北信越レディースバドミントン大会in金沢

こんにちは!初夏らしい気候になってきましたね。このまま1年間ずっとこんな気候ならいいのにと毎年願う私です。

先日、金沢まで同じサークルの人たちと団体戦出場のために行ってまいりました。
会場は「いしかわ総合スポーツセンター」。指定管理者は財団法人石川県体育協会、公益財団法人北陸体力科学研究所、石川県ビルメンテナンス協同組合の3社JVですが、とにかく素晴らしい施設でした。
25nagata6-1.jpg

バド16面とれるメインアリーナです。床面がベージュのせいかとても明るいです。
このコートのネット向こう側で試合しているのがわがチームの森畑・安達ペアです。毎年55歳台の県内予選を突破し全国大会へすすんでいるペアです。
25nagata6-2.jpg

サブアリーナです。バド8面とれます。ちょうど右側2面を使って、北スポで練習してくださる常連さんたちが試合をしていたので一枚撮らせていただきました。エントリーの4部で優勝とのこと、おめでとうございます!日頃の北スポでの練習を拝見している私も嬉しいです。
25nagata6-3.jpg

新潟にはこんなに大きな施設がないので、とてもうらやましいです。
トイレはドアがなく壁で死角を作っている構造ですが、広くてびっくりでした。
25nagata6-4.jpg

そしてこの洗面台の高級感といったら・・・。
25nagata6-5.jpg

これは障がい者用シャワー室です。これなら小さなお子様と一緒でも大丈夫ですね。
25nagata6-6.jpg

ただ残念だったのはシャワー室、洗面台ともにドライヤーと抜けた髪の毛やシャンプーの袋などを捨てる小さなゴミ箱が設置されていなかったことくらいでしょうか。

下写真は今回の団体戦メンバーです。エントリーは2部でしたが、強豪揃いでした。((+_+))
廻りと比較すると若干?平均年齢が高いかなとも思いましたが、
そこはご愛嬌で・・・。対戦成績ですが?それもご愛嬌で・・・。
25nagata6-7.jpg

金沢の街は結局観光もせず、トンボ帰りの2日間でした。そして打ち上げビールは金沢からの帰りの電車内でしたが、なんとバド仲間のまっちゃんが車掌さんで検札にまわってきたので記念撮影を1枚。
まったく日本は狭いです。ソウルの帰りには「少女時代」、今回はまっちゃんか・・。
でも嬉しいよ、まっちゃん!
ローカルな話ですいません。
25nagata6-8.jpg

nagatanagata
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク