オリンピック代表選考

こんにちは。
味方体育館の前山です。32回目の投稿になります。

今回は得意の卓球ネタで。
今年最終戦の2019 ITTFワールドツアーグランドファイナルが昨日から中国で行われています。男子の水谷隼選手、女子の石川佳純選手、平野美宇選手が初戦で敗退し、当該選手の来年1月時点の世界ランキングが確定したことから、東京オリンピックシングルスの代表候補選手が内定しました(シングルス2人は2020年1月時点で世界ランキングの上位二名)。男子が張本智和選手、丹羽孝希選手、女子が伊藤美誠選手、石川選手です。団体戦の代表候補選手はダブルスが組め、団体戦でシングルス及びダブルスにて活躍が期待できる選手1名を、日本卓球協会の強化本部が決定するとのこと。3番目の選手は1月6日に発表されます。誰が選ばれるのか、今からワクワクしますね。
グランドファイナルも男子シングルス張本選手、女子シングルス伊藤選手、佐藤瞳選手が準々決勝へ。女子ダブルス木原美悠選手・長崎美柚選手組、混合ダブルス水谷選手・伊藤選手組が決勝に勝ち残っています。日本選手の活躍が楽しみです。


最近は寒くなったり暖かくなったりと少しずつ冬らしくなってきていますが、南区のラーメン屋さんで心も体も温めています(笑)。

フタツメ白根大通店さん
 19maeyama12-1.jpg

太安亭さん
 19maeyama12-2.jpg

東横白根店さん
 19maeyama12-3.jpg

32回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク