散歩というにはあまりにも…

コスポの西山です。
今回は普通の歩く散歩、冬季の運動量を稼ぐため足掻く中年男の日記です。

去年の暮ぐらいから小学高学年の娘と私、二人でスニーカーを履いて外出するように。
きっかけは駅南のドンキホ〇テまで徒歩で買い物に行ったことでした。
※これは私が娘を付き合わせた…道連れですね。ドンキは娘の趣味です。
自宅からは3㎞の距離で8,000歩で往復しました。
ここから散歩以上遠足未満の年齢差40歳デートが始まります。

その後も互いの休みが合えばスニーカー履きでリュックを背負い出かけます。
…どちらかと言えば彼女からの誘いが強いでしょうか?
ある日は、旧二葉中学校区端に位置する自宅を出発し近くの“さわ山”に立ち寄り古町の最も“しも”から白山神社を通過し、越後線沿いを通り千歳大橋を渡ってデッキー4〇1へ。2階のたい焼きをほおばりつつ笹出線を駅方向に向かい(途中甘くなった口を中和すべくファミチキを摂取)最後はメディアシップの最上階から夕暮れの市街を眺め、さわ山の大福で歩き疲れた体を癒す…まぁまた甘くしたのですが。18,000歩・12.7km

 20nishiyama2-1.jpg

またある日は小雨の中、本町の駄菓子屋をひやかし定番となった白山神社を折り返す。途中、西堀ローサ(懐い!高校生以来か?)や巨大弘法大師で娘を驚かしたり…古町をぐるぐる14,000歩・9.7km
またある週末にはメディアシップより高いところの景色が見たいとの娘の要求に朱鷺メッセへ。その後は何となく100均巡りで紫鳥線まで探し回り16,500歩・11.6km

いつまで続くか判りませんが、彼女の気が変わるまで楽しませていただきます。
運動量も稼げることですしね。
どうか娘が(いつまでも)気付きませんように…

終わり。

nishiyama nishiyama
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク