撮り貯め写真年末大放出?

今回担当します、白根カルチャーセンターの渡辺です。よろしくお願いします。

前回はひじょう~~に長くなってしまい、最後まで読んでくださった方、
大変ありがとうございました。
今回は、ブログで使おうかなと、撮り貯めしたものを紹介したいと思います。

まず1枚目
watanabe12-1.jpg
今時珍しい郵便ポストです。現役なのか、引退しているのかはっきりしません。
場所は五泉小学校の構内、正面玄関前です。
こどもの野球の試合について行って、発見しました。
まだ現役でがんばっているこのタイプのポストってあるんでしょうか?

2枚目は、
watanabe12-2.jpg
心霊写真でも、未確認飛行物体でもありません。
お月さまが大変きれいだったので撮ろうとしたのですが、失敗してしまった1枚です。
でも、なんとなく面白い感じがしたもので、捨てないで取っておきました。
夜間モードを手でカメラを持って撮ってしまうとこうなるんだという、見本的な1枚です。
夜間モードの撮影は、三脚などを使い固定していないと、シャッターを押してから撮り終わるまでの時間が長いので要注意です。

3枚目です。
watanabe12-3.jpg
雨が降った後、晴れ間が出ると虹が出ていないかと、良く空を見上げています。
これは、矢代田小学校の学年行事でレクリエーションの指導に行った時、見つけた虹の写真です。なぜか虹を見るとラッキーな気分になってしまう私です。

4枚目です。
watanabe12-4.jpg
娘と見に行ったエコスタでのヤクルト対巨人戦の1枚です。
小さく写っているバッターはヤクルトの宮本選手です。
野球人気が落ちてきたのか、空席が目立つ試合でした。(この日は雨が降ってしまい天候が悪かったのが、原因だと思いますが・・・)巨人戦と言ったら、ちょっと前は入場券なんて、なかなか手に入らなかったものだったのですが。気楽に観に行けるので、私はいいんですけど・・・。

最後の1枚です。
watanabe12-5.jpg
これは載せようかどうしようかと思ったんですが、載せてしまいます。
9月ごろ、カルチャーセンター建物脇に、飛べないでいたのをお客様が発見して、事務室へ連絡してくれました。とりあえず捕まえて買い物かごに保護していたものを取ってみました。載せるかどうしようか迷った原因は、教えていただいたこの鳥の名前を、恥ずかしながら忘れてしまったからです。

ちょっと赤味がかった、珍しい鳥だそうで妙高辺りに生息していると、発見したお客様から教えていただきました。良く山に登るそうでこの鳥を知っていた方でした。

飼っておくわけにも行けないので、南区の区民生活課生活環境係に相談したところ、引き取っていただいて無事に保護していただきました。その後の消息は聞いていませんが、無事に帰れたと祈っております。

全部出してしまうとネタが無くなってしまいますし、長すぎるのも迷惑をお掛けしてしまうので、ここらで一旦締めさせていただきます。

そう言いながら、最後に宣伝を。
NSTで毎週土曜日の朝8時半から放送されている「にじいろジーン」のある出演者が「しろね大凧と歴史の館」に来て、あることをしていった模様が、年末スペシャル(?...おそらく12月29日放送予定)で放映されます。

番組が放映されるまでは、写真の掲載は控えさせていただくので、次回載せさせていただきます。視聴者プレゼントがあるそうで(私は実物を見せていただきましたが・・・)、私は何としても欲しいので、番組を見て応募する予定です。皆さん是非番組を見てご応募ください。そして大凧と歴史の館にもお越しください。

結局長くなってしまいました。スミマセン。
読んでいただいてありがとうございました。

watanabewatanabe


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク