「準備不足にご用心」

今回担当します、白根カルチャーセンターの渡辺です。よろしくお願いします。

このブログが載っているホームページの更新欄にもありますが5月26日に行われた「春の鳥屋野潟一斉清掃」に私も参加しました。

前回も参加したのですが、ゴミを求め、草むらの中を掻き分け、鳥屋野潟の水際まで攻めてしまい集合時間に間に合わず、集合写真には写れませんでした。

今回は集合写真に間に合うよう、奥深くまでは行かないようにしようと半袖シャツで参加しました。

ところが始めてしまうと大勢の方が道路脇をゴミを拾いながら移動するので、なかなかゴミを見つけられず、ついつい奥深くまで行ってしまいました。

そうしたら、何かにかぶれてしまって腕や背筋、隠れているはずの大腿がはれてしまいました。

25watanabe5-1.jpg

25watanabe5-2.jpg

長ズボンを履いていたにもかかわらず、大腿もはれてしまったので、長袖を着ていても駄目だったかもしれません。

鼻もグジュグジュで、喉もイガイガしていて、調子が悪かったので、その日は一日おとなしくしていました。

結果はどうあれ、準備は大切。
仕事でもスタッフのみんなにそう言っているのに、準備不足で休日を一日潰してしまいました。

皆様も草むらに入るときはご注意願います。

以上、オッチョコチョイな渡辺でした。
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
次回もお楽しみにお待ちください。

watanabewatanabe
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク