新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part74

 新潟市陸上競技場及び新潟市体育館館長の黒鳥博から74回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「冬の準備」です。昨年の冬は雪が少なくて助かりましたが、今年はどれくらい降るのかドキドキしています。
 陸上競技場のトラックはウレタン製のためアスファルトに比べ積もった雪はなかなか融けません。トラックは1周400mありますので除雪が終わる頃には汗びっしょり、毎年除雪初めの翌日は全身筋肉痛が待っています。そうならないためにも今から準備しておきたいと思います。
 駐車場の除雪はミニホイールローダーと除雪機を使用します。本格的な除雪シーズンを前に事故防止のため除雪機の使い方や注意するところなどの研修を行いました。
 01kurotori11-1.jpg

 雪が詰まった時の処置は危険を伴うため、時間をかけて研修しました。
 01kurotori11-2.jpg

 今年もスキー場などでは雪が降り、雪が必要ない場所には降らないことを期待しています。
 プライベートでは、残念ながらブログに載せるようなことがない1カ月を過ごしました。そこで最近食べて美味しかったものを紹介します。
 甘エビが手に入りましたので、お刺身で頂きました。さすが佐渡産!!旨味も甘さも最高でとても美味しかったです。
 01kurotori11-3.jpg

 頭はガーリックで炒めて頂きました。こちらも濃厚なお味で美味でした。
 01kurotori11-4.jpg

 こちらは前から食べたいと思っていた人気の麻婆麺です。辛さの中に旨味もあり、とても美味しく頂きました。
 01kurotori11-5.jpg

 最後は4か月になる我が家の末っ子の肉球です。すくすくと成長し、体重は前回のブログより倍以上になりました。毎日、肉球に癒されています。
 01kurotori11-6.jpg

 これで74回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part75をお楽しみに!

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク