シュンジな休日⑤

こんにちは。
東総合スポーツセンターの川﨑です。

今年最後のブログになりました。一年って早いものですね。

私どもが管理する体育施設も今年は12月28日まで、新年1月2日から臨時開館します。
年末年始の開館時間

年末年始は、「スキーに・・・」でもと思っていますが、我がホームゲレンデの胎内スキー場が、まだオープンしていません。

数年前までは、上下黄色のスキーウエアで、巷では「イエローラビット」と呼んでいる方がいたかどうかは分かりませんが、時々出没させていただいておりました。

近年ウエアをブルー×グレーに変えましたので、チョイと控え目に滑っております。

とは言え、常にゲレンデで1番が信条のため、スクールインストラクターが滑っているとついつい本気モードとなってしまいます。

ところで、前回触れたロッカースキーなるものをご紹介します。

その構造は、スキー板への初期の荷重や切り替えし動作で、トップ及びテールエッジが雪面に引っかからないように、荷重した際にトップとテール部分がセンター部分より反り上がり、雪面を”ガット”切り込む角付けではなく、エッジが吸い込まれていくスムーズなターンの導入を可能としています。(人の感覚によっていろんな表現があります)

なんとなく解っていただけたでしょうか。

参考までにご覧ください。
http://www.websports.jp/choice/choise_ski.htm
是非、お試しください。

さて、今回のラーメン店紹介です。
新潟市内でも横浜の「家系」ラーメンを引き継ぐ店として、味濱家などが有名どころですが、今年2月に鵜の子インター交差点の店を畳んで、多くの「家系」ファンから復活を待ちわびていたお店です。

なんとそのお店が、黒埼インター近くに今月9日に移転オープンしました。

「家系」直球のとんこつスープに、味「濃いめ・薄め」、麺「固め・柔らかめ」、油の量「多め・少な目」などがチョイスできるお店です。
その店の名は「心一家」です。

是非試して見てください。

また次回をお楽しみに。

kawasakikawasaki
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク