白山運動公園館長の黒鳥です。Part13

白山運動公園館長の黒鳥博から13回目のブログ更新です。
新年度に入りましたのでタイトルの変更も考えましたが、継続してPart13でいきたいと思います。新年度もよろしくお願いいたします!

今回のテーマは新年度白山運動公園スタッフの日常についてです。新年度白山運動公園では4名のスタッフが入れ替わりました。専門種目がアメリカンフットボールの男性1名、サッカーの女子1名、陸上競技の男性と女性がそれぞれ1名です。写真掲載はありませんので、白山運動公園にお越しの際はお楽しみに!現在この4名のスタッフを含め全スタッフで各種研修を行っています。

主な研修を紹介していきます。体育施設を管理するスタッフに必要不可欠なCPR&AED研修です。心肺蘇生法やAEDの使用方法を身につけます。
25kurotori4-1.jpg

トレーニングセンター監視業務研修です。トレーニングマシンの使用方法や補助のやり方を身につけます。
25kurotori4-2.jpg

25kurotori4-3.jpg
消防訓練は陸上競技場と新潟市体育館で行います。スタッフ全員が参加し万が一に備えます。

25kurotori4-4.jpg

25kurotori4-5.jpg

この他にも各種研修を実施し、皆様のスポーツライフを安全安心にサポートさせていただきます。

また、4月6日の土曜日には新潟トレラン普及委員会クリーンプロジェクト様主催の、第4回クリーンプロジェクトⅣやすらぎ堤左岸「皆でキレイに、やすらぎ走り堤~い」に協力というかたちで(公財)新潟市開発公社から34名が参加させていただきました。

当日は汗ばむ陽気で気持ち良くごみ拾いが出来ました。
25kurotori4-6.jpg

25kurotori4-7.jpg

最後になりますが、プライベートでは自宅で玉ねぎを栽培しています。気温の上昇とともに元気を出してきました。6月の収穫が楽しみです。ちなみに玉ねぎ料理はオニオンサラダが一番すきです。
25kurotori4-8.jpg

これで13回目のグログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part14をお楽しみに!

kurotorikurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク