白山運動公園館長の黒鳥です。Part15

白山運動公園館長の黒鳥博から15回目のブログ更新です。

今回のテーマは新潟市陸上競技場芝生ピッチについてです。陸上競技場の芝生ピッチといえばサッカー、ラグビーはもちろん、陸上競技場の投擲やゲートボール等で利用していただいております。より多くの皆様に芝生ピッチの良さを体感していただきたいと思っているところですが、芝生は生き物ですので無制限に利用してしまうと枯れてしまったり、剥げてしまったりコンディションに影響が出てしまいます。そこで利用について制限をかけさせていただいております。そんな陸上競技場の芝生ピッチを少しでも多くの皆様にご利用いただこうと、今年度芝生開放日を計画いたしました。過去にサッカーのジーコ・オシム・ザックJAPANも利用したピッチでサッカーをお楽しみください。

25kurotori6-5.jpg

詳細はこちら(クリックすると拡大します)↓↓↓
25kurotori6-6.jpg

プライベートでは木下サーカスへ行ってきました。ショーはもちろん、体育施設で勤務しているせいかショーにでている方々の身体の素晴らしさが記憶に残りました。特に上半身の発達は見事でした。日々のトレーニングが想像できますね。
25kurotori6-3.jpg

最後に前回のブログでも掲載した玉ねぎを6月上旬に収穫しました。初めて玉ねぎ栽培に挑戦しましたが、収穫したものは売っているものには程遠い小ぶりの玉ねぎとなりました。収穫後は連日の玉ねぎ料理のおかげで血液サラサラ体調もバッチリです。

25kurotori6-4.jpg

これで15回目のブログ更新は終了です。今回もご覧いただきありがとうございました。
Part16をお楽しみに。

kurotorikurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク