小旅行in富山

暑い夏もそろそろ終盤になり、過ごしやすくなりましたね。夜は少し寒いくらいです。でも体調を崩すのはこれからです。お気を付けくださいね。
 
さて先日、ちょっと富山へ行ってまいりましたのでご報告を。
紅葉にはまだ早く、若干中途半端な時期でしたが思い切って行ってまいりました。
まず宇奈月からトロッコ電車に乗って欅平まで片道1時間20分の旅です。車窓からの風景をご覧ください。
富山県出身タレント室井滋のナビを聴きながら自転車並みのスピードで走ります。
25nagata9-1.jpg

ここから電車に乗ります。
25nagata9-2.jpg

すれ違う下り電車の乗客さんらと手を振りあいながら通過します。(みんなピンボケで掲載できませんでした。)
25nagata9-3.jpg

まるで絵具を溶かしたかのようなエメラルドグリーンです。

鐘釣橋。紅葉の名所だそうです。秋になったら、さぞ綺麗でしょうね・・・。
25nagata9-4.jpg

さて富山と言えば新鮮なおさかなです。富山駅からほど近いお店で、白エビのおつくり、げんげの天ぷら(美味しくて写真撮り忘れました)。そこで転勤で富山在住の仲間も合流し盛り上がりました。
25nagata9-5.jpg

翌日の魚津市での、駅前観光協会のお姉さんがおすすめの「小政」というお寿司屋さんです。このぶり大根のでかいこと!ビールの大ジョッキが小さく見えます。とにかく美味でしたが、これだけでほぼお腹いっぱい。
25nagata9-6.jpg
これは人気の高い「銀嶺立山」、冷酒でいただきました。ネットの口コミでも高位置につけています。

25nagata9-7.jpg
ぶりかまです。美味しさは説明するまでもないと思います。

25nagata9-8.jpg
最後ににぎり。とにかく富山のおさかなは定評通りでした。

美味しいものを食することができるってことは、とても幸せなことですよね。
感謝、感謝です。
これを読んでくださった方にも、感謝、感謝です。(合掌)

nagatanagata
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク