シュンジな休日⑫

こんにちは。
東総合スポーツセンターの川﨑です。

8月も中盤を過ぎお盆気分も薄れかけてきましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

され、USPGAツアーも8月19日現在で残り5試合となりました。
米国男子ツアースケジュール
25kawasaki8-1.jpg

松山英樹プロは、次年度ツアーシード権を獲得するための賞金総額125位以内相当額の目安となる65万ドルを突破し、海外本格参戦を確定させたようです。

また、松山英樹プロは今シーズン海外ツアーに6試合出場している内、その予選ラウンドで同組になった選手が3人優勝するといった珍しいことが起きています。

全英オープン予選2日間同組でのフィル・ミケルソンの逆転優勝。WGC-ブリヂストン招待予選初日同組で優勝したタイガー・ウッズ。そしてこの全米プロでは、予選ラウンド同組のジェイソン・ダフナーが初のメジャー制覇を成し遂げています。

6試合で同伴競技者が3勝というのは異常な高確率であることは言うまでもなく、このジンクスはPGAツアーでもトピックスとして伝えられ、米ツアーでの松山英樹プロの知名度アップにも貢献しているようです。

ところで、石川遼プロにおいては、今年20試合で10度の予選落ち(ストロークプレー競技のみ)となっています。少しづつ調子を戻しているようですが、まだ本調子ではないようです。

米ツアーのレギュラーシーズン(今後の4試合は125位以内のみ参加可)は、「ウィンダム選手権」が最終戦となります。

この選手権終了時にフェデックスカップポイントか賞金ランクで125位以内に入ることができなければ、4試合からなる下部ツアーとの入れ替え戦”ウェブドットコムツアーファイナル”に回ることになるようです。

来季のシード権確保には厳しい状況ではあるようですが、最終戦、ツアーファイナルとまだチャンスは残されています。ここからの巻き返しに期待したいものです。
石川遼プロのツアー成績

最近旨いラーメンと出会いましたので、久々にラーメン店を紹介します。

「あっさり」に対し「こってり」ではなく「極み」「こくまろ」といった表現のラーメンを提供するお店です。
近ごろ新潟では「魚粉まみれ」や「魚粉ガッツリ」の店が多い中、魚介と動物系の調和のとれたスープで完成度の高い一品を提供するお店です。

店主は、吉相で修業されたとの噂もあるようですが、その店の名は、
「麺屋ななひら」です。

皆さんも一度足を運んでみては如何でしょうか。

また次回をお楽しみに

kawasakikawasaki
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク