5年ぶりの下山SCです。

日頃より下山スポーツセンターをご利用いただきありがとうございます。
池田館長に代わりまして、再び西山が顔を見せることとなりました。
よろしくおねがいいたします…

と挨拶しながらも新型コロナウィルス感染拡大防止のため多大なご迷惑とご不便をおかけしております。通常の開館までもうしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

さて緊急事態宣言下で外出も憚られる状況の中、私は献血のタイミングとなりました。
というのは献血してから一定期間(3か月ほど)経過しないと次の献血ができないのです。
前回 2/24に400mlの献血をした私は5/18以降でないと献血できないということです。
早速最寄りの献血ルームへ徒歩で向かいます。万代シティにあり散歩がてらちょうど良い距離なもので。
 02nishiyama5-1.jpg

こんな社会の状況ですから献血も少なく血液の備蓄も減っているのではと思い訪問したのですが献血ルームはまさかの12人待ちでした。でも、ルーム内の感染予防対策はおよそ考えられる全ての方法が採られている様子なので不安はありません。まぁ当然といえば当然なのでしょうが対策も大変な作業ということが容易に想像できます。お疲れ様です。
 02nishiyama5-2.jpg

注射超嫌いの私でもスタッフさん達の優しさのお陰で特に緊張もせず無事にAB型を提供できました。

おわり。

nishiyama nishiyama
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク