シュンジな休日⑧

こんにちは。
東総合スポーツセンターの川崎です。

新年度を迎え、引き続き東総合スポーツセンターから情報を発信させていただきます。

さて、今シーズンの米ゴルフツアーでは、タイガー・ウッズ、フィル・ミケルソンが幸先よく勝利し、タイガーに至っては既に3勝を挙げています。

4月11日からは、いよいよ4大メジャー大会の一つ「マスターズ」がジョージア州:オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブで開催されます。
今からワクワクしてます。
米国男子ツアースケジュール

米女子ゴルフツアーでは、宮里藍プロが不運の事故からの復帰後のツアーで、最終日を首位で迎えながらも惜しくも優勝を逃してしまいました。
有村智恵プロの米ツアー初優勝も期待したいところです。
米国女子ツアースケジュール

国内男子ツアーは、今シーズンツアー数が減少したこともあり、ようやく2試合が行われたところです。
日本男子ツアースケジュール

国内女子ツアーは、先週アクサ・レディースが行われ、予選最終日単独首位に立った堀奈津佳プロ(20)=サマンサタバサ=が3バーディーボギーなしの69で回り、通算14アンダーでプロ3年目のツアー初優勝を飾りました。

初日に、ローカルルール[スルーザグリーンにある球は罰なしに拾い上げて拭くことが出来る。球を拾い上げる前に、プレーヤーはその位置をマークしなければならない。マークしなかった場合は1打の罰という今回の特別ルールを、「プリファード・ライ」と勘違いした堀プロが6インチプレースをしたことが、今回の物議焦点]違反があって、注目を集めましたが、堂々たる優勝は、素晴らしいことだと思いますし、逆にその逆境の中でこれだけのプレーができることに改めてすごい新人が登場したのだと感動しました。近いうちの2勝目を期待せずにはいられない気持ちで一杯です。
国内女子ツアースケジュール

ところで、先日ちょっとした用で東京に行くことがあり、時間調整にと東京スカイツリーへと足を運んできました。
前日強風のため観覧中止になった人たちの優先利用があったため普段の日曜日の1.5倍の待ち時間でした。
25kawasaki4-1.jpg

第一展望台からの東京タワー方面のアングルです。少しガスがかかった感じの景色でした。
東京タワーが確認できますか?
25kawasaki4-2.jpg

第一展望台からの東京ベイエリア方面のアングルです。
25kawasaki4-3.jpg

第一展望台から最上階展望台行のエレベータへ向かう回廊です。東京タワーにもあったガラスの床の大きいバージョンが設置してあり、結構怖いです。
25kawasaki4-4.jpg

最上階展望台の最も高い位置を表す案内表示です。
25kawasaki4-5.jpg

「百聞は一見に如かず」一度足を運んでみては如何でしょうか。
25kawasaki4-6.jpg

数年前にトランジットで寄った「台北101:通称ワン・オー・ワン」の展望台を思い出しました。(台北101は、2008年まで建築物として世界一高い建物でした。現在はブルジュ・ハリーファやアブラージュ・アル・ベイト・タワーズに抜かれ3位になりました。)
台北101展望台

そろそろバイク乗り出しのための整備が始まってます。

また次回をお楽しみに。

kawasakikawasaki
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク