テニスコートがプールに・・・でも!

庭球場館長 小川です。
みなさま、テニスコートをご利用いただきありがとうございます。
最近は、一歩一歩秋に近づいている気配がします。
とはいえ、まだ暑い毎日です。
体調に十分気をつけながら、楽しくテニスをしましょう。

今回のブログは
先日のゲリラ豪雨時のテニスコートの様子をご紹介します。

8月20日(火)
大気の状態が不安定になったことで、
新潟市中央区で正午ころに1時間降水量が50ミリの記録的な豪雨になりました。
市内でも、あちこちで道路の冠水があった様子です。

その時のテニスコートの状況は・・・・・・というと
最近では見たことがないくらい、一面の水たまりになりました。
25ogawa8-1.jpg
正午くらいの様子です。
いちめんの水たまり。
当日はジュニアの大会で主催者・選手とも一時待機です。

小康状態になった12時30分
水が、引いているのがわかります。
25ogawa8-2.jpg

25ogawa8-3.jpg
12時45分
見る見るうちに水がなくなっていきます。

25ogawa8-4.jpg
13時! テニスコートの水はなくなりました。

集中的な降雨では、一時的に排水が間に合わず今回の状態になりますが
小雨になれば、数十分で元通りになりますので、ご利用いただけます。
驚異的な水はけの良さ!!がウリのテニスコートです。
ぜひご利用ください。


◆お知らせ
  『2013 にいがたテニスの日』を開催します。
  日時 2013年9月23日(祝日) 午前9時~

メインテーマは「つなげよう未来へ!20000回ラリー」
9時から夕方まで、大勢の人でラリーをつなげます。
どなたでも何回でも参加いただけます。

ジュニアからシニアまで・初心者からプレーヤーまで、たっぷり一日テニスが楽しめるイベントです。
国体選手にチャレンジできるコーナーもあります。
車椅子テニスのデモンストレーションも必見!!

25ogawa8-5.jpg

詳しくはこちら。 
※申込は、希望コース・氏名・年齢・保護者名(ジュニアの場合)・
 連絡先携帯番号・住所をご記入のうえ、下記までお申し込みください。
庭球場へは:
メール(tennis@niigata-kaikou.jp)
FAX(025-276-8902)・電話(025-276-8900)・窓口へ
            
市テニス協会へは:FAX(025-245-3553)へ
   
みなさんの参加をお待ちしています。

ogawaogawa
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク