新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part73

 新潟市陸上競技場及び新潟市体育館館長の黒鳥博から73回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「健康・体力づくりのつどい2019」です。
 公益財団新潟市スポーツ協会主催の健康・体力づくりのつどい2019が大人1,000人、子ども700人、総勢1,700人の参加で10月6日(日)に盛大に開催されました。このイベントに当公社は共催として参加しております。
 01kurotori10-1.jpg

 開催された種目は「新潟市スポーツ少年団たすきリレー10kmマラソン」「体力測定」「立ち幅跳び」「ハンドボール・ソフトボール投げ」「50mタイムトライアル」、その他に事前申し込みの必要な「小学生かけっこ教室」「ちびっこラグビー体験会」、また初の試みである「VR体験(フェンシング・サイクリング)」も開催されました。
 当日は朝から小雨の降る中でのスタートでしたが、たすきリレー10kmマラソンではスポーツ少年団の選手たちが元気いっぱいにゴールを目指していました。
 01kurotori10-2.jpg

 レース終了後には恒例のゴミ拾いをしていただきました。陸上競技場の外周がとても綺麗になりました。ありがとうございました。
 01kurotori10-3.jpg

 体力測定には学生がボランティアとして参加し、活躍してくれました。
 01kurotori10-4.jpg

 立ち幅跳びは毎年多くの皆様にご参加いただく人気種目です。
 01kurotori10-5.jpg

 50mタイムトライアルでは親子で競争する姿が見られました。
 01kurotori10-6.jpg

 ボール投げは記録更新を目指して、チームでの挑戦が見られました。
 01kurotori10-7.jpg

 VR体験(フェンシング・サイクリング)は子ども達に大人気でした。
 01kurotori10-8.jpg

 1日を通して多くの皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。
 プライベートでは「黒鳥家家族が増えました」。
 以前から犬を飼いたいと思っては諦めていたのですが、この度、ついに犬を飼うことにしました。フレンチブルドッグとコーギーのミックスです。家に来た時はおとなしくしていましたが、慣れてきたのか部屋中走り回っています。
 01kurotori10-9.jpg

 寝ている姿も可愛いです。
 01kurotori10-10.jpg

 早くもお犬様状態ですが、これから癒しになってくれると思います。
 最後は最近食べた美味しかったものです。とてもジューシーな豚肉で、ボリュームたっぷりでしたがぺろりと完食でした。
 01kurotori10-11.jpg

 これで73回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part74をお楽しみに!

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク