ気味な黒埼地区総合体育館の武江です。
夏暑く冬寒いが特徴の黒体です。事務室のエアコンもフル稼働で頑張ってくれていますが、当たる西陽には勝てず室温は毎日30℃オーバー。そんな中黒体スタッフはみんな元気にがんばっております。
しかし、トレーニングルームと更衣室は快適温度なので夏の暑さで運動不足になりがちなこの季節には涼しいトレーニングルームがおススメです。

さて、今回のタケトーークは、善久河川敷庭球場での暑さ対策をご紹介します。
→ 01takee8-2.jpg

平日の午後、予約が入ったので庭球場へ行き管理棟小屋へ入ると・・・
なんと室温がこれです↓
 01takee8-3.jpg

尋常ではない暑さになっていました!
今までは、パラソルなどの日陰で暑さをしのぐくらいしかできませんでした。
 01takee8-4.jpg

夏暑いのは当たり前・・・エアコンがあれば・・・。
でも、河川敷で電気が引けない場所なので仕方ない・・・
しかし、このままでは管理人さんが危険すぎる!ということで
今年度から新アイテムを導入しました~。
 01takee8-5.jpg

ジャジャーン!
発電機、スポットクーラー、工場扇、窓エアコンを導入し、これで快適な管理棟へ変身!!!
これで部屋が涼しくなるぞ。
そして、3時間稼働して出ました、35.7℃
8.3℃も下がりました・・・
 01takee8-6.jpg

う~ん、何か違うな。35.7℃はほぼ体温です。暑いよな。3時間居て暑さにやられそうだぞ!
これが限界か?
・・・
いや、まだ改良の余地はあると思うので、まだまだ善久庭球場管理棟の暑さとの戦いは続きそうです。
目標は、30℃を下回ること!本当に快適な管理棟目指して知恵を絞りたいと思います。

みなさん夏の風物詩といえば・・・そうです、黒埼まつりの花火です。
写真は昨年の黒埼体育館の協賛花火です
→→→ 01takee8-7.jpg

今年はどんな花火になるかな~。
8月18日(日)開催予定です。

暑い夏はまだ続きます。熱中症に気を付けて元気に夏を乗り切りましょう。
今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

takee takee.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク