白山運動公園館長の黒鳥です。Part11

白山運動公園館長の黒鳥博から11回目のブログ更新です。

今年はここ最近の冬とはうってかわって降雪が少なく、陸上競技場トラックも使用できる日が続き、大変活気があります。ご利用ありがとうございます!!

今回のテーマは「トレーニングセンターリニューアル」です。新潟市陸上競技場にトレーニングのできる施設が併設されていることを知らない方も多いのではないでしょうか?
新潟市トレーニングセンター

トレーニングセンターは大きく分けて1階のウエイトトレーニングフロア、2階の有酸素トレーニングフロアに別けられます。今回のリニューアルは今まで健康相談室として利用していた2階のスペースを、より快適に利用してもらえるようトレーニングセンターとして開放したものです。

こちらがリニューアル前のトレーニングセンター2階と健康相談室です。
kurotori2-1.jpg

kurotori2-2.jpg

そして、こちらがリニューアル後です。フリースペースも増え開放的になり、エアロバイクやリカンベントでの運動も外の景色を見ながら快適に行えるようになりました。またバランスボールも設置し、より利用し易くなりました。

kurotori2-3.jpg

kurotori2-4.jpg

kurotori2-5.jpg

雑誌等も用意してありますので、まだ利用したことのない方は是非一度お越しください!!

kurotori2-6.jpg

さらに要望を頂いておりました体組成計をトレーニングセンター1階に設置しました。現在のご自身がどのような身体なのか知りたい方はお試しください!

kurotori2-7.jpg

プライベートでは、新潟の2月のイベントとして定着した「第21回 新潟 冬 食の陣」新潟ふるさと村会場へ行ってきました。
まずは食事前にグリーンハウス内の夢の砦で、子供たちは楽しく遊びました。寒い冬に思いっきり身体を動かせる施設は、雪国新潟ではありがたいですね。

kurotori2-8.jpg

kurotori2-9.jpg

お腹がすいたところで楽しみにしていた食事です。今年はおでんがお勧めだったみたいですが、海鮮好きな子ども達の要望によりカニ汁など美味しく頂きました。

kurotori2-10.jpg

これで11回目のブログ更新は終了です。今回もご覧いただきありがとうございました。Part12をお楽しみに!

kurotorikurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク