ソウル食べ歩き

こんにちは!食べることが基本大好きな私は、韓国ソウルへ美味しいものを求めて過日、行ってまいりました。今回はそのご報告を・・・。

ここは韓国時代劇ドラマなどでよく見られる、伝統家屋「北村」(ブッチョン)です。
観光スポットですが、今でもちゃんと人が住んでいます。ずっと先まで上り坂が続いてます。
25nagata5-1.jpg

この坂をず~っと上がって、ソウルタワーへ、さらにケーブルカーで頂上まで。絶景でした。
25nagata5-2.jpg

韓国焼肉と言えば骨付きカルビでしょう。焼肉以外の海苔やキムチ、サンチュはすべて食べ放題です。
25nagata5-3.jpg

こちらは豚ですが、私はこちらのほうが好みでした。たれでなく焼いたニンニクと特製味噌をのせていただきます。
25nagata5-4.jpg

ワタリガニの醤油漬け「ケジャン」。みんな美味しいって言ってたけど、私には少し生臭かったです。(ー_ー)!!
25nagata5-5.jpg

疲れた胃には、やさしい「おかゆ」。これは旨かったです。海鮮キムチも最高でした。500円程度でチヂミもサービス。海鮮キムチは辛いけど後を引く旨さで何回もおかわりしましたが、お店の方はニコニコと対応してくださいました。このキムチ、ネット販売でも売れているらしいけど、すっかりはまっています。
25nagata5-6.jpg

やっぱりダイエットは当分無理かも・・・・です。

仁川空港で見た、観光客向けの行列でした。
25nagata5-7.png

帰りの飛行機「少女時代」と一緒になりました。飛行機搭乗口までのバスで隣り合わせたときに、やけに綺麗なこがいるな~と思っていたら・・・。
肌は真っ白だし、脚は長いし同じ人間とは思えませんでした。
空港ロビーのファンが詰めかけて、扉の外で日本のファンがキャーキャー言っているのが聞こえてきました。
(残念ながら写真はありません・・・。)

明洞、南大門、ロッテ免税店、北村、ソウルタワーと、とにかくよく歩いた3日間でした。空港からホテル以外はほとんど歩きでした。ソウルは坂の本当に多い都市です。

今、日本と韓国の政治の世界では間に不穏な空気があるようですが、同じアジア民族。我々庶民同志は仲良くやっていきたいものだと、あらためて感じる旅となりました。

nagatanagata
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク