名古屋めし

こんにちは。
味方体育館の前山です。33回目の投稿になります。

久しぶりに愛知県に行ってきました。
行ったら食べたくなる「名古屋めし」。

まずは大学時代にお世話になったお店で「台湾ラーメン」を堪能。他にニンニクチャーハン、青菜炒め、酢豚、等々をいただきました。大学時代から台湾ラーメンとニンニクチャーハンの虜なんです(笑)。週一で食べたい味です。9年ぶりに食べました。
 20maeyama2-1.jpg

翌日は「名古屋めし」の定番の「味噌カツ」と「きしめん」をいただきました。
 20maeyama2-2.jpg
少し食べすぎましたが、名古屋めしを堪能して、心もお腹も満たされました(笑)。


【卓球ネタ】
1年間のオリンピック代表レースも終わり、1月6日に東京オリンピック代表が発表されました。男子は張本、丹羽、水谷選手、女子は伊藤、石川、平野選手です。オリンピックでは金メダル目指して頑張ってほしいですね。オリンピックまでの半年間はシード権のため、しっかり世界ランキングのポイントを稼いでほしいと思います。
2月2日まで行われていたITTFワールドツアー・ドイツオープンでは、ミックスダブルスの水谷・伊藤組、女子ダブルスの石川・平野組が準優勝。男子シングルス水谷選手、女子シングルス伊藤選手が共にベスト8でした。
1月中旬に行われた2020年全日本卓球選手権大会では、男子シングルスで宇田幸矢選手、女子シングルスで早田ひな選手が共に初優勝。優勝者二人を含め、10代の選手たちの活躍が目立ちました。オリンピック代表以外が優勝するという日本卓球界の層の厚さ、今後が楽しみです。

33回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク