5月なのに・・・

5月中旬を過ぎても、中々天候が安定しない毎日が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

3~4日前は急に気温が上昇し、魚沼市小出では30℃を超える真夏日になったそうです。鳥屋野総合体育館でも例年行っている、熱中症予防のためのWBGT(熱中症予防の温度指標)・室温・湿度の測定をし、エントランスに表示し始めました。

25sone5-1.jpg

暑さに身体が慣れていない5月から6月も、熱中症に注意が必要です。急な暑さの中では、水分をこまめにとりながら、無理せずに運動しましょう。適度に休憩を入れて、体温が上昇しすぎないように注意をしてくださいね。

さて、先日、当館スタッフの大島さんが、『第43回北信越実業団陸上競技選手権大会』に出場しました。種目は『男子100m』

2位につけているの、大島さんです。↓↓↓
25sone5-2.jpg

あいにくの雨の中、予選を勝ち抜き、決勝まで進出したのですが、おしくも6位。残念ながら、全日本実業団陸上への切符を手にすることは出来ませんでした。
25sone5-3.jpg
外から、追い上げているのですが・・・。

青いユニフォームは、陸上競技場に勤務している、福田さんです。福田さんは200mにも出場し、第3位!!全日本実業団陸上に出場が決定しました!おめでとうございます

25sone5-4.jpg
日頃から、寡黙に?!仕事に取り組んでいる、大島さんは、今回の大会への出場も直前まで仲間のスタッフに公表しませんでした。残念ながら、応援には行けませんでしたので、こっそり写真をいただきました。

次の大会目指して、また頑張ってもらいたいとも思います。皆さんも、どうぞ声をかけてあげてください~!!

寒暖の差が激しく、急に暑くなったり、肌寒くなったり・・・。体調を崩されている方もいらっしゃると聞いておりますが、無理せずお過ごしください。

それでは、また次回~H25sone5-5.gif

sonesone
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク