シュンジな休日⑨

こんにちは。
東総合スポーツセンターの川﨑です。

さて、米男子プロゴルフでは4大メジャー大会の一つ「マスターズ」が終了し、アダム・スコットがオーストラリア人選手として初めての勝利をつかみました。

オーストラリア人選手と言えば、グレグ・ノーマンがすぐに思い浮かびます。テンガロンハットスタイルがあまりにも有名ですね。現在は、中国のナショナルチームの監督で、リオ五輪でのメダルを期待されているようです。

今季すでに3勝を挙げて大本命とされたタイガー・ウッズ(米国)でしたが、2日目15番のドロップ処置の誤りにより、失格にはならなかったものの2ペナルティを科され最後まで波に乗れませんでした。
米男子ツアーカレンダー

日本男子プロゴルフでは、松山英樹プロがプロ転向2戦目にして優勝を果たし、JGTOが発足した1999年以降では最短記録となりました。

さらに「つるやオープン」初日には、尾崎将司プロによる“エージシュート”(年齢以下のスコアでプレーすること)が達成され、公式ツアーでは初めての快挙となりました。

プライベートゴルフでは、先日絶好のゴルフ日和の中、今季初プレーをしてきました。
何処のコースの何番ホールか解かりますか?
25kawasaki5-1.jpg

ところで、先日タイヤの組み換えを行ってきました。
場所は、レンタルガレージ(garaging studio mederu)をお借りしました。

かなり摩耗していてスリックラインが面一です。
25kawasaki5-2.jpg

YOKOHAMAmapDNA 245/45R19からの交換です。
今度のタイヤは、MICHELIN PRIMACY245/45R19です。
25kawasaki5-3.jpg

タイヤを外してみると溝の深さの違いは歴然です。
25kawasaki5-4.jpg

タイヤ・ホイールの盗難防止用にマックガード製のロケットナットを使用しています。
25kawasaki5-5.jpg

組み換え完了後のバランス調整中です。組み込みは、タイヤとホイールの角度と力の強弱の感覚が結構難しいです。(組み換え中は、手が汚れていて写真が撮れませんでした)
25kawasaki5-6.jpg

こんな感じで出来上がりです。2本組み換えで所要時間は、バランス込みで1時間くらいでした。
25kawasaki5-7.jpg

皆さんもチャレンジしてみては如何でしょうか。

また次回をお楽しみに。

kawasakikawasaki
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク