active life ⑯

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)

令和2年を迎えました。雪の心配もほとんどなく、寒さも厳しくなく、本当に穏やかな年明けでした。
予想以上の暖冬で、このまま春が来るのではないかと思う天候ですが、皆さんお元気にお過ごしですか?

年末は、恒例の山形蔵王温泉スキー場に出かけてきました。
昨年度のブログでもふれていますが、学生時代の仲間と年に1回集合をしています。
穏やかで暖冬、心配をしながら山形へ向かったのですが・・・。

この天気!!
 20sone1-1.jpg

雪がない!!!( ゚Д゚)
 20sone1-2.jpg

スキーはできるのか・・・。と心配しましたが、限られたコースの中で、何とか滑れました。
 20sone1-3.jpg

手足が冷える私には、堪える寒さでなかったのが何よりでした。
いつもの山頂にあるお地蔵様の前で集合写真です♪
 20sone1-4.jpg

解散の前に、全員でお土産を買いにスキー場袂の物産館に寄ります。昨年から、福引があったのですが、今年も息子が挑戦。
何気なく息子がガラガラを回すのを見ていると・・・、出てきた玉はあまり見ない色・・・。
 20sone1-5.jpg
(仲間が証拠写真を撮ってくれていました・・・)
お姉さんが、慌ててカラン!カラーン!!と鐘を鳴らしました!!!

「本日、はじめての1等賞です~」
「おおーーーーー。」周りのざわめき。
見事、蔵王牛のハンバーグセットをGet。
 20sone1-6.jpg

「これで運を使い果たしたのでは・・・」と心配する私に、「31日の大晦日に使い果たしたとしても、後わずか。すぐに年が明けるでしょ。」と前向きな息子でした。
そんな息子も、今年成人式を迎えました。また一つ肩の荷が下りたとホッとしています。


そして先日、あまりの天候の良さに、里山に出かけてきました。
春には五頭山に挑戦と考えており、少しでも身体を慣らしておこうと。
 20sone1-7.jpg

里山だから・・・、散歩気分で行っては見たものの。案外、登る・・・(-_-)
 20sone1-8.jpg

菩提寺山の山頂についたころには、汗だくでした。(-_-;)
 20sone1-9.jpg

まだまだ山登りは初心者だなと・・・。
お天気を見ながら、次は国上山へと話をしながら、その日の夜は汗をかいた分、栄養補給をしました!
 20sone1-10.jpg

山形牛のハンバーグには肖れなかったので。(悲)
「最近食べたおいしいもの・・・」の第1位です(^^♪

さらに、亀体では新年会を開催しました。(Kametterで田家さんも触れていましたが・・・)
長らく亀体の屋内プールの安全を守ってくれていたスタッフの佐々木さんが退職。まもなく亀体を卒業してしまう亜美さんと立川さんの送別会も兼ねており、亀体OB・OGも大集合しました。
懐かしいメンバーとともに、亀体のお客様のために一生懸命頑張ってくれた3人を、賑やかに送り出すことができました。
 20sone1-11.jpg

新旧入り混じっての新年会。再会を喜び、懐かしい思い出話もしつつ、また亀体スタッフの親睦を深めた楽しい会となりました。
 20sone1-12.jpg

幹事のみなさん、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

さて、亀田総合体育館は、今年も冬の寒さに負けず、元気な皆さんがご利用くださっています。屋外のトリムコースで頑張る方もいらっしゃいます。
1回券で参加できる冬教室もありますので、チェックしてみてください!(詳しくはこちら→http://niigata-kaikou.jp/topic/13601/)

中々身体を動かすことが億劫になる冬場、是非汗をかきに来て下さい!!

 28sone4-3.gif

それでは皆さま   また、次回~27sone6-14.gif 27sone6-14.gif 27sone6-14.gif

sone sone
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク