新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part72

 新潟市陸上競技場及び新潟市体育館館長の黒鳥博から72回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「新潟市体育館」です。今年度より新潟市陸上競技場の管理と合わせて、新潟市体育館の管理もさせていただいております。そこで新潟市体育館の紹介をさせていただきたいと思います。
 新潟市体育館といえば過去には成人式やコンサートなど新潟市でのイベント開催の中心的な施設でした。現在は各種スポーツ大会やレクリエーション、プロレス等が開催されています。
 フロアは平成29年度に床の張替が行われました。バスケットボールコートが2面とれる広さです。小・中学生の頃、プロレスや初めてコンサートを見にきた時、とても大きく感じたことが懐かしいです。因みに初コンサートは〇〇ネットワークでした。
 01kurotori8-1.jpg

 その他にも、レスリングマットが常設された北練習場。
 01kurotori8-2.jpg

 卓球やダンス等でご利用いただいている南練習場があります。
 01kurotori8-3.jpg

 新潟市体育館は休館日を除く毎日9時から23時まで開館しております。是非、皆様のお越しをお待ちしております。
 プライベートでは「テレビでCMしているプールに行ってみよう」ということで福井に行ってきました。新潟からは思ったほど遠くなく移動もスムーズでしたが、流石に人気のプールだけあって中は混雑していました。写真のスライダーはスリルがあってとても楽しかったです。
 01kurotori8-4.jpg

 近くには有名な東尋坊もあり、とても暑かったですが、こちらも多くの人で賑わっていました。
 01kurotori8-5.jpg

 断崖絶壁で上手く撮影すると臨場感がでるそうですが、ただただぶら下がっている写真が撮れました。
 01kurotori8-6.jpg

 テレビにも出ていた名物をいただいてきました。栃尾の油揚げとはまた違った食感でとても美味しかったです。
 01kurotori8-7.jpg

 最後は今年もゴーヤを育て、色々な種類のゴーヤが採れました。
 01kurotori8-8.jpg

 これで72回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part73をお楽しみに!

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク